スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/06(火) 下北半島
よしのりさんに触発されてコラム書いてみようかと.

思いましたが,手抜きしようかと.

みくし日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=150054497&owner_id=833791
をリミクスしてお送りします.


=== 以下日記本文


下北といえば,まさかり半島です.

というわけで,
★レンアイバトン★
です.


■Q1■理想の恋人像を教えてください!

プライド高い
けれどもときには空気のように透明なその存在感.

何か得意分野があって,プライドを持っている.
ツボが自分と似てる.笑いのツボとか.

変にアタマいいときもあって「天才」と思うときもあれば,
変にアタマわるいところも多々.

心地よい沈黙というものを解する感性.

ときたまぶち切れて感情的に僕のだめなところを列挙
(そのあと理性的な和解)

とか書いてみましたが,
一番は「理想の恋人像」みたいな先入観を
固定していない,柔らかい感性のひとが素敵だと思いますし,
今まで言った我が儘は,とくに実現するとも思っていないくらいの
現実認識は持ち合わせているつもりですが,
妄想の世界に遊ぶのは僕の数少ない愉しみのひとつであって.



■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

これはまず質問がダメすぎます.
「見た目を重視」っていうのはわかりますが,
「性格を重視」ってどういうことなんでしょう?
なんか,
見た目*性格
を正反対の概念として語られても,,,
って感じです.




■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。


本屋か図書館で本を大人買い(借り)
そのあと喫茶店に3時間くらい居座る.
喫茶店でお互いの買い物を見せ合ってああだこうだとか.
『これ私持ってるのに あんた何買ってんの』とか言われる.

えーとこのことに関して
「えー めじゃーさんってマゾだったの?」
っていうコメントがついた場合の反論を付記.

思うに,SとMというのは,
固定したレッテルではなく,
その場その場の関係性の表現であって,

例えばピッチャーとキャッチャーみたいなもの.
キャッチボールというコミュニケーションをする上では,
その役割は絶えず逆転を繰り返しているのではないかと.



■Q4■好きな人と、はじめてカラオケに行くことになりました。
何を歌いますか?何を歌ってほしいですか?

逆に,普段毛嫌いしてる曲とかを
歌ってみて,奇跡的に楽しい感情が芽生えたりしないかな
知らないけど.



■Q5■夜の遊園地、はじめてふたりで観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

観覧車=手をつなぐ
っていう連想がよくわかんないですが,
えーと
観覧車っていうのは密室の比喩なんですかね?

あとその
手を繋ぐ
っていう行為に対する個人的意味づけとかを問うてるのかな?

というかこんなアホみたいなバトンやってる
22歳,男子.
きもいわ.
きもいきもい.


■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!!
そんなとき、あなたならどうする?? そして、相手になんて言う??

もう自己嫌悪で書く気が失せたのでさようなら


ちなみにこれを書いている0610satは
manoくんがセッティングしてくれたGの日です


めじゃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.