スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 日本人の性
あなたは普通の日本人ですか?

1、ショートケーキの苺は最後までとっておく。
2、電話をしながらついついお辞儀をしてしまうことがある。
3、花見に疑問を感じない。
4、相撲の決まり手が10個以上言える。
5、外人に「How are you?」と聞かれると必ず「アイム ファインセンキュー エンジュー?」と答える。
6、エレベーターの↑を連打したくなることがある。
7、人の鼻毛が出ているのに気づいても、見てみぬふりをする。そして自分の鼻毛が出ていないかとても心配になる。あとでこっそり確認する。
8、エスカレーターを思いっきり逆走したいけど自分の年を考えるとできない。昔はできたのに
9、コンビニのレジで後ろに人が並んでると、ホントはおでんも買いたくてもあきらめてしまう。
10、疲れたはげオヤジをみると応援したくなる。でもこころのどこかで見下している。

もしあてはまるのが5個以下ならおそらくあなたは純日本人ではないでしょう。調べてみたら意外な過去が明らかになるかも。よしのりさんは8とか9ありえないだろーな。日本人じゃないのかな?ちなみに自分は3以外全部です。純血です。   ぶ

次のお題は「コンビニ」でお願いします。書きやすいでしょ?tkyさん

2004/05/30(日) PEACE
結局なんだかんだ言って世界はちっとも平和じゃないじゃないですか。イラクやら北朝鮮やら。イスラエルのあたりとかも昔っから内戦ばっかやってて平和じゃないことこの上ない。

まあなんていうかよく言われますけど人間の歴史は戦争の歴史、みたいな。将来第三次世界大戦が起こっても何ら不思議はないと思う。だからあの、この人間の戦争の歴史に終止符を打つにはどうしたらいいのか、と。

これはもう一つしかないです。なぜドラゴンボールで孫悟空とピッコロは手を組んだのか。悟空はラディッツに息子の悟飯をさらわれ、ピッコロは世界征服のためにラディッツが邪魔だった。つまり二人には共通の敵がいたことにより共闘することになったわけです。

これを世界の構図に当てはめてみる。要は共通の敵がいればいいんです。人類共通の敵といったらもう宇宙人が来襲するしかない。あいつらがUFOでドカーンドカーン爆撃してきたらもう、なんだ、地球人同士で争ってる場合じゃない。それに比べれば世界大戦が内戦レベル。もうアメリカもロシアも日本もイラクもみんな仲良く手を取り合って助け合っていくしかない。世界の鼻つまみ者であるところの北朝鮮すら心強い味方になります。ブッシュが「正日サン、あの円盤野郎にテポドンぶち込んでやっテヨ」とか言って。

素晴らしい。人類皆兄弟。地球バンザーイ。

て思ったら宇宙戦争(スターウォーズ)やってんだから全然平和じゃねーや。
オタ



折角、七人の侍(見たことないけど)よろしく七人のコラムニストが揃ってるんだからたまには共同企画ってことで次の人にネタを振ってつないでいくやつをやりたいと思います。お題は自分がそのコラムで使った単語にするってことで。一回りしてオレが書いたらおしまい。

じゃあ学さん、「日本」でお願いします。書きにくいかな…

2004/05/29(土) Real Shodo
今日(5/31)現在で過去最長のコラム更新遅れが続いています。奇しくも鈴木の前後の二人が更新できてないことで、二人のプレッシャー、そしてそれを生じさせる鈴木の才気が明らかになるわけです。

かく言うおれも鈴木のでかさに気圧されているわけです。
まぁ今回は笑いをねらわずに、本当に最近ただ思ったことをつらつらと書いてみようと。
でも面白い俺は意識しなくても面白いこと書いてしまうんだろうなーと。
そんなプレッシャーを自分にかけつつ。


最近、就職した友人らと飲むことがあっていろいろ参考になる話を聞きました。
一年目の奴と二年目の奴ではやっぱ話すことが違うよね。個人の違いや会社の違いはあるにしても、二年目のほうが余裕があるっつーか達観してるっつーか。
俺としては、一年目の奴の不満はあまり共感できるものではなかったけど、変にきどってなくてよかった。
何事も時間が解決したり教えてくれたりするものはすごく大きいと思うけど、そんなのよりも最初に思った何かを持ち続けるってことは、大事だと思う。

昔何かの本で甲本ヒロトのインタビューが載ってて、ミュージシャンとしてのピークは?みたいな質問に、「初めてギターを持ったとき」っつってた。
運命的な出会い!とかっつーんじゃなく、全然弾けないのに、
うわーギターだ!なんかすげー!
て思ったときがピークで、あとは落ちてくかそれを維持してくだけなんだって。
すげーかっこいーこと言いますよね。それが全ての事にあてはまるとは思わないけど、
やっぱ初期衝動てやつは大事だよぬ。
それがプラスでもマイナスでも、何かを続けていく上で最初の気持ちを忘れたくないす。

初めてスノボしたときどう思った?
うまく行かない自分にイライラしつつ、滑れた時には少なからず感動したはず。
初めて告白したときどう思った?
無駄に考えて、恥ずかしいフレーズばかりが頭に浮かび、結局うまく言えなくてもどかしい気持ちになったり。
初めてSEXしたときどう思った?
あんまり気持ちよくなくて、でもやっとできたっていう充実感と、相手をすごく大事に思う気持ちが湧いてきたり。
そーゆー気持ちを今も持ち続けているんだろうか。

俺の好きな映画で、レインメーカーて裁判映画があります。そん中で新人弁護士が相手のベテラン弁護士にむかってこう言うんよね。

「あなたはいつから堕落したのか」

そのシーンがすごく好きなんだけど、この言葉もまた深いことばですよね。
いつからかっこつけるためにボードするようになったのか
いつから心にも無い言葉を軽やかにいえるようになったのか
いつからだれとでも寝れるようになったのか

