スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/28(火) 電電公社 +
今の携帯はDoCoMo・SO505isで,使い易くてイイです

しかしDoCoMo/movaの弱さが,僕を萎えさせます

「電波の弱い場所で電話していて,突然通話が切れた」経験はありますか?
そんな怪現象が太白区向山メジャー家ではDoCoでMo発現します

この問題はFOMAにすれば改善するんでしょうか?しかしFOMAにはSONYの機種は無いので…

auやVodafoneに換えれば解決しますが,家族みんなDoCoMoですし,赤外線が無いと(合コンで)困りますし

唯一の解決策は,彼女の家で暮らすことです.電波のあるところに.

MAJORITY:DoCoMo

追記
正月に実家帰ったら,「家族でauに乗り換えよう」という議案がおかんから提出されていて,家族会議の結果可決.というわけで僕の携帯はまたauのになりました.おとん/おかん/おれが一緒の機種の色違いで,ちょっと仲ヨシ家族オーラ出してます.

ドコモの女の子からのメールに「〓」がある度に,「ここにはどれ位かわいい絵文字を使ったんだろうな」と想像することになるでしょう.痛いですね.
合コンの時にはドコモの白ロムを赤外線通信機として出動させちゃいます.「ドコモは死せども赤外線は死なず」
2005年はがんばりたいです.

20040102

2004/12/27(月) Make it Possible with Monon.
「au ツリー」ってアレのことね。メジャーのいうとおり、アレはよくないです。キタナイです。ゲロみたいで。

さて本題。
おれはむかしからモノが好きだ。マニアックなほどに好きだ。人間として器が小さいのは自覚している。おそらく幼少の頃こゝろに深い傷ををったのだろう。今日は,とくにネタもないので、つらつらとおれの好きなモノについてかこう。いっとくが、おもしろくはない。

まず、スント社の腕時計。一時期オシャレなひとのあいだではやったので、知ってるひともいるだろう。おれが今使っているのは「ヴェクター」という高度計、温度計、コンパスなんかがついている、カシオの「プロトレック」みたいなやつ。でも、カシオほどごっつくない。コイツのコンパス機能にはとくに世話になった。最近のモデルは、反転液晶になっているようだ。今使っているのはキャッチーなイエローなので、加藤鷹のようにギラギラ光るブラックのやつがほしい。

つぎにチャリ。オレが今乗っているレーサーのフレームは「スカピン」というメーカーのやつだ。なまえはショボイが、フレームの細さや曲線がエロティックでよい。また、左右非対称の構造をしているという点も、グッとくる。素材は鉄。金属に生命を吹き込む職人の技におもわず失禁しそうになる。自転車は基本的な構造(まえの三角とうしろの三角)がほぼ決定しているのに、毎年新しい形状のフレームのパイプや素材が投入されるのが楽しい。フレームだけじゃなく、パーツもどんどん新しいのがでてくる。サドルなんかは、純粋にカタチが美しい。人間工学とか流体力学とかの最先端の技術をあくまでも人力で走るチャリに向けているというのが、ウケる。ま、チャリは乗るのが一番楽しいのだけどね。

つぎは、靴。「トップサイダー」のスニーカーがよい。カタチがスッと細くてよい。バンズのオールドスクールのブラックもカッコいいが、あれは凄く蒸れる。おそらく多汗症でなくても蒸れる。キャンバス地のブラック(たぶんアローズの別注品)がほしいが、友だちが履いているので我慢。

無印良品の七分袖ボートネックシャツ。とにかく使い回しがきく。何かしら作業をするときは尻を拭き、袖をまくるおれとしては七分袖はとてもよい。また、ボートネックの、下にTシャツを着たときの首元のバランスがよい。

ブリコのサングラス。視界が広くてよい。自転車用に買ったのだが、たまに調子こいて街でもつける。エグいカタチをしているが、気軽に変身気分を味わえる。国分町のキャッチに「ニイちゃんいいメガネしてるね〜」といわれた思い出がある。おれは「よくいわれます!」と答えたと思う。

オチはないが、終わる。忘年会は途中からいきます。
コラムはまた来年。アデュー!

