スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) ピーンチ!!
昨日通帳をちょっとばかり真剣に眺めてみました。
社会人になってからの収支の具合をツブサに検証してみました。

アラ仰天。去年の4〜6月と比較し、一目瞭然の7月以降の派手なお金のおろしっぷり。その差といったら・・ それはもうただただびっくり。アラマア。 

この原因は何かって?去年の夏に何があったかって? それはですね、簡単です。念願の移住を果たしたのです。7月末日のあっつい日だったな〜  お、そろそろ1周年。

いかに以前の暮らしはお金を使わないか。使えないか。 だって何もないんだもん。 職場と自宅をチャリで往復するだけの日々。そりゃーお金も減らないよってね。

それに比べて今は・・ とても魅力的なcityです。何かにつけ出費が増える。購買意欲もかきたてられます。

ま、私自身の問題として、引越しを境にお金に対する意識が変わったというのもあります。私は元々は浪費家とは程遠い堅実タイプだったんだけど(ホントダヨ!)、学生時代からちょっぴり貯めてた貯金が引越し資金でごっそり消え、ほぼ底をつき、そうなると逆に度胸がすわったのです。
「あれ〜? ちょびちょびいちいち気にせずに、自分の好きな時に好きなことに使えばよくない〜?!」ってね。
 <可能な限りの時間とお金を自分に費やせ!>ですよ、まさしく。若いうちはね。

そんなわけで長野へ東京へ韓国へ・・とぽんぽん飛び回ったり、食器棚だの高価なコートだのぽんぽん買いまくったわけです。

しかしそう楽観視もできなくなってきました。悠長なこと言ってられなくなりました。なんせ、給料が・・すずめの涙(涙)(ちなみにこの前上司に哀れまれたほど。)しかもわが県は財政難がひどくて職員の給料削って産業の発展に充ててるのですよ(涙) そして残業代など一切ついたことないし(涙)←しないからだけど。 

ワーオ 危機的状況!通帳記帳するたび切ない切ない。

と、いいつつ・・・

今週末はまたまた上京物語!Dに行ってきます♪ミッキーに会ってきます!オフィシャルホテールの「ホテルオークラ東京ベイ」に泊まってきちゃいます!!楽しみだな〜 あぁやっぱりやめられない♪ 
あと忘れちゃならない。引越したことで、このサークル参加率も飛躍的にアップしたという事実。 みなさんいつも遊んでくれてありがとう。まだまだよろしくねっ。


あしからず。消費者金融にお世話になるほどではありません。でもしばらく家庭を築けそうにはありませんわ。一家の家計を管理する主婦にはなれませんわ。田京先生、今度節約生活と美しい歩き方を私に指導してください。 てゆーーか、田京のバレリーナっぷりはまじうけた!

以上、ワタクシ的危機的状況(+ワタクシ的タウン情報+β)編でした。
7月6日(水) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.