そんなことを言われるような奴にはなりたくないと
午後二時に目覚めた今日思うのです。
がんばれ。おれ。
もうこんなことは、せんぞう。

つーわけで後づけですが次のお題は戦争になったわけです。

ちなみに題名にしたReal Shodoとは
Shirouto original douga の略です。
とてもよいエロサイトです。

2004/05/28(金) The pigeon is the emblem of ...
まあ、またまた更新が遅れたわけですが。
何か問題でも?
鈴木君ごめんね。

あー、なんだろ。最近ね、鳩に悩まされてましてね。うちのベランダに鳩のつがいが巣を作ろうとしているらしくて、木の枝をやたらと運んできてそれを巣にしようとしているらしいんですわ。まあ、やつらに巣を作られっぱなしも気分が悪いので、定期的に、こう、そのできかけた巣をほうきで掃いて捨ててたんです。でも、やつらはよっぽどうちのベランダが気に入ったのか一向に巣作りをあきらめない。しかも最近になって早朝鳴きだすようになって、ご近所の目もありますし、何とか鳩を家のベランダから追い出せないものかと試行錯誤してまして、なかなか効果的な方法がないので、もうおもっきり驚かしてやろうと思いまして。鳩がベランダにいるときにそーっと窓際に近づいて、いきなり窓を開けるという初歩的な手段で驚かせてみたところ、ものすごく油断していたのかベランダの手すりの隙間をすり抜けて逃げようとしているんだけど、こう、羽を広げているもんだから通り抜けられなくて、すごくテンパッてんのね。しばらくしてやっと逃げていったけどよっぽど怖かったのか家のベランダには鳩こなくなりました。うーん…なんだろ、この話に落ちはないね。あえて言うなら、鳩は鳥の中でもトップクラスのバカではないかということ。街中とかで鳩が逃げないのはバカだから。平和の象徴といわれる由縁は”鳩(バカ)が多い=平和”だから。他の鳥はウンコをするとき、ウンコをするという意思の元にするけど、鳩の場合はもらしているだけ。今朝また鳩が家のベランダに戻ってきたのも怖い思いをしたことを忘れてしまったから。。カラスの利口さよりも、鳩のバカさは脅威だと切実に思う、そんな毎日。。
suck

2004/05/27(木) YouR ChoicE :SHERBET
プレセン 皆さんはまず帰宅したら必ず、何をしますか?必ず欠かさずすることってありますよね 僕はありません で、今日は郵便ポストにB級雑誌が投函されていました 名はプレセン
プ,プ,プ,プレセンってキミ 
play sendaiの略であるらしい 切実に略さないでください 表紙には、写真写りもB級な女の子 ロンパッテやがる めくってスグに、ホストクラブの男性たちがスタイル通り迎えてくれた
思わず、あっありがとう、と合掌
1n目にイケメンの中に潜む罠としか思えない男、いやこいつはフランスやチリではできるのかもしれない男、どんな、たとえでも、できてしまうヤロー(この際ヤローと呼んでやろー)ウマイ・・・
さてヤローの名前はマリオ 
マ,マ,マ,マリオってキミ
マリオ曰く”名前はマリオですけど本当はワリオなんです。(^^)”
だめでしょ商売上悪いのは、と
こいつの一文字一文字に苛立ちがおきる ^←これは顔文字のために作られた記号の一因子ではなく、累乗を簡易的にあらわすものだ、と
マリオなら長くて茶色い髪でなく、赤い帽子だろ、と
そしてもっと子供にとって夢を与えるようなスタイルだろ、と
そんな中,面白いことはないかと、ページを進めている自分がネタ探しに必死だと言われても仕方ない あきらめよう 見ていてある意味では、ムラムラするページが続き、ネタの宝島だ
さらに、どんどんスキム、
名がTONOと申すイヌ,最近誕生日だとアピールする山下清(山下さんスイマセン)、シャネルのイミテイションを着たマダム:CがGになってる・・・
2分後そして最終ページに差し掛かり、見て驚愕
来週へ・・・
知りたい方は、拾う、漁る、祈る、透視・・ 一番手っ取り早いのが、よい方はコクブンチョウで入手がよいです
最終nはマリオがまた登場でした 書き遅れてスイマセン 最近洋物調子イイです 遅れるって迷惑ですよね?
★浦和vsマンチェスターUまで70日★ でも?

2004/05/26(水) 密かに更新します(6/7)。
更新遅れた間に22才になり、今日(5/26)は少し遅れた誕生会を開催しました。友達内での唯一の決まり事は自らの誕生会は自らで企画するというもの。突然の企画を伝えたのは今日の昼休み。そして集まったのは男7人。お決まりの真野君からの誕生日ソングで気付いたのか、店からケーキのプレゼント。ここまではよくある事。しかしそれは皮を半分だけ剥いた先っぽが太くなったチョコバナナ。両脇には意味ありげに丸いアイスが二つ。場合よっては訴えられますよね。粋なサービスでした。そしてその後真野君は弟になりました。めでたしめでたし。
κεη

2004/05/25(火) Letter
前略
 この前の新歓のときにさくらいさん他みなさまからいただいた鉢植え(唐辛子)の種をまいてから早くも2週間が経過いたしましたが一向に芽が生えてまいりません。わたくしの愛が足りないのでしょうか、やはり毎日話しかけなければきれいな花は咲かないのでしょうか。実がなったら赤く塗ってハバネロにしようと思い巡らせておりましたがそれもかなわぬ夢。でももう少し待ってみようかと思います。もう少し夢を見ようかと思います。
敬具

2004/05/24(月) 元気玉も
応援している地元のJリーグチームが16チーム中最下位でもいいじゃないか。J2ならきっともう少しは勝てるさ。

愛しているプロ野球チームが断トツの最下位でもいいじゃないか。たまーに勝ったときに狂ったようにはしゃぎまくってやれ。

買ったばかりの傘をぱくられたっていいじゃないか。100円で人助けができたんだから。

小学生が犬の糞をいじってたっていいじゃないか。君も小学生の頃はカメハメ波を本気でだそうとしただろう?