track3.automobile (monotomono mix)
remixed by HIS weakness

2004/12/23(木) おまわりさん
大阪在住の大学の友達が昨日、<PR活動で母校訪問>という出張で仙台に来ました。文学部卒。昨夜は2人で軽くお酒を飲みました。
その子が研究室一緒だった人が今警察官で、交番勤務というのでちょっと行ってみました。 ちょうど彼はいて、しかも他のおまわりさんがみんないい人で、中に入れてもらっちゃいました。
やー、おまわりさんかっこいい!無骨な優しさ。うちらが通された地下の部屋(企業秘密?!国家機密?!交番には大抵地下室があるらしい。)に無言で現れ、ジュース缶置いて去る・・・みたいな。きゃぁ☆ 
あ、本題に戻ります。驚くべきことに、彼は我がサークル第一人者であるあのお方の、部活仲間でした。とってもテンション上がりました。私こういう「いやぁ世間狭いね〜っ!」的なこと、好きなんです。そっこで彼の写メを送ったら、そっこーで電話がきました♪
最近もありました。誘われてのこのこ行った合コンに、高校からのかなり仲いい友達が行ってた大学卒の人がいて、友達のこと話したら、彼女は軽く学校のマドンナだったようで、「知ってる知ってるー!」みたいな。その子の話をしたその時間の私のテンションは、その日のMAX値を示していました。

あ、本題に戻ります。おまわりさんは、3日に1日勤務。というとちょっといい気がしてしまいそうですが、その1日ってのがほんとに丸1日で、24時間。不眠。しかもその交番は特に忙しいそう。 特にこの時期。
すごいなぁ〜 おまわりさんはかっこいいなぁ〜☆★ 

2004/12/21(火) イントロダクション +
さっきまで書いてたものをボツにしました.

イントロダクションなし,僕の私見・偏見で終始しているものをアップしても駄目だと思ったからです.
なにか抽象的な話題を語る時には,具体的・現実的な題材に取材したイントロダクションが必要です.
あと笑い・ユーモアなんぞを織り交ぜていけたら理想に近いのではないでしょうか.

いつも僕の文章は,読み手のために書かれていないように思えてきました.言いたいことを言う,それで言いっ放し.しかも自分のユーモアには絶望しているので笑わせる意識がない.


だれかが「手紙には自分の言いたいことなんか書く必要はない.読むのは差出人ひとりだけなのだから,相手が書いてほしいことを書けばいい」と言っていたような気がします.
しかし,相手のご機嫌取りは必要なことだとは思いますが,なんかどうも腑に落ちないところがあります.

老若男女みんなに愛されるポップスを書きつづけるポップ職人は確かにすごいとは思いますが,僕はそういう歌をあまり聴きたいとは思いません.

自分のスタイルを確立することは立派なことだと思います.しかし一度成功したスタイルの2番煎じで成功してもあまり凄くないと思います.
自分が固めたスタイルを捨てて,新たな地平に向かっていく姿勢.そっちのほうが凄い生き方だと思います.
そのためには従前の自分に良くしてくれた人たちの期待を裏切ることになるかもしれません.「あいつは変わった」と言われてもそれに屈せず,新たなスタイルを見つけるタフさが必要です.

僕が知りうるなかでそんな生き方の人は,松本人志とトム・ヨーク(レディオヘッドのヴォーカル・ギター)です.
受け手に媚びない,自分がいいと思ったことを勇気をもって発信する.ときにそれは「難解」だといわれるが,時代が下れば評価が彼らの先駆性にやっと気づく.

ぼくは彼らのような天才ではないのに,かれら先駆者の「自己中」と「難解さ」だけに憧れ,受け手のことをないがしろにしていたかもしれません.
凡人が天才の猿真似をしても全くだめですね.

メジャー

追記:
パブロ・ピカソも自分の型を打ち壊しながら創作していった人かもしれないですね.美術史とか全く詳しくないので僕の個人的イメージの域を出ませんが.

あと田京さんのコラム読んでちゃんとしたビンディングとブーツが欲しいかも,と思いました.ちなみにauツリーは僕的にはぜんぜん美しく見えませんが皆さんどう感じますか?
定禅寺通りの並木が等間隔で光っていて,透視図法の絵のように見えるという連続性・画一性がページェントの魅力であると思います.auツリーなんか無い方がシンプルでずっといい景観のような気がするのですが.

