スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/25(日) 塵は積もれど(改)
今日は財布をなくしたので愛車・銀アトム3号(チャリ)で仙台空港まで傷心旅行に行ってきました。逆にさすがに無駄にとても疲れた。あと自転車乗りにEDが多いのも納得できました。しかも家に帰ってきたら財布ありました。カードとか止めたのに。

というわけで今日は「限界(ピリオド)の向こうまで小ネタ特集」です。ネタ1個書くのにヒーヒー言ってる256文字族に経済力の差を見せつけるのだ。

流行語大賞ってのがあるけどね、あれって「数年後の死語大賞」だと思う。今時だっちゅーのとか言わないでしょ?去年のわしらの流行語は「イッツコーメン」だったわけですが、今年は何が流行るやら。島田聡にはまた期待してます。あと流行語は政界から選びすぎだと思う。ブッチホンも毒饅頭も米百俵も流行語に選ばれてから知ったよ。オレが政治に疎いだけか?いや違う、絶対違う。あと、生き残る新語、死ぬ新語も今からなんとなくわかるね。ウザい、キモいは生き残ると思う。イケメンは死にます。モボ、モガぐらい死にます。

ファブリーズのCMが嫌い。妙にカンにさわる。別に今のやつだけじゃなくて昔から代々シリーズすべて嫌い。多分オレと死ぬほど話の合わない人間が作ってるに違いない。そういえばマックのCMも昔から嫌いだなあ。I'm hatin' it.

細木数子が大嫌い。こいつは料理の鉄人でたまに岸朝子(料理記者歴40年)の代わりに出たりしてたけど、無意味に辛口だったし当時から何だコイツと思ってた。占いごときでそこまで偉そうにされてもね。あんなものただの気休めだろ。責任も取らないくせに名前変えられたり怒られたり。でも彼女の出る番組視聴率いいんだってね。全く理解できません。

曽我ひとみさんと夫ジェンキンスさんの2人の娘、美花さんとブリンダさんでしたっけ?両親と比べるとパーツごとにどっちからの遺伝かがわかるのでとても面白い。DNA(大っ嫌い なのに 愛してる)の神秘。でもあの2人は言っちゃ悪いけどなんか違う生き物っぽい。ジェンキンスさんは宇宙人っぽい。娘も日本で激太りかしら。

研究室で持ち回りにしてる、川の水をポリビンに汲んできて水質調査会社に持っていくってバイトがあります。最後にビンから水が漏れないかチェックするんだけど、漏れるビン略して「漏れ」。「これは漏れです。これもこれもあれも漏れです」とかずっといってたら、2ちゃんねらーになったみたいで、ちょっと面白かった。

研究室のオレの隣の席はスペイン人の女性なんですが。やっぱ外国人にはとても気を遣ってしまいます。文化とか全然違いますから。彼女の生まれた村の掟で、隣の席で居眠りした男とは絶対に結婚しなければならない、とか隣の席で屁をこいた男は地の果てまで追いかけて殺さなければならけない、とかあると思うと怖くて怖くて。おちおちオナラもできません。

死ぬまでにやってみたいこと。本物の銃を撃つ。これは外国に行けばできそう。そういえばMA-1とかフライトジャケットの左肩のポケットには銃弾の模型か入ってるんですけど、あそこに実弾を入れたみたくて、オレの親父は警官なので、弾くれって言ったらマジギレされました。もう一つ死ぬまでにやってみたいこと。嬉し泣き。これはしたことないしこれからもすることはないんだろうなあ。もともとあまり泣かないほうだし、何かを心底苦労してやり遂げるほどの頑張り屋でもない。ドッキリプレゼントにでも期待してみようかね。

暇だから少し書き足したよ!

最近行った郵便局で、女性局員の対応がとても親切であまりに感じが良かったため、全然かわいくないのに危うく好きになりかけた。恋に堕ちかけた。面食いのオレが女は顔じゃないかも、と思った貴重な体験。

オレの研究担当の助教授は無駄に神経質でいつもイライラさせられます。そのくせ肝心なところが抜けてたり。手順Aで完璧を求めさせておきながら手順Bでちょっとした失敗しても目をつぶって進めたり。手にうんこがついたら石鹸で洗わなきゃなんとなく気が済まないのと同じで、お前がそうしないとなんとなく気持ちが悪いからそうしてるだけでそのこだわりに深い意味はないんだよね。即刻やめていただきたい。言えないけどね。

怪談。というよりグロ話。ある日、一人暮らしの老人が、入浴中に脳卒中でポックリ逝ってしまわれました。数日後、連絡を受けた警察が踏み込んでみると、追い焚きがONになっていた浴槽では、ご老人はじっくりコトコト煮込まれたシチューのようになっていたそうであります。

オレの夢の最多出演有名人は宇多田ヒカル。別にすごく好きという訳じゃないんだけどなぜか。どうせなら矢田亜希子とかに出てもらいたい。その夢の中ではいつも宇多田ヒカルはオレの友達という設定で、オレは「有名になっても普通に喋ってくれるのはお前だけだよ」とか言ってる。何者だ、オレ。

髪を切ってきたんですが。よく考えたらあの顔剃りっていうのはすごい。他人の扱う刃物が目のすぐ横とか喉の真上とか通るわけだからね。この店員が突然錯乱したらオレはどうなってしまうんだ、こいつとオレはいつからそんな信頼関係で結ばれたんだ。ゴルゴならもう相手を殺してる世界。

もう限界。今日はこの辺で。
オタ

ああ、あと恥を忍んで言いますがね、誰かオレと一緒に花火を見に行きませんか。いや、行ってくれませんか?7月31日の石巻花火と8月5日の七夕花火。来てくれた人はもうすごい頑張って楽しませますよ!ガリガリ君くらいなら奢りますよ!マジでマジで連絡待ってます。
連絡先:k.o.329.xx@docomo.ne.jp


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.