スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/29(日) Heartbreaker's Low
大曲の花火を見てきました。なんつーかね、もう、ホントすごかった。でもまあこれ以上言葉ですごさを表現しても無駄だよね。どんな美辞麗句を並べたところで、君達はあの花火を見ることも、音を聞くこともできないのだから。すいません、調子こいちゃいました。まあ調子こきついでに言わせてもらえば「大曲見ずして花火語る勿れ」ってことですかね。花火語る輩なんざオレしかいないだろうけど。

話は全然変わるんだけど金持ちになりたい。とは言っても豪邸やら別荘やら運転手つきの高級外車やら自家用ジェット、などという到底手の届かないものではなくて。そんなものはむしろ要らない、と言いたい。世界の中心で叫びたい。普通に日常を生きていて、あともう一歩踏み込んで金を使えたら、みたいなところで躊躇せずスマートな買い物が出来てしまう男。そういうものに私は成りたい、のだよ。
そんな卑小なオレの卑小な贅沢願望。聞いてくれませんか?奥さん。

じゃあ申し上げますね。
プリンは焼きプリンを、アイスはハーゲンダッツを。チキンは胸肉じゃなくもも肉を。雑誌は立ち読みせず買う。ラーメンは大盛チャーシューで。焼肉は食い放題じゃない店で食い放題食い、酒は飲み放題じゃない店で飲み放題飲む。回転寿司で一番いい皿を好きなだけ。三越で惣菜を買う((C)鈴木)。ガソリンはハイオク満タンいつもニコニコ現金払い(車が軽でも、だ)。学校を駐車場代わりにしない。蟻が出ないアパートに住む。欲しいCDはレンタルとかで済ませない。死ぬまでに三大珍味をコンプリート(キャビアはこの間初めて食ったのだ、あんまりうまくなかったが)。馬券は馬単一点勝負。

うーむ。このくらいなら働いて金をためれば、いや、その気になればちょっとバイトするくらいで達成できてしまうではないか。まあ、オレにはこの程度の願望がお似合いなのさ。幸せの閾値を下げていけばその分得られる喜びも容易かつ大きかろうというものだよ。
卑屈だなあオレ。でも今日はなんだか、そんな気分。
オタ

2004/08/28(土) はたらけどはたらけどなおわが暮らし
一週間以上泊まりに来ていた後輩が今日帰りましたニンニン!
そいつは就活でこっち来ててCM制作会社を希望してるみたいでした。最終面接まで行ったけど、最後いまいちでへこんでました。その日うけた会社は、20社ぐらいの集合したグループ会社?(よくわからんが親会社子会社の一形態なのか?)の子会社の一社。んで社長とマンツーの面接だったらしいんだけど、グループ全体、または会社としての活動方針・経営方針はあるんですか?とこっちから聞いたら、金儲けが目標に決まってるだろバカ的なことを言われてへこんでました。社長としては大学生だと思ってなめてたんだろうが。そいつからしたら、もちろん金のプラスマイナスにシビアな業界だってことは認識した上で就活してんのに、またそれかよみたいな。理念とかびじょんとかねーのかよと。その社長もアフォで、金儲け至上主義、うちは稼いでるって散々言ってんだけど、後輩が事前に調べてったら普通に赤字続きらしいし、経済学の何やら数値とか見ても、経営状態は良くないみたいで。それでも入りたかったのになぁとぼやいてました。

会社て、当然利益を求めることで成り立ってんだろうけど、建前だとしても公益性とか自己実現の価値(クリエイティビティとか)とかないのかなーっておもいました。いくら稼いだ、とかっつー社内の評価じゃなくて。社外のやつからしてもいいねーって言われるような。働くってそういうことないんですかね。わかりませんけど。

そーいや。今日バイトでスタッフ用の便所でうんこしてました。今日はウン悪く、カレーS・スメル特盛タイプだったんすよね。んで流した後出たら出勤してきた田中さん〔30代・ブス・いい人・ベテラン〕にでくわし。その便所個室で男女共用なんすけど、おれの直後に入っちゃった。もう、絶対「くssっせー!!」て思ってるわ。ウン悪いことに、そこ窓も換気扇も無くてかほりの逃げ場がねーのよ。しかも、結局今日はその後田中さんには会わず。