2004/12/20(月) 成仏
マズヨシのSay!You!コラムはいいな。すこしの笑顔ややさしさでいい気分になることはよくあります。スターバックスはよう使うのだが、あそこの接客がそんな感じです。あそこって非マニュアル的な接客マニュアルがあるのだろうか。話し方や笑顔が自然で非常に気持ちがいい。まあ、店舗によって違ったりするのかもしれんが。こんな風にまんまとあちらの思惑にハマってしまうのだな……。悲しいぜよ。
 
今日(19日)は学校の図書館にいったんだが、日曜日は17時でしまるので、そのあとスタバにいきました。日曜の夜は比較的すいていてよい。
 
そのスタバにはいってコーヒーを注文し、バックパックから財布を出そうとしたのだが、なんとカバンのうえにゴミが乗っているではないか!さっきアーケードの人ごみを歩いているときに何らかの刺激を感じたのだが、まさかゴミが乗せられているとはね……。おれのバッグはデカイので、モノが乗るんだよ。
 
ひどいよね!ひどいよね!てゆーか、誰だ!急激に怒りがこみあげてきました。しかし、やり場がない。なにも、独り寂しく歩く猫背の男にいたずらせんでもよかろう。そんなことしてる暇があるんなら、アベックに石でも投げてなさいよ!しかし、ぼくは急に、ター!!とシャウトして怒りを解放することに成功しました。きょうはなんだかやさしいおれ。
 
まあ、そんなこんなで、落ち着いて卒論の続きに取りかかったわけだが、なんかね、大きな荷物をもったひとびとが、視界の隅でチラチラするわけです。うつむきかげんでクソわけのわからない専門書と格闘しているおれの視界の隅で。それもひとりやふたりとかじゃない。何人も!いや何組も!つまりねー、アベックが買物帰りに、お茶しにくるわけdeath。なんだいそのデカイ荷物は?プレゼントというヤツかい?でかいよ、っかいよ!どんくらい大きいかというと、ゾイドのウルトラザウルスとかマッドサンダーとかデスザウラーとか、とにかく連邦軍とか帝国軍とかの最終兵器の箱ぐらいでかい。そんなでかいもの、おれ、自分のためにしか買ったことねえよ!中身はなんだい?服かい?それとも空気清浄機かい?みせてよ!みせてみろよ!ひどいよね!ひどいよね!てゆーか、誰だ!おれの邪魔をするヤツは!
 

……いや、スマン。ちょっと寂しかっただけだ。許してくれ。「里におりたのがまちがいでした」(アシタカ)。ゆっくりお茶していってくれ。ぼくはもう疲れたから帰るよ。ぼくのぶんも、楽しんでね。ではでは。

きょうは、なんだか、やさしいおれ。


track2. automobile("a little happiness we've been getting, and now we're getting, from his and especially her smiles"mix)
remixed by the MAZUYOSHI’S Column on 20041219

2004/12/16(木) 冬の風物詩。
「栗のように甘い味。女性の柔肌(ヤワハダ)に似た焼き具合」…ってなんなんですかコレ。ありえなくないですか、石焼き芋カーの宣伝。福島のみならず仙台にも出現するとは。 ありえないといえば、古川駅構内の女子トイレのいたるところに「手おかざすと水が流れます。」って貼り紙が。古川駅に勤務する方々はみな初等教育を受けてらっしゃらないのかしら…(・_・|[*台風*]

週末買ったラグが今夜届きました[*ピカピカ*]こたつもホットカーペットもなかったこの部屋、見た目にだいぶ暖かみが。やっと冬支度[*雪*] しかし雪はまだ降らないですねー。

2004/12/15(水) ダジャレ王国復活
日本には古来よりスバラシイ笑いが存在する。そう、ダジャレである。ダジャレを言うのは誰じゃ?である。それが今では「サムイ」とか、「ハイハイ」とかってアメリカかぶれに一蹴されてしまう時代…嘆かわしきや秋の空。どーしたらダジャレブーム再来が可能かさっき真剣に悩んだ。5秒で結論出ちゃいました。聞いた人が元気いっぱい連呼すればいいや〜!!しかも言った人を指さして〜!!例.「円満エンマ様…」→「エンマンエンマサマ〜!!」このようにリアクションできない方がむしろ恥ずかしいとすればそれでよい。よいのです。
ルイス椅子

2004/12/14(火) 刀 +
田京さんのコラム「For Cyclists」(12.07)
とても良いです.
レーサー.
エッジーです.侍です.

