◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/13(月) とんだ大掃除 パートU
金曜日のうちの家具移動に引き続き、土曜日はお手伝いと言うことで、午前の仕事を終えて夕方からパパのお姉ちゃんの家へ行ってきました。

前から甥っ子達のベッドをどうしたらいいか相談を受けていて、2段ベッドを購入したそうな。@男3兄弟のうちの2人分
それを組み立てに来て欲しいと言われたので…
お兄さんはあいにく海外へ出張中とのことで、戻れるのがいつかわからないために、パパが替わりに(?)と呼ばれたのです。

甥っ子達も自分たちの寝るベッドだってことで、ドキドキワクワク、組み立て作業が大変で、へこたれそうになりながらも頑張ってました。

土曜はそんなことで時間が潰れ、日曜はパパが出勤だったので、休む間がないって感じでした。

日曜日の朝、普通通りに出勤していったパパを見送り、その後からまだまだ残っている自宅の片付けを始めました。
わたし一人でいるものいらないものの仕分けをし、あっと言う間にお昼。
チビと昼ご飯を食べ、今度はチビの分の家具移動。
パソコン部屋になっている部屋をチビに明け渡そうと言うことで。(笑)

母ちゃん力持ちッ!じゃないけど、チビのバカでかい机や本棚を移動し、和室はすっきり♪本来の和室だ…(笑)
(リビングとの続き間に、チビの机と本棚を置いていたのです)

そうこうしているうちに、パパが仕事を抜けてきてくれたので、今度はパパの力を借りて、大移動作戦開始ッ!

わたし達の寝室にあったロフト式ベッドをチビの個室へ移動。
とにかく狭いところを移動するので、一旦ベッドを解体。
チビも自分の部屋が出来ることが嬉しいのか、うきうきワクワク、ベッドの部品を運んでました。でも途中でへこたれて寝てしまいました…ぉぃぉぃ(遅い昼寝だこと)

その間に、自分たちの寝室を配置換え。
あーでもないこーでもないと、タンスをあっちこっち動き回ししているうちに夜遅くなったので、とりあえずはこれで…と言うことで終了。
残りはチビのロフト式ベッドの組み立て。
それでとりあえずは移動は完了!!
またいい具合にチビが起きてきて、出来上がっている部屋ににんまり。
これからはまったく一人で寝ると言うことを理解しているのか、ちょっと複雑な気持ちのよう。
自分の部屋が出来たことには満足のようだけど、夜一人で寝ないといけないってことがイヤみたいで、「おかあさん、夜ぼくが寝る時に、パソコンしてもいいよ」なんて言うんだから。
パソコン部屋だし、まだパソコンまでは移動出来ないから、当面はチビの部屋兼、パソコン部屋なのでね…
わたしが夜にパソコンを触ることを知っているから、わたしがいるなら一人でベッドに寝ても怖くないって思っているのかなぁ?(笑)

今もパソコンするからって言うことでベッドにあがっていたし。
こうやって親からも離れていくんだね…

ていうか、今回の家具の引っ越しのお陰で、年末の大掃除をまとめて出来ているような感じで、とってもお得感があり、一石二鳥…
イヤ、普段から掃除とか片付けとかしておけば、年末の大掃除なんてしなくてもすむのにね…(汗)

まだまだやり残しているいることは多いので、とっとと頑張らなくては…
でも、張り切りすぎも疲れるけどねぇ。(x_x)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.