◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/10(金) とんだ大掃除
今日はパパが一休み出来そうだというので、朝から一緒に一現場に行き、それから休んで家の掃除をしようってことになりました。
この間からずっと、家具の移動をすると言いながら全然出来ず終いでいたので、いい機会だと言って、お昼前には帰ってくる予定でした。

・・・なのに、朝一の現場が予定外に長引き、終われなかったのです。なんだよ〜、これなら事務処理しておくんだった。-_-#
でも終われると思ってなかなか終われなかったパパが一番可哀想だからなぁ。

それから商品を引き取りに行ったり、業者さんに書類を持っていったりして、お昼をまたいで会社に戻り、なんだかんだ事務処理までやっていると、結局3時くらい。

それから家に戻り、やっと作業開始!
予定していた通り、リビングのオーディオやらをお引っ越しさせる作業になったんだけど、移動しながらテレビ台も移動しようか?って案が出てきた。

ここに住み始めてから永遠のテーマだった、部屋隅用のコーナーテレビラックの位置を変えると言いだし、どうなるのかと心配したけれど…
バルコニーへの出入りを犠牲にし、リビングの広さにこだわってみたら、案外すっきりした家具配置になりました♪
たった45センチで、部屋の中が広くなったのですよ。
なんでもっと早くこの配置にしなかったんだろう…なんて思ったりして。(職業柄、得意じゃなきゃいけない分野のはずなのになんでだ?)




オーディオも移動できて、チビの見るテレビもいい位置に持っていけたし。
ついでに掃除も出来たし、荷物も整理出来たし。

あとは、チビの部屋への荷物の移動をするだけ。
今は一緒の部屋でロフト式のベッドに一人で寝ているんだけど、荷物も増えてきたし、いつまでも同じ寝室ってのもなんだかなぁなので、ロフト式のベッドを移動しようってことになっております。
これが済めば、年末の大掃除は終わり…のはず。

でも、今月はもう日曜日の休みがないので、無理なのです…
また平日に休み取れれば、別なんですがね。

部屋の家具配置、ビフォー・アフターのような写真撮っておけばよかったな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.