一週間携帯が全く鳴らなくったっていいじゃないか。きっと壊れていたんだ。いや、そうに違いない。

屋根裏のねずみがうるさくたっていいじゃないか。きっと友達になりたがってるだけなんだ。

バチカン市国を一瞬だけバカチン市国って読んだっていいじゃないか。そんな国があったらきっと世界は平和になるよ。

かっこつけなくてもいいじゃないか。そのままの君を好きになってくれる人は必ずいるから・・・。

悩んだり泣いたりしたっていいじゃないか。だって君の人生なんだから。

誕生日を誰にも祝ってもらえなくてもいいじゃないか。人生ビビンバおかわりカルビ!    ぶ

今週末に桜井ボウルあるかも ないかも

2004/05/23(日) 週刊実話
♪あなたがわたしにくれたもの〜 韓国生まれの歯磨き粉〜
韓国の物はいい。日用品でもハングルが書いてあるだけでお土産になる。


今日は雨が降ってたから歩いて学校に行きました。チャリであっさり通過してるときには見えてなかったものが見えてくる。いつも通ってるはずの道なのに全然見覚えのない新築の家が突然現れて、「い、一夜城じゃあー!」とか大げさに驚いたりしたけどそんなわけないよね。オレが馬鹿なだけだよね。

で、その先に地味な美容室と地味な床屋がとなりあってるところがあって、こんなあからさまに髪切りどころが並んでたら競争激しいんだろうなー、大丈夫かね、とか思ってガラス越しに除いてみると美容室には垢抜けない女の子が、床屋にははげたおっさんが客でいて、ああ、きっちり棲み分けがなされてるんだなーと。つーかそのおっさんは一体どこを切りたいんだねってくらいにはげてましたけど。


昨日は半日かけて家の大掃除をしてたんです。ウチには保存のきく食い物とかを入れておくダンボールがあって、そこも少し整理してみよう、と。で、いろいろ出てきたんですけど、小麦粉・2袋、片栗粉・2袋、塩・3袋。なんだコレ。オレは粉フェチか。帰省のたびに持たされる大量の稲庭うどん(秋田名物)。学生実験でつくったさんまの水煮の缶詰。そして数々の賞味期限切れの品。
まあ捨てるのもアレなんで今日の朝飯に2002年4月が期限の五目ごはんを、昼飯に2000年9月が期限のチャルメラを食いました。つーか2000年て。寮にいたころ、大学1年の時に買ったものじゃないか。今のところは平気だけど、明日の腹具合がちょっと心配。


まとまりがないけど、そんな感じ。 オタ

2004/05/22(土) 粘菌性℃
時事ネタをわかりやすく解説する無職。

永田小学校では今までのダメ(複雑な)しきたりを改善しようと執行部が新校則を作っていた。

学校でうんこ推奨校則。

学校でうんこできないことによる生徒の不満が高まる中、小泉生徒会長は「学校でうんこした奴に皆で『えらいね!』と言う、を校則に付け加える」案を提示。
それに対し管5学年会長は「学校でうんこした奴に皆で『かっこいい!』と言う、を校則に付け加える」案を提示。お互いに激しい舌戦を繰り広げていた。
そんな中、保健委員長で6年生のアイドル、マキコちゃんがうんこしていたことが、においによって発覚!必死の釈明もむなしく、うん子ちゃんというあだ名をつけられてしまう。事態を重く見た執行部は全校朝会で、福田副会長が異例のコメント
「そんな臭いウンコするなんて若干軽率でしたかね」
それに対し朝会終了後、新聞委員会が副会長を直撃。
『あなたは学校でウンコしたことないんですか?』
「プライバシーに関することですから」
『先週の放課後に三年生の教室前トイレであなたを目撃したという情報が・・・』
「してないもん!うぇーん」
これをきっかけにうんこした奴の魔女狩りが行われることになる。執行部役員の間で噴出するウンコした奴疑惑。生徒たちも、お互いがお互いを疑い、休み時間にはピリピリとした緊張感が走る。猜疑心が学校を支配し、生徒たちはこんな学校でいいのかという不安、ひいては卒業後の進路の不安まで抱くようになってしまった。そんな中、一人の男が決断を下す。そう、あの日糾弾された福田副会長だ。意を決した彼は昼休みに放送室に乗り込む。

「うんこしました。きれいな一本グソでした。副会長やめます。」
静まり返る校庭の児童たち。やがて、一斉に彼の男気をたたえる声が!
『男らしい!』『潔い!!』『プライスレス!!』
新聞委員会の学級新聞には彼を賞賛する言葉が踊った。

『ケツ断!!拭く田、拭く快腸辞任!!シッコうぶの尻拭い!!漢の一本グソ』
学校に暖かい風が吹いたかに思われた。だがその空気は一つの事件によってかき消される。五年生のトイレで便器からはみ出したウンコが発見されたのだ。疑惑の目は、前日に最後まで彼女と残っていた菅学年委員長に向けられた。ウンコ疑惑の執行部を、意気揚々といじめてきた彼だけに、批判の声は大きくなる。彼もまた福田と同様の決断を迫られることとなった。彼は彼女とともに昼休みの放送室へ。

