◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/19(金) /(*ε*) アイタタ・・・
歯医者に行ってきました。
先月からかかっていたんだけど、ようやく終盤。
歯が痛むから、虫歯だとばっかり思っていたのに、なんとまぁ、虫歯ゼロ。
それなのに歯が痛いと言うと、「噛み合わせかも…」と言われ、あれこれ説明を受けることに。
どうやら寝ている間に、歯を食いしばっているみたい。グーッと一晩中噛み続ける人がいるらしくて、それが負担になって歯が痛むことがあるとかで、それかもしれないから、クッションの役目をしてくれるプラスチックのハメモノをしましょうと言われ、調整段階だったのです。
まぁそれも無事今日で終わり、快適な眠りになるはず…

それまでの道のりは辛かったょ〜。(T_T)
上の歯に、プラスチックの型をはめて寝るんだけど、なかなかうまい具合に合わなくて、始めのうちは痛くて逆に眠れなかったしぃ。
すんごい締め付けられる感じがあって、頭まで痛くなって、4000円も払って作ったのに、はめれないなんて…って思ったくらい。
直してもらっても締め付けから解放されることなく、辛い日々が続いたけど、今月初めにようやく調整もいい具合になってきて、ちゃんと型をはめて寝れるようになってきまして。
今日の調整で終わりになり、快適な眠りにつけるようになりましたのさ。

歯ぎしりは聞くけど、噛み締めなんて言葉、初めて聞いたって。
その型をはめることにより、その型が上の歯と下の歯のクッション剤になり、下の歯への圧力も減り、痛みが軽減されるとか。
実際この型をはめている人は意外に多くて、肩こりが治ったとか聞いたんで、これはいいかも!って感じです。
わたし、万年肩こりなんだもんね〜。(で、今整骨院に行ってるし)

虫歯だけが歯の痛みじゃないってことあるのね…
ストレスとかで、自然に身体に力が入って、肩こりになっていたり、
寝ている間にも歯を食いしばるように力が入っていて、肩こりだけでなく、腕のしびれまで来る人がいるって聞いて、すごいなぁ〜と思った次第であります。
ずっと鎮痛剤飲んでいたけど、ちっとも治らないわけだ。
今はその型をはめて寝るのと、整骨院に行ってマッサージしてもらっているおかげで、かなり肩こりも楽になりましたわょ。
……と言うことは、やっぱりばーさんに近づいて言っているってことなのか?(ノДT)アゥゥ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.