僕は一度一般道でMotorcycleにアタックされたことがあります.
国道4号で仙台市内を南下しているとき,前の250ccのレーサーのおっさんに左ウインカーを出しながら左手で「こっちの道に来いよ,おれについてこれるかい,坊や.」的ジェスチュアをされたことがあります.当然僕はシカトしました.

Motorcycleでアタックをかけるということは,マジで命かけることです.
僕は100km/hオーヴァーで知らない誰かとじゃれ合って遊ぶ気はありません.馬鹿げています.自分のペースで走っているだけで満足です.
Motorcycleは八木山の上りでもMax 100km/hに到達します.これは人間の感覚でいうと危ないです.だから八木山上りでバトルは成立困難です.その点Bicycleの速度レンジは八木山の上りではそこまで出ないと思います(下りはクレイジー.よくあんな細いタイヤでリーンしながら下っていけるといつも驚嘆します).八木山上りでバトルが成立するなんて,どんなに素敵なことなんでしょうか.日常がレース.八木山最速伝説はCyclistsたちのものです.
さらに,Bicycleは生身の人間のエネルゲイアで推進力を得るものゆえ,己の日頃の鍛錬の成果が明白に出ます.シンプルでかつ残酷な野生の弱肉強食な世界です.八木山というサバンナを駆ける獰猛な肉食Cyclists.  逆にMotorcycleなんてただの飛び道具.ガソリンを燃焼室に送るだけで馬鹿みたいに加速できます.上りならたとえカブでもフル加速すれば田京さんをチギれちゃいます.
今まで僕はMotorcycleを刀だと思っていました.しかしながらそんな飛び道具を駆っていても侍とは言えなません.侍は己の刀と剣術のみで一騎打ちの勝負するから美しい存在なのでしょう.人間のエネルゲイアの内燃機関としての Bicycleこそが真の刀であり,Cyclistsたちこそが現代の新撰組です.

メジャー

蛇足:TOEFL440点でした.無勉で臨んだので何の感興もありません.
(12/15.wed)

2004/12/13(月) 柳生のひろしです(意味なし)
12日に書いてます。

ついに、ついにアレが始まりました。
『怒りのアフガン』が。
ダダダダダダダダダダ!ノーッ!!ノーウッ!!

いや、光のページェントが。
今日、別に見に行こうとしてたわけじゃない。たまたま、学校帰りに通っただけ。それなのにそれなのに、ヤツは無差別に僕に斬りつけたのです。

ヤツはカッポレという、強力にして残虐な子分たちを従えています。カッポレたちはケータイのカメラで光のエネルゲイアを吸収し、体温によって増幅されたラヴという光線を発射します。『マトリックス』のリーブスのモデルとなった僕は、もちろん、後ろに反りながら避けるわけです。それはいとも簡単です。なぜなら僕はナルシースという強力なバリアを持っているからです。ちなみに、「ナルシース」は敵の言葉を使っていえば「自己ラヴ」ということになると思われます。実は、ナルシースはラヴの本質的な構成要素なのですが、カッポレの間ではそのことを明確に表現することは、禁止されています。なぜなら彼らのいうところのラヴは、自己ラヴであることが明らかになると、崩壊するといった性質のものだからです。禁止されなくても誰も違反しない、といったほうが正確かもしれません。いや、違反しててもそれには気づかない、気づいてはならないのです。気づいたら僕の住んでいるこっちの世界に向かわざるを得ません。人類の種の保存のために、そのようなことはあってはならないのです。

