スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 言い方ひとつで…
日本語がおもしろい言語であることは今更に言を用さないところであるが、やはりおもしろい。おもしろおかしい。
例えば妻とか夫は英語だとwifeやらhusband。せいぜいpartnerといったところ、とにかくフムフムそんな感じと納得がいく。これが日本語だと家内・奥様・若奥様やら主人・旦那・若旦那と言い換えが多種多様である。特にガツンと心に響く言い方→「配偶者」
えぇ〜、配偶者っていったいなに奴〜!?
ヤバイ、まとめられない。。いつものようにキレイにまとめられ…配偶者カーニバル!!
ルイス

2005/08/30(火) ソニック
http://blog.livedoor.jp/measure0315/archives/50188330.html

めじゃ

2005/08/26(金) 15台でツーリング!
昨日(8/30)の夜、理学部の先輩に誘われて
ERTとsqureってチームの合同ツーリングに参加してきました。

なんと総勢15台!めじゃにも突っ込まれたけど、もはや族です。
片平集合で、初め5台くらい停まってるところにあたしのバイクも停めて自己紹介とかしてると、次々バイクが集まってきて。
もうほんとに次々くるからすごいワクワクしちゃいました。
道走ってると他の車とかちょっと警戒してたし!
そしてやっぱみんなうまいし勉強になりました。

行き先は荒浜で、着いたら半分くらいの人は海入ったりかなり盛り上がっていたけど
あたしは初参加だったし、知り合いも少ししかいなかったので
海自体は全然楽しくなかった(*〜*)
(・・・なんかサークルの1年生にもっと優しくしてあげようと思いました。)

しかもその中のひとりが、はしゃいだ時に彼女からもらったネックレス落としたとかで全員で暗闇の中20分くらい砂浜を探索。。。
初めの1,2分は一生懸命探したけど5分くらいしたらあたしはもう、
まだ続けるの〜って感じになってきて(言えないけど)、何もしないのも悪いし、
みんなの足元照らす役みたいなことしてた(ーー;)
だって知らない人だし!20分は長いよ!
みんな文句も言わず一生懸命探してたな〜。みんないい人だ〜。
まあ最終的に見つかったからテンションもあがってよかったけど☆

色々あったけど、やっぱり大勢で走るのは楽しかったからまた参加しちゃうなー


そして昨日はバイクにゆかりのある日で、
昼間バイト帰りに街寄ろうと思い、アエル前にバイクを路駐しようとしてるところに
後ろから「あの〜」と声が。
「やべ。警察に注意される!」と思って、すいません!みたいな顔して振り向くと、
「私、WHAT'S UPのものです。バイクとか扱ってるフリー雑誌なんですけど。」
「ふ〜警察じゃなかった〜」と一安心。しかもWHAT'S UPって結構読んでる!
「もしよかったらバイクの写真撮らせてもらえませんか?」
「わぉ!どうしよう!」と一瞬ひるんだがすばやく慣れた口調で
「いいですよー」と回答。
その後はもう撮影会です。「バイクの前に立ってもらえるかな〜」「はいマフラーこっちむけて〜」「カバンもいいかな?」「あっ腕時計も!」
・・・そのうち赤裸々になったあたしがWHAT'S UPに登場するかもしれません。
どうぞよろしく。

ちなみに以前一度、ファッション誌に取材されたのに掲載されなかったという
痛い思い出があるのであまり期待せずにWHAT'S UPを拝見していこうと思います。

zoo-mio-r

2005/08/25(木) 遺稿になりませんように。
先日紹介された、友達の友達でネパール人の「ラガム」君。どーーしてもその時その名前が頭に入らなくて、必死に名前呼ばずに切り抜けてたんだけど、別れ際間近になって遂に「ケバブ君はさ〜」と言ってしまいました。 や、それ、肉だから。 あぁ だから必死で名前呼ばないようにしてたのに。一同失笑。 「ボクハアマリオイシクナイヨ〜」とか言われた位にして。  ごめんね四文字熟語は強いけど横文字に弱いのよワタシ。

これがアップされる頃には私は日本航空のジャンボ機の中であります。ちょっくら国外脱出!最近飛行機事故多いけど、大丈夫かなぁー  行き先はNZ☆ 何も計画立ってないけどー まぁ何とかなるでしょ。行き当たりばったりの旅です。 南十字星見られるのかな〜 

堂々と連続休暇取っちゃいました。2年目社会人。

2005/08/24(水) あまのじゃくゆえ
メジャ夫に合わせて積極的にハートを使いたい!

