スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) 法人会員松本○子様
今スポーツジムのフロントでバイトしてんだが、頭のおかしいやつがたまにいます。それで、おれは入って一月もしてないがなかなか衝撃的な会員さんと遭遇しました。

松本様(50代・化粧濃いがまぁまぁきれいめ)
バイト先の一番偉い人が二ヶ月前に変わったんだけど、その人(宇井さん・60位のダンディなおじさん)のことを松本様はすごく好きだったんだって。んで、宇井さんはもう別の店舗に移動したって何回もいってんのに、来る度に「宇井さんいらっしゃいます?」ってフロントに聞くの!!そのたびにまた、移動した旨伝えるんだけどなぜか笑顔でシカト.(この話しは後から聞かされた)

で本題。ある日の昼、入会申し込み等でフロントは混み混みだった。おれは新人で使えないから、フロントに一人立たされっぱなしだったんだけど、会員さんの一人(松本様)が遠くからスタッフを笑顔で見つめ、何か待っている様子だった。おれはその人に「お待ちでしたらどうぞ」といったのだが、笑顔で会釈を返されたので不思議に思いつつもそのままにしていた。しばらくして、入会業務も落ち着き、ベテランの女性スタッフがおれの隣に戻ってきた。するとそれを見た松本様は笑顔でこちらに近づいてきた。何かと思って見ていると、その女性スタッフに向かっておもいきり笑顔かつ無言で、手に持っていたチラシを細かく破り始めた!破り終えると、それをそのスタッフに投げつけた。おれらがあっけにとられていると彼女は同じチラシを、スタッフに見せながら何か言ってそのまま去っていった。
後から聞いたら、気に入らないプールスタッフがいて、再三辞めさせるように要求してるのに、そのスタッフの名前が書いた紙があったから、何でやめさせないんだ!!という訳でキレたらしい。あたまおかしい。更年期障害というやつでしょうか。怖いです。

こいつ、昨日も「宇井さんいらっしゃいますか?」って言ってきたから、いつもと同じ応対してたら、「クラブへの不満がたまっていてそれをノートに書き溜めておりますの。それを宇井さんに見ていただきたくて。」だって。きもーーーー。書いてんのかよ!つーかそんなに不満だったら近くにコナミスポーツあるんだから辞めろよ。

それとは別に、おれと同期で西島洋介山がジムトレーナーとして入ったみたいです!!すげー。一回しか見てねーけど。でかかったー。



5−5−(Go!Go!)44(ヨシノリ)
略して4545

追記(1205)
松本様は今も来続けています。そのたびに
「宇井先生いらっしゃいますか?・・・のことでちょっとお話が。」っていわれ、おれらは
『宇井はこの店舗にはおりません。お話は伝えておりますので。』と決まりきった受け答えをする。すると
「いつもありがとうございますね(微笑)」と松本様。
法人会員てのは、うちの親会社と提携してる企業の家族が、社員証提示すると安く使えるというもの。彼女には夫がいるのよ。そしてたぶん子供も。50過ぎテルから子供は成人してるだろう。怖いね。自分のおかんが人知れずこんなんなってたらと思うと。
悪寒がするね。
きっと夫はほとんど妻に興味がなく、毎日飯を作ってもらうだけの関係。仕事のことばっか考えてるんじゃないのかしら。それとも、もうおかしくなっちゃったことわかっててどうしようもないでいる、もしくは気付かない振りをしてるのだろうか。毎日生活をともにしている家族が、(少なくともかつては)愛した女性が、気が触れてしまったことに気付いたら、どう思うんでしょうか。親父やおかんがぼけちゃうのはすごくきついけどしょうがないこととおもえる。でも、配偶者がぼけちゃったり精神病になっちゃったりしたらと思うときっっっっついなー。とりあえず誰か家族が彼女の異変に気付いてあげることを願います。

2004/07/29(木) ASIA CUP
健康食品ブームらしいですよ 僕の中で
毎日酵素を飲んでいるので僕はわかっています それは一日親指くらいのカップで摂取するのですが、本当においしくないです そのおいしくないことにより”健康食品を飲んでいるんだ”と言うことをはっきりと感じさせてくれます その他に特定健康食品と書かれたものを進んで買います ピルクルなどです なのでハッスルです
さてアジアカップも残すとこ決勝のみです 決勝戦は中国対日本です 僕は日韓戦を見たかったのですが、仕方ありません 日本は最近見ていて面白いと思うサッカーをすると思います 中国には非常に失礼なのですが、中国は昔の日本サッカーを見ている感じです 是非日本が優勝してコンフェデレーションズカップの出場権を得てほしいと思います 今週の土曜が決勝です 最近日本に多くの海外有名クラブが来ていました 日本にくることによる利益はすごそうです 浦和レッズがインテルに勝ったので、うれしかったです これからオリンピックですね 仙台に五輪と言う地区があることを知りました 意外とスポーティーでしたよ ★リンムー★

2004/07/25(日) 塵は積もれど(改)
今日は財布をなくしたので愛車・銀アトム3号(チャリ)で仙台空港まで傷心旅行に行ってきました。逆にさすがに無駄にとても疲れた。あと自転車乗りにEDが多いのも納得できました。しかも家に帰ってきたら財布ありました。カードとか止めたのに。

というわけで今日は「限界(ピリオド)の向こうまで小ネタ特集」です。ネタ1個書くのにヒーヒー言ってる256文字族に経済力の差を見せつけるのだ。

流行語大賞ってのがあるけどね、あれって「数年後の死語大賞」だと思う。今時だっちゅーのとか言わないでしょ?去年のわしらの流行語は「イッツコーメン」だったわけですが、今年は何が流行るやら。島田聡にはまた期待してます。あと流行語は政界から選びすぎだと思う。ブッチホンも毒饅頭も米百俵も流行語に選ばれてから知ったよ。オレが政治に疎いだけか?いや違う、絶対違う。あと、生き残る新語、死ぬ新語も今からなんとなくわかるね。ウザい、キモいは生き残ると思う。イケメンは死にます。モボ、モガぐらい死にます。

ファブリーズのCMが嫌い。妙にカンにさわる。別に今のやつだけじゃなくて昔から代々シリーズすべて嫌い。多分オレと死ぬほど話の合わない人間が作ってるに違いない。そういえばマックのCMも昔から嫌いだなあ。I'm hatin' it.

