スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/31(日) 清くない一票
仙台の新市長が決まったみたいですね。まあオレは政治に無関心な現代の若者の典型なので投票には行きませんでした。普段は全然若者らしくない言動をしているくせにこういうところだけ現代っ子な自分。別に他に用事があったわけじゃなく、だるかったのでゴロゴロしてただけ。ちなみに選挙権を得てから一度たりとも投票に行ったことはないです。投票に行かないのは単純にめんどくさいっていうのもあるんだけど、それぞれの候補者がどんな主張をしてるか知らないので、無責任に投票するのもいかがなものかというのもあって。

知らないなら知る努力をしろ、って話なんだろうけど、やっぱりあの選挙の街宣車が来ると、あーうるせーうるせー、早くいなくなれ、って思うし多分ネット上でもそういうのを知れるんだろうけど、そこまでする気がない。一票が無駄だとは思わないけど、誰が当選しても大差ねーよ、って気持ちはやっぱりあるし。

なんかちょっと話変わるんだけど、二十歳越えても学生に投票権ってなくていいと思うんだよね。学生は基本的には働いてないから、こう、税金とかで社会に貢献してないわけよ。消費税とかいうならあれは小学生でも払ってるわけだし。そんな義務を果たしてないやつらが権利を行使するなんておかしいと思うわけ。昔はいくら以上納税したやつだけ選挙権を持つってのがあったみたいだけど、そんな感じでいいと思うなあ。まあ昔のは相当上流階級じゃなきゃダメだったみたいだけど、普通の納税額でも可、みたいな感じで。義務と権利のバランスがとれてないのは、大学の恩恵を被りながら「大学当局」にいちゃもんばっかつけてるクソ極左みたいであまりいい気がしないので。この路線で行くとニートにも選挙権がなくなっちゃうけどしょうがないね。まあニートは選挙に行かないだろうし。

まあグダグダとくだらないことを書いたけど結局自分が投票に行かなかったのを正当化したかっただけです。クソみたいな一日を送るとクソみたいな考えしか浮かばないね。やっぱり無理にでも投票してくりゃよかったかな?でも誰に入れりゃいいのかわかんないし、わかってないくせに白票を投じるようなイヤミな真似はしたくないし。

宗さんが出馬してたら、入れに行ってもよかったかな。
オタ
http://blog.livedoor.jp/measure0315/archives/50121082.html

2005/07/30(土) 下(キター(゜∀゜))触っていい?
喝!塗装!
キャー!味噌売る?
ジーンズ(ジーンと感動することの複数形・広末涼子談)

あ、わり、ちょっとオシャマしてた。岩手には前沢って地名があって、「前沢っていい?」と聞いて、股間をよく触ったものだった。そんな痴的な言葉遊びを楽しむ俺が下北・ざわ ざわに住んでいる。友人の会話でボーダー柄がわからなかった。そんな私服戦隊オシャレンジャー・こじゃレッドの俺が、日本のダイナモ・北澤豪に住んでいる。親父が極めて自然にふんどしを履きこなしている。そんなおしゃれサラブレッド、略してシャブラレのおれが黒沢に住んでいる。

2005/07/26(火) !! 貴族院
台風一過、猛烈な横風に誘われて俺は旅に出ることにした。
いやウソ、洗濯をすることにした。一週間分の。
夏の訪れを感じさせる青空のもと大量のパンツ(ダサクない)がはためいている。

先日の記事であるが「ボーイスカウト日本連盟元総長の渡辺昭さん死去」という見出しが目に飛び込んだ。普通の人にはどうでもいい記事なのであるが自分は小学校の頃から高校までボーイスカウトという組織に参加していたので活動中に何か事故があったのか?とクリックして続きを読むと何の事はない、ただの老衰である。103歳だったそうだ。しかしながらこの人の略歴がすごい。

"元貴族院議員、伯爵。"

伯爵だったそうだ。はは。すごいわ。幼少時には

"学習院付属幼稚園で明治天皇の皇孫(昭和天皇)の「お相手」に選ばれて赤坂の
皇孫仮御殿に通い、同初等科でも学友として乃木希典院長の下で共に学んだ。"

そうである。日本はまた一人惜しい人をなくした。    

そのわりには意外と普通な名前なんですけどね。    たきょ

2005年07月26日02時02分
渡辺 昭さん(わたなべ・あきら=ボーイスカウト日本連盟元総長。渡辺允侍従長の父)が23日、老衰で死去、103歳。同連盟主催の「お別れの会」は31日午後1時から東京都港区芝公園4の8の1、東京プリンスホテル・パークタワーで。