ここですげー悩みどころなんだけど、うんこスメルについて後日田中さんに話題を振るべきだろうか。だってこのままいったら、彼女の中でおれはウンコの臭い新人というレッテルを貼られてしまう!そして我慢できずに彼女は「あの子うん子くさいのよ」といいふらし、クサ糞の佐藤が定着し。『佐藤君おはよう(今日はうんこしてきたのかい?クッ)』『これおねがいしまーす(うんこつけんなよ)』と、誰もが笑顔で鼻をつまみながら話し。シフトにも〔注・トイレは勤務時間外に家で行ってください〕と書かれ、うん子が臭いのは障害とは認められませんといわれ、最終的にはクビ! てなったらどうしよう。ちなみに俺はのやってるフロントは、主婦の人とか女性がほとんどで、おれは滑舌の悪い・仕送り五年目の内気な新人です。田中さんだけならウンコねたいける感じなんだがなー。主婦のおばちゃんとか間違いなく引くわ。若い女性とか。あと、一週間ぐらいたってから「この間は俺のうんこ後に入ってくれてARIGATOUおおおおBz風に」つったって、逆に相手の記憶を呼び覚ましたら嫌だし。

おれはTOTOに就職しよう。
YOYO

2004/08/22(日) 北海道に行って来た
8月18日から22日まで北海道に行って来た。

北海道行きは前から決まっていたわけではなく、出発の2日前にオファーがきたのだ。研究室には18日に帰ると言ってあるとか、20日にはうっすらと飲みの約束もしたとか、いろいろなことが思い出されたが、10分ほど考えた結果、「どうでもいい」と言う結論に達した。

ケツ毛の本数がbig!なJ氏とは違って自転車で旅する時間も体力もない、何よりまず自転車がない、ということで秋田からフェリーで苫小牧まで行き、そこからレンタカーを使用することになった。同行者の2人は2年前にも北海道を回っており、その時には函館、小樽、札幌を主に回ったとのことで、今回は道東、道北を攻めようということになった。

旅には目的があった方がいい。当てのない旅、というのも悪くはないがせいぜい3、4泊の旅行ではその「当て」を探しているだけで日程終了ということになりかねない。そこで個人的な今回の旅の目的を「網走に行ってニポポを買う」ことにした。
(ニポポとは:http://abashiri.jp/tabinavi/guide/07souvenir/nipopo.html)
木のゴツゴツした重量感とか、表情とか、受刑者が作っているというのがたまらなくよくて、前からずっと欲しかったのだ。別におかしなことに使うつもりはない。

ここまで書いて思ったけど、他人の旅行話なんて退屈でしょう。うまくまとめられないし。なので今回の旅行であったこと感じたことを適当に箇条書きしてみる。
・帯広は遠い。
・豚丼はうまい。
・釧路は遠い。
・湿原にタンチョウはいなかった。
・海鮮丼はうまい。でも高い。
・摩周湖はとてもきれい。気高い(気がする)。
・屈斜路湖は俗だ。クッシーに百万円の懸賞金。アホか。でも砂湯はよかった。湖の砂浜掘ると温泉がでてくるのよ。
・網走は遠い。
・ニポポはやはりいい。実にいい。
・道がやたら直線。信号も対向車もまるでない。
・旭川は遠い。
・ラーメン屋がやたら話しかけてくる。ラーメン自体はさすがにうまい。
・健康ランドに泊まるのはもうやめよう。
・富良野は遠い。
・ビバ・五郎!ビバ・ラベンダー(咲いてなかったけど)!
・札幌は遠い。
・札幌は交通マナーが糞悪い。一方通行の道路の右にも左にも路駐してる。死ね。
・苫小牧は遠い。
・甲子園駒苫フィーバー。

結論:北海道は広い。総走行距離1400km。

おすすめは摩周湖。晴れていたので青がとても綺麗でした。あとで写真見たら全然再現できてなかった。糞デジカメ。

そんな感じさ!うん、読んでも何も伝わってこないね!しょうがないよね!書いてる奴が馬鹿だからね!
オタ

ぼんやり告知。今週末オレと大きく曲がってみないかい?