さて、第一の攻撃であるラヴはかわすことができました。
でも、僕は致命的な傷を負います。なぜでしょう?
それは、カッポレは僕にラヴ光線が効かないと気づくと、いとも簡単に攻撃をやめ、つぎに彼らはラヴのエネルゲイアを内側に向けるからです。実はこれが一番厄介です。ラヴのエネルゲイアはエネルゲイエに昇華し、カッポレは内部が高圧に維持される球体(リアル・ラヴ)を創りだします。こうなると僕は、攻撃することはできません。ちょっと触れただけで、ハイプレッシャーによる破裂が起こるかもしれないからです。攻撃ができないばかりか、いつ爆発するかわからない恐怖に、僕は急激に陥ります。「核の抑止力」みたいなものです。ちなみにここでいう「恐怖」とは、「独り身の男の劣等感」を意味します。僕は、何もできずに立ち尽くし、ひたすら精神的な致命傷を負い続けるのです。

余談ですが、内部で緊張状態にあるカッポレのエネルゲイエは、また場所を変えて放出されるわけです。でも、そのときは僕はもうそこにはいないので、被害をうけることはありません。ひと安心です。

そして、僕もまた場所をうつして、さきにいった「恐怖」をヒメミクス(ギリシャ神話にでてくる女神、お金を払うとより強力な「ヒメマクス」になる)の力で慰めるわけです。


……メソー・クソスマス……
……すべてのつがいたちへ……ガクッ……

track1. automobile(lonely winter mix) remixed by the cold

2004/12/11(土) ア行のうんこです
タイトル、流行りにのってやってしまったー
やってしま馬
高校ん時はラッシャー板前に似てるって言われたけど、中学の時は馬。その前はインコ
その頃は人間ですらなかったんだナー
さて、先週コラムで指摘受けましたが、確かに金曜のその時間帯にアーケードぷらぷら歩ってました。ハイ
でも決して無視した訳じゃーないんです。その時はほろ酔いでしかも、earphoneつけてませんでした?もうなんつか自分史上最高ノリノリだったんです。ヨ○ノリだったです

故意じゃないんです。恋じゃないんです。ぼくは濃いジャナイっ!
んで、俺は普段一人でいるとき人一倍自分の世界に入っている。
タバコ吸ってるときや、うんこしてるときや、あんなときやこんなときや、そんなことしたい。
特に歩いてる時はすごい。極端に視界は狭くしてわき目も振らず、ひたすら前進する。
最近寒くなって歩きながらよく考えてることは
肩で風を切って歩くってこれだな
てこと。
あと、すごいときは別に音楽聞いてる訳じゃないのにフンフン言ってる。歩きながら
それくらい自分の世界に入り込む。
だからよく知り合いとすれ違ったりしても声掛けられないと素通りしてしマウ。ウマ。馬。
別に人を避けてるとか、そんなかわいそうな理由があるわけではない、断じて。
それなりにいいこともある。
目的地に早く着いたり、歩く時間がちょっとだけ楽しくなったり、嫌な人と挨拶しなくてすんだり、嫌な人と話しなくてすんだり…別に深い意味はねーです。
あと嫌な人を遠目で確認した時はかなりマジで深く自分の世界に入り込みます。
そゆとこ以外とお得です。




すんません、また見かけたら声掛けて下さい。寂しいんで

あ、なんか走り方が馬っぽかったらしいです。だから馬。

UK

2004/12/09(木) <片想い>
あなたのことが大好きでした。
あなたのことが、どうしようもないほど大好きでした。
姿を見つけると、私の胸は高鳴って。
言葉を交わせた日は、ただそれだけでもう嬉しくて。
嬉しくて嬉しくて。

今思えば、あなたの何を知っているわけでもなかったけれど。
ただそばにいたかった。
一緒にいられるだけで幸せだった。
あなたの笑顔を見ていたかった。
私のことを、もっと知って欲しかった。

でも、その願いは届かなかった。
想いは叶わなかった。

私は心に深い傷を負った。
気付けばいつも一人で泣いていた。
悲しくて、切なくて、苦しくて。
忘れよう、忘れたい。忘れられたら、どんなに楽か。
それでも好きな気持ちは消えなくて。

私は初めて、どんなに強く願っても、叶わないものがあることを知った。
一生懸命頑張っても、実らないこともあることを。
努力だけではどうにもならないこともあることを。