細木数子が大嫌い。こいつは料理の鉄人でたまに岸朝子(料理記者歴40年)の代わりに出たりしてたけど、無意味に辛口だったし当時から何だコイツと思ってた。占いごときでそこまで偉そうにされてもね。あんなものただの気休めだろ。責任も取らないくせに名前変えられたり怒られたり。でも彼女の出る番組視聴率いいんだってね。全く理解できません。

曽我ひとみさんと夫ジェンキンスさんの2人の娘、美花さんとブリンダさんでしたっけ?両親と比べるとパーツごとにどっちからの遺伝かがわかるのでとても面白い。DNA(大っ嫌い なのに 愛してる)の神秘。でもあの2人は言っちゃ悪いけどなんか違う生き物っぽい。ジェンキンスさんは宇宙人っぽい。娘も日本で激太りかしら。

研究室で持ち回りにしてる、川の水をポリビンに汲んできて水質調査会社に持っていくってバイトがあります。最後にビンから水が漏れないかチェックするんだけど、漏れるビン略して「漏れ」。「これは漏れです。これもこれもあれも漏れです」とかずっといってたら、2ちゃんねらーになったみたいで、ちょっと面白かった。

研究室のオレの隣の席はスペイン人の女性なんですが。やっぱ外国人にはとても気を遣ってしまいます。文化とか全然違いますから。彼女の生まれた村の掟で、隣の席で居眠りした男とは絶対に結婚しなければならない、とか隣の席で屁をこいた男は地の果てまで追いかけて殺さなければならけない、とかあると思うと怖くて怖くて。おちおちオナラもできません。

死ぬまでにやってみたいこと。本物の銃を撃つ。これは外国に行けばできそう。そういえばMA-1とかフライトジャケットの左肩のポケットには銃弾の模型か入ってるんですけど、あそこに実弾を入れたみたくて、オレの親父は警官なので、弾くれって言ったらマジギレされました。もう一つ死ぬまでにやってみたいこと。嬉し泣き。これはしたことないしこれからもすることはないんだろうなあ。もともとあまり泣かないほうだし、何かを心底苦労してやり遂げるほどの頑張り屋でもない。ドッキリプレゼントにでも期待してみようかね。

暇だから少し書き足したよ!

最近行った郵便局で、女性局員の対応がとても親切であまりに感じが良かったため、全然かわいくないのに危うく好きになりかけた。恋に堕ちかけた。面食いのオレが女は顔じゃないかも、と思った貴重な体験。

オレの研究担当の助教授は無駄に神経質でいつもイライラさせられます。そのくせ肝心なところが抜けてたり。手順Aで完璧を求めさせておきながら手順Bでちょっとした失敗しても目をつぶって進めたり。手にうんこがついたら石鹸で洗わなきゃなんとなく気が済まないのと同じで、お前がそうしないとなんとなく気持ちが悪いからそうしてるだけでそのこだわりに深い意味はないんだよね。即刻やめていただきたい。言えないけどね。

怪談。というよりグロ話。ある日、一人暮らしの老人が、入浴中に脳卒中でポックリ逝ってしまわれました。数日後、連絡を受けた警察が踏み込んでみると、追い焚きがONになっていた浴槽では、ご老人はじっくりコトコト煮込まれたシチューのようになっていたそうであります。

オレの夢の最多出演有名人は宇多田ヒカル。別にすごく好きという訳じゃないんだけどなぜか。どうせなら矢田亜希子とかに出てもらいたい。その夢の中ではいつも宇多田ヒカルはオレの友達という設定で、オレは「有名になっても普通に喋ってくれるのはお前だけだよ」とか言ってる。何者だ、オレ。

髪を切ってきたんですが。よく考えたらあの顔剃りっていうのはすごい。他人の扱う刃物が目のすぐ横とか喉の真上とか通るわけだからね。この店員が突然錯乱したらオレはどうなってしまうんだ、こいつとオレはいつからそんな信頼関係で結ばれたんだ。ゴルゴならもう相手を殺してる世界。

もう限界。今日はこの辺で。
オタ

ああ、あと恥を忍んで言いますがね、誰かオレと一緒に花火を見に行きませんか。いや、行ってくれませんか?7月31日の石巻花火と8月5日の七夕花火。来てくれた人はもうすごい頑張って楽しませますよ!ガリガリ君くらいなら奢りますよ!マジでマジで連絡待ってます。
連絡先:k.o.329.xx@docomo.ne.jp

2004/07/24(土) きょうは笑顔で乗り切れそうな気がします。最高
ちょっと困ったことになりました。ピンチです。pc95%死亡。電源だけ入る。よって今日も256(ジゴロ:女性をイわす)スタイル。これなかなかいっすよ。間違いないうzI。桜井におすすめ。
こちら側が意図的に距離を置いている相手かがタメ語に変わった瞬間、満員電車の中彼女を必死で守ろうとしている恋は盲目を地で行く2319カップルの彼氏の髪がエアコンの直撃を受けて一人タイフーンが上陸しているとき、ガラガラの車内で一人一角が割り当てられるのにもかかわらず乗り込んできた青年がファウルすれすれのぴったりマークをしてきたので、その過保護な表層部分によって表情を失ってしまった加齢な女性の不釣合いなスピードの自転車に恐れをなしながらも、「僕ねー」と五回以上繰り返さないと本題に入れない子供に視姦されたとしても、向かいに座った中年女性たちが「この電車ラビットだから…」と連呼しているのを尻目に快速電車はしっかりRAPIDと表示されたのだが、長袖シャツと軍手の間部分だけが仙台埼玉間の燃える太陽を物語るように赤いリストバンドを形成していたのだった。

2004/07/22(木) twenty seven
今週の土日にかけて放送された27時間TV
僕はあまりこういう番組は好んで見ないのですが、今回は見てしまいました 特にさんまさんが出ていた時間帯は楽しいと思いました 最後にエンディングでは、何かさみしさが残りました でもその裏でサッカー日本戦が二本(タイ、オーストラリア) もちろんサッカーを見ました U23はオリンピックで予選突破は厳しいと思います シドニー世代が強すぎたので、仕方ありません  メンバー選考も満足できません トップ下にはもっと最高にいい選手がいるのですが… 
室伏TーSHIRTSを頂いたので、室伏一本で行きます
GO  MRFS       ★リンムー★  

2004/07/20(火) 青春 〜バスケ部の場合
怒りとか、悔しさとか、悲しさとか、感動とか、うれしさとかいろんなものか混ざった感情が自分ではどうしようも整理できなくなったときに涙という形をもって身体の外に溢れ出すそうだ。何かで読んだ。そして自分の経験から言えば、自分のそんなどうしようもない感情を人が分かってくれたとき、人のやさしさに触れた時、そのどうしようも無かった感情はせきを切ったように溢れ出して、しばらくは自分ではどうすることもできなくなってしまう。

この前泣いたのはいつだろう。

高校時代はバスケ部だった。地区予選は優勝したものの県大会は2回戦負けという中途半端な最後だった。最後のゲーム、俺は白のカッターシャツを着て、ベンチに座り仲間たちの最後を見届けた、俺の背番号「9」は俺の背中には無く代わりに足元には松葉杖が転がっていた。

最後のミーティングは日を改めて、会議室で行われた。3年が背番号順に一人づつ後輩たちにメッセージを残していく、みんな泣いていた。
俺は「時習館高校バスケットボール部でこのメンバーでバスケできて本当によかった」と自分のメッセージを締めた。俺は泣いていなかった、いやもしかしたら目には涙が溜まっていたかもしれない。しかし、このコメントも噛まずに言えた、なぜなら俺の高校バスケはみんなより2週間早く突然終わってしまっていたから。

俺の高校バスケは夏の地区予選1回戦、対豊橋商業戦、前半5分で止まったままだ。


続きは来週。まなぶの読んだらなんか書かずにはいられなくなったけどなんかダラダラになりそうなんで。  tky

2004/07/19(月) 青春(後編)
前回(7/12)の続きです。


渾身のスイングゥ−−−−−!!!!!












