スノーボードコラムセピア
どこかでなくしたあいつのアイツ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 陣痛室立ち会い2DAYS
2013/07/30 鳥海バイシクルクラシック2013
2006/10/11 あの連載が
2006/06/06 下北半島
2005/10/04 Archives

直接移動: 201312 7 月  200610 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/19(火) 求めよ されば与えられん メアドと番号
アレがホシイ.
刺激的なやつがホシイ.
今のぼくのアレは,別にダメになってるわけでもないし,まだまだイケます.今のままで別に不足はないんですけど,もっと刺激的で,乱暴で,エモーショナルな,新しいアレが欲しくなっちゃたんです.どうしようもないんです.ただのワガママなんです.
一般ピープルの方々は,アレのことなんかこれっぽっちも眼中にないことと思います.たとえ僕が,求めるアレを手に入れたからといって,(一部の人を除いて)だれも気にとめないでしょう.
むしろ非難されるかもしれません.「おまえはソレを立派なものだと思っているかもしれない.けどそんな下品なもので喜んでるやつはただのガキだ.阿呆だ.野蛮人だ.」みたいに.
でも,こういう愚かな自己満足の趣味の世界を,全然認めてくれないなんておかしいです.
誰だって少なからず僕のように「たとえバカだって罵られても,やっぱりホシイものはホシイ.」的なものがあるはずです.たぶん.
「そんなもの,全然価値がないじゃないか」みたいに知的ぶってる輩も,実は心の奥の方では「いいなあ.俺も一度はアレをためしてみたいなー」とか思ってたりすると思います.

まあ不況とかって言っても,やっぱり日本って経済的に豊かですから,みんな要らないものまで欲しくなっちゃうんです.一生懸命働いて得たお金を100%有意義に活用してる人間なんていないでしょう.絶対ちょっとは無駄使いしてるんです.ただ,人によってそのお金の使途と金額が多少違うだけなんです.
無駄使いが人間の日々の生活に彩りを添えているんです.「無駄遣い」という言い回しには負のイメージがあるので,「夢堕遣い」にしましょう.いわばムダ遣いは「私的な目標(夢)に向かって,現実というしがらみから解き放たれるカタルシス(堕)への投資」ともいうべき自由資本主義経済の禁断の果実なんです.

メジャー

このページの副題そろそろ変えてほしいです
ぼくの希望は「ゲレンデが融けるほど恋したい」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.