2005/07/24(日) Experience or Memory
なんかのアンケートで「あなたの大切なものは?」というような質問があって、「家族」や「恋人」に混じって「経験」と「思い出」という選択肢があった。そのときは「経験」も「思い出」もどっちもおんなじようなもんじゃん、内容かぶってんじゃんって思ったけど、やっぱり違うな。辞書的な意味はおいといて、オレの勝手なモノサシでこの2つを解釈すると、こんな感じ。


・「経験」は自分のしたことの中で、他人にすごいと言われるような、社会的に見て価値があること(留学、学会発表、スポーツでの実績、ボランティアなど)。履歴書に書いたり就活の面接で言えるようなこと。

・「思い出」は自分のしたこと、起こったことの中で、あくまで個人的に、楽しかった・印象に残った・ドキドキしたというようなこと(サークルでの合宿、キャンプ、サンタ、いろんな人間との会話など)。基本的に就活では役に立たない。


オレの大学時代は、時にはつらさを伴う「経験」よりは、ひたすら楽しい「思い出」を重視して、そっちに偏った生活をしてきた。成績は悪いし、研究はいい加減だし、資格試験なんか受けたこともない。おかげで就活は随分苦労させられた。訊かれるのは「経験」についてばかりだからね。人柄が重要だって言うならどんな「思い出」があるかを評価対象にいれてくれてもいいのにね。

まあそんなこんなで社会人になってから決定的な「経験」の不足によるツケが回ってくるような気がしてならないんだけど、今は別にそれはそれでいいかな、と思ってたりする。こんなに「思い出」ばっかり作ってる暇があるのは学生だけだし、他人から見てどうだろうと、自分の人生の糧になっているという意味ではちょっとやそっとの「経験」は軽く凌ぐ価値があると思うので。

1年後のオレが学生生活を後悔していませんように。
オタ
http://blog.livedoor.jp/measure0315/archives/50104333.html

2005/07/23(土) 同居人ジブラと俺物語
一般的にモテそうとされることに手を付ける。

バイク通ぶる。
音楽通ぶる。クラシックも聞ける的なアピールをする。

コメントや言葉が誰かの受け売り(ぽい)。

恋愛トークをしたがる。遠い目をしながら陶酔コメントをする。

筋肉あるようなアピールをする。『10kgのバーベルじゃ軽くて』とか。風呂上がり上半身裸とか。細いのに

会話の流れででてきた歌をうまく歌ってみせようとする。「グリングリンて歌あるじゃん?それって…」『ああ、あの、ある日〜パパと〜二人で〜語り〜あったさ〜ってやつね。』歌う必要ない。そのうえ長い。

2005/07/19(火) マニュアルトランスミッションな理由
今日、関数電卓がこわれました。sin, cos, tan, 指数、対数、べき乗、ものによっては積分値がたちどころにわかってしまう理系学生必須のあれです。5年目の夏を迎えようとした矢先の出来事でした。まあでも壊れるまで使ってもらえれば、関数電卓も本望でしょう。

よく聞かれることの1つになんでマニュアル車に乗るのか?というのがあります。
そう聞かれたら「工学部機械系の意地だから」と答えるようにしています。
両親ともマニュアル車乗ってて随分と長い間クルマとはそういうものだと思っていたというのが大きいわけですが。
というか最近のオートマ車はベンチシートがどうたらとかでシフトとかサイドブレーキがデフォルトの位置にないんですよね。自分あれには乗れそうにありません。
あとマニュアルの方が絶対安全です。アクセル吹かしただけじゃ動かないでしょ。適当な回転数にしてちゃんとクラッチつないでってしないと動きません。疲れてる時とかうまくつなげられなくなるんですが、それはクルマが休めって言ってると思うんですよね。オートマは運転しながらいろいろな事をできちゃう余裕を作っちゃうからいけないんですよ。きっと。

工学研究科ナノメカニクス専攻表面機能制御分野 たきょ

2005/07/17(日) 盛者必衰
この間街中に出掛けたとき知ったのだが、カラオケ屋のアップルギャングが潰れていた。かの店には大学時代前半に結構行った。確か平日は一部屋2000円でフリータイム、各部屋ごとにトイレが付いていて(ラブホテルを改装したからだとか)、なかなか使い勝手が良かった。最近は全然行ってなかったが、かつて世話になった店がなくなるというのはなんとなく哀しいものだ。