空振り三振−−−−−!!!!!

(悔しさ俺ギネス。この打席の一球一球は未だに鮮明に思い出すことができる。)
まだ終わったわけではない。仲間に逆転の望みを託す。

次打者死球で二死満塁、本日三度目の満塁機。

次打者T、粘ってカウント2−3。(九回裏ツーアウト満塁ツースリー)
チーム一丸となった最後の粘りに球場のボルテージは最高潮!
ヒットで同点、長打でサヨナラの大チャンス。スタンドからは悲鳴にも聞こえる声援。中にはすでに泣いている人も。俺を含めベンチの選手、監督、マネージャーも固唾をのみ戦況を祈るような気持ちで見つめる。
(打ってくれ!)


そして運命の7球目







空振り三振、試合終了 2−0 




キャッチャーミットに白球がおさまったその瞬間、一瞬時が止まったように感じ、次の瞬間言いようのない思いがこみ上げる。ホームベース前の整列に向かう足取りが重い。周りの景色がスローモーションで動いているように見える。「ああ、終わったんだ。」放心状態のままグラウンドには安房高校の校歌が流れる。

スタンドの応援団に挨拶に向かう。「よくやったぞ」、「ナイスゲーム」の声、拍手。しかしスタンドを見ることが出来ない。

ベンチ裏に引きあげると、全身の力が抜け、崩れ落ちるように床に座り込む。今までの高校野球の思い出が走馬灯のごとく頭を駆け巡り、堰(せき)を切ったように涙が溢れ出す。もちろん試合に負けたことが悔しいし、甲子園への道が断たれたことが悔しい。しかしそれ以上に、この仲間たちともう野球ができないんだという想い、あまりにも突然突きつけれたこのどうしようもない現実が涙を流させるのだろう。ここぞとばかりにシャッターを切る記者達にもはばからず泣いた。





どれぐらい経っただろう。球場からは次の試合の声援が聞こえていた。その音はなぜか遠く別世界から聞こえてくるようだった。周りに目をやると、自分と同じように目を腫らし、生気を失っているようなIやNがいる。目が合うと、次の瞬間自然に抱き合っていた。言葉は要らない。そこには三年間同じ夢に向かって時間をともにし、喜びや悲しみを分かち合ってきた男達の固い友情があった。


高校野球最後のミーティング。このミーティングは普段のそれとは全く性質を異にする。反省することや、あーでもないこーでもないと、時には喧嘩でも始まるかのような議論をすることはもうないのだ。監督から「ご苦労様。残念な結果だったが最後までよく頑張った。三年間お疲れ様でした。」的な言葉の後、この日で野球部卒業となる三年生が一人ずつ最後の言葉を残していく。仲間一人々々の言葉一言々々が胸に響く。こみ上げてくる気持ちを抑えきれずに再び目には涙が浮かぶ。
自分がそこで話したことはほとんど覚えていない。ただ最後にこう言ったことだけは覚えている。

「今までこのメンバーで野球ができて本当によかった。ありがとう」


完             ぶ

2004/07/17(土) 死亡確認!ワンターレン
今日はかに玉

パソコンが死んでしまった。本当に何もできないよまいったー。π木もといπ毛のように256字でとりあえず。学(一毛穴から二本)や大友(多感地区B)などのPai毛障害者達と遊んでもらえて楽しかったてす。仙台にいる四日間は毎日のように誰かと遊んでもらいました。しかし、人とあまり話さない生活に慣れてしまったせいで、勝手な話、本当に疲れてしまった。テンション芸人の生命線ともいえる勢いが萎えていくのが、自分でもわかった。驚きです。未だに疲れがとれない。もう若くないのね。和香さ。うーん…欲しい、あれば(小雪風に)

2004/07/16(金) 着エロクイーン
あの、コンビニに行ったんですよ。深夜に。そしたら客は一人もいなくて、おれだけだった。深夜のコンビニって強盗対策とかで店員は二人なんです。多勢に無勢。で、その店員の勤務態度がすこぶる悪い。二人ともおれより一つか二つ下ぐらいの男の店員だったんですど、店に入ってもいらっしゃいませも言わないでレジでベチャクチャ雑談してる。軽く腹が立ったけど、まあいいや買うもの買ってさっさと帰ろう、と思ってお茶と弁当持ってレジに行ったんですわ。ヘラヘラしてる店員。何がおかしいんだコノヤロウ、と気分を害しながらもレジに品物を置く。店員Aが聞いてきた。
「弁当、チンしますか?」
は?今なんて言ったの?チン?普通はあたためますか、だよね、うん。面白いとでも思ってるのかな? はい、と答えるのも癪だし、かといってあー、とか言う気にもならなかったので黙ってうなずく。店員Aは店員Bに弁当を渡しながら、
「チン一丁!」
店員Bもレンジに弁当をぶちこみながら、
「はい、チン一丁!」
はい、死ね。死んで詫びろ。もうね、なんだろ、怒りを通り越してあきれた。おれ、もう馬鹿みたいに口開いちゃったもの。ポカーンて。で、お会計。
「○○○円」
タメ口キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!もういい。もうお前らには何も期待しないから。代金を払う。釣りを渡しながら、
「ありがとう」
もうコメントすることはない。ここは、おれが来るべきところじゃなかった。なぜだろう、すがすがしい気さえしてくる。帰ろう、我が家へ。
せめてものお礼に、鞄の中にあったペットボトルを燃えるゴミへ、雑誌をビン・カンのゴミ箱に押し込み、稀代の糞コンビニに別れを告げたのでした。


おまけ。今回もおすすめのサイトを。
http://www.1101.com/sensha/
糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞」のワンコーナー。big!junさん、オタさん、山本弟、その他、吉田戦車作品を愛するすべての人へ。
suck

