スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/19(木) 日記。
5月19日(木)
午後から出張でした。1時間に1本しかない新幹線ダイヤの都合で、早めに○○入り。前から狙ってたカフェに潜入!<book cafe>・・カフェと古本屋さんが合体した感じ。 古本って言っても絵本(外国のものもいっぱい)やら詩集やら昔の雑誌やら画集やら。そっち方面が主。レトロな感じが溢れておりました。 ココナッツ豆カレーを注文後、料理が来るまでの間、店内をうろうろ。 カレーは私好みの豆盛り沢山だし味も辛すぎなくておいしく、大満足。 いわさきちひろさんの画集を購入し、お店をあとにしました。
夕方まで会議出席後、いちおう職場に電話をし上司から直帰許可をもらって街に出ました。友達と待ち合わせ、ぶらぶら買い物しました。彼女は服・帽子・化粧品等々すごい勢いで買いまくってたけど、私はこの日はハンケチーフ1枚に留めました。 むかーし数回行ったことのある、街中の隠れ家的カフェでお茶もしました。夫婦経営のちっちゃなお店。この夫婦、けっこー年配だろうが素敵な雰囲気醸し出してるのよね。古き良き時代(いつだろう?)の映画と音楽とかに興味ありそうな。 私はここでアイリッシュコーヒー飲みました。ウィスキー入り!大人の味っ! 何だかはまりそうな予感。 友達が飲んだバナナジュースもおいしいし。久々に行ったけどやはり落ち着けるいい雰囲気のお店でした。またいこーっと。 夕飯一緒に食べ、バイバイして帰路につきました。

5月20日(金)
花の金曜日☆だというのに予定もなく、夕方、到着後TSUTAYAへ。映画でも観よう!と、久しぶりに行ったらちょうど半額期間中!ラッキー。 3本借り、帰り道通った十字屋前で、yahooのお兄さんと目が合った!と思ったら大学時代の知り合い。工学部卒業後、バイトしながら就活してるみたい。彼は今1歳児のパパ☆ だいぶ前にも偶然同じ状況で会った時は、「子どもできちゃってさー。結婚するんだよね。」って言ってたっけ。その時はまだこの世に誕生していなかった命。(母体離脱時誕生説だかに立てばね)なんか感慨深かったわ。ちなみに奥さんは20代後半。 姉さん女房多いなぁ〜
家に帰って夕飯食べ、借りてきたDVD(妻夫木・安藤政信主演の69)観てたら、なーんかどうも頭が痛い。我慢して観てたけど限界きて中断しました。その後はもうひたすら苦しみの時間でした。寝ようと思っても痛くて痛くて寝付けず。それまでは何っともなかったし全く思い当たるフシなし。そのうち吐き気まで催してくる始末。トイレまでの距離が長い。フラッフラ。 一人暮らしってこういう時辛いですね。腹痛とかより頭痛ってなんか怖い。はんっぱない頭痛だったので、ハッもしや脳出血?!脳梗塞?!とかって心配になっちゃったりして。や、本気ですよあの時は。 親に電話したら心配して仙台に来かねないし、遠くに住む親友に電話したところで相手もどうしようもないし。仙台在住の看護師さんの友達に電話かメールしようと思っても、夜勤行く直前で寝てたらどーすっぺとかごちゃごちゃ考えてたら結局連絡できず。 タクシーで病院に行こうかと本気で考えるも、いざどこ行ったらいいのか分からず、そのうちいつの間にか何とか眠りにつけたようで、気づいたら朝でした。 あぁ目覚めてよかった!生きてて良かった!! 私は昔からよく友達に「大げさなっち」と言われてきましたが、昨夜ばっかりはほんとにほんとに一大事を考えました。 

5月21日(土)
朝、だいぶ良いです。昨夜のような苦しみはなし。が、依然として頭痛継続。天気いいし外出したいのにー てか、頭痛いならパソコンなんか使ってんなよ!使えないでしょ普通!寝てろよ!ってねぇ。 

でも、大げさじゃない(つもり)よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.