「うんこ、しましたけどおれが悪いんじゃないんです。後始末は彼女に頼んどいたし・・、なんつーか、和式便所が悪いんです。とりあえずやめます!」
「掃除しようとしたんですよ。でも・・・彼その日下痢だったんです。複雑な制度に原因があると・・・」

この放送に児童たちは激怒。『福田の真似だ』『二番煎じだ』『いや、二番搾りだ』『二番気張りだ』『彼女いる奴は死ねばいい』
また、タイミングも悪かった。その日の給食はカレーだったのだ。この会見には、菅の親友小沢も「ウンコを外しちゃーい菅よ」と苦言。次の週の学級新聞にも

『飛檄(ヒゲキ)!!水に流してカレー(くれ)ないの!?糞切れ悪さに生徒菅菅(カンカン)下痢怒(激怒)!!』
の文字。このままでは五年生のメンツが立たない、と五年学年委員たちはケンカの強い小沢を会長に持ち上げる。強気の小沢は、期待通り小泉生徒会長の疑惑を入手。一気に攻勢を仕掛ける。疑惑とは小泉が幼稚園の頃、野グソをしていたというものだった!しかし、小泉は平然としている。
「野グソのどこが悪いんですか。私の野グソは幼稚園という任意期間に行われたものです。任意というのはしてもしなくてもいい、もらしてもいいというものなんです。その後はちゃんと家でしていますし、畑のリンゴの木もすくすく育っています。」
肩透かしを食らった小沢は、その日の夜母親から衝撃的な事実を聞かされる。「あなたも幼稚園の頃はノグってたのよ。」小沢もまたあのリンゴの木を育てた一人だったのだ。自分にも野グソ経験があったとは。。彼は一晩考えた結果、一つの結論にたどり着く。道ずれしかない・・・
次の日の昼休み。

「すいません。私も野グソしてました。幼稚園時代とはいえ、野グソには変わりません。野グソ野郎がえらくなるわけにはいきません。やめます。」
次の日の学級新聞には。

『東中を米中がボコる!!伊楽KM小では竹谷(ホリョ)を視姦(ギャクタイ)!! 北中では将軍さまご乱心!!』
そう、生徒たちはもう興味を失っていたのだ。野グソなんてもうどうでもいい。小学生たちは既にポケモンとコロコロとヨン様に夢中だった。
結局、小泉が辞任することもなく、僕らはウンコした奴に『すごいね』ということになりそうだ。
     一一了一一

事実とは若干違うやも。例えとしてはうまくないけど。ウンコうんこ言いたかった。
まさにクソ長いコラムでごめんね☆

2004/05/21(金) IDOL
いつもの事ながら更新遅れてすいません。

まあ何も書くことはないので何も書きません。嘘です。書きます。おもしろいことをいっぱい書きます。

まず、最初の面白い話。おれ髪を切りました。んで、失敗しました。髪型を失敗したというよりも、カラーを失敗しました。こう、前髪に明るい色のラインが3本入ってまして、オシャーレな感じになりました。なんだろ、例えるならば韓国人のアイドルのような感じ。みんなに引きつった笑顔で「髪切ったんだー。似合うね。」って言ってもらうことでこの髪型は完成します。

あーあとさっき男子バレー見てたんだけどすごいね。ほんとすごい。宇佐美のジャンプとか山本のスパイクとか斎藤のアゴとかマジであり得ないもの。なんだろ、こうサッカーの代表戦見てもおれには細かいうまさとかはわからないんだけど、バレーは高校時代にやっていたこともあって凄さが肌でわかるというか、見ていて楽しい。単純に知識とかを超えた凄さはぜんぜんそのスポーツを知らない人にも伝わるんだけど、細かい地味な凄さというかうまさみたいなものってやっぱり経験者にしかわからないところがあると思う。まあ、こう、何がいいたいのかというとNEWSが手を変な形にしてアフォなゲストたちと熱狂している間にコートの中ではすごいプレーが繰り広げられているんだぞと、カメラ映りを気にする前にコートをよく見ろと、きゃつらが手に持っている棒であの空っぽの頭をスパパパパーンッと叩きたくなるわけです。
つまらない駄文に最後まで付き合っていただきありがとうございます。
suck

2004/05/20(木) a fra9ment of c0urage
満を持すthursday
一言、言わせろ
うんいいぜ 簡潔にね
マネばかりするなよ 君
さておき
そうだよ睡眠障害だね 君は
そうなったのは昼間寝たせい
暗闇であらゆることを後悔してるんだろ
夜が明ければ当然朝
そんな時に眠くなるんだ
でも頑張れる 君は 
もし一人で外食できない自分くらい嫌になったら
ちゃぶ台ちゃぶ台放り投げろ
危ない危ないぞー
NGオンパレードだな
こなれた子ネタも、もうネタ切れ
やっちまえ、投げろちゃぶ台
アテネで正式記録に認定するぜ
だって
伝統だもん
国産だもん
ちゃぶ台は・・・ 切実に欲しい

2曲目の歌詞・対訳はマジな都合により割愛させていただきます  
これ少しgarlicboysってバンドのバラエティー捜査官をパっくてます 多少ネタ切れ気味なので許してください 次は時事問題でも提起します(笑)今日雨の中運動会でした 一日がこんなに長かったとは 疲れた DVDのAVってこんなに映像きれいとは!あ〜つっかれた
★日本vsイングランドまで11日★何か問題でも?