2004/07/15(木) Bad conclusion! >quot.@AB
現代版ハシタナキモノ すごく暑い日に冷えた飲み物をゴクゴク飲んだため引き起こる、お腹の痛み
S君の前に、エレベーターに乗っていたY君が密室であるにもかかわらず臭い何かを残していった時
またそれが体内から発せられたもの いとハシタなし(運が悪いなぁ)
家具や筆箱などに張ってる色々なステッカーについて意味を聞かれた時 そしてその意味を説明するが、そういう人に限ってその内容にアンチ的である
 お片づけが面倒で、放って置いた飲み残しのウーロン茶にカビが生育してしまった時 またそれを片付けようとした時に誤って倒した時 イトはしたナシ(折が悪いなぁ) 
飲み物といえば、外で、衣服に飲みものをこぼした時 それが色素が強いものである時は、なおさら
こぼすと言えば他人の家ですぐ飲み物をこぼす人、ってハシタナイ オーバーエージで代表に選ばれているにもかかわらず、キャッチミスをするしゃくれたゴールキーパーもハしタなイ(結末が悪い)
サッカー、キャッチミスとダブルで言えば、ある時急に髪型をガラッと変え、オールバックに決め、かっこよくなった事はいいが、その第一戦目ですぐにキャッチミスをした川口という人
すごくおしっこを我慢していて、やっとおしっこ出来たはいいが、スッキリするはずが、逆に膀胱に何ともいえない痛さが走った時 イトはしたなし(マジ後味悪いなぁ)
反対車線で、ポリスマンが暑い中、交通違反を木陰に,隠れて取り締まっている事が、わかってしまった時(あ〜みんな捕まっているなぁ)また、捕まっている人の中に、スゴク真面目に生きてそうなMANが、泣きそうな顔をして紙に何かを記入している姿 さらにそんな人を捕まえたポリスマンの不真面目な態度を見た時は、なおさら
デビューは、すばらしいが、引退をせず、だらだらと続けている人 桜庭とか イトはしたなし(結末が悪いなぁ)
シーズンインし、すぐにnewboardを下ろしたが、元気に顔を出している草や枝に乗ってしまった板のソール cheerfully!
ダイエット後のリバウンド それが足にきたとき
ジェンキンス氏が来日後、逮捕されてしまったら… イトイトはしたなし(こんな結末やだ) ジェンキンス氏のタトゥーはかっこいいです
最後に、言います 
No.1に結末が悪い人間の姿は、海で遊んだ後の、ゴミの片付けだと思います
                                              ★リンムー★ 

2004/07/14(水) 呪縛(前編)
今頃きっと海でみんな盛り上がってんだろな。おれももっとその場に長く居たかったな。帰るのが早すぎた。たった30分。今日は色々なもの犠牲にして遊びに行った。それくらい楽しみにしていた。そしてやりたいことはたくさんあった。やることもたくさんあった。しかし・・・。

おれは本当に怪我が多い。
仙台に来てから僕に降りかかった三大事故。
1、【一年の冬、原チャでトラックと衝突。】飲んだ後に家に帰る途中で、道路を逆走してバックするトラックに気づかずクラッシュ。自分はトラックの下へ。原チャは見るも無残な姿に。もちろん廃車。自分は数分間気を失っていたようだ。救急車で運ばれ、顎と腕を縫った。警察による現場検証によるとあと10キロ出ていたら死ぬ可能性もあったらしい。しかし、驚くことに縫った傷口以外に怪我はなかった。医者からも奇跡と言われた。
2、【二年の春、バイクで西道路を走っている時に転倒。】80キロくらいは出ていた。何せ右車線を走っていたのだから。道路はきれいに舗装されたストレート。急にハンドルがブレだし、その振動が徐々に大きくなり、耐え切れず前方へダイブ。バイクは右車線、体は左車線へ。すぐに立ち上がり、とりあえず避難。後ろを走っていた友達はたまらず急ブレーキ。何とか彼も無事。後ろから走ってくる車がいなかったのが不幸中の幸い。もし車が続いていたら・・・。考えるだけでぞっとする。しかし怪我は擦り傷程度ですんだ。またまた奇跡。そういえば、少し前にバイクの曲がってしまった前輪フォークをバイク屋で直してもらっていた。そのことを店に言うとほとんどただで壊れたバイクを直してくれた。きっと彼らにも非があったに違いない。しかし本当の転倒の原因は闇の中。
3、【二年の冬にジャングルで肩を脱臼。】これはご存知の人も多いと思う。あれは4セメが終了し、はれて春休みを迎えた日の次の日であった。この日は珍しくかなりの大人数で滑りに行った。天気がよく、雪質がよく、さらに調子も良かった、はずであった。昼休憩を取るとのことだったがどうしてももう一本滑りたくなり、一人リフトに乗った。これが間違いだった。いつもより速い助走、いつもより大きい飛びだった。しかし、体勢を崩し肩からランディング。おれの肩は耐えられるはずもなく、本来の居場所の少し下に逃避。肩が二つあるようだった。あれは今までの人生で一番痛かった。
こんな感じ。たまに自分はそのうち運悪く死んでしまうのでは思う時すらある。とはいえ、何だかんだでて今まで出乗り切れてこれたわけだし、もしかしたらこの程度で済んだこと自体、神に感謝するべきなのかもしれない。
そして今日、海にダイブした後、走って戻ってくる途中に凸凹に足を取られて足首をひねってしまった。最初は大した事ないと思った。そう信じたかった。しかし三分後にはくるぶしの上にもう一つくるぶしが誕生。彼はみるみるうちに成長し、さらに数分後にはもう一つのそれよりも大きくなった。すぐにライフセーバーがかけつけてくれた。そして、駐在する看護師を呼んだ。気だるそうにだらだら歩いてきた彼女は足を見るたび、すぐに病院に行けと言った。『靭帯損傷、最悪の場合は断裂の可能性すらある。もしくは骨折かも。』この言葉でおれの夏休みは終わったと確信した。

   6月30日のコラムに続く

2004/07/13(火) ローソンでチキンラーメンを売っていないのは残念です。
どぅも。Washington Hotel という名のB級ホテルのフロントです。
今日は外人の客が多いです。でも学会関係が多いので僕の単語の羅列のような英語を怒りもせず聞いてくれます。そんな中に混じって謎の中国人の一団も宿泊していました。うそです。そんなに怪しくありません。きっと観光か何かです。きっと万元戸です。中国も海外旅行が庶民の手の届くものになった証です。急成長を続ける中国経済。そんな中にラーメンマンのようなひげを持つ男を発見。正確には右のほほの中央部のみから目測で10pほどの長さのひげ(というか、なんか毛髪に近いくらい)。写真を撮れなかったのが誠に残念なのですが、先っちょにリボンとかつけれるくらい束で生えていました。そいつはその片側だけラーメンマンのようなひげがお気に入りらしく、何度も触って毛並みを整えていました。中国4千年の歴史。本国にはこんなやつは普通にいて、もっとすごい奴や実写版のラーメンマンみたいな奴もいるんじゃないかと期待が膨らみます。

2004/07/12(月) 青春(前編)
くそ長くてつまらない自慢話です。



ギラギラした夏の太陽が、青春時代のある記憶を呼び起こす。

1999年7月15日 千葉県野球場(天台球場)
千葉県高校野球選手権大会二回戦 東葛飾 - 安房

千葉県172校の頂点、つまりは甲子園出場を目指した高校球児による熱き戦いが、千葉マリンスタジアムでの開会式で幕を開けた。
一回戦、我が東葛飾高校は東邦大付属高校相手に序盤攻めあぐねるも、小原のスクイズで先制、両エースA,Iの継投で準完全試合、4 - 0 で快勝。順当に二回戦にコマを進める。