あなたのことは、一生忘れはしないでしょう。
あなたとはもう何年も会っていないけれど。この先も、会うことはきっとないけれど。

あなたは私に多くのものを残してくれた。
長く辛い、孤独な闘いを経て。
大きな壁を乗り越えた私は、強さと優しさを得た。
人の痛みが分かる人間になれた。

そして、一人の人をあんなにも一途に、純粋に、深く愛せたという事実は、私が再び前を向いて生きていこうと思った時の原動力となった。
いつの日からか、あなたを思い出すときにこぼれるものは、涙ではなく笑顔になった。
長く辛い、試練の時を経て。

想いはついぞ叶うことはなかったけれど。
私はあなたを忘れない。
大好きでした。
心から、ありがとう。

どうかどうか、やっと出逢えたあの人と、幸せになってね。

2004/12/08(水) ラ行のルイスです
今日ゼップにマ行のマンドゥ・ディアオのライブを見てきました!マ行のM野とMジャーも来てました!徹夜明けのためかなりトべました!スウェーデンのやつらなんですけど、なんか田舎臭さがあってダサかっこいいんです(以下DK)!入場ではジョーズのテーマが流れとゆーDKっぷり!ボーカルはバンダナをはちまき風に巻くとゆーDKっぷり!なんかポーズもDK!でもアツかったです!DKってイイですよね、DなのにKなんですよ!オレもDなのにKだと言われたい!EなのにFとは決して言わない!言わせない!
RUイス

2004/12/07(火) マ行のマリオです
今日4時間以上寝坊してしまい,久々に昼出勤しました.


僕はマリオ下手です.
スーパーマリオが一回敵に当たりミニになった途端,やる気が極端に落ちるようなタイプ.
「うわー.ザコに当たっちゃったよ.俺まじ下手だー.最低.もうこれ以上やっても意味ねー,もう適当だー!」
こんなふうに過去の失敗を悔やんでばかりの悲観的マリオ.


今朝,9:00位に一度目が覚めたんですが(予定では7:30),それはすでにミニマリオなわけで,「もう駄目だ.俺最低」と呟いて徹底的に2度寝しました.


メジャー

2004/12/06(月) Electrical Melancholy
今日もシュールなやつを一発。嘲笑してくんなまし。


やばいです。
最近彼を見かけなくなったなーと思っていたら、ちゃんといました。
隠れてました。
いや、おれが見たくないから、無意識のうちに避けていたのかもしれません。
ただ、見ないように、見ないようにしていたのかもしれません。



あのひとはマゾなんでしょうか?
いままでわたしはあのひとのことを、さぶ、いや、ボブ、いやボボ、いやぶべら、いやもべら、いや、サドだと思っていました。
けれども、違うんですの。そうじゃありませんの。
だって、じゅんさんたら、アソコがああなんですもの。
わたし、初めてみたとき、目を疑いましたわ。
見ちゃいけない、と思って思わず掌で目を覆ったんですが、
ついつい人さし指と中指のあいだから見てしまいましたの。
そしたら、アレですの。なんか思い切り伸ばしてるんですの。
ほら、ふつう男のひとって、もっとさっぱりしていませんこと?
それなのにあのひとったら、根っこのほうはちゃんとつながっているくせに、
先っぽのほうはおてんとさまをつかみたい、と言っているかのように震えているんですもの。
小刻みにですよ。小刻みに……。

わたし、我慢できなくて、そのときつい叫んでしまったんですの。
「後生だから、やめてちょうだい!アアア……」
でも、あのひとは、頓着せず上ばっかり見ていましたわ。
わたし、もう目の前が真っ暗になってもう何がなんだか……。
だって、おてんとさまをつかむことなんて、畢竟できないことじゃありませんこと?

