スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/20(月) 成仏
マズヨシのSay!You!コラムはいいな。すこしの笑顔ややさしさでいい気分になることはよくあります。スターバックスはよう使うのだが、あそこの接客がそんな感じです。あそこって非マニュアル的な接客マニュアルがあるのだろうか。話し方や笑顔が自然で非常に気持ちがいい。まあ、店舗によって違ったりするのかもしれんが。こんな風にまんまとあちらの思惑にハマってしまうのだな……。悲しいぜよ。
 
今日(19日)は学校の図書館にいったんだが、日曜日は17時でしまるので、そのあとスタバにいきました。日曜の夜は比較的すいていてよい。
 
そのスタバにはいってコーヒーを注文し、バックパックから財布を出そうとしたのだが、なんとカバンのうえにゴミが乗っているではないか!さっきアーケードの人ごみを歩いているときに何らかの刺激を感じたのだが、まさかゴミが乗せられているとはね……。おれのバッグはデカイので、モノが乗るんだよ。
 
ひどいよね!ひどいよね!てゆーか、誰だ!急激に怒りがこみあげてきました。しかし、やり場がない。なにも、独り寂しく歩く猫背の男にいたずらせんでもよかろう。そんなことしてる暇があるんなら、アベックに石でも投げてなさいよ!しかし、ぼくは急に、ター!!とシャウトして怒りを解放することに成功しました。きょうはなんだかやさしいおれ。
 
まあ、そんなこんなで、落ち着いて卒論の続きに取りかかったわけだが、なんかね、大きな荷物をもったひとびとが、視界の隅でチラチラするわけです。うつむきかげんでクソわけのわからない専門書と格闘しているおれの視界の隅で。それもひとりやふたりとかじゃない。何人も!いや何組も!つまりねー、アベックが買物帰りに、お茶しにくるわけdeath。なんだいそのデカイ荷物は?プレゼントというヤツかい?でかいよ、っかいよ!どんくらい大きいかというと、ゾイドのウルトラザウルスとかマッドサンダーとかデスザウラーとか、とにかく連邦軍とか帝国軍とかの最終兵器の箱ぐらいでかい。そんなでかいもの、おれ、自分のためにしか買ったことねえよ!中身はなんだい?服かい?それとも空気清浄機かい?みせてよ!みせてみろよ!ひどいよね!ひどいよね!てゆーか、誰だ!おれの邪魔をするヤツは!
 

……いや、スマン。ちょっと寂しかっただけだ。許してくれ。「里におりたのがまちがいでした」(アシタカ)。ゆっくりお茶していってくれ。ぼくはもう疲れたから帰るよ。ぼくのぶんも、楽しんでね。ではでは。

きょうは、なんだか、やさしいおれ。


track2. automobile("a little happiness we've been getting, and now we're getting, from his and especially her smiles"mix)
remixed by the MAZUYOSHI’S Column on 20041219


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.