スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/19(日) 水戸駅がー
私はいわきで働いているので,ちょくちょく実家(水戸駅から電車で10分)には帰っていたのです。でも,そういえば水戸には遊びにいくことがなかった。純粋に実家で休養してたことがほとんどだったみたいで。

今回の帰省も実家で休養ってか勉強の予定だったのだけど,父の日のプレゼントと母の日のプレゼント(一ヶ月遅れ)を買いに久々に水戸へ。水戸駅,なんかすごい都会度アップしていました。駅南(水戸駅南口の付近を県北県央あたりの人間は「えきなん」と呼ぶ)も整備が進んでて,駅ビルもきれいだし,押さえてほしい店はそこそこ入ってて見直した,水戸駅!!丸井はギャル化しつつあった感が否めないけど…。

便利になってとってもうれしいし,水戸もここまできてよかった,とも思うのだけど,私が高校生の頃のと変わらないものは少なくなってきてしまったことにちょびっと寂しさを感じました。お店が潰れてたり,変わってしまってたときなんてもうショックで。例えば,

消えてしまったお店その1「てがる食堂」。
すっごくおいしかったの!!部活の後一人でも行っちゃうくらい(マネージャーだったから運動してないんだけどね,お腹は空くの)。

消えてしまったお店その2「あーちゃん」。
地下にある喫茶店で焼きうどんとパフェがお気に入り◎ひっそりと地下にあって知る人ぞ知るって感じ(だと私は勝手に思ってた)。

他にもあったかもしれないけど,特別のお気に入りだったこれらのお店がなくなってたのは衝撃だった。うーん地元を離れて5〜6年も経っているんだし,そりゃこうなるか。しかし,それでも実家の周りだけはぜーんぜん変わらないんですのよ。さすが市街化調整区域は違うね!!

メグミ

あ,私の句読点が「,」と「。」なのは職場がこのように使用するから,もう今では「、」はなんか違和感を覚えてしまうのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.