スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/24(木) アニョハセヨ〜
行ってきました、韓国ソウル。
韓国女性のお肌はとても綺麗でした。おばさんとかも、確実日本の同世代のおばさま方より肌年齢若い!ツルツルでした。 でも、韓国では整形がごく普通に自然に行われてるそうです。3世代で同時にやっちゃったりとか。出国直前に会った、韓国旅行経験のある友達に、「下向いたら、二重の人でも普通マブタの線て消えるじゃん?それが消えないの!くっきり!」と力説された。実際その光景を何度となく目の当たりにしてある意味感動。 
韓国男性はとてもジェントルメーンでした。みんなニコニコ親切。駐車場のおじさんに、ガイドブックに載ってるお店の場所を聞いたら、仕事中だろうにわざわざわかりやすいとこまで先導して案内してくれたり。デパートなどの出入り口、すれ違うまでには結構時間差あるだろうにドアを開けて待っててくれたり。 韓国男児にコロッといってしまう日本人女性が多いという話、案外ほんとなのかも。美男子ではなくても。
韓国料理はとてもおいしかったです。純日本人の味覚の持ち主らしく海外の料理はあまり口に合わない私にも、全てがグーッド!でした。タッカルビ、トッポギ、お粥、チヂミ、ビピンパ、チゲ鍋、カクテキ、骨付きカルビ、デジカルビ、サムゲタン、、、2泊3日の短期ステイでこれだけの料理を。そしてなにかにつけてもキムチ、キムチ。機内食も往路復路ともに出るし。しかも1人分が大量。 グルメ大国。グルメ旅行。 女の子の写真(特に旅行時)はとにかく食の写真が多い。これ絶対。って私の周りだけかな〜 類は友を呼んじゃいますからね。 
韓国では安くて魅力的なコスメが今アツイ!らしい。ユニクロ方式を採用してるお店もあるとかないとか。あるんだけど。 安かろう、悪かろう・・な感じはせず、見た目もかわいければ何やら効用もありげ。超テンション上がって衝動的に色々と購入してしまいました。 (女の子へ。→「MISSHA」というお店がイチオシ☆)

書き足りなかったら次回また韓ネタ書かせていただきます。

友達なり恋人なり親友なり・・ とにかく大事なのって相性、もっとつっこんで簡潔にいえば、<笑いのツボが合う>ということではないでしょうか?そんなことをしみじみ思う旅でした。 宝石のような素敵な3日間でした。 プライスレス!

サランヘヨ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.