久々にショッピングをしていて思った、オレは人に勧められるのが嫌いだ。つまり店員さんに「これ最近入荷したばっかりなんですけど、すごいイイと思いますよ〜」と言われると「ハァ、そうですか」みたいな。
さらに追い打ちとなる店員の一言がオレのあまのじゃく精神に火をつける!
「アタシ(ボク)もそれ買っちゃいました!」
って知らね〜わい。。。
かといって「じゃあいりません」なんて言えません。
客と店員のカケヒキ、それ自体は嫌いじゃないですけどね。
ルイらっし

2005/08/23(火) Osaka
http://blog.livedoor.jp/measure0315/archives/50166690.html

2005/08/20(土) その時俺は…
やってきたねー
宮城県沖地震。
M7.2って意外とでかいねー
ちょうど昼飯前で、
カレーにしようかなー、それともレバニラ定食にしようかなー
てまさにその時!
お?地震か?地震だなー。いや地震じゃん!?ピエール・ポルナレフ「シルバーチャリオッツ!」
そして時は動き出す
そして棚も動き出す
必死で押さえる。しかも背中側で。この棚任せてください!みたいな
この瞬間「なんかかっこよくね?今の俺」
頭をよぎる
の頭に棚から落ちた段ボール箱が当たる
そして宝くじも当たる(やったーマジで)
つーか、テレビが落ちて壊れようが
壁にヒビが入ろうが
そんなこったどーでもいい
だって職場のなんですもの
いま一番気になるのは
他でもないあいつのことだけなのだから
あいつさえ無事ならそれでいい
俺の帰りを待ってろよ
いつでも俺は駆けつけるから

どこかでなくしたあいつのアイツ

UK

2005/08/17(水) コンバンハ
タキガワクリステルデス

「ねえねえ、あの人すげぇ美人じゃね?」
「5クリステルはいってるね!」

こんな会話が繰り広げられているであろうメディア業界。。宮城県を襲った地震の瞬間のアナ(ウンサー)達は大変だ。

「ただいま地震が発生しているようです。ウワッ、すごい。皆さん落ち着いてください。」

ってあんたが落ち着きなさいよ…

皆さんはどんな反応しましたか?ちなみにボクは目が覚めて貯めていたお金を必死に手にしてました。人間なんてそんなもんです。
ルイス

2005/08/16(火) 締めの
http://blog.livedoor.jp/measure0315/archives/50157078.html

2005/08/11(木) お盆っていつからいつまでかしら
前回の自分のコラムを読んでびつくりしました。・・・テンション高過ぎじゃね? 
これじゃあ合コンで、「あの子は普段からあんなにテンション高いの?」って素で驚かれちゃうのも納得だ。気を付けよう。もう24だし。 
13日に実家帰省しました。そして今日14日仙台に戻ってきました。盆地福島は暑かった。でも桃が甘くておいしかったー 福島の代表聖光学院は、逆転負け。ざーんねん。買ったら2回戦観に甲子園行く!って友達ははりきってたけど。 今年は大阪桐蔭のピッチャーがすごいね〜  今夜は高校友達と昔からよく行ってるお気に入りのお店で夕飯。 女子大のミス経験者の彼女。全日本ミス女子のコンテスト、2次通過したところで彼氏にばれて反対されて辞退したとのこと。ざーんねん。 誕生日プレゼントとして、焼酎のロックグラスもらいました。去年も誰かにもらったっけ。・・あぁそんなキャラ(涙)? お湯入れると割れちゃうからね、と念押され。これを機にお湯割り脱してみようかしら。 てか、家で一人では飲まないってばー  仙台への高速終バス乗り遅れそうになる程夢中で2人してべらべらしゃべってたけど、いざ思い出すとあれ〜あんま中身ないかも?という感じ。 あー楽しかったっ
そうそう、そういえば今朝実家の本棚眺めてたら飛び込んできた文字!「花火師」!!ズバリこの題名の本があり、マジびびった。なんで我が家の本棚に、今夏の私のキーワードその1ズバリの本が?! パラパラめくったところによると、花火師をテーマにした小説。持ち帰ってくるの忘れちゃった ざんねーん。 次回帰省の楽しみができました。
ミオはビデオ見たかな〜 エリコはほんとに見たいのかな〜 
髪の毛がもさついてきました。そろそろ美容院行ってスッキリさせたいところ。 暑くるしくてバッサリ切りたくなるけど今が踏ん張り時。伸ばすぞー

