◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/04(火) 民族大移動
大型連休も終盤。帰省でごった返しているようで。
まぁ、いつもならこれにもれなく引っかかっているところな〜のですが。(笑)

実に3日間、軟禁状態で家にこもっていたために、おかしくなりそうだったので、今日はチビを連れて出掛けてみました。

そう、日本中大荒れだって言われてる日にです。
かあちゃん、根性ッ! ←別にそうたいしたことはない




朝から出掛ける気満々で、行く予定の入場料の割引券までプリントアウトしたりなんかして。
チビもなんかそわそわ。

雨もそう降ってなかったので、楽々お出掛け。







と、意気込んだ割に、なんか失敗続き…
やっぱわたしのすることだなぁって感じですわ。トホホ


まず、とっぱじめのバス。
いきなり第一目的地の停留所目前で事故のため、渋滞。なんかさい先悪いな。
遅くなるのがイヤだったから、一個手前のバス停で下りて歩いた方が早い!と思い、勇んで目的の停留所ひとつ前で下車。

と、とたんに車線規制解除になり、わたし達を降ろしたバスは、とっとと次の停留所に着いちゃいました… がひーん!

軽いめまいを覚えながら、次の乗り継ぎのため、JRの券売機へ。
改札を抜け、路線を確かめてホームに下りた時、あれ?今から乗るのはこの電車じゃない!!と気づき、恥ずかしながらも駅員さんのところへ。
「間違えてこっちに入ってしまいました…」
だいの大人が言う台詞だろうか?とも思わず、返金してもらい、地下鉄へ。
そうです、ケチって地下鉄に乗ろうとしていたのです。(アホ)
バス→JR→地下鉄の乗り換えよりも、バス→地下鉄→地下鉄の方が料金安かったんですってば。たかが100円。されど100円。

無事乗り換えをし、目的地に着いた!と思ったら、なんか出口間違えるし。
わざわざこの雨の中、遠回りしてしまい、風に吹かれてお疲れさん。(汗)
強風にあおられながら、サントリーミュージアムに到着。

と、見る予定をしていた「T−REX」の3D映画がすでに始まっていて、次回は2時間後だと言われた…
始めから見るか、2時間待つかどうするどうする?と言ったら、始めから見ると言っていたはずのチビは、やっぱり待ちきれなくてすぐに入ると言い出すからまた大騒ぎ!
速攻入場券を買い、案内のおねいちゃんも大慌てで走って館内へ連れて行ってくれたんだけど…

5分ほど始まって入った館内は空いていた… しえぇ〜!

これなら黙ってりゃだれもわからんし、チビの分の料金いらんかったな。
はぁ、なんかついてないあぁ。(ていうか、単なるケチ)

おまけに恐竜が怖いと言って、チビは横で3Dのめがねかけずにビビってるし。ぉぃおぃ、誰のためにここに来たんだ!?

ほとんどまともに映画を見ないまま終わってしまい、半べそかいて出てきただけだった… もうなんじゃこりゃ?



それだけで帰るのはもったいないので、その足で同じベイエリアにあるマーケットプレイスへ。
お昼ご飯もまだだったし、ちょっと寄っていこうって言って行ったのは良かったんだけど…

さすが連休。すごい人!
何がって、横にある海遊館の入場する人の列!長蛇なんか越えてる。
いつもならだたっ広い広場が、大行列で埋め尽くされてるのには驚いたわ。いくらなんでも、あんな列で入場したところで、なんにも見れないんじゃないの?って心配してしまうわたし…

で、行った先のマーケットプレイスはと言うと、これまたすごい人。
でも、お昼時間帯だったし、まぁそんなもんかなぁ?
人混みに揉まれ、チビと食事。
すると予期していなかったちびっ子ヒーローショーなんかが始まり、チビにとっては嬉しい出来事♪(のはず?)
食事もそこそこに、「ちょっと行ってくる!」と言い残し、一人で走り出したチビ。
ショーが終わっても、まだ一人で見ていたという…

その後しばらくマーケットプレイス内をうろついて、夕方には帰宅したんだけど。







帰り道、チビがボソッとこう言いました。











あ〜あ〜、面白くなかった












は? なんですと?!











誰のためにこの雨の中、出ていったんだ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.