◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/25(金) 呆れた参観
今日は参観日でした。

このクソ忙しい時期に、しかもこの雨の中、学校に行ってきました。

蒸し暑いのと、イヤな雨のお陰で、気分の悪さはとてつもなくひどく、参観の間の45分間、立ってなくちゃいけないなんて…


嫌気 65%


とりあえず参観の時間に間に合い、チビの座席も聞いていたので、チビが見える位置をゲットv

て言うか、直接見えると多分授業に身が入らないとわかっているので、ちょっと隠れられるような位置へ…(汗)

案の定、授業に身が入らず、こっちばかり見てるし。あぁ、アホアホアホ〜!



先生の言うことに「はーい!」とか可愛い返事をしている姿を見ていると、微笑ましいですわねぇ。←親バカ



しかし蒸し暑い。人も多いし、熱気と湿気でムンムン。
お色気ムンムンのお母さんもいたけど…すっげー場違い。(笑)



それにしても、なんか気になる…

なんだ?このイヤな雰囲気は…?

参観の間、ずっと感じていました。

なに?この妙な感覚は??




・・・しばらくして、気づきました。











子供を見に来てるのに何しゃべってるんですかぁっ!!!






とにかく、子供の学校での様子を見させてもらっているのに、我が子のことなどちっとも見ないで、べちゃくちゃ違う話をし続ける親たち。


ねぇねぇ、ここ、喫茶店じゃないんですけど?


そうかと思えば、子供と目が合うと、「きゃぁー!○○ちゃーん♪」と言っては手を振る始末。













あんた、なにしに来てるねん!?




見に来た親がこんなことしてれば、子供もちゃんと授業が受けれるはずがありませんって。

そう言う親に限って、あとの懇談会は欠席。とっとと帰ります。

ホントに何しに来てるんですかねぇ?






嫌気 85%















参観は井戸端会議場ではありませんっ!!










ついでに、授業参観の時の服装って、ヘソ出しOKなんですかね?(爆笑)



何を着ていこうが、その人の自由だけど…
ヘソ出して学校に来るお母さんって、どうなんでしょうか?(しかもどう見ても中年層)
参観の最中に携帯電話ガンガン鳴るって言うのも、どうなんですか?
仕事中でも、打ち合わせの時はマナーモードにするでしょうに…





一般常識がないのは、若者なんじゃなくて、それを教えなくちゃいけない親の方じゃないでしょうかねぇ?

学校に行くたびに、呆れてしまいますわ…
こんなもんなのかって。


わたしって、口うるさくて、愚痴っぽいおばさんですか?(謎)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.