2005/08/10(水) ギャップがアツい
今年の夏はGAPで決まり!とゆーのが今回のお話。
つまり動けるデブの話。
人間は少なからずギャップを好む生き物ではないでしょうか。他の生き物はそんなんありえへんでほんま。足の遅いチーター、泳げないマグロ、泳ぎたくないナ○オ、など全く誉められたもなではない。あらへんで。しかし、人の場合は…柔道3段のお嬢様、音痴なイケメン、淫乱な生徒会長、もうキリがないくらいあるが不思議なことにプラスに働くなにかがある。少なくともオレにとっては。
つまり何が言いたいか
動けるデブならイイじゃないか
ルイス

2005/08/09(火) 僕の夏を返せ
http://blog.livedoor.jp/measure0315/archives/50141079.html

2005/08/08(月) ウンコリルマンの有給
きょうは有給休暇。

会社でのグレードがいまだ丁稚であるおれは、BON!休みとつなげて大型連休にしよう!などという大それたことはできない。こんな半端な月曜にちまちまとることくらいしかできない。

んで、なにやったかというと、暑くてチャリなど乗る気も起きず、かといって文化的知的休日はきのうのうちにほぼ消化してしまった。そこで日本のMANGA文化に目を向けるべく、横浜駅前の漫喫へいった。

カビ臭いエアコンの寒さに耐え、おれは『北斗の拳』と『MONSTER』と『バガボンド』を3時間のうちにウンコタイムをはさみつつそれぞれ数巻ぐらいづつ読み、店を出た。

ヨドバシの店員と買う気もないのに携帯電話談義をし、HMVに行き、クラシックのCDを買おうか迷ったあげく、やめて吉野家で豚丼を食い、やっぱりCDを買いにHMVに戻り、そして寮に帰った。

近くの生協に買物に行き、なんとなくエビスビールを買い、中身のない休日に花をそえた。

ここまで読んで腹が立たないアナタは偉い。
というか、おれのこと好きだろ?


automobile

2005/08/03(水) 続・世界デジタル化計画
3月2日のコラム参照;あの人気コーナーが帰ってきた!
5628(ゴロニャー)
89(ぱくっ)→648648(むしゃむしゃ)→59(ゴクッ)→28(ぷは〜)
もう飽きたのでやめます。
合コンに全然行ったことがないボクがこんなこと言うのも変ですが、とゆーかかなりウザいですが、やはり最初のインパクトが大切だと思います。そこで息子の名前は刈吾(カルゴ)にします。
「初めまして、佐々木刈吾です。Sカルゴって呼んでください!」
だめだ…リハビリに時間かかります。。。
ルイス

2005/08/02(火) いろいろ学んだこと
http://blog.livedoor.jp/measure0315/archives/50122453.html

2005/08/01(月) 焦燥
僕には落ち着く場所がない。

きょうは日曜日で、昼ごろから電車に乗って街にでる。電車に乗ってから、どこ行くか決めてなかったことに気づく。どこで降りようか。東京までは遠いから、横浜あたりであることは始めから決まっている。考えるまでもなく。

きのうもそうだった。何も考えずに街に出た。まだ自転車だったからましかな。移動じたいが目的になるから。でもロードレーサーは飛ばすための自転車だから、僕を落ち着かせてはくれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.