2004/08/21(土) ザ・ハットリクンニリングス
ハットリクソ、上映中でござるよニンニン!!
ハットリ君がハリウッドで上映されたら、及川奈央は全米デビューできる!!新庄はメジャーいける!
試写会の様子をテレビでやってたけど、一部の暴徒化した香取慎吾ファンがほっぺに赤グルグル書いてニンニンとか言ってる。もう衝撃的。「映像が斬新でぇーー」とか「音楽がスタイリッシュでぇーー」「笑いがあり涙がありぃーー」とか、きみたちの言葉はウッチーの心無いコメント以上に俺の心を動かすことは無いだろう。

トンペイの映画部にいた後輩がきてたんだけど、そいつとある日誰も知らないを見に行きまして。土曜日だったんだが、11時からのチケットを買いに10時前に行ったら超長蛇の列。烈ってかんじの。結局二時半以降のチケットしか取れず、おれはあきらめました。っつーか、そこの老夫婦とかお姉さま二人組みとか、ぜえええったいにたのしくないっすよ?て思った。是枝監督のやつって、台詞少なめだったり、一見無駄そうな日常生活ーみたいなシーンが結構あったりそういう感じのが見れる人じゃないとつまんないんじゃねーの(あくまで俺主観)?いや別にストーリーがわかんないてことは無いんだろうけど、賞取ったからってそこまでみんな見に来るもんでもないだろ。しかもくっらーいはなしでしょ?だから携帯にニモつけたそこのギャルに、サンダーバード見なさいといってやりたいよ僕は。

おれは映画は結構好きです。全然詳しくは無いけど。なんかさー、映画を見に行って、後から話したときに話しが食い違うことってあるじゃにですか。それはそれでうっとうしいんだけど、それはいいとします。若干間違ってたりすることはたまにあるしね。でも、それを「人それぞれいろいろな捕らえ方がある」とかいっちゃうやつおれは嫌いです。いろんな感想をそれぞれ持つのは当然だけど、少なくとも作り手の意図は一個でっしょー(作り手の意図せざる部分が評価されたりする場合もあるらしいけどさ。)。あらすじ勘違いしといて人それぞれとかぬかすなと。あーでも言ってて気づいちゃったけど2001年宇宙の旅は、俺ギネスに意味わかんなかった。最後のほうとかさっぱり。時計仕掛けのオレンヂはおもしれーのに。
芸術と娯楽のハザマにある映画の抱えるジレンマなのかしら。とおれは逃げる。ジレンマ。ジンマシン。マジシンデ。デンシレンジデチン。
結局俺は自分の器の中で自分より小さい(と思える)ものを批判することでしか、自己を定義づけできないのです。かしこ。


まあいいや。あと、そいつが帰る前の晩に「お互い一人じゃ絶対に見ないだろうから、せっかくだし東京の思い出に糞映画(ニンニン)を見よう」ときめました。んで、次の日九時におきなきゃ見れなかったんだけど、二人とも起きたのは12時半。ちなみに上映初日だったらしく、多分いけても見れなかったぽいし、ちょうどよかったわー

あとこれ映画批評のサイト。読みやすいし面白いから興味ある人はどうぞ。
http://movie.maeda-y.com/

44丸

2004/08/17(火) 今日は9月4日
別に工学部に限ったことではないんだろけど、院試の問題は日本語と英語両方で書かれてますよね。もちろん英語の試験でも。下線部を和訳せよって英語で指示してあるんだよね。さすがに和文英訳は日本語でしか問題が書かれてないけど。
そんなこんなで院試も終わり9月3日、注文していたsmooth(limited)を取りに行く。smoothのイメージは黒色だったので白いlimitedを注文するのはあまり乗り気じゃなかったんですけどオザワ商店の店長男澤氏が強くlimitedを勧めたのでプロショップ限定販売ということでそれにした。が、実際手に取ると実に美しい仕上がり。ラメがコーティングされた層があって光の反射の具合で実に妖艶な光を放つ。まさにリミテッド。こいつに惚れました。通常版は試乗したのでカーボン独特の反発の速さ、軽さ、乗り味は心得ていたが、それに美しさが加わった感じ。なんかうれしい。オザワ商店ありがとう。
今年も冬がやってくる。   tky

2004/08/15(日) 今日はアタイも256族
ジーンズを愛するあまり、私は長らくジーンズ以外の穿き物を持っていなかった。2年前に沖縄に行くにあたり、初めてハーフパンツを買ったのだ。その圧倒的涼しさに魅せられた私は夏にジーンズを穿けなくなった。

