スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/14(月) こんな日もあります
卒論がなんとか通ったので、なんかパッとしたくて発作的に映画を観にいった。ひとりで。東映で上映中の『北の零年』だ。これから観るひともいるかもしれないので、詳しいストーリーにかかわることは書かないが、感想だけ。楽しみにしているひとは読まないでくれ。





端的にいって、クソ映画。途中で帰りたくなったが、高い金払ってるので我慢した、という程度の出来。

・長い(のでイラついてくる)
・その長さを必然にするほどの内容ではない(モチーフは悪くないけど)
・吉永小百合を神格化しすぎている(たしかに綺麗だし、イメージは大切だけど)
・無駄にキャストが豪華(敏郎はミニサイズだというコントラストがはっきりする)
・ちょい役の田中義剛は演技がヘタクソ(なのでおもしろい。いちばん印象に残った)
・豊川悦司はカッコイイ(義剛のつぎに印象に残った)
・あんなになってしまう石田ゆり子はみたくなかった
・石原さとみの唇は厚い(ので良い)。……訂正。分厚い(ので良い)
・感動させようという魂胆が見え透いている(条件反射的に涙を誘うシチュエーションが多いが、全体として深い感動はない)


結論
・小百合にかんしていえば、シャープのアクオスのCMをみてるほうがよっぽどイイ
・長時間の映画を観る集中力がなくなった自分にガクゼン
・アベックで観に行かないほうが良い
・映画終了後にトイレにいったが、隣で用を足しているオヤジの出が悪かった。
 結石?
・登場人物の秘密が明らかになる場面で、「ああそうだったんだ」とつぶやく人がいた

せっかくの開放感が台無しになった日だった。家でチョコレート食いながらCD聴いてりゃ良かった。

automobile


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.