本日二回戦の相手は春の大会ベスト4のAシード安房高校。二回戦屈指の好カードは、当然千葉テレビで千葉県中に生放送される。この試合に勝利すれば、五回戦までは力の落ちる相手との対戦が予想され、べスト8まで勝ち進める可能性が高い。憧れの千葉マリンスタジアムでの試合と、甲子園出場が現実味を帯びてくるという大事な試合だ。
この大会の球場の雰囲気には独特のものがあり、他の大会とは一線を画する。スタンドには大勢の観客、応援団、記者、なかにはスカウトまでが陣取る。試合前の雰囲気はさすがに重く、チームメイトも皆この大会この試合の大きさをよくわかっているためか緊張を隠せないようだ。真夏の太陽が照りつける中、ついに試合開始のサイレンが鳴り響く。

先攻は安房、初回エースIがまさかの乱調、先頭打者から三連続四球で無死満塁のピンチ。緊張からか明らかに本調子ではない。早くも内野陣がマウンドに集まり、ショート小原からは「何びびってんだ!ど真ん中投げろ!ばか」と激励の声がかかる。

Iは少し落ち着きを取り戻したか、次打者を投ゴロ併殺打に打ち取る。しかし未だに二死二、三塁のピンチ。ここで投手Iから二塁ベースカバーに入ったショート小原へ牽制球が送られ二塁走者にタッチ。確実にアウトのタイミングにも関わらず塁審はセーフの判定。小原天を仰ぐ。明らかな誤審だ。しかし高校野球では判定に関する審判への抗議は厳禁なのだ。

気を取り直し次打者に向かうも、追い込んでからのスライダーがやや高めに入り、センター前ポテンヒットで二点の先制を許す。が、試合はまだ始まったばかり。

その後Iは完全に立ち直り、ピンチらしいピンチも無く、八回まで無失点、一方東葛飾は走者は出すものの、無死満塁など二度の満塁機を逃し無得点。なかなか主導権を掴むことができない。球場は異様な緊張感がどんどん増していく。試合は緊迫した投手戦の中、2−0のまま九回の攻防へ。

九回表、安房は二死二塁の好機、ツースリーから打者の打った打球は快音を残し左中間へ、誰もが痛恨の追加点を覚悟した瞬間、ショート小原がいっぱいに伸ばしたグラブの先に打球が吸い込まれる。一瞬の静寂の後、球場がどよめく。超ファインプレー!流れは一気に東葛飾に?

(自分で言うのもなんですが、後でビデオ見たけど実況のアナも興奮する程。スローモーションで流れるぐらい。マジで野球人生最高のプレー。俺ギネス)

最終回九回裏、二点を追う東葛飾の攻撃、先頭のNがライト前ヒット。無死一塁。
ここで安房は投手交代、右アンダースローの抑えのエースKの登場。
一死後、Sがショートへ内野安打。一死一、二塁と同点のチャンスで、打席には先ほどファインプレーの小原。
ここでの緊張感はすでに極限に達している。(俺ギネス)スタンドからは割れんばかりの大声援。暴れん坊将軍のテーマ曲にのせた大合唱。球場のピリピリ感と、ベンチ、応援団の期待を一身に背負い打席へ。ここでもし逆転サヨナラスリーランなら明日の千葉日報の一面は確実!「東葛飾小原、奇跡の逆転サヨナラホームラン!Aシード安房初戦で散る」みたいな。こんな場面でも以外にそんな事を考える余裕はあった。

初球、外のスライダーを見送り。
予想をはるかに上回るキレに驚きつつも、心は冷静さを保っている。「ツーストライク目はストレートで取って来る。ストレート狙い!」

二球目、読み通りインコースのストレートを強振。しかしタイミングは合うもバックネットへのファール。
「うわぁー、逃した。やばい。スライダー来る。」

三球目、外のスライダー見送ってボール。

そして勝負の四球目、またも外のスライダー!
「俺に二球続けて同じ球だとー!もらったー!」


渾身のスイングゥ−−−−−!!!!!



来週に続く     ぶ

2004/07/11(日) 教室にて
「行け!稲中卓球部」という漫画で、井沢(副主人公?)が小学生のころ、クラスメートの誕生会用のケーキを食べてしまい、井沢と仲がよかった増田君が家が貧乏だという理由で疑われ、井沢は自分がやったと言い出せず、増田君はクラスでシカトを受けた上に転校してしまう、という話がありました。

オレが小学校四年のころクラスで流行った遊びは、カードダスという1枚20円のカードに描かれた絵(ガンダムなど)を輪郭どおり綺麗に切り取り、その型に合わせて切った薄いマグネットシートを何枚も重ねて貼り付けて作った「キャラクター」を机の上で指で弾きあって相手のマグネットキャラクターにぶつけて机から落としたら勝ち、というものでした。
今にして思えばただマグネットを厚くしていけば重く大きく強いキャラが出来上がるため、ゲーム性に欠けた遊びでしたが、いかに綺麗に作るか、レアな(当時はこんな言葉なかった)カードを使い作るかも重要なポイントで、そういった工作的要素もオレ達が夢中になった理由だったのかもしれません。

ある時、クラスメートのマグネットがなくなるという事件が多発しました。
オレの完成度・レア度共に抜群な一番のお気に入り作品、「騎士アレックス」と「アレックスシャドウ」もなくなりました。あまりにもなくなり方が不自然で、なくしたんじゃなく誰かが盗ったに違いないという話になり、その時に疑われたのは転校してきたばかりのタカユキ君でした。
彼が転校してくるまでそんなことはなかったからです。オレは彼を完全に犯人扱いし、猛然と詰め寄りました。オレはタカユキ君に「机の中、見せてもらうからな!」と言うと彼は「いいよ」と言いました。
そこで彼の机をあさると、果たしてオレのマグネットが出てきました。
オレはクラス中に響くような声で「あったー!」と叫び、タカユキ君はクラスのみんなに犯人扱いを受け、まだあまり友達ができていなかったこともあり、クラスで孤立していきました。

オレは当時の宝物であったマグネットが発見された時点で安心し怒りもおさまってしまったので、本当にタカユキ君がやったのか、他の人のも盗ったのか、ということに興味はなくなってしまいあまり深い追及はしませんでした。
ただ、あの時彼が机の中を見せることに対し「いいよ」と答えたこと、オレがクラス全体に聞こえるような声でわめいていたことを考えると、別にいた犯人がそのやりとりを見てタカユキ君に罪をなすりつけようとしたという可能性も充分ある、と後になって思いました。
もしそうなら、彼には大変悪いことをしたわけですが、どちらにしろ真相は闇の中です。

その後、事件は時間とともに次第に忘れられ、クラス替えや中学進学に伴いタカユキ君は友達を作っていったようです。
「稲中」では井沢がケーキのことを増田君に謝るため、消息をつかんで会いに行きますが、増田君は完全にグレていて井沢は声をかけられず、「ハタチになったらまた謝りにこよう」みたいな感じで終わります。
あの事件のせいでタカユキ君が増田君のように人生を狂わせることがなくてよかった、となんとなくしみじみ思います。
オタ