しかし私は気付いてしまった。用を足す際、日頃から己の脚は予想を遙かに上回る量の返り血ならぬ返り小便をあびていたということに。

だから言いたい。

そこのバカップルの女の方!おめーが膝枕してもらってるその彼氏のズボンは小便まみれだ!即刻やめた方がいいぞ!
オタ

2004/08/14(土) 帰省途中にて
今日は新幹線で帰省した。トイレでゆったり落ち着いてから個室を出ると、見知らぬはげたおじさんに、「はい、タッチ」と言われて肩をぽんと叩かれた。僕は、何か鬼ごっこ的なものをしているのだと瞬時に理解した。鬼にタッチ仕返すのはルール違反なので、僕は彼が立ち去るのを見届け、席に戻った上で、近くの女性にタッチすることにした。
だがそれを試みた瞬間彼女は立ち上がり、僕の手は胸を触ってしまった。彼女は悲鳴を上げながらさっき通過した車掌さんに助けを求めるべく走って行った。僕はつかまっては一大事だと思い、彼女とは逆方向のデッキに向かい、トイレに身を潜めた。
彼女の方は車掌さんに、見知らぬ男に胸を触られた旨を伝えた(うまい、かつ旨い)。まくしたてる彼女を車掌さんはなだめようとしたが、興奮は収まらない。とりあえず彼女に手を引かれ、二人はその現場に戻ってみたが、痴漢の姿は無かった。彼女はますます怒り、おまえがモタモタしてるからだ、何だそのスーツは、気持ちいい超気持ちいいとサブちゃんに言わせろなどと車掌に罵声を浴びせる。車掌は一通り辺りを見回したが、すでに諦め気味で、この場をなんとかやり過ごそうとうつむいている。その態度がさらに彼女を逆なでし、声のトーンは高くなっていく。それまで気持ちよく寝ていた後ろの席のサラリーマンは騒ぎで
起こされてしまった。何事かとおもいその様子を伺うと、何やら女性が痴漢絡みでもめてる様子。うるせーなーくだらないと思いつつ、寝てやり過ごそうとしたが彼女は収まらない。
しょうがない。意を決したその男は立ち上がって、もめてる二人に声をかけた。どうしたんですか?事の経緯を聞いた後で、彼は女性に、車掌には業務があるだろうから私が捕まえてきますと告げた。車掌は意気揚々とその場を去り、女性もしぶしぶながら、お願いしますと返し、おとなしくなって席に着いた。
男性は、痴漢を捕まえてきますと言い残し、バックを持って席を立った。便宜上、調子いい事を言ったが誰かわからないのに捕まえられるはずも無い。隣の車両で再び寝ようとしていると、トイレから若者が出てきた。自分への言い訳として、彼に犯人探しを頼むことにしようと決めた。「はい、タッチ」最初に戻る!!

お44オヨヨ

2004/08/12(木) COLD
今静岡に帰省しているのですが、身体の調子が… 母親にビデオでも借りてきたらと言われ、早速レンタルショップに借りに行きました 邦画新作はほとんど借りられていた中で”世界の中心で愛をさけぶ”はいくつか残っていたので人気ないのかなぁと思い借りました 帰って見たら本編ではなく、撮影シーンのまとめたやつみたい感じでガックリしました 本編見てないので全く面白くない もう本編借りてまで、みる気はなくなりました この夏久しぶりにビデオを借てみようと思った方は、注意した方がイイらしいです 鈴木

2004/08/10(火) summer time !
8月に入ってからひとりサマータイムを実施中です。
朝5時半に起きます。涼しくてかなり快適です。さらにプラを分別していないゴミを朝から堂々と捨てれます。時間に余裕があると普段見逃しているものが見えてきます。

土曜の朝7時半、東北放送(TBC)を見てみてください。実写版のセーラームーンがやっています。
なんとなく実写化してはいけないものを実写にしちゃった感じです。例えて言えば実写版のハットリ君ぐらい違和感があります。コスプレがイタイ。美少女戦士では、ナイ。スカートがミニすぎてワカメちゃん状態です。さらに主人公が飼っている黒猫はそろえれなかったのか知らないがぬいぐるみだし...(ある意味リアル)
まあセーラームーンの最大のみどころは変身(着替え)シーンだったわけですが、俺が気付いた時にはすでに変身(着替え)が終わっていて最も数字が取れるであろうシーンを見逃したわけです。朝からそんな過激なはずがないと思いながら、そこだけでも原作に忠実に再現してもらいたいものだと少し期待して来週も見ようかと思います。  tky

2004/08/08(日) 花火と私
8月です。夢花火です。私の心は夏模様です。というわけで今日はオレが自信を持って好きだといえる数少ないものの一つ、花火について書いてみたいと思う。非常に自己満足な文章だけど勘弁してください。