思えばオレが約5年前に仙台に来たときから見て、この街のカラオケ事情は激変した気がする。新勢力の時遊館、シダックス、ソングパークが台頭し、かつての主力だったマンモスやアップルギャングはなくなり、大使館は花子ランドになった。5年という年月から見て当然なのかどうかはわからないが、随分変わったものだと思う。

カラオケ屋に諸行無常を感じる今日この頃。

よく考えたら別にカラオケに限ったことじゃない。エンドーチェーンは西友に変わり、ams西武はロフト、VIBREはさくら野になり、水時計は撤去され、ラオックスはBiViになった。川内にはハイテクな情報処理のビルが建ち、一食前にはキノコみたいな屋根つきのよくわからない物体が出来た。オレのお気に入りの飲み屋だったゼアミデパスタも今はもうない。

街並にも諸行無常を感じる今日この頃。

そういえばこの間実家に帰ったとき知ったのだが、秋田県では市町村の合併がものすごい勢いで進んでて、全然知らない市ができてたり、あったはずの町がなくなったりでものすごくびっくりした。まあ今は全国で合併ブームだから他県のニュースなんていちいちやってられないだろうしこっちじゃ知りようもないんだけど。そういや北東北三県の合併話はどうなったんだろう。

何ごとにも諸行無常を感じる今日この頃。
オタ

2005/07/16(土) 透き通るように白く
最近白髪が急激にふえてきたんだが、こんなところにまで

俺はトキのようになってしまうのか。

2005/07/12(火) ターゲット発見。
前方50-60m , 御霊屋橋。T字路を1台のレーサーが通り過ぎた。
この先ちょっとした坂に差しかかる、まだ追いつける。

レースは突然始まった。

99ショップを左折。ターゲットは今まさに坂に差しかかろうとしている。
一瞬目視したときにはもしかしたらマウンテンバイクかもしれないと思ったが、どうやら自分の目に狂いは無かったようである。最近雨の日が多くあまり乗れていない。今日も4日ぶりだ。勝てるだろうか。不安がよぎる。喧嘩を売っといて返り討ちにされるのはあまりに格好悪い。しかし久々のレースにわくわくしている自分もここに居る。

ギアを1段上げる。

上りに備え加速しておく。とりあえず一気に抜いて宣戦布告としよう。

回転数を上げる。

どうやらターゲットは上りがあまり得意ではないようだ。確実に速度が落ちている。どんどん距離が縮まる。抜いたらそのまま逃げれるかもしれない。

ロックオン。
ターゲットに並ぶ。
そのまま抜く。そこからしばらくダンシング。 注) ダンシング=立ちこぎ

完全にターゲットに奇襲をかけた形になったが、果たして奴は食らいついてくるだろうか。多分俺ならカチンときて追撃をはじめるが。路上は車のエンジン音がうるさく、自転車の気配は感じることができない。振り向てピッタリマークされてたらどうしようという不安からなかなかダンシングを止めることができない。しかしこのままでは持たない。平地になったところでシッティングに切り替える。

振り返る。

奴はいない。そのまま逃げ切った。
勝手な話だが俺のゴールは山頂である。彼のゴールはその途中かも知れないがとりあえず俺のイメージに付き合ってもらう。奴はまだ余力を残し、隙あらば巻き返しを計るかもしれない。俺は時々振り返り敵が見えないことを確認しながら家路についた。

完全にツール・ド・フランスの影響である。  たきょ

2005/07/11(月) ひろゆき
あー、マジムカつく!!マジムカつくんだけど!
今俺はムカついている!無性にムカついている!
オメーだよ!オメー!
今日の西武VSロッテの実況してたオメー!ついでに西武びいきの解説してた大塚光二!
おまいらどういう脳みそしてしてやがんだ!!頭かちわんぞ!!エッフェル塔のてっぺんから逆さまに吊るしあげるぞ!

