スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/27(土) ジブラウタウ海峡(スペ)
同居人ジブラと俺物語2〜涙がキラリ☆〜

ジブラの行動が目に余る。最近やたら上機嫌だ。聞けば、夏には退社して友人たちと起業するらしい。がんばってください。ちからになってあげたいDEATH。
機嫌いいのはいんだけどよー、本当THE/ビッグチャイルドだわ。ちょっと、いい?いい?言っちゃっていい?

階段の昇り降りがうるせー!なんでお前の起床・就寝・風呂・便意を把握しなくちゃなんねーんだ!

食器洗え!なんで毎日お前の食生活把握しなくちゃならないんだ!やめろ!おれに「あれ?いつも朝は卵ご飯なのに珍しく納豆ご飯なんだー」とか考察させんのやめろ!

食通ぶるな!常に自然食のスーパーで6個300円の卵を誇らしげに食べるのやめろ!普通のスーパーの野菜を農薬だらけで体に悪いとか抜かしてんじゃねえ!カレーと生卵ご飯ばっかりのくせして、うんちくかたるんじゃねえ!「やっぱり高い卵は生で食べたときの味がちがう。何でかって言うと、鶏は放し飼いで飼うとストレスが…」やめろ!

裸でうろうろしてんじゃねー!なんでろくに鍛えてもないのに腰にバスタオル巻いてうろうろすんだよ!色白の癖に毛深くて、おまけに乳輪でかすぎんぞ!大体なんでちくびたってんだよ!

目覚ましの音がきもい!なんで何のネタでもなく目覚ましの音楽がジブリとディズニーなんだよ!ジブラとジブリ?いやちがう。しかも毎日違う曲でこだわりみせてんじゃねーよ!魔女の宅急便→イッツアスモールワールド→トトロ→ミッキーマーチ…バリエーション増やしてんじゃねーよ!

そして歌!うただようた!ここからは説明させていただきます。

先日私が家に帰ると珍しくジブラが料理をしていました。まあメニューはもちろんカレー。カレー自体はいんだけど、こいつは「やっぱ自然食の野菜は野菜本来のうまみが…」とか言うから。まあいいとして、いつものごとく鼻歌を歌っているジブラ。「ただいま」「フンフフンフフン〜あ、おかえりフンフン」聞かれても歌い続けるのか。まあいい。何か話しかけられたが軽くあしらい部屋へ。今日は疲れた。布団の上に横になっていると…
「フンフンフンフフンフン〜」 うるせーなあと思いつつ無視していると
「… …のひーびーきーだーけーでー」 !本気歌いへシフト。マジかよと思いつつ、ふすまの隙間からの覗くと、とくにヘッドホンやらはしてないし、スピーカーもなってない。完全アカペラ宣言。ふすま一枚はさんで男が隣にいるのにどういう神経なのか。
「あーいしてーるううのひーびーきー…、いや、あーいしてーるーのひーびーきいい…」 気になる部分を歌いなおしている。カラオケの練習だろうか。通常人であれば見せたくないランキングTOP3に入る行動のはずなのだが。

さらにチョイスがわるかった。どうやら最近出たスピッツのアルバムを借りてきたらしい。スピッツが悪いのではない。問題なのは、ふすまの向こうの糞マサムネが、一オクターブ下げるか裏声で歌いきるか試行錯誤していることだ。
「おおきなちーからーでー、うんっ(ゲホゲホ)、オーキナチーカーラーデー」
笑いと怒りをこらえる僕の気持ちを知ってか知らずかボリュームはどんどん増していった…。

「ゆめじゃなーい」      悪夢のよう
「ひとりじゃなーい」     わかってるならやめてくれ
「キミがそーばーにいーるー限り」   完全に聞かせるつもりだったのか