花火を明確に好きだと意識し始めたのは、中学生の頃だった。おお、なんか恋愛小説の書き出しみたいだ。で、その中3の夏に、オレはクラスメートと花火を用いて様々な遊びをしたのだ。具体的にいうと改造花火を作ったり、ちょっと危険な遊びをしたり、という感じ。改造花火の代表作はロケット花火を2本、または3本テープで束ねた「連弾ロケット花火」や、ロケット花火4本とドラゴン(小型噴射式花火)を合体させた「空飛ぶドラゴン」(失敗作:1本目のロケットが発射された時に倒れてしまう)など。危険な遊びは、花火の打ち合いをしたり、デカビタのビンにロケット花火を入れ蓋をして宙に投げて空中でビンを破裂させたり、小学校のグラウンドで焚き火おこしてその中に爆竹を箱ごとぶち込んで暴発させて、住人に通報されたり。まあ他にもいろいろあります。笛ロケット花火は投げるタイミングが難しい、とかロケット花火の数倍の音で爆発する2B 弾は発売中止になった、とか喋らせれば2〜3時間は軽くいけるんだけど、まあ誰も付いてこれないと思うのでやめます。無念。

花火大会とかの大物花火を本格的に見だしたのは意外と遅く、高校3年の時に大曲の花火が最初でしたね。それまでもどこかで花火の音が聞こえたら屋根の上にのぼって見たりしてたんですけど。あの日は大会の開催が微妙なくらいのすごい大雨で、一緒に行った親はものすごい帰りたそうな空気出してたんだけど無視してひたすら見続けてました。それ以来、暇さえあれば花火大会に行って真面目に、実に真面目に花火観賞してます。というわけで、誰の何の参考にもならないごく個人的な花火大会ランキングをどおーんと発表しちゃいます。

第3位
七夕の花火大会。つい最近も見てきました。ここの大会は使われる花火の種類が豊富、演出もうまく多彩で飽きさせない。クライマックスはなかなかに壮観。難をいうとすれば、最高の見場所がないこと、時間が短いこと、かな。

第2位
片貝の花火大会。死ぬまでに見ておきたかった世界一の四尺玉。櫻井君の協力でついに去年見ることができました。大きさもさることながら音がヤバイ。オレは花火の素敵要素は音が半分くらい占めてると常々思ってます。あとは片貝中学校のOBからおそらく半強制的に集金して行われる大スターマインも素晴らしかったです。田舎中学の生徒数と花火の規模を考えるとかなりの額を寄付してるに違いない。今度は昼の三尺玉が見たいなあ。

第1位
大曲の花火大会。これは全国から花火師たちが集まって行う競技会で、超豪華。七夕花火の準クライマックス級が30数回見れるわけで。中間に行われる大会提供花火は圧巻です。金の掛け方が違うというか。みんなにも是非見てほしい。今年は見に行きたい。難点は人が多すぎる、席の値段が高い。

次点は石巻の花火大会。これを言ったら身も蓋もないんだけど、金の掛け方、豪華さでやや劣るかな。バランスはいい大会です。川面を彩る水中スターマインは上位の大会にもないもの。

まったくもってひとりよがりな文章ですいません。読んでくれた人はどうもありがとう。先週のも直さずじまいで最近ダメダメだ。次はもっと一般向けの話を書くつもりです。
オタ

2004/08/07(土) 吉村奇跡の復活(基本は代打)
これからまた書いていこうと思います。
カいてカいてカキまくってやるぜ。でもカキスギ注意。痛くなるからね。

今日は体関係のことをはなす。つっても、俺とみおの関係のことではねくて、俺の基本スペックについて。

ちょっと前に発見したんだが、鼻をかむと、目から鼻水が出てくる!!
これは俺だけでしょうか?もしそうだとしたら、おれ、鼻から牛乳入れて目から出すとかできるわー。やべー。意見求む。いや、それが面白いかではなくて、普通は目から粘性の強い涙は出ないのかをね。