2004/07/10(土) 邪道ぷろれすじゃー
シコッティ(大量虐殺の痕跡)でテルテル坊主を作ったら、雷が落ちるんじゃないかと密かに期待している。
先週一週間はコラムに何らかの異変が起きてました。分かった人は言って下さい。いやわからんだろうが。

最初に言うが今日のコラムは糞だ。そして長い。暇なときに。

先日は選挙でしたね。このコラムの位置からすると明日にあたるわけですが。皆さん投票しました?おれはできなかったと言うかしなかったというか。引っ越して三ヶ月経ってないから、仙台の投票権があり、不在者投票はできるんだけど立候補者とかわかんないし。まぁ調べりゃ分かるんだけどめんどかったんでしょうね。今回の投票率は56%ぐらいだって。仮に、仮にですよ、衆院選とかで残りの有権者が、いや10%は事情があって絶対無理な人たちとして、35%位の人に「マジで頼む!!」っつって新政党の「甘党」に投票してもらったら、甘党が日本の与党になれちゃうわけですよ。立候補者はみんなお菓子職人。パティシエ。投票してくれたらあめあげよう。そうしたら、今まで「〜大〜学部卒」とかだったのが、「フランス料理店ボナペティで10年修行後、ヨーロッパ修行」みたいなのがズテータスになるなぁ。そーいや小学生のころ、日本全国を歩いて一人一人から一円ずつもらったら一億円で大金持ちになれるやーやったーとか思ってました。それと一緒で、いや一緒じゃないけどきっと無理なんですよね。その35%が選挙に行かせるのは。いや、うーん。。今までの無し。こっから。おれ、政治に関してはさーーーっぱりだめです。「政治なんて。ケッ」とか「どうせあいつらは…」とか言うつもりでは全くなく、むしろ教えてくれって感じなんだが、多分上の階で毎晩ギシギシ「イわしてる」不動産屋の青年くらいわからん。ホントだめだなぁって思う。これからは朝まで生テレビを見てニュース23を見て、ワールドダウンタウンを見て東証BUBUKA、もとい株価をチェックしていこうと思う。いやまじで。今話題になってるのって何?イラク派兵、北朝鮮外交、年金制度、郵政民営化、道路公団改革、天下りの話、合併問題、たまちゃん、そん位?もう制度の話とかわかんねー。あとで調べたときにでもかいときます。とりあえず、もっと詳しくなんなきゃだめよね。

んで。まぁそんなんだから、選挙に関してあまりでかい話はできないんだが。ちょっと思ったこと。俺の予備校は高田馬場にあって、駅前では選挙運動とか結構してんのね。んでよく聞くフレーズで、「若者の町である、ここ高田馬場で…」っていうんだけど、まぁたしかに早稲田もあるし専門学校も結構あるから若い人は結構多い。おっさんとかは自分の経歴とか関係ないことをしゃべりだし、主張内容もぼんやりしてる。

なんかおれずっとなんとなく政治家って人種は好きじゃねーなあと思ってた。それとからんで、以前何かの本で、坂元龍一の話が載ってて、「正しい主張をしている人は多いけど、それが’いいもの’であることは少ない」みたいのことをいってたの。それにはすごく同意できるなぁと。愛は地球を救うかも知んないけど、その黄色いTシャツは着たくないなぁと言うこと。ザックデラロッチャが政治的な主張をするのにロックを使うことはすばらしいことなのではないか。まぁ歌詞覚えてねーけど。不正規兵の無線放送!!69も、かなー。何かを主張して共感を得たいなら、主張の中身と同じくらい表現方法を考えなければならない。かなー。だから、さっきから選挙カーの上で大声張り上げてるそのおっさんの演説は誰にも聞いてもらえないんじゃないかと。媚びてるとか批判される恐れもあるけど、本当にいいものはそんな批判されません。まぁ、すんげーおっしゃれーナポスターつくったって、おっさんは投票してくれないから、オーソドックスなものになるんだろうね。すごくまとまりなくてすいません。

あと、荻原健司氏初当選だって。エーーーってなもんですよ。まー大仁田も議員やってる時代だもんね。ちなみに女子プロの神取忍選手は落選だって。こういう人らが国政に関して何かできることということは、まずないんだろうね。そして、人間性と政治力はあまり関係ないようにおれは思います。性格が悪かろうが愛人がいようが別に辞職すんなよと。ムネオや辻本も受かってもいいんじゃねーの?て思ったけど、彼らははんざいしちゃったからなぁ。そんなかんじです。

今日のはまじ微妙。来週は頑張るから。読んでくれた人ありがとう。ごめんさい。さようなら。

2004/07/09(金) 琴光喜だた
最近図書館に行く機会が多いのでよく考えることがあります。なんで、図書館とか公共の場にはクレイジーな人が多いのでしょうか?ここでいうクレイジーな人とは
リュック(リーボックとかスポルディングなんかがポピュラー)にきっちりぴっちり何かを詰め
肩のベルトは短いスタイル
独り言をこよなく愛し
足元はマジックテープのスニーカー(便利がいい、紺が好まれる)
パンツはできるだけ上げることを良しとし(おかげでチンポジはいつもくっきりはっきり、ジャージ素材を多用)
東に図書館があれば行ってへらへらし
西に駅があれば行ってへらへらし
暑さの夏は汗びっしょりでへらへらし
寒さの冬はそれでもやっぱりへらへらする

サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイ

なんだこれ。なりたくない。
何が言いたい?こんなんじゃ何も伝わらない。がんばれおれ。おれがんばれ。
おれが言いたいのは、あいつらもしかしたら図書館のぬし(主)なんじゃないかって。人であって人でない。そうだなー、例えば、
−昔々、図書館好きなA君がいましたとさ。その子は来る日も来る日も図書館に通いました。夏の暑い日も冬の凍える日も毎日毎日図書館に通いました。するとどうでしょう。その子はリーボックのリュックにマジックテープのスニーカー独り言を……、そうです、A君は図書館のぬしになったのです!ぬしになったA君は普段は人には見えません。誰かが本当に困ったときにそっと現れへらへらしてその人を和ませてくれるそんな心やさしい図書館のぬしになったのです!
みたいなね。
伝わったかなー。わかんないひとには駅のぬし編で
−昔々あるところに鉄道が大好きなB……