ひとしきり歌い終えるとジブラはカレーを食べに部屋へと戻っていった。

その後、カレーを食べ終わり再び現れたジブラに、俺は「うまいじゃないか、ロビンソン」と声をかけ、ロビンマスクばりのタワーブリッジをかけた。

などできるはずもなく、力なく「歌うまいね」とわらうしかないのであった。空は飛べません。

チェリノリー

2006/05/20(土) パンターXウォーター
日常で使いたいセリフ 「俺も落ちたもんだな。」


俺のいってるロースクール、年齢層的にはミドルスクール、ナイスミドルスクールなんだけど、その隣に公立のバカ高校がある。教室とかは離れてるけど、入り口はおなじで、登下校は高校生たちと一緒。男女比が1:9位ということで、女子高生がたくさんいる。なんか、偏差値は低いらしいから勉強してるわけでもないんだろうけど、私立じゃないからか、どこかあかぬけないかんじ。
それでもねー。いい。いいよすごく。後姿なら座布団2枚あげちゃう。アゲアゲ。
いいと思うから振り向かないでほしい。前向いたら、山田君全部もって行きなさい。サゲサゲ。ブデチゲ。

昔の人はいいました。
「振り向けば奴がいる。」
しかし僕は思います。
「振り向けばパンツがいる。」

いや、うまくもなんともないし、パンツはない。こういう完全な思いつきで生きていると痛い目を見る気がする。
まあ要するにかわいくはないけど高校生というブランドはすごい。そしてパンツハンター、略してパンターの俺にとって気になることがあって。

入り口すぐに、広いロビーの真ん中に二階に続く階段があるんだけど、そこの手すりが思いっきりガラス張り!もう、こりゃーロースクールのおっさんたちのために設計されたんじゃないかっていう。いわゆる、裏・バリアフリー、的な。ばっちりなはずだ。階段の下通るときとか。すげー見上げたい。
けどできない。なぜなら前に警備員がいるから。無念。

でも、最近気づいたんだけど、明らかにその警備室がベストポゼッシヨンなんだよね。絶対見てるわあのおっさんたち。俺も警備したい。バリアフリたい。

って話を同級生にしたらドン引きされた。パンターやめます。


そんなことばっか考えてるせいか知らないが、こないだ帰り道で男子高生に後ろから水風船投げられた。俺の頭上を越えて手前でバシャッて。なんだこれ?とか思って振り向いたら、男子高生2,3人が「ワー逃げろー キャハハ」って逃げていきました。

なんか、俺アレなんですよね。すぐに切れることができない。いつもしばらくたってから、あ、さっきもっと切れてよかったんだーってきづいてイーってなる。きっと目の前でクリリン殺されても、やめろよ、位しかいえなくて、帰りの宇宙船の中とかで何かのきっかけで「クリリンのことかー!!!」って。すんごい時間差でしか超サイヤ人になれない。

そんときも、まあ当らなかったしいいかって思うんだけど、帰りの電車乗ってからどうにもこうにもむかついちゃって。足がぶつかったおっさんとかに思いっきり舌打ちとかしてた。ごめん。おっさん。ちゃんとおいかけてロビンスペシャルかければよかったわー。

きっと彼らは俺の出す変態臭から同級生を守るために戦いを挑んだんでしょう。そこのパジャマ!パンツ見てんじゃねえ!的な。

見てねえよ!まだ!

また投げてくれる日を待って切れる準備してます。お父さんをイジメルなー!!って。


サトウ・サイバイマン・ヨシノリ

2006/05/07(日) 実家より憂鬱を込めて
どうも、お久しぶりです。GWは楽しかったですか?つまらなかったですかそうですか。

オレはというと、GWが始まる遙か前からGWが終わったときの事を考えブルーになっていた程の剛の者なので、実際にGWが終わりを迎えようとしている今はの気分は、ブルーを通り越して群青、といったところです。

これからの日々を思うとテンションが下がること山の如しですが、さらにテンションが下がる新作を書きました。よろしければどうぞ。

http://starminexx.blog14.fc2.com/blog-entry-81.html
オタ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.