スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/05(月) 大阪一日目
9/1から9/3まで大阪での日本建築学会の大会に行って来た。

一日目(8/31)

10:05仙台空港発。

11:10大阪(伊丹)空港着。ちょっと寝たらあっという間に着く。
ホテルが大阪駅の近くなので一旦大阪駅まで行き、コインロッカーに荷物を預けてUSJに行く。
元同じ研究室だった人達含め学生8人助手1人で。

平日だというのにそこそこ込んでいる。入場料5500円だったかな?これはさすがに自腹。
まず45分待ちでスパイダーマンの乗り物に乗る。なめてたら予想をはるかに超える怖さで途中で泣きそうになる。後で先輩から聞いたけど、かなり絶叫していたらしい。
俺は研究室の人の中ではそういうキャラじゃないらしく、みんな驚いたり大爆笑していた。
次は40分待ちでバックトゥーザフューチャー。警戒していたのにやっぱり怖くてまた絶叫してしまう。
昼飯はピザ。900円ぐらい。
もうあまり時間がないのと女の先輩の希望で、待ち時間が少ないスヌーピーのジェットコースターに乗る。これは完全に子供用っぽくて、大学院生だらけで乗るのはちょっと恥ずかしかったが、それでも俺には十分怖い。

18:00 なんかのパレードを見ながら帰路に着く。
あまり期待していなかった分結構楽しめた。でも5500円は高いな。

19:00頃ホテル着。きれいだけどあまり広くない。窓から観覧車が見える。

同じ学会で馨も大阪に来ているので、馨と合流して研究室のメンバーとタクシーで道頓堀へ。グリコや食い倒れ人形を見るのは初めてで、少しテンションがあがる。
夕飯は串カツ屋。美味い。助教授のおごり。
屋台のたこ焼きを食らい、二次会は普通の飲み屋。助教授のおごり。
三次会に風俗に行きかけるが、初日だしおとなしく帰ることに。
ホテル前で馨と別れ、部屋に戻ってシャワーを浴び
2:30頃就寝。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.