◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/18(火) 真っ当な仕事をしなさいよね
このところ、他人の些細なヒトコトで、心の平穏を奪われているじゅんです。

日曜の水漏れ騒ぎも一段落し、あとは保険屋の登場を待つのみ…
なのにちっとも連絡がない。マンションの管理会社からもなにもなし。
これでいいのか?
あんまりせっつくのもしゃくなので、しばらく黙って様子を見ようと思っているのですが。
もう上階の奥さんには関係のない話しだし、生活が出来ない訳じゃないからと、のんきなもんです。


それとは別に、今日、また電話回線工事関係(全くのウソ)の変な勧誘の電話があり、気分を害しました。

会社にいると、しょっちゅうこの手の電話がかかってきたり、いきなり訪問点検とかって言うウソの業者が回ってくるんだけど…
今日も「はい、こちらは電話回線保守センターですが」と男の声。

保守センターですがぁ?はぁ?@魔邪風味に(笑)

ウソだとわかっていながらも、とりあえずハイハイと話を聞いてやった。(そもそもこれが大きな間違いだったんだけど…)
なんでも「今日の午後、そちらの地区へ回線工事の件でご説明に回らせてもらいますので、ご代表者様か電話担当者様、おられますか?」と来た。
「あいにく留守ですが」と答えると、帰社時間を尋ねてきた。
「時間まではわかりかねますが…」と丁重に返答すると、今度は「ご代表者様へのご説明だけですので…」と食い下がるので、「当社は電話担当者しかお話は伺えませんので、電話担当者を訪ねてもらえませんか?」と言いました。
「では電話ご担当者様のお名前は?」と言うので、ちゃんと答えましたとも、えぇ。
カクカクシカジカやりとりをし、今度はこっちから質問してやったさ。
まずは「ではこちらへ来られる方はどちら様でしょうか?」と聞いてみた。
すると「うちは下請けの業者に回ってもらっているので、どの業者になるかわかりません」と答えてきた!
なんですとぉ?下請け業者もわからんとな?なんじゃ、そりゃ?
おかしいとわかっているから、もっと突っ込んでやったさ。
「では、お宅様はどちら様ですか?」と聞くと「NTTの代理店です」と言っただけで、いっこうに名乗ろうとはしないし。あんたバカか?
「ですから、お宅様はどちら様ですか?」と聞くと、ちょっと黙って「NTTの○×※□の・・ですが」と訳のわからんことを言うので、「じゃぁ、こちらへ来られると言う方は、どちらの業者さんかはっきりしないんですね?」と言うと「はい、そうなんです」とはっきり答えたので、「それでは念のために、そちらの連絡先とお電話番号を教えてください」と言ったか言わないうちに、ブチッ!と電話を切られた…

アホかぁ!始めっから、電話回線の保守センターなんてのもうそっぱちだったんじゃんか!このボケ!(あとでちゃんとNTTに調べた)
外部の回線工事が終わったから、今度は宅内の引き込み工事のことで…とか、訳のわからんこと言って来るなよなぁ。
こっちは全部わかってるから、どんなこと言われてもウソってわかるのに。
毎回この手の電話で仕事の手を止められて、もううんざりなんですが。
あの手この手で毎回に多様なことを並べ立て、電話機を売りつけたり、新たに電話回線のウソ契約をさせようなんて会社が成り立ってるんだもんねぇ。
ホントによく思いつくよ。おばちゃん、感心するわ。

そんなことよりさぁ、そんなことでいろんなこと考えたりしゃべれたりするんならさ、もっとまともな仕事しないさいよね。
人を騙してお金儲けしようなんて、いつかボロが出るんだからさ。
悪いことしたなぁっていう、良心はないわけ?あ、ないからそんな仕事、出来るんだわね。(笑)可哀想に…
(学生時代にほんの一瞬だけ、教材かなんかのテレアポのバイトしてたクセによく言うわ・笑)


引っかかる人がいる限り、こんな仕事もなくならないんだけどねぇ…きっと。
どうでもいいけど、もうこんな電話してくるな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.