スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/10(木) ☆サプライズ☆
私はビックリドッキリサ〜プライズ!的なことが大好きです。この性質はうちの家族に共通。特に父(53)。
12・13日、私東京に行ってました。姉が2月に板橋区から中野区に引越しました。両親がその新居に行きたがっていて、2人でこの土日に<往復新幹線+ホテル素泊まり>のプランで行く計画たててたのは前々から知っていたけど、私は姉の部屋にはもう行ってたし、関係ないや〜 って感じでした。が、1週間位前に親に会話の中でなにげなく誘われ、ホテルの部屋もとれそう&私だけ仙台からの往復でも可能&両親がスポンサーに!!と聞いて、その週末特に予定なかったし、急遽行くことに♪
しかし姉には内緒。 
12日の朝、福島駅・新幹線の中で両親と合流。父は会って早々、どうやって私が姉の前に登場するか、前夜考えた案を嬉しそーに話していました。 
姉の新居は新宿から京王線急行で1駅。その駅まで迎えに出るという姉の申し出を彼は頑なに拒否。地図と、1度行ったことのある私のおぼろげな記憶を頼りに、駅から10分強の姉の家を目指しました。 ちょっと迷いながらも無事目的地に着。 
ここで私はシバシ外デ待テ、との命。まず両親がピンポンし、普通に部屋へ入りました。私は一人、数分外で待った後にドアの前へ。ピンポン。
インターホンの会話↓
姉「・・はい どちらさまですか?(ちょっと不信気味)」
私「こんにちわー!(ちょっぴり声色かえてみた)」
姉「・・どなたですか・・??(ちょっと怯え気味)」
私「・・・(無言)」

微妙な間をおいてドアがあき、隙間からのぞき込む怯えた表情の姉。
私「どうもー!」

姉は目を見開いてとてつもなく驚きました。こういうことが好きな家族ってのは共通認識だったけど、今回、私が来ることは予想だにしていなかったとのこと。ちなみに玄関先で本気で腰抜かしてました。・・・姉妹は似るのですね。うちの姉妹は、顔より何よりシグサがそっくりとよく言われます。 

当サークルも、基本的にビックリサプライズイベント大好きですよね〜!サンタさんとか、卒業記念ビデオレターとか。とかとか。 だーから私はこのサークルが好きなんですねー えぇとっても◎ 
嬉しいサプライズは、する方もされる方も楽しいんだもん!
『送って嬉しい、送られて嬉しい、福島のリョウゼン(両前?)漬け』
あ、ごめんなさい。ローカルネタです。サトカとポクは分かってくれるはずっ!
ままま、こんな感じだよね。ってこと。
『して嬉しい、されて嬉しい、サプライズ☆』

わくわく大好きの、福島生まれ福島育ちのNさんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.