スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/19(日) 謝辞
先日は本当に素敵な追いコンをありがとうございました。このサークルを愛し、またサークルに愛されていたことを改めて認識し、大変感動致しました。追いコンに来てくれた人、来れなかったけどメッセージをくれた人、オレの人生を面白くしてくれたサークル民に心から感謝します。ここで経験した楽しい出来事は思い出せばキリがありません。
4年以上に渡り付き合ったサークルともついに遠距離恋愛になってしまいますが、なるべくたくさん会いに来ますので、今後ともひとつよろしくお願いします。
オタ

2006/03/11(土) 僕はイケメン
のものも〜のんで〜

7月からとっていた予備校の講座が先日最終回を迎えた。

バイザウェイ、司法試験の受験生って奴は大体3種類に分かれる。大学生、社会人、司法浪人生(国勢調査ではニートに分類)。私の採っていた講座は司法浪人とか社会人とかが割と多いクラスだった。

司法試験にかぎらないのかもしれないけど、学校出ても勉強してるやつってのはどうしても「精神的にアレしちゃう」みたいです。社会人とか司法浪人とかは、なんていうか、俗に言うきもいです。大学生たちは自分らだけでやってて近寄ってきません。おれは4月からロー行くまで、二年間予備校で浪人してたわけですけど、結局最後まで友達はできませんでした。大学時代、友達いっぱいこの指とまりんこ〜だったおれが友達ができないってことが「精神的にアレ」説(略してアレフ)を証明してます。とはいえ、周りがアレしちゃってるせいなのか、俺がアレしちゃってるのか、アーチャリーなのかは知らないけど。

なんにせよ、4がつからはロースクールなので普通の人との出会いを期待したり。してたんですが、新入生のめーリスに登録したら、メーリスでけんかし始めるボケがいるようなのであまりきたいはできないみたい。これじゃー気分がロースクール。
でも高校が隣接してるみたいなんだよね。制服・パンツでテンション・ハイスクール!!!

エニウェイ、最後の講義の休憩中、軽く挨拶を交わす程度だったおっさんに話しかけられた。
「佐藤君の携帯とアドレスおしえてくんない?」
『(!)いいですよ』
「よかった^^イケメン君の電話番号ゲットしちゃった。試験終わったら飲み行こうね。キャバクラとかにも。」
くれぐれもいっときますが、これは槙原敬之なお誘いというわけではない。フレディ・マーキュリーなお誘いだ。いや、違う。かれは見た目が40代・ノンケの30台ベテラン受験生である。あたいが言いたいのは
「ぼく、おっさんによくイケメンだねっていわれます。ぼく、わらっちゃいます(風見しんご)」
ってことです。
おっさんを見てうわーって思うのは、若い人には興味がないんだけど若い人のこと知ってんだぞってがんばるとこ。そして、二ヶ月前に染めた髪がプリンになってようが、5年前に買った服(パジャマ)であるいてようが、「茶髪→大き目の服→いまどきの男」てゆう公式ができちゃってるのよね。さらに俺みたいな、100万ドルの笑顔をおっさんにも無償で提供する奴である場合には、「好印象のいまどきの若者→イケメン」ってなる。このおっさんに限らずこっちきてから相当言われたわ。

これ自体はいいんですけど。わかったからもうちょいし静かにいってくんないかなー。完全に横のおしゃれ大学生が見てるわ。半笑いで。「THE パジャマのイケメン男」 てきな。や、こっちみんな。違うから。おれ、もっとできる子だから。もっといい服持ってるから!ジーエーピーのやつ。

そういえば、普通に歩いててホームレスのおっさんに話しかけられた。2回ほど。

なめるなよ!イケメンだ(キャバクラおごってもらいます。)

テレビをつけたら江川スグール

ローしのり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.