図書館暇なんだもーん。もーん。
suck

2004/07/08(木) ГЛГ日はDЁ∀1の日
昨日はセタの日です セタとはすなわち二人が出会う日 
男が女のほうへ天の川を泳いでいく
でも今日(日ではないですが)は星が見えませんでした つきも出ていませんでしたが、月が出てる日は天の川のかわり(うまい )に山が出ている 月山
引っ張られる式のリフトはあきらめ
男はhike up(うpではない) with 豚 山の日は牛ではない
そしてキッカーに向かう 婆豚(バートン)調子いいっす ←バーdの皆さんすいません
向こう側で彼女が見ているのを信じて 妖艶にバターからB!9を決める
と見せかけて抜けで横に流れて見ていた彼女とクラッシュ deaiの日
何やってんだよ ディがーに切れられ
順番待ちのローカルに笑われ 
ウェアがバッサリ切れたといわれ(太田さんその後大丈夫ですか?)
そして肩はDA9!
皆さんの気分を損ねるのでこの辺でやめておきます

もうそろそろ
う★こみたいなテストの時期ですね
すっかり
ぐったりしています
よっぽど
死のうかとも思いましたが 
のんびり
りきまず
さわやかに生きていこうかと思います
んー
がんばって考えても
きょうは
ましなことが言えないみたいです
すいません

↑わかりました?これって携帯の人はわからないですよね 気が気かなくてすいません いつも皆さんに気にかけてもらってありがとうございます桜井さんのお勧めはつかわないでおきます この間の飲みでミオのパンツ見えちゃいました うそです Nなんか H細長い Kきもい奴がお送りしました パンツがじゃなくて僕のことですよ

★皇帝来仙まであと8日(外国人力士の日)★
冬はお肌がカサカッサーノ

2004/07/07(水) 未来日記
昨日家に帰る途中にふとビデオ屋に立ち寄ってみた。怒涛のテストラッシュが目前に差し迫っているというのにまだ何も始めていない。そんな時に出会った一本のビデオ。自分をこの憂鬱な現実から逃避させてくれる一本のビデオ。「勉強は明日から」と自分に言い聞かせて借りてしまった。
みなさんは「未来日記」というものをご存知だろうか?知らない人のために一応解説を。
「ウンナンのホントコ」という番組でやっていた企画で、番組の出演者が書いたドラマのような台本通りにオーディションで選ばれた素人が演じて、ドラマのような恋に落ちるかどうかを確かめるというもの。演じる男と女はドラマが終わると同時に永遠の別れをしなければならない、というのがこの企画の大前提のはずであったのだが、結局二人は再会し、ハッピーエンドを迎えるのがほとんどだった。実際、出演者もこれを期待してオーディションに応募していたに違いない。ある意味「あいのり」のような企画であったと思う。
傑作は第三話の『三人のクリスマス』だと思う。作者はウッチャン。これは、親友同士の男二人が一人の女を好きになってしまうというドロドロの恋物語。男二人は自分に振り向いてもらえるように、日記によって様々な試練を与えられる。その試練というのが本当にありえない。一番ありえなかったのは東京から軽井沢のスキー場まで250キロ自転車で走り、女の子に会いに行ったとこ。(そんなことドラマでもしない。)相撲して勝ったほうが二人きりでデートできる権利を得るという場面もあった。(余談だが、ジャイアントSSさんはこの夏に僕に相撲で勝つことを目標に、ジムに通って筋力アップを図っているそうだ。もし勝つことができたら憧れの人とデートする権利をあげよう。もちろんあの人と☆)途中二人でボードをしている場面があったのだが、ウェアが最高にダサかった。たった五年でこんなに変わるもんだな、としみじみ感じた。去年僕たちがスキー場で撮った写真も五年後、十年後は笑いのネタになってしまっているのだろうか。そんなことをふと思った。
いずれにせよ、ぜひみんなにも見てもらいたいです。そして感想を聞かせてください。僕は当時の高校生の頃の淡い恋を思い出しました。
そういや、あまりに人気があったのか、夏に後楽園遊園地で未来日記のイベントをやってました。それは、同じ番号のカードをもらった男と女のグループが出会い、お互いが気に入れば遊園地で一緒に遊ぶという企画。いま考えるとすごい企画です。その企画のおかげで後楽園はその夏大盛況だったみたいです。僕も友達と一緒に行ってしまいました。八木山ベニーランドでもやってくれないかな。

κεη

2004/07/06(火) TV版の世界の中心で...は結構好きです。
Le Tour de France が始まりました。この事実を知っている日本人は少数派に分類されるはずなのであえてここで書きます。あ、大友さん'03のツールのDVD見ました、というか今3回目突入です。何度見ても飽きません。切実にスカパーでliveを見たいです。

ところで、最近あややはすごいと思う。午後ティーのCMとか、colorio、パピコ、プリッツ、食べ茶のCM。この子は無敵なんだなと思う。スゴ過ぎて口が半開きだ。
そんな俺は今日、悪名高きサンマリでPEPSIと牧場しぼりとトルコ風アイス(ヨーグルト味)を買った。
コーラはPEPSI、バニラアイスは牧場しぼりと決めている。トルコ風アイスのヨーグルト味は最近のお気に入りだ。今日は暑かった、昨日のNHKの天気予報で「・・福島は平年より10度ほど高めの気温になるでしょう」となんの躊躇もなく言っていたのを思い出した。つっこむ余地が無かった。そんなNHKは結構好きだ。
そんなことを考えながらレジに向かう、要求される前にサンマリカードを手渡す。「275円になります。」やる気の無い声で店員がそう言った、ように聞こえた。俺は575円差し出した。人として当然のことだ。一瞬おかしな空気が流れた後、彼は298円のお釣りをくれた。
そう、よく見ると請求金額は277円だった。やってしまった。帝王学(the Yoshinorism)を学んでいない俺には大きな罪悪感と無駄に小銭が残った。  tky

2004/07/05(月) just rock and roll
最近みたテレビの話。そのチャンネルはジャイアント鈴木が好きだと言っているNHK。あと最近NHK離れしているキッズもしっかりこのコラム読めよ。
特集で、日本は精神の国だとアメリカ人が言っていた。なんかわかる気がする。
だって神風だよ。
あんなぶっ飛んだことできねーっつう話。
その特集でやってる映像はすべて白黒。我々ドラえもん世代には斬新過ぎる。白黒は一時間見ていると人生何もやる気にならなくなる。
開発した先人は偉そうにしていたんだろうな。それでもってその子孫たちはおじいちゃんが、ひいおじいがとかって見たこともないシワシワな人を崇拝し・・・
 いまではテレビはカラーむしろ液晶、携帯でさえカラー。
神風はテポドン。
 ボタンひとつでウ◎コが流せる時代から、センサーがウ☆ンを感知し流してくれる時代、いやそれとも、ウんコそのものが自発的に流れていってしまうのかよくわからない時代への過渡期。
そんな現代、人間だけが変わっていない。遅刻する人、何度教えてもわかってくれない生徒、屁の臭さ。やはり変わらないのは人間だけなのか?将来僕がおじいちゃんになっている頃には白黒がカラーになるくらい愛しているプロ野球チームが強くなっていることを願います。 ぶ

2004/07/03(土) 明日からきたタイラント
6月9日にこっそり代打しました。左中間を破って二塁を蹴ったら三塁で強肩のセンターに刺されてしまった。そんな感じのこらむ。いや、このコメンツに特に意味はないです。

