◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/12(水) ※あとから書きました
引き続き、ズルの日記をお送りいたしております。(笑)

(10月11日の日記の続き…)

次の日、朝早くにかずら橋に行って、あの吊り橋を渡り、その周辺にある祖谷(いや)温泉で朝風呂!
なんてナイスな旅なんでしょう!!絶景を眺めながら、朝のひとっ風呂は気持ちよかです♪
しかも温泉旅館のチェックアウト前だったのか、温泉自体はガラガラ。女風呂なんて、わたし一人貸切ぃ〜〜〜!!
なんてナイスなお風呂なんでしょう♪
本当は、この温泉の目玉って言うのは、トロッコ電車に乗って、絶景の露天風呂にはいることなんだけど、あいにく時間が押していて、わたしまでもが露天風呂に入ってる余裕がとてもないってコトで、わたしだけは内風呂のみ。
それでも十分満足した、じゅんだったのです。
朝風呂(内風呂)を独り占め出来たんだもーん♪
外の渓谷の絶景を眺めながら、のんびりお風呂。んー、贅沢。

そのあとに崖の縁に立って立ち小便をする像を見て、祖谷そばを食べて、高知の方へ。
チビが車の中で退屈ばっかりしているので、ストレス解消にと高知市内にある「わんぱーくこうち」って公園で、ミニ動物園体験したり、アスレチックもどきの遊具で遊んだりとさせ、実家へ向かいました。

その後、少し遅くなったけど、無事お墓参りも済ませ、ばーちゃん@91歳にも会い、なんか気持ち的にふーっと力の抜けるような、そんな気持ちでいっぱいになりました。
先祖の供養って、やっぱり大事ですね。(しみじみ)

夜は鰹のタタキを食べる!ってことで、教えてもらっていたお店をうろちょろ。
しっかりと鰹のたたきを食しましたのさ。美味しかったなぁ…
それと、ついでに思い出した「どろめ」ちゅーもんも食べてみました。
なんだ?どろめって???説明書きには「イワシの稚魚」とありました。
ん?イワシの稚魚?ありゃ、しらすじゃなかったっけ?
何がなんだかわかりません。でも食べてみました。
なんら味も素っ気もないような小さな魚です。
しらすは塩ゆでしてあるけど、どろめは生のようでしたよ。

そしてその夜は、なななななーーーーんと!
まだミニキャブでお泊まり♪たのしぃ!!

今、世の中では「ピーキャン」つもんが流行っているらしいです。
「ピーキャン」ってなに?とおっしゃる方へ。
ピーキャンとは、高速道路のパーキングエリア内で車を止めて、夜を明かすこと…
ホント、多いですよ、パーキングでのキャンプする人。(あくまでも車の中で寝るんですよ)

一夜を高速道路のパーキングで過ごし、次のには鍾乳洞(またか!)に行きました。@龍河洞(りゅうがどう)
ここは結婚してすぐに高知に顔見せに来たときに、確か連れて行ってもらったような…
普通の見学コースでは物足りないってコトで、探険コースに行きたかったけど、なんとまぁきっちりと、「事前予約制度」に参加出来ないと知る…あえなく撃沈。

帰りのフェリーの時間もあるし、落ち着かないのとうどん食べないと帰れない…(汗)
てことで龍河洞の見学をして、高知をあとにし、一路高松へ。
ここではやっぱり外せない、本場の讃岐うどん。
製麺所は休みのところが多くて大変だったので、結局高松のフェリー乗り場からほど近いところにあるお店に入り、うどんも食べました。

無事帰りのフェリーにも乗れ、夜には大阪の家に戻りましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.