あ、だめだめ、冷静にならなきゃ。こんな時こそ冷静にならなきゃ。緊急事態の時に冷静な男は女にもてるらしいし。
頭かちわれるわけないし、エッフェル塔遠いし、てっぺんに吊るすのはかなり大変に違いないな。うん、落ち着こう。落ち着いて説明しよう。

今日7/11 研究室で研究に勤しみながら、Yahooの西武VSロッテの動画中継を音声だけ聞いてたんですわ。

ロッテのピッチャーはイケメン小林宏之。西武の攻撃でバッターに高木浩之が入った場面。

実況「さあ、ひろゆき対決の軍配はどちらに上がるでしょうか?」
解説「お、うまいこと言いますねー。」
俺 『!』
実況「ありがとうございます。うまいこと言うのはこれぐらいにして、実況に戻りましょう。」
俺 『!!』

高木浩之が四球で出塁。

実況「ひろゆき対決は西武のひろゆきの粘り勝ち!」
俺 『うっせー、黙れ!』

次の打者は中島裕之。

俺 『まさか』
実況「さあ、またしてもひろゆき対決ですねー。大塚さん。」
解説「今日は冴えてますねー。」
実況「いやいや、そんなことないですよ。(照れ)」
俺 『!!!!!』

中島裕之は死球で出塁。

実況「またしてもひろゆき対決は西武のひろゆきの粘り勝ちー!!」
俺 『まじ黙れ!まじで!オメー!うぁー!何度も同じネタ使うな!つかネタじゃねー!決して!全然うまくねーし、面白くもねーぞ!』

こいつらのうんこ実況とうんこ解説のせいでロッテ負けちまったじゃねーかよ!

実況太田和芳、解説小原学だったら絶対面白いし、ロッテ勝ってたっつーの!

太田「学さん、今日の試合はどうなりそう?まあどうでもいーんだけど」
学 「うーん、ロッテが勝つでしょうねー!絶対に勝ってくれると信じています!!ロッテ頑張れ!!!」
  「ほら、太田さんも応援して」
太田「ぇえー、応援て」


2005/07/10(日) Please Listen To Me.
なんかモノノハズミでSE(サンドイッチエンターテイナー)になることになってしまったオレではあるが、それとは別に憧れの職業があったのよ。本当は軍人か格闘家になりたかった。でもこのGやKはこう、強そうでカッコいいなあみたいな、少年が仮面ライダーやゴレンジャイに憧れるのと似た感じで、現実的になりたかったわけじゃない。オレ運動からっきしの三級品だし。来世でそういう能力に恵まれた男、否、漢に生まれたなら世界最強を目指そうと思う。そういうのもあって、PRIDEに出てるSGGK(最強現役軍人格闘家。スーパーグレートゴールキーパーに非ず)のセルゲイ・ハリトーノフなんかはかなり好きだ。

かろうじて現実的なラインで本当になりたかったのは、ラジオのパーソナリティー。どうやったらなれるのかわからなかったんで諦めたけど、今でもなりませんか、って言われたらなっちゃいそうだ。

あれ、楽そうじゃないですか。なんか適当に喋ってハガキ読んで曲かけて、ゲストと対談(台本有り)。多分オレできるわ。たまにラジオ聞いてもみんな大して面白いこといわないし。

早朝とか一番誰も聴かなそうなそうな時間帯に20分くらいでいいからオレに番組やらせてほしい。それもオレの好き放題やらせてほしい。ゲストに友達呼んじゃったりして。

「面白話募集のコーナー!ここでおハガキを一枚、ラジオネーム『山田太郎』さんから、えーと、『オオタさんこんにちは』はい、こんにちは。『僕は都内の会社に通うサラリーマンです。こないだ、上司と歩いていたら子連れの若奥さん風の人が目の前の階段をのぼっていました。その若奥さんのミニスカートに気を取られて上司が転んでしまったんです。そしたら、上司のカツラがはずれて飛んで、若奥さんが連れていた子供の頭に乗っかったんです!笑いをこらえるのに苦労しました。これって面白くないですか?』だそうです。どうですか、ゲストのオハラマナブさん」
「全く面白くないですね」
「そうですね。っていうかお前これ作り話だろ。そんなうまいこといくわけねー。じゃあここで一曲。リスナーのリクエストはミスチルですが無視しておはよう!3フラワーズで『パンジーな気分』」

「悩み相談のコーナー!またここでおハガキ紹介します。ラジオネーム『殺人ウサギちゃん』さんから、『オオタさん初めまして』初めましてー。『仙台在住の女子高生16歳です。私には付き合って半年になる同級生の彼氏がいるのですが、最近になって部活の1コ上の先輩に告白されました。彼氏はちょっと頼りないけどすごく優しいし、先輩はカッコいいし、悩んでしまいます。断るか、彼と別れるか、二股かけるか……一体どうしたらいいんでしょうか?』だそうです。どうですか、ゲストのサトウヨシノリさん」
「三股目に僕も混ぜてほしいですね」
「そうですね、僕もです。ということでお友達にでも勝手に相談してください。ここで一曲、ゲストのサトウさんがボーカルを務めるおはよう!3フラワーズの新曲、『ファッキンジャップに唐獅子牡丹』」

