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2005/07/19(火)
マニュアルトランスミッションな理由
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今日、関数電卓がこわれました。sin, cos, tan, 指数、対数、べき乗、ものによっては積分値がたちどころにわかってしまう理系学生必須のあれです。5年目の夏を迎えようとした矢先の出来事でした。まあでも壊れるまで使ってもらえれば、関数電卓も本望でしょう。
よく聞かれることの1つになんでマニュアル車に乗るのか?というのがあります。 そう聞かれたら「工学部機械系の意地だから」と答えるようにしています。 両親ともマニュアル車乗ってて随分と長い間クルマとはそういうものだと思っていたというのが大きいわけですが。 というか最近のオートマ車はベンチシートがどうたらとかでシフトとかサイドブレーキがデフォルトの位置にないんですよね。自分あれには乗れそうにありません。 あとマニュアルの方が絶対安全です。アクセル吹かしただけじゃ動かないでしょ。適当な回転数にしてちゃんとクラッチつないでってしないと動きません。疲れてる時とかうまくつなげられなくなるんですが、それはクルマが休めって言ってると思うんですよね。オートマは運転しながらいろいろな事をできちゃう余裕を作っちゃうからいけないんですよ。きっと。
工学研究科ナノメカニクス専攻表面機能制御分野 たきょ
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