スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/01(火) What became of the likely lads
ブログでスーパーバタードッグについて話題が出たので今日は音楽の話で.
春休みに入ってから生活にno surprises.退職後の余生みたいなネタない日々を送っている.
しかしとりあえず世界は回っている.
ミュージシャンは音楽を作っているし,レーベルはCDをプレスし,レコ屋は視聴盤を入れ替える.

最近欲しいCDが結構多い.

1.『Frances The Mute』/Mars Volta
2.『We Are Little Barrie』/Little Barrie
3.『No Wow』/Kills
の三枚は試聴した感じ非常に良かった.
1.のMars Voltaは1stを聴いたときに「うわー俺これ無理」と拒絶反応した記憶がある.けど試しに2nd視聴してみたらカッコよすぎる.めっちゃアガる.
2.と3.は俺的にはキャラというかポジションがかぶる.好きな感じの音楽.渋い.

まだまだ欲しいものはあるが,これからリリース予定の中にも「買い」のものが多い.嬉しい限りだ.4枚ほど紹介.

a.3/16発売の『Guero』/Beck
b.3/30発売『Open Season』/British Sea Power
c.4/9発売『untitled』/autechre!
d.4/27発売『A Certain Trigger』/ Maximo Park

a.ベック作品に外れは無い(経験則)ので期待.
b.彼らの1stは買いそびれてしまった.2ndは是非欲しいところ.
c.なんと来日も予定されるらしい.ライブで聴いてみてー!
d.warpから(!)の未知数の新人,期待大.
あとステレオフォニックスとかコーラルにも期待大.


雑誌Rockin'onの4月号はヤバいです.なんとオマケCDがついてる.それがさすがの濃い内容.
最後に最近のオススメ:
『Surrounded by silence』/Prefuse73
カッコいいです.最近俺の中でエレクトロニカが流行ってるだけなのかもしれませんが,こいつはほんとすげーっすよ.

めじゃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.