スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/22(火) ”一番自信ないのは、何よりも<自分の気持ち>なのかも”
True love waitsという曲があります.RadioheadのI might be wrongというアルバムに入ってます.Radioheadには珍しくアコースティックなやわらかい曲です.うちのiTunesのマイレート星5獲得するくらいの激名曲です.
ちなみにこの曲は大友さんの失恋大泣きBGM:By大友さんブログ
歌詞はこんな感じらしいです.

I'll drown my beliefs
To have you be in peace
I'll dress like your niece
To wash your swollen feet

Just don't leave, don't leave

And true love waits
In haunted attics
And true love wins
On lollipops and crisps

Just don't leave, don't leave

I'm not living
I'm just killing time

Your tiny hands
Your crazy kiss and smile

Just lonely, lonely
Just lonely, lonely


(以下対訳.Radiohead非公式ファンサイトLost Childより.URL:http://balder.prohosting.com/ceniza/true.html

僕の信じるものは忘れるよ
君を幸せにするためなら
自分らしさなんか捨ててしまうよ
君の為なら

何処にも行かないでくれ

真の愛は潜んでるんだ
呪われた屋根裏部屋に
真の愛は全てに勝るよ
例えお菓子しか残されてない中でも

何処にも行かないでくれ

僕はまともに生きてはいない
ただ時間を磨耗しているだけ

君の小さな手
君のキスに笑顔

寂しいんだ、寂しいんだ
寂しいんだ、寂しいんだ

=====


僕の信じるものは忘れるよ
 君を幸せにするためなら


のところ,僕には特別じんときます.
どんだけ惚れてたらそう思えるんだか.
僕みたいな自分至上主義人間にはかなりありえなさそうな状況.
最後にそうおもったのはいつのことだか.
いつだったかなあ...高1のときか?

なんか高2くらいからは,烈しい恋愛感情と疎遠になってる気がする.
もしかしたらその理由は,あんまり好きになっちゃうと,後で自分がめちゃめちゃ傷つくってことを学習したから?と仮定してみる.

人は歳くっていくといろいろ学習していくもの.
それはいいことでもあるが,ともすると「決めつける」ことが増えてしまう.
「俺いまこれ挑戦するとあーなってこーなって...だめだ.やめよ.」
って決めつけることを助長しかねない.

きっと本質的には,恋愛は左脳を使わないんじゃないか.
「私が今どう思っているか」なんて普遍的・論理的に追っていけるテーマじゃない.超個人的な話だ.
恋愛の正否なんて,正解が用意されてるわけじゃない.

恋愛感情の芽なんて,論理的思考が「でもさあ,よーく考えてみろよ」と悲観的憶測を2つ3つあげるだけで結構簡単に踏みにじられていくもんなのかも.

だから僕が恋愛できないのも,脳のバランスが悪いって言い方はできる.だから「東北の工に来たのが間違っていた」とか
言い訳していたら何もできない(by田京さんの家の張り紙)
ですよね.東北の工にだってすてきな恋愛してるひとはいっぱいいますよね.きっと,いや実際.

めじゃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.