2004/05/19(水) うんどうかゐ★
今日は化学バイオ系のスミス教授の紹介。彼は日本語堪能にも関わらず授業は英語。でも怒る時は日本語。化学用語等々聞き慣れない単語は日常茶飯事。極端な例は二回目の授業の日。宿題を集める先生、そして前には目を丸くした生徒達。そう、誰も宿題が出てた事を聞き取れてなかったのです。これでは化学の授業になりません。今日の運動会で出席点を与えると言っていたが、出席取らず。去年は後から先生の当日の服の色クイズが出たらしい。今日は薄紫色のスウェット上下にハット。和を少し取り入れたありがち外人スタイル。理不尽だらけです。
κεη

2004/05/18(火) Dead line.
まあ学生に限ったことではないんですが世の中にはいろんな期限というものがあるわけで、日々それに追われ、ときに追い越され取り残されるわけです。レポート、課題、コラムetc..。
切実なところが賞味期限ですかね。一人暮らしをしていれば冷蔵庫の奥から、ダンボールの底から見るも無残に変色変形してしまった彼らに出会ったことは一度ではないはず。何が言いたいかというと、生菓子の賞味期限は絶対だということ。バイト先(飲み屋)で、おはぎが出されたのね。「秋保のちょっと有名なやつで買いすぎちゃったけど食べきれなかったから、よかったら食べていいよ。賞味期限、昨日だけど。」もち食べますわ。おなかすいてるもの。昨日がdead line ? No problem !
--これ失敗例。確かにあんこは甘味が抑えられた食べ応えのあるつぶあんなんだけどほんのりと酸っぱい。でもさ、頂いてその場で食べ始めたてまえゴミ箱行きはまずいじゃない。ほんのり酸っぱいのもそういう味だと自分に嘘をつきながら完食しましたよ。招かれざる客に胃腸が悲鳴をあげていた。 tky

2004/05/17(月) ドボン しょぼん
今日、研究室で出るボート大会の練習に行ってきた。研究室の助手の車で行ったんだけど運転がとても荒い。なんと走り屋だったのだ。なぜか急発進、急ハンドル、無駄なアクセル、ギアチェンジ、バックミラーに映るなぜか満足気な笑顔。俺の車に乗ったことがある人はご存知の通り「環境にやさしい安全運転、enjoy快適ドライブ〜寝た奴はぶっ殺す〜」が俺のstyleなわけで、この種の運転は耐え難いものだった。
そこで再確認したのが走り屋にはデブが多いってこと。おそらく地上で素早く動けない分、速く走ることへの憧れの念がそうさせてしまうのだろう。
そんなこんなで久々に車酔いした俺は練習場の極寒の川に落っこちちゃいました。あー恥ずかしい。とても冷たかった。
デブにドライブに誘われたら「車何乗ってんの?マニュアル?」と聞いてみよう。走る系の車でマニュアルだったらもう間違いない。気をつけろ!そいつは走り屋だー!   ぶ

2004/05/16(日) 試作品(いろんな意味で)
先日、カップ焼きそばは実は何も焼いてはいないじゃないかという年金問題よりはるかに重大な事実に気づき、味の探求者・オレは果敢にもリアルカップ「焼き」そばへの挑戦を思いたったわけです。

〜用意するもの〜
フライパン、カップ焼きそば、ひとかけらの勇気

〜作り方〜
1.通常のようにカップにお湯を注ぎ、腰を振りながら3分待つ。
2.いつもよりこころもちしつこく、愛を込めながらお湯を切る。
3.熱したフライパンに無駄に勢いよくそばと具と勇気を投入。
4.奇声とともにソースを投入し、さらに炒める。
5.半笑いでカップに盛り、神に祈りながら青のりをかける。(完成)


結論・あまりうまくない。やる必要はない。


少し麺が固くなるしまあそれはいいんだけど、なんか具のキャベツの切れっ端がすごくカピカピになる。もしやってみようという奇特な人がいたら具は別にして後から混ぜることをお勧めします。あ、あとあらかじめ別な具をフライパンで炒めておけば豪華に具だくさんにできるけどそこまでするなら普通の焼きそば作れって感じだよね。

ってか今日のはコラムじゃねーな。 オタ



P.S.:コラムのサブタイトルはこのコラムで誰かが使った素敵なフレーズを使って不定期且つ気まぐれに変えていこうと思います。

2004/05/15(土) ガリ便
私はよく外便をする。外で食べる・外食、外の資本・外資、いい男・ナイス外。そして芸。同様にして外でうんちしちゃう。なぜか。遅刻ファンの俺は出発ギリギリに飯を食い終える。戦場(そこ)では便をする時間などない。目的地に着く頃には、歩行による適度な刺激と上からの押し出しでおれの羅生門ははちきれんばかり。だが決してスキはみせnai。アイドルはうんこしない。間隙を縫い、奴が目を離したその瞬間(トキ)、颯爽と個室に入る。 ズドン! 一本目から思い切り、がおれのstyle。だが不器用な俺には、一度で出し切るなんてできない。すさまじい心地悪さから開放されるべく、血管が千切れそうなほど気張るエンきばるエン、キバル。たとえその見返りがなかったとしても、俺は戦い続ける。ゴールなどないのに、人はなぜ歩き続けるのでしょう。歩き続けた道を振り返ったとき、その答えがわかるのだろう。

(余談ですが、あの糞切れの悪さって奴は最悪な気分だな。『竹谷君のこと、嫌いじゃないんだけどなんてゆーか。自分でも好きかどうかわからないけど、そんなにゆうなら付き合ってもいいよ』歯切れ悪い返事 < 『キスはしたよ。でもそれはむりやりだったってのもあるし…。いや、え、実際キスなんかしたっけ?そもそも竹谷ってだれ?うんこって何?』糞切れの悪い返事。いや、糞切れっつーより往生際が悪い例でしたね。良い例求む。糞切れが悪い用法係) 