あのひとは、自分のできないことばっかり見て、つかもうとしてるんです。
だって、おてんとさまに梯子をかけるなんて、いったいどなたがなさることでしょう?
それでいて、肝心のわたしのことは見てないんです。
きっとそうです。
そのくせ傷ついたら、八つ当たりしてわたしを虐めるんですもの。
わたし、どうしたらいいのか……。
耐え切れません。アア……。



堪忍してください。
金輪際にします。

2004/12/05(日) 12・19
勾当台公園に来る
JIB FES.が
レール3つくらい設置予定 (エクストリームに写真ありました)
平岡暁史や松井かつし、橋本貴興、偉大なる将軍様安藤健次や鈴木伯、西田たかしなどが来るそうです
KHBがスポンサーだそうです
平岡暁史のHPを参考にしてください
http://snowboardnet.jp/artist/akihiraoka/modules/myalbum/photo.php?lid=77&cid=5

2004/12/04(土) タイフーン
皆さんは授業中机につっぷして寝て、起きた後腹が空気でパンパンになったことはないだろうか?
いままで聞いた中ではそうなる人は一人もいたためしがない。
俺はどちらかと言うと腹にガスが溜まりやすいタイプでよく上記のような現象に陥る。まるで腹の中に飢えた獣がいるかの如く、そいつはぐるるぐるると音をたてる。
そうなったときの対処方として
@我慢する
Aトイレで放屁
Bその場で放屁
C迷わずガスピタン(薬名)
さあどれ?つーかDOLE?アンドレ?オスカル!
俺は躊躇いながらもBを選択。残念!
その時のドキドキ感はたまんねー。無臭だからいかに音を殺せるかが嗅ぎ、いや鍵。まさにサイレントキリング。
これで臭いを手に入れたら俺は最強の忍びになれるだろう。ニンニン


多毛谷

2004/12/03(金) マ行のみおです。
金曜以外全部埋まってるので今さらながらかいてみました!12/6

今日理学部物理B棟で火事がありました!自宅のパソコンはダイヤルアップなのでお金かからないようにコラムとかは学校で見るようにしていて今日もB棟2階で見ていたら見知らぬ人が来て、すごい煙出てるから避難したほうがいいですよ、と。そこで初めて火事という事実を知ったのですが急いで部屋を出ると、なるほど煙と熱気が辺りを包んでいて一階の実験室が原因なんだとわかりました。外に出てみるとすでに大勢の人が避難していました。今まで火事の現場に居合わせたりしたことはなかったのでちょっとテンションあがっちゃいました!でも怖いですね。大事にならなくてよかったです。(たぶん大事には至ってないと思います。)

ソォー田さんたちが連れてってくれなかったので(;_;)遅ればせながら12/5にハウル見てきました☆ソォー友さんとセジャーと共に!あたしは結構楽しめたかな?何も考えなければおもしろい映画なんではないかと思います。テーマとか考えるとなんか抽象的すぎてあたしのあたまでは理解しかねます。ハウルはかっこよいです。でもそんな好きな映画ではないかな。カブの正体がなんでいきなり隣国の王子様なんですかね?
一緒に行ったメジャーは家にテレビがないせいで本編上映前のコマーシャル(テレビでよくやるやつ)に、大笑いしていて、私はそんなメジャーがおもしろかったです。あとメジャの無精ひげはかっこよい。
大友さんとの話題作りのために、以前大友さんが好きだと話していたロボコンを見てせっかく備えていったのにロボコンの話はいっさいしませんでした。残念です。今度しましょう。以上。

2004/12/02(木) ウーヤンごめん
木曜は彼女と隔週で担当するはずが、私最近書きすぎですね。ウーヤンごめんねごめんね。
と、言いつつまた書く。 今、3日金曜日の22時半です。つい先程定禅寺通りのプロント前で竹谷発見!名前呼んだのに、シカトされちゃいました。あ〜らら[*猫*] 今夜はチョガチップでビビンバ食してきました。

2004/12/01(水) 規則性に思いを馳せて
コラムで書いちゃダメだよ、ってミオに嗜められたけど書いちゃいます。ライブ間近なのでメール告知したら櫻井さんと鈴木君が来てくれるみたいです。そこからボクはある規則性に注目!サ行の人は来てくれる!サ行の人はイイ人!とゆーことは在仙コラムニスタ:ソォー田さんもソォー友さんもサ京さんもサナブさんもサケヤさんもセジャーもサマケンもみんな来てくれそうでドキドキしてきた!みおは来てくれないらしい、だってあの娘ときたらマ行だし。そりゃ来ないわ。12月11日13時からです。みんな来るからボクがんばりすと!
ガンバリストπ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.