ごく一部のコアな支持もむなしく、圧倒的な不評により「オオタカズヨシの北斗ラジオ神拳」打ち切り決定。
オタ

2005/07/09(土) ear ん banker ん
男として、常に堂々としていたいと思う。そのためにはドン・くさい奴では駄目だ。常に先を読み、スタイリッシュに女性をエスコートしなければ。

デューク更家の「長期経験欠乏による回帰性桜男症候群及び一人deデキルモンの理論」によれば、あと数ヵ月でDOTに現役復帰のおれだ。全く彼女ができる気がしない。いや、作る気がしない。一人でホリエモン理論によればヒルズ・ギロッポンで鍋パーティー(渡辺と田辺となべやかんとアナベベによる会合)に参加すれば、いくらでも相手は見つかるという。だが、バラエティをやるつもりのない私と滝川クリステルが参加することはない。美人キャスターと呼ばれる以上、自分を安売りすることはできないの。

とにかく、彼女ができるきがしない。というか、出来たとしても、スタイリッシュでキッチュ、かつ想定内の動きができない以上、満足させることはできない。
アレの話は置いといて〜

今日、真性銀行の口座作りに428、渋谷に行った。ネットとかでできるのも知ってたんだけど、まぁ他にもやることあったしついでに、的な。

そんで、携帯で銀行の場所探して見つけたと思ったら、ハンコ忘れたことに気付いた。
今度は携帯でハンコ屋調べてたら携帯の電池が切れた。
その後DoCoMoショップを探し歩いて発見して、充電を頼んだ。
そこから携帯が切れる前に見た記憶を頼りにハンコ屋を1時間探し挫折。
DoCoMoショップに戻り再び携帯で調べて文具屋に向かうと、佐藤がないこと二軒。さらに二軒回り、結局100円のハンコで妥協した。
時間を見ると、もう一つの用事は既に間に合わなくなっていたのでキャンセルした。
銀行に向かうと、隣がハンコ屋だった。思わず声がでる汗だくのオレ。
銀行に入り書類を書こうとすると軽ワキガの銀行員が容赦ない言葉
を浴びせる。
「こちらサインで結構です」
彼に罪はない。だが、感情の発露たる力いっぱいの舌打ちはやむを得ないものだった。

ほんと、俺にとってよくあるパターン。通常なら1時間もあれば行える行動を3時間以上かけて行うことができた。ほとんど元をただせば俺が悪いんだけど、いわゆるツイテナイ現象がドンくささを3割ましにしてくれる。10分遅刻したら電車が止まって1時間遅刻とか、公園行ったら閉まってる上に夕立でずぶぬれとか。

彼女無理ってのは、おデートの時にこんな調子だったらたまらんぜよって言われてしまうということです。

よしチェリー

2005/07/05(火) 続・タウン情報(It's Y-style.)
タウン情報はS-styleになりました。よね?
先週は突然の訪問(奇襲)ありがとうございます。
おかげでその後は課題はまーったく進みませんでしたが。

今日八木山橋を通るとき高校球児がランニングしているのを見かけました。もうすぐ
球児たちの夏だなー。と年寄りみたいな事を考えてしまいました。
ってか八木山がランニングコースってどういうことですかね。膝悪くしないといいですが。きっと雨降って夕方には止んだけど、グラウンド使えないからロード走ってこーい!とかなんでしょうね。It's Y-style. (八木山スタイル)

今年もツール・ド・フランス始まりました。その影響か今日はロードレーサーに乗った人を結構見かけました、もち八木山で。残念ながら自分は原付または車だったので(道が濡れてるときは乗らない主義)プチヒルクライムレースは開催されませんでした。速そうな人を2人ぐらい見かけました。
今度会ったら仕掛けようと思います。It's Y-style !

