スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/14(木)
私も行ったんです、塩竃の花火大会。港の花火って初めて。いいねー!仙台だと木とか建物が邪魔になっちゃう場所が多いよね。 中盤くらいの、3段階のやつ(わっかるかな〜 なんか、高さ違いでほぼ同じ形のが大・中・小(高さレベルね)って3連続なの。・・・←稚拙な説明でごめんなさい)が一番感動しました。拍手起きてたっけ。 花火の、あの体にズ−ンてくる感じが好きです。 見方の理想としては寝っ転がるかリクライニングチェアーみたいなのに座る。そうそう無理かな。 今回は普通に体育座りして上見上げてたから首痛くなっちゃった。

3連休は大学時代の親友が仙台集結してまして。 17日はレンタカー借りて1日動き回りました! 大学行って思い出の場所巡り。試験前で溢れる図書館に潜入したり、一食でお茶飲んだり(てゆうか一食進化しててびっくり!)、写真部の部室に行って部ノートにコメントしてきたり。 学生時代のいつもの顔ぶれであの時いつもしてたようなことしてると、なんかふとあの日々に戻れそうな気もするんだけど、、その直後には「あぁもうあの頃には戻れないんだよなぁ〜 今はもうみんな違う土地でそれぞれの暮らしをしてるんだもんねぇ」と感慨深くなってみたり。 センチメンタルジャーニー。
そして友達が家庭教師してた上杉のおうちにも突撃訪問したりしつつ塩竃を目指し、夕方前には会場到着。 マリンゲート内のお寿司屋さんで遅すぎる昼食。 うにいくら中トロとろけた〜〜 食事終えた時点でも花火の時間までまだだいぶ時間があり、そこらへんフラフラしたりもしたけど、結局一番多く時間を過ごしたのは車内。 駐車した車(黄色いマーチ♪)の中で女4人でだらっだらとたわいもない、けれど笑いの耐えない会話してるうちに瞬く間に日は落ち・・・

思えば学生時代の4年間も、この4人で花火大会に行ったことはありませんでした。 卒業後、私以外は宮城を離れみんな違う県に住み、それぞれの生活を送って1年以上経過。 それでもまた、こうして集まって同じものを見て感動しているその状況そのものが、何だかとても嬉しかったです。幸せなことだなーーって思った。 
帰りの渋滞はすごかった はんぱない。けども何〜の苦もなく。大渋滞さえも、たのし。

しかし祭りってヤンキー密度高いよねー 

「バンドエイド」や「セロテープ」、「エレクトーン」と同様、「プチプチ」が登録商標って知ってました〜? 道頓堀(ぽんぽこぽ〜ん)のRは何だったっけ。 と、いきなり話を飛ばして今日のコラムをしめてみる。

なつこ(今朝寝坊して初遅刻しちゃったー)   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.