スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/03(土) 俺とおっさん
おひさしブリティッシュ。 ブリ!ティッシュ!ティッシュと!

おげんきですか?ぼくはまあ、相変わらずアレです。アレの日です。
今はロースクールに通っている。首都大学東京という大学です。シュト ダイガク トーキョー。都知事の気まぐれによって都立大学が変容したものです。japanese beauty ホクリクとは何の関係もありません。

それにしてもひどいネーミング。がんばろうKOBE おいかけてヨコハマ 的な。何も言えなくて…夏 的な。
ルーテル学院大学、富士大学と並ぶ名前負け大学にエントリーされる日におびえながら毎日を過ごしている。
そんなロースクールライフについて少々。

まー、人も思ったよりもみんないい人たちで、思ったより面白いってことはないけど、思ったよりまあうまくやっていけそう、かな。とはいえ、試験もあったりで結構忙しいんで、学校が始まってから何回か飲み会はあったみたいなんだけど、全部行ってなかった。
そしたら今日帰り一緒になった人にこんなことを言われた。

「佐藤君のキャラをもっとひきだしてあげないとってIさんがいってたよ」

前にも書いたけど、東京にきてからのおれのフェロモン、それもおっさんに対するフェロモンは半端ないらしい。言い寄ってくる人数を見る限りは浅田真央・俺・滝川クリステルが3大癒し系といって過言ではないだろう。
そのIさんは35歳と若干わかめだが、見た目的には俺を気に入る年頃ど真ん中だ。もうそのおっさん、悪い人ではないんだけど、見ててまあ痛いんですよ。学校のほぼ全員に話しかけて知り合いになり。ローの人がみんないい人だからってのもあんだろうけど、朝から晩まで誰か見つけてしゃべり続け。授業中も他の人がきになってしょうがないらしく常にきょろきょろしてる。その割には会話がまったく成立しなくて9割がた一人で話してる。うざいだけの人かと思いきや、35年間1度も風邪をひいたことがないという逸話の持ち主で、どうやらパワーが有り余っているよう。
そんなIさんの目にはおれは群れからはぐれたか弱いシマウマに見えたようです。来週あたりから攻め立ててくるみたい。

マジ参るわー。本当喋りがひどいんだよね。話しても話しても全く話が前にすすまない。犬掻きで川上りするような。すごいノーコンとキャッチボールして、一球毎にボール探しにいく、みたいな。さらにおっさん、男にもめーるしまくるらしいし。「今から新幹線乗りマース♪」って。でも少なくともおっさんの目には、俺が浮いてるように見えたんだね。気づかなかった。ありがとう。やさしさが人を傷つける。

とりあえず、携帯は持ってないと言おう。がんばります。がんばりましゅと。

ヨシノリシュト


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.