でも洋式の水溜めタイプでたまに、一回流れてちょっと戻ってくることがある。まーそれは糞の量の多い一部の特権階級の人間しかわからないだろうが。あれは気分が悪い。昔の人はこれが嫌で、家の中ででかい態度ですることにした。このことを表した言葉が、内便系。内弁慶。

2004/05/14(金) WAKASHIBORI
更新遅れてすいません。
実は週末に東京に行って大学院のオープンキャンパスに行ってきました。なんだ、あのー東京ってどこのエスカレーターでも止まったままの人は左によるのね。で、右は急いで上がる人のために空けておく、みたいなマナーが常識になっている。なんで?って思いません?駅とかなら急いでる人もいるでしょうよ、そりゃ東京だもの、企業戦士の戦場だもの。でもね、買い物でそんなエスカレーター駆け上るような熱い買い物をする人は階段を使って欲しい。三段飛ばしで上がれ。バカ。自己責任だ。まあいいです。んで、そんなこと思ってたら、エスカレーターがすれ違ったときに向こう側のエスカレーターがものすごい適当な並び方でおれの方だけみんなきっちり左に並んでんのね。その後もフロアが上がるたびにそんな感じ。もしかしたら都会の人は本当はその辺適当なのかも、田舎者が多いエスカレーターは逆にどんなところでもきっちり並んでしまうのではないだろうか。そういえばその列の先頭にはおれがいて後ろはなんかほっぺが赤い個性がおしゃれだと思っているような女の子その後ろは明らかに訛っているおばちゃんたち…。東京って難しい。。
suck

2004/05/13(木) OnE In A mIlLLiOn quot.from七十二段
アリガタキモノ(めったにないもの) ピーコのファッションチェックでほめらるるシロウト またオスギに思はるる(かわいがられる)女性,ゲイ(芸)人 毛のよく抜くる銀の毛抜き つゆの癖なき 人から貰った物が本当に己にとって役に立つモノ 才能溢れるプリンセス*メグ,最近また出場機会を得たパワフル*カナ まっすぐシリアスかつ心底バレーを見たくて日本戦を応援している会場のnewsファンやアナタ つひに見えぬこそ、難けれ(本当にこんな人はめったにいないなぁ) 100円ショップでアイロン台が使えるのではないかと思い、買う奴、そしてそれを使い続けるファイティングスピリッツ 明らかにスタイルは,なんちゃってスノーボーダーなのにワンメイクが上手い,さらに”グランドトリック”や”たまには,まくられるという現象”の存在自体つゆ知らず イエイ ohバンです,にかなりの知り合いが出演そして宗サンのヒゲがharf AND harf *トンコツを知らないラーメン屋(実在),ファービュラス4○,日本語の発音が上手な中国の方,なぎら健壱見たさにGコード予約なさる人,サッカー元ブラジル代表カフーが横浜Mに入団すると信じて止まない人などは つひに見えぬこそ、難けれ (こんなやつはめったいねーよ) *空耳,chaos1&3,二千円札,昔ロッテから出ていた(?)コーヒー味の美味しかったガム (rankA級だよ) 最後にこれを読んでくれた方,そして笑ってくれた方 Danke priceLess
今週のお勧め MuSiC bodyjar underwater ,沢口あすか
★OB,OGと再会する事が出来た4/7から5日過ぎました(>卒業生へ また皆様と会いたいです 楽し過ぎてすぐに思い出せません >tkyさん 管理大変でしょうが写真いつもありがとうございます )★  鈴木ですが何か問題でも?

2004/05/12(水) 続・みんなはげ
ハゲは敬遠される。何故か?
そもそも体毛は、限りなく長い年月をかけたヒトの進化の過程で、不必要な物として淘汰されてきた。進化とは、その種の中で高等な者達が優先的に生き延び、子孫を増やしていく事。分かりやすく言えば、ハゲの家系はより進化した家系であるという事。よって近い将来ヒトはみんなハゲになる。(帰納法で証明できる。)そして現在はその過渡期。つまりハゲであるという事に劣等感を持つ必要はない。むしろ周りのみんなを見下してやれ。進化しきれていないかわいそうなヤツラを。

κεη

2004/05/11(火) home
世の中が腐ってるからといって、

自分が腐ることはないんだ。

自分が信じた道をまっすぐいけばいい。

でも、くじけそうになったら思い出してほしい

あなたには帰ってくる場所があることを。

合言葉は、そういつもの「暴君○○○○」←いつも言うけどyosinoriじゃないよ
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=966862&un=119411

つまりは新歓のときの写真アップしたよってこと。tky

2004/05/10(月) みんなハゲ
昨日家庭教師で数学的帰納法を教えてたんだけど、なかなか理解してくれないのでなにかわかりやすい例はないか考えてみた。

人間(髪の毛の本数n)は皆、ハゲである・・・@ を数学的帰納法で証明することにする。
(nは自然数)ちなみにn=0のときについては議論の余地はない。
n=1のとき
 髪の毛1本の人間は明らかにハゲなので、@は成り立つ。
n=k(k>=1)のとき@が成り立つと仮定する。
 つまり髪の毛がk本の人間はハゲであると仮定すると
n=k+1のとき
 ハゲの人間の髪の毛がたった1本増えても、ハゲに変わりはないので髪の毛k+1本の人間もハゲである。よってk+1のときも@は成り立つ。
以上より、@はすべての自然数nについて成り立つ。  証明終了!