Mt. Y (八木山)に立ち寄るような事があればまた訪ねて来てください。 たきょ

2005/07/03(日) ワタクシ的仙台タウン情報
昨日(7/3)は学、奈津子さん、未生といろんなところに行って遊びました。仙台在住6年目にして初めて訪れるところばかりだったんだけど、いずれもオススメできる素晴らしい場所だったので紹介しようと思います。

オススメスポット@:八木山動物園
厳密にいうと行くのは初めてではなくてオレが大昔(2歳頃)に仙台に住んでいた時分に行ったことがある(らしい)のだが、記憶には全く残っていないのでまあ初めてと言っても差し支えないと思う。
4月に就活のドサクサに紛れて上野動物園に(独りで)行ったんだけど、向こうと比べてもさほどの遜色はなかったと思う。まあ規模や動物の種類(特に鳥類爬虫類両生類)は上野が一枚上手だったかな。それでもメインの哺乳類はジャイアントパンダがいないことを除けば充分勝負できるクオリティだった。何より上野にはいなかったアフリカゾウがいたのが素晴らしい。
そういえばウチらが行ったときは少し時間が遅くて、ゾウ、キリン、カバなどのでかい動物は閉演間際になって屋内に入れられてしまってたんだけど、その分屋外で見るよりずっと近くで見れて、迫力があってよかった。特に2メートルの距離でキリンを見たときはデケー!みたいな感じでいい年こいてテンションあがってしまった。でも近くで見るのはマジでオススメです。少し時間遅めに行くといいかも。
学術的な視点で動物を眺めるもよし、少年の心に戻ってはしゃぐもよし、老若男女問わずオススメします。

オススメスポットA:ヒマラヤ
八木山にあるインドカレー屋です。全体的になかなか値が張るけど、学生セット1020円というやつはそこそこリーズナブルでいいかと思います(奈津子さんもちゃっかり注文してた)。カレー(野菜、チキン、ポークから選ぶ)とナン(またはライス)とサラダとパパド(なんかよくわからないせんべいみたいなもの)、チャイorコーヒーという構成で、量もなかなか多くてよかったです。オレはチキンだったんだけど結構タージマハルのチキンカレーに似てたかな。未生の食ってたポークがちょっともらった感じではオレ好みたったので今度行くことがあれば食おうと思います(未生は辛いとか言って残してたけど)。焼きたてのでかいナンがとてもうまいので一度食ってみる価値はあると思います。ランチだとバイキング890円というのがあるみたいです。

オススメスポットB:田京の家
カレー食ったあとすることがなくなって、近いからという理由で突然押しかけたんだけど、とても面白かった。部屋は結構広くて綺麗でした。オシャレな白いマッキントッシュとセミダブルのベッド、22時半になると突然スイッチが入るコンポ(ラジオ英会話を聴くためだそうだ。すごい)。見所は本棚。田京推奨の小説に混じって置いてある男のための料理本、バレエ教本、デューク更家のウォーキング本。とても健康志向だ。デュークの本を読んでおかしな歩き方を始める人々。それを動画で撮影するオレ。
なんか10分くらいいて帰るつもりが平気で1時間以上居座ってた。すまん田京。でも楽しかったです。この文じゃ田京部屋の魅力を表現しきれてないと思うので各自で行ってください。きっと新たな発見があるでしょう。いきなり押しかけるのは迷惑なのでちゃんとアポとってから行くように。でもオレは次行くときもいきなりです。

以上、仙台のオススメポイント紹介でした。
オタ

2005/07/02(土) 2両目

6ー25の続き。

なんて弱音を吐くことは花巻市民として許されない。僕らは生まれながら「下ノ畑ニ居リマス」ことを宿命づけられた聖闘士(セイント)なのだから。いい所を探してみよう。

1、早い。元気なときは。TD公園から新宿まで約20分でいけちゃう

2、長い。やる気があるときは。そのまま湘南新宿ラインになることがある。

3、ゆれる。アトラクション気分を味わうもよし。足腰を鍛えるべく踏ん張るもよし。

おーーー のってきたーー

4、あたたかい。11時以降は人肌が温い。冬場などは最高。たとえ電車が雪山で止まって遭難しても生き延びることができる。

5、ただでいい気分になれる。終電間際は飲み帰りのおっさんたちがほとんどなので、いわばただ酒を飲んでるようなもんです。各種つまみ(の香り)と共に。

6、駅員の声が気持ち悪い。ねたとしか思えないしゃべり方。その声なら聞き逃すこともない。すべてが計算しつくされている。

あー!!どんどん好きになってきた!DAN DAN 心ひかれてきた!最高!いい!あー早く乗りたい!乗りたくてしょうがない!
埼京線バンザイ!ヤッター!ヤッター!もうすぐ引っ越せる!ヤッター!

ありがとうさようなら☆
都しのり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.