スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/05(月) No more time, No more chance
気がつくと口が半開きだ
口が半開きになる時っていうのは
鼻が詰まっていたり鼻が折れて呼吸ができなかったりとか
もちろんなんにも考えていない時ってこともある
あるいは
警戒してはいたけどまあありえないだろうなと思っていた
前方から歩いてくるおっさんが
突如として目の前でコートを広げ
思考回路がショートしてしまった下校時の少女
のようなことも充分ありうる
ハタから見たらどれも阿呆ヅラに見えるんだろうけど
本人にとってはショートしてるって状態が圧倒的に危機的状況であって
ああ おれ今口半開きなんだな
ノウミソ足りないように見えてんだろうな
なんて思っても
まあいいや
どう見えたってかまやしねえや
もうどうにでもなれ
あとは野となれ山となれ
ハナタレミミダレワキノシタ
な感じでもうカオスのまっただなかに漂って
ぐるぐる部屋のなかを巡航して
蹴っても痛くない枕を蹴り上げ
壊れないように安全を確保して柔らかい布団にケータイ投げつけ
韋駄天走法(カルルイス)でどこまでも走っていこうとする
次の瞬間にはいきなりカミサマが降臨して
悔い改めよキ○タマモメヨと諭してきて
こんな自分でも優しくなれるような気がしてきて
花や虫を愛でたくなって
原っぱでアハハウフフ・スキップしているうちに
次の朝には なる

それが繰り返される
こうして
口を半開きに至らしめた原因はだんだん終わりのある物語になりはじめ
だんだん日々に還りはじめる
気がつくと口は閉じているのかもしれない

b!j(「!」は外してはならないぞぅ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.