今日はおれが学生時代に青春を捧げた極真空手の創始者、大山倍達について書こう。と思ったけどNARIKIRIなおれは倍達・ジ・大山のことなんかちっとも知らないので無理。書けるか、このバカ!うんこ!竹谷!あ、わりわり、言い過ぎた。いくらなんでも竹谷とうんこを同列に並べるなんて失礼だったわ。うんこに。

6月9日のに書いたんだけど、世の中の糞職業トップ3はタクシー運転手・芸能記者・新聞の勧誘員だと思う。無職のおれがいうのもなんだけど。いや無職っていうからダメなんだ。夢色。ダメだ、ゆめいろだ。霧燭。かっこいい。まぁ霧燭なおれは日ごろ法曹を目指して勉強にいそしんでいるわけです。そんなおれがトップ3に迫るぐらいなりたくない職業。それは、「グラビア、特にエロ本のグラビアにコメントを付ける人」です。

ただ写真を載せるだけでは能がないと思うのか、いろいろと書くんですよね。ほめてみたり、なんか言わせてみたり。彼らの仕事ぶり、ちょっと拝見してみましょう。所持品より、抜粋。
『アルバイトちゃんのヒミツ(ハート)』
『ファーストフードで3分も待てない僕たちだけど、こんな店員さんなら3時間でも待てるよね。超プリティガールの登場だッ』
『晴れ、時々、沙織。』
『好きな食べ物はハンバーグなの(ハート)』
『お尻は恥ずかしいな…』
『…してアゲル』

うわーうわー!!どれもこれも突っ込み不能。これ自分で考えて書いてるわけでしょ!?死ね、書いた奴まーじーで死ね。地中海風ドリアにあたって死ね。
しかもこれはほんの序の口のはず。世の中にはこれらを遥かに上回る糞コメントもあるんだろう。虫酸が走る。
どうしてもこの職に就くハメになったら死にます。それか逆にすんごいコメント付けるか。具体的には言わないけど、想像を絶するやつ。『きゅうりを…(自粛)』。

あと他になりたくないものはNHKなどにでてくる、体操のお兄さん。PICHIPICHIの白い衣装にマッチョ。無理矢理持ってきたハイテンション。鳥肌が止まらNAI。今日は逢えない。君想うエブリナイ。彼らは彼らで「おれ、なんか違うよな」って思ってる。かわいそう。

あ、やべー、オチ全然考えてなかったわ。どうしよう。困った時の鈴木頼み、ということで、出てこいや(高田風)!
「なんかいいオチない?」「犬です。マタそれが雑種。やりましょうやりましょう!」

本当になってみたいものは、『鈴木』。

裟闘鵜 夜死之離

2004/07/02(金) W)ADAVEN
今週もおれが出会ったおすすめのサイトをみんなに紹介しようと思います。ほんとはもっとコラムめいたものを書こうと思ったけれど、タージマハルの魅力をみんなに伝える文才はおれにはないし、デーザドという言葉をググっても1件もヒットしないからすべてはみんなの目で確かめて欲しいかな。まあそんな風景だったかな。(遅れましたがウルルンコラムすばらしかったです。ブラボーブラボーブラブラボー)

さて
@AV心霊写真
http://susutaka1125.hp.infoseek.co.jp/net.7.htm
これ本物なのか知らないけど、少し怖いです。読み進めばわかるけど、このビデオを見つけるために奔走する2ちゃんねらーがほんとえらい。

AMMR
http://dayomon.fc2web.com/cache2ch/2004/0616.html#3
http://like_a_god.at.infoseek.co.jp/MMR.html

これも2ちゃんネタなんだけど昔マガジンでやっていたMMRのパロディーを2ちゃん上で展開している。わからない人にはまったくグッとこないと思うが小学生時分にMMRで世界の滅亡をほんとに信じていた自分としてはしみじみ懐かしい。キバヤシの無理な話の展開も当時の小学生を悩ませるには十分だった。キバヤシにかかればすべてはノストラダムスの大予言か宇宙人につながる。

B祭り
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2004070121719
地元の奇祭。

ここからはお世話になった人に。
鈴木’ジャイアント’俊也へ
bodyjarよかったです。すごく。こいつらの曲スケールでかいですね。個人的にはこの手の曲はあまり知らないので誰っぽいとかうまく表現できないのだけど、聴いた時の感動はjimmy eat worldのBREED AMERICANをきいたときのようなアメリカ的なスケールの大きさを感じました。日本人には作れない感じだと思います。やっぱ外人はすげ−や。

秋元’メジャー’乾へ
メジャーはきっといろいろなことを知っているんだろう.出し惜しみせずオタクな話をたくさん聞かせていただきたい.個人的にはbig! jun氏とオタさんとメジャーの三つ巴がみてみたい.そしてそれらをイトウさんあたりに一蹴してほしい.ぜひ見てみたい.あと、タージマハルでの食いっぷりは圧巻でした.また行きましょう行きましょう.

みおへ
企画ご苦労様でした。えらい。今度タージマハルのドリンクバーおごってやる。えらい。

まさるへ
よくがんばった。えらい。うんこ。

学へ
死んだかと思ったけど生きていてよかった。ほんとよかった。

よしのりさんへ
長澤まさみ最高です。今度写真集三冊あげます。IVも入手しておきます。big fish最高でした。

やまけんへ
ほんとうにありがとう。ランクS級の感謝。いつかお礼します。

反響お待ちしております。suck

2004/07/01(木) 0ne 1n a 6illi0n
monDAY ポエム的なスタイルがとても良いと思います 特に好きなshockingコラムはwhateverです 
tuesDAY そんなこと言うんですかとまた”そっただこと”、驚かされることが多いです 毎週欠かさず書かれていらっしゃるので翌日には必ず見るようにしています 確かに東海のハエは・・
wednesDAY とりあえず僕が彼に言いたいことは、いつも書かなきゃいけないなぁと言っている割には・・・ 書こうよ 肩の調子はどうとかジェンキンス氏がどうとか ガチャピン→ピッコロさん→緑→ベンジル
thursday 頑張っているのがわかる めざすはchaos  
friDAY 一番僕が好きなコラム これからもファンがいることを忘れず、書き忘れず書いてください 5.28がfavorite あとこっそり書かれているあんなことから、感動まで フォーエバー プレス、press
saturDAY 皇帝ベッケンバウアー 責任感を感じます 甲乙付けがたいですが5.22が春一番 あとどんな基準でそんなtitleになったしまったのかでも笑ってしまいます big monsterです
sunDAY 欠かさず書かれていらっしゃるので、月曜の楽しみ どのような日曜の過ごしかたまた週を過ごしてこられたのかを知ることが出来、elegantです 最後に大きな笑いの地雷が仕掛けてあり、僕のよう思いつきなコラムではなく、僕にとっては師匠 匠、タクミの技 before after
*耳の後ろまでアラウージョ* 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.