ハゲでいじめられてる人がいたらこれを説明して「君たちもみんなはげなのだよ!」と言ってやれ。「なるほどー、俺たちもハゲだったんだー、ごめんよ」などと納得してくれるわけはなく、確実にさらにいじめられてしまうだろう。っつーかいじめられてしまえ!
しかしこの証明の穴はどこにあるのだろう?うーん、わからない。気付けばむしろ余計わかりにくくなってる。汚れなき純粋な女子高生相手にこんな説明できるわけもなく、俺と女子高生は悩み続けるのであった。  ぶ  

2004/05/09(日) 禁煙考
コラムは書く気分のときとそうじゃないときがある。そしてなぜか自分の当番の日は書く気分じゃないんだなあ。筆が進まないというか。


昔より友達が増えいろいろな人と話をするようになったら、喋った内容は覚えているのに誰にその話をしたか忘れることが多くなった。同じことを何回も喋るやつだと思われるのは嫌だし、「うわー、その話何回目だよ、よっぽど自分で面白いと思ってんだろうなぁー」とか思われたらとても嫌なので最近はやたら「前に言ったかもしんないけど」を付けてます。


前に言ったかもしんないけど、近ごろ世間の喫煙者への風当たりがとても強くなったように思う。千代田区の歩きタバコ禁止条例しかり、たばこ税増税しかり。農学部キャンパスでも最近、時代の流れに乗ってか、建物内での喫煙が全面的に禁止された。教授室などにも治外法権は無いらしく、大学教授ほどのお偉方が棟の入口の喫煙所で強制ホタル族をさせられている様は哀愁を誘う。
オレ自身は普段はタバコを吸わないし、特に不便を感じるわけでもないけど、昔は結構吸ってたし、今も飲みの時には吸ったりもするのでこれらの処遇は若干同情的に見てたりするのですが。禁煙の飲み屋とか登場したら嫌だしなあ。
でももっと厳しいところがあって、詳しくは知らないけど、今仙台市内の公立校で敷地内全面禁煙でしたっけ?そんなんやってるらしいです。これにはヘビースモーカーの先生はたまらないですよね。授業中にニコチン切れてイライラしだしたり。我慢しきれず不良みたいに校舎裏とかで吸っちゃったり。うっかり生徒に見つかったり。

「お前今タバコ吸ってたろ!」(生徒)
「吸ってねえよ!」(教師)
「じゃあこの吸殻はなんだ、ちょっと指導室まで来い!」(生徒)
「オレじゃねえよ!はなせよ!」(教師)
「うるさい!お前は停学だ!!」(生徒)


見てみたい。


オタ

2004/05/08(土) dj honda
おしゃれについてもの申す!

近頃都ニ流行ルモノ

襟ヲ立テタル男子共。
欧米気取リカ東洋人。
下ニ入レタルシャツノ端
胴長短足丸ワカリ
面ニ掛ケタルグラサンハ
石原軍団希望者カ
既ニ闇夜ノコノ日暮
何ヲ眩シイ事ガアル。
ズボンノ裾ハ靴ノ中。
オ宅ハ何処ノ農家カエ。
未ダ田植エノ季節トハ。
見レバ其ノ靴布製カ。
田植エニ使ウモ能ハヌナ。
短パンノ中二モモヒキヲ
ハイテ歩クハ気取リ面。
ソンナニ寒カバ長キモノ
履ケバ寒クモ無カロウニ。
頭二付ケタルヘヤバンド
コレカラ顔ヲ洗ウ気カ。
ハタマタ既ニ洗イ終エ
取ルノ忘レテ外出カ。

ヨク見テミレバコノ姿、
似タルヲ見タハ秋葉原。
ネルシャツジーパンダンロップ
入レタル裾ニサングラス
頭ニ巻イタバンダナハ。
マルデイケメンソノモノゾ。
彼ラガ流行最先端
他ガ真似タトハ露知ラズ。
ソレナラ次ノ流行ハ
彼ラ独自ノバッグゾナ
ヤタラ短イリュック型
バッグノ位置ガイト高シ
モウ一方ハワンショルダー
売ッテイルノヲ見タコトナシ
逆手ニ持ツハ紙袋
中身ハ秘密ノ楽園カ。

トモアレ服ノ流行ヲ
追イ続ケルハイト難シ
悩ミ深シキ其処ノ君
私ノヨウニ悟ラレヨ。
最タルオ洒落ハ丸裸。
為レバ見エルゾ別世界
ミンナデ脱ゲバ怖クナイ
新タナ世界ヘイザ逝カン

2004/05/07(金) priceless
BEAMSでかぶったキャップ ¥4000

チャフリーで買ったサザエTシャツ ¥5000

ゲーセンでとろうとした蛇の何か ¥1400

佳子ととったプリクラ ¥400

みんなで食べた仙台っ子 ¥630

楽しい一日 Priceless

お金で買えない価値がある

明日から生きてく糧になる  suck 

2004/05/06(木) Haze
フレッシュマン 
静岡ではシラスの最盛期を迎えております中いかがお過ごしでしょうか?今年もシラスクンはトラックで着ました 
御疲れ〜 自分は朝起きて、直ぐにする事は”コサジン・ガーグール” もちろん帰ってきた後もします
まあイイじゃないっすか
できれば大学にも携帯したいのですが、それをしているとイジメられそうで
そうです!うがい薬です もしよければお試しください ダルマ薬局限定だった気がします あとシラスも(笑)
★UEFA.CL-FINALまで20日★ 鈴木ですが何か?

