スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/05(木) カントリーロード〜
5月29日(日)
今日「耳をすませば」を見ました。今更ですが。 
とっても良かった!
私の中学では卒業送別音楽会ってのがあって、各クラス自由に2曲選曲して、音楽堂みたいなとこ(一般の施設)で発表する行事があるのだけど、私のクラスは3年の時に「カントリーロード」を歌ったという過去もあったりして。奇しくも雫たちと同い年じゃぁありませんか。 テーマソングが自分の思い出と直結☆というのも手伝って、一気に中学時代フラッシュバック! ちなみにこの音楽祭の発表はCD化され、希望者は購入できました。毎年恒例。いい企画だね。 で、今日はこのCDをリピートしてかけてます。超久々〜 他の学年・クラスの合唱曲も・・松任谷由実の「卒業写真」とか、H2Oの「想い出がいっぱい」とかね。君にタッチ! 「We are the World」を全部英語で歌った卒業生クラスもあり。 いいもんです。荒々しいし未完成だしぃ?、一般的には聴ける代物ではないものも多いんだろうけど。まるで誠司(漢字不安)のヴァイオリン、雫の小説のよう!

「あーぁ 新しい物語が始まると思ったのに」
「空に浮いているみたい」(ちょっと違うかも。)
太田君のコラムに登場する
「私よりずっと頑張ってる人に、頑張って!なんて言えない」
もあったね〜

ところで、声の出演で分からなかったのが、江川卓と岸部四郎。どこに登場してたのでしょう? あと高山みなみ。コナン君じゃーん。

そしてこれ原作は柊あおいだったんだねー。「りぼん」っ子にはお馴染みだよね。私は「星の瞳のシルエット」全巻持ってました! 実家帰ったらこれまた久々に読み返してみたいと思います。 

そうそう。上述の、太田君のコメント(「私よりずっと・・・」)を探すために、映画鑑賞後、本家コラムの日曜日欄をひたすら遡りました。その中で一つとても食い付いたコラムがありました。それについて書こうと思ったのですが・・ お時間がきてしまいましたので、またの機会に。 ちなみに9月12日(日)のコラムです。 
ちょーー同感!   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.