BJ!a.k.a.火の玉ティ首のコラムスにインスパイアされたのだが、男性は基本的に毛が故意。濃い過失。はみ出す知性を許してくれたまえ。男の子って、毛が濃くてイヤーン。統計局による男性汚い毛ランキングベスト3は、パイ毛、ギャランドゥ、モモの裏毛〔民明書房刊・中国三千年、毛の武術より〕らしいと俺は思う。ケツ毛はみんなあるから次点で却下。たまに尋常じゃない毛深さのAV男優(ヨドバシのAV機器の看板で頬を赤らめる中学生になりたい。AV危機。AVex)が、ケツのえくぼ部分とかまで生えてて鳥肌が立つことがあるがそれも却下。余談だが、ケツ毛の発見は死旬期にとってはがんの告知みたいなもの。知らない間に患っていたなんて!!もしくは公害を引き起こした工場の気持ち。汚物を問題なく処理していたつもりだったのに、排水口付近では知らぬ間に有害なシダ植物が大量発生していたのだった!!公害に気づいた上層部たちは気づいても気づかぬ振り。しかしやがてそれを直視し(鏡で)愕然とすることになる。このようなものもまた、公害による環境破壊だとすると、それに対する差止請求の法的根拠が問題となるが、この点判例が13条を根拠に人格権の侵害とするのに対し、通説は環境権を認めとまぁいいかげんうざい。なにがいいたいかといえば最近モモ裏毛(モゲ)が濃くなってきていやだなぁと。もしかしたら、東京(not埼玉)
での暮らしによる弊害が俺の体を蝕んでいるのではないか。そしてこの毛達は必死でおれを守ろうとしているのではないのか。おれのモモの裏側が危険にさらされているのを体が察知して守ろうとしているのだ。きっと気づかないうちに、電車の中とかでおっさんが「素敵な太もも…」とかって視姦して触ってくるのを警戒しているのだ。ありがとうモゲ。ぢっと毛を見る 啄木。

ヨン様

2004/08/05(木) MARiNE STa
8.7/8にサマーソニックと言う野外フェスティバルに行きました 毎年大阪と東京で二日に渡り4ステージ設営され、全64バンドが集まります 一日で6万人の人が集まり、ライブを楽しみます 水着を着た女の子から汗だくデブまで… ライブでの僕の悩みは背が高いと言う事です 僕はバンドが良く見えて最高なのですが、後ろから押されるとなんか自分が悪い気がしてしまいます お前がいるから見えないんだよと… だから、そんな時は、どんどん前に行きポジションを移動させるよう心がけています ついには、人の上を泳いでしまいます 続 仝←何の記号ですか?

2004/08/03(火) 院試
機械系の院試の倍率は1.9倍だから気合を入れて勉強するようにと昨日言われた。またうちの研究室の定員は1人(現4年は3人)ともさらっと言っていた。ショッキングだった。
久しぶりにコラムを書くと新鮮だ。
自分は小・中・高と6・3・3の12年間も進研ゼミにお世話になった。そうベネッセコーポレーションがまだ福武書店という名前だったころからだ。その間の添削問題(赤ペン先生が採点してくれるやつ)は全部提出してきたと思っている。このことを人に話したら、「それは才能だ」とまで言われ褒められた。どうもこういうものを溜めておくことが性に合わならしい。これからもコラムは遅れてもいいから書いていこうかと思う。  

太田さんもスノーボードサークル自転車班の仲間入りですね。tky

2004/08/01(日) shinuhodonemuitokinikaitatoiiwakesasetekure
先週の空港行きを皮切りに『で、今週は何処へ往ったんだい?そのママチャリで』というコーナーを作り、チャリでどこかにいったという話を毎週書こうと思ったのですが今日は街に行っただけで、ちっとも珍しくもないので、一話で打ち切りです。そんな話は自転車好きが書けばよいのだ。毎週遠出してたら愛車・銀アトム3号が死んでしまう。オレも死ぬ。

この前、研究室の飲み会でペペ・ゴンザレスっていうメキシコ料理屋に行きました。そこはオレが初めて入る、生演奏つきの店でした。テキーラを呑み、ハラペーニョやフロッグレッグ(カエルの足、チキンみたいで結構うまい)を喰いながら2人の本場メキシコ人(風)のギター演奏と唄を聴いているとなんだか感動してしまいました。そこでオレは、置いてある打楽器を叩きながら叫びました。
「ブラボー!ブラブラボー!!」
すると、セニョールはオレにグラスを差し出し、オレも無言でマルゲリータのグラスを合わせました。このとき、2人の間には友情が芽生え、オレとセニョールはアミーゴになったわけです。
―完―

なんだこのコラム。うんこすぎる。折角書いたから一応upするけど暇だったら書き直そう。
オタ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.