2004/05/05(水) 遅れてすいません。
GW最終日である今日。翌日提出の、手付かずの実験レポートを抱えたまま朝を迎えてしまった。この二年間ほとんど鉛筆を握ることのなかった右手にムチを打ち、寝る間も惜しんでレポート製作。大学生であるという事を久々に思い出させてくれる。
ところで五月五日は子供の日。早いもので気付けば大学生活も折り返し地点。いつの頃からか子供の心を忘れてしまっている気がする。後悔しないように今を十分に楽しもうと思う。とりあえず明後日は童心にかえってはしゃごう。そして、今年も潰れてしまおう。
新歓まであと二日。
κεη

2004/05/04(火) godfather 〜名付け親〜
5月3日は憲法記念日、5月5日は子供の日。では5月4日はなぜ休みなのでしょうか。
正解は国民の休日だから。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
自分は普段と何も変わらず、朝7時に起き、デューク更家のビューティーウォーキングで体をほぐし、NHKラジオ英会話「リスニング入門」でヒアリング力のなさを実感し、味噌汁・ご飯に納豆で朝食。
ふとテレビに目をやると仙台放送の新社屋が上杉にできたというCM。夕方のまじめなニュース読んでいた柴山光由解説委員のインタビュー番組が上杉の新社屋エントランスから放送される。その名も「かみすぎトーク」 やってくれる。国民の休日ばりに安直かつ大胆なネーミング。
tky

2004/05/03(月) Whatever
外は晴れ、小鳥のさえずりが聞こえる朝、誰に起こされるでもない朝、これという予定もない日の朝、皆は何を思うだろう? 自分は何も要らない。今日もただ健康に生きていることに感謝し、夢の続きでも見ようと再び眠りにつく。世間はG.Wに浮かれ、どこも人で溢れ、どこまでも続く渋滞と喧騒が広がっているようだ。再び目覚めると、既にテレビでは磯野家の生活が繰り広げられている。

21世紀の今日、混沌とした社会の中、莫大な量の情報や流行から逃げ出したくなることもあるだろう。誰にも触れられたくないときもあるだろう。悶悶とした生活の中、将来への漠然とした不安を抱きながらも、着実に時は刻まれていく。この避けられない事実に直面したときに、OASISの‘Whatever’が必要になる。社会のテンポに合わせざるを得ない毎日、人間関係との戦いの毎日、自分らしさを削って生きなければならない毎日・・・。そんな迷走の中で、自分を見つけ出す道しるべがこの曲だ。ノエルのソングライティングの才能がひしひしと伝わってくる曲の壮大さ、歌詞の心強さ。リアムの力強く伸びのあるヴォーカル、全てが自分を支えてくれる、そんな気になる。この曲が流れた後、そこには澄み切った青空が広がり、大草原の中を清らかな風が駆け抜けていく。そして自分らしさを少しだけとりもどした自分がそこにいる。

I’m free to be whatever I chose and I’ll sing the blues if I want
I’m free to say whatever I like if it’s wrong or right it’s all right

オレはなんだろうと自分が選んだものに思いのままになれるんだ、その気になりゃブルースだって歌ってやるぜ
オレはなんだろうと好きなことを自由に言えるんだ、それが間違っていようが正しかろうが知ったこっちゃねー、F★ck!  ぶ

2004/05/02(日) コラムのサブタイトル募集中(改)
馬券がはずれてブルーです。お金ください。



最近研究室の机に小さな水槽を置いて魚を飼い始めてみた。グッピーを10匹。オスが8匹、メスが2匹の圧倒的男飽和社会。
魚の脳なんてあってないようなものだから、もうホント馬鹿みたいにオスがメスを追いかけ回すんだろうと初めは思ってたんだけどよく見てるとそうでもない。
メスAがイケメン気取り(尻尾ヒラヒラのオス)3〜4匹に常に追い回されているのに、体の小さい弱そうなオスにたまに相手にされるだけの食ってばかりのメスB(人間ならブスかオタク少女)。オス同士で戯れるホモ野郎ども。
まあ魚類とはいえ目の前でイチャつかれるのは目障りなので(本当は増えたら厭だから)いずれメスは取り除こうと思う。魚も爬虫類も人間もバカップルは皆排除されればいいのだ。むしろする。 オタ


追加(5/4):サブタイトル(ねぎすりごんぼ)は埼玉県にお住まいの22歳の男性、さとうよしのりさんのアイデアを採用しました。これからも気まぐれで変えるので案は随時募集中です。ちなみにこれは江刺弁でだだをこねる子供という意味だそうです。

2004/05/01(土) ねえ
下品なこといっていい?






ちんこ

毎日自炊しすぎてカツヨ・小林化してきた昨日、東京来て初めて人と、もとい女性(ヒト)と触れあいました。つっても高校の女友達なんだけど。そいつの就職先の話がよかったので今日はそれを書きます。

そいつの就職先は一応アパレルで、まぁまぁでかいとこ。全国各地の支店から集結した新入社員150人は四月五日から五泊六日、富士山をながめる、山中湖近くの施設で新人研修をすることになった。
内容はほぼ運動部の合宿。声だしや、基本事項の暗唱。指導員「この人は?」新人『山田部長です!』とか、社員全員で『一番(社内での商品の呼び名)はシャツ!二番 パンツ!三番 ジャンスカ!!・・・』 ミスしたりたるんでたりすると腹筋&腕立て。事務職には体力が必要だからか。携帯は持ち込み禁止。合宿中は全員ジャージ。しかし点呼の早朝六時半までに髪と化粧はばっっちりにしておく。厚化粧のジャージ姿で汗をかきまくる女たち。やはり美を求める心を失ってはいけない。

圧巻は朝飯。1キロ離れたキャンプ場に向かって準備運動後出発。走っているときでも社員として基本事項を忘れるわけにはいかない。指導員「イチバーン!!」『シャーツ!!』ザッザッザッザッ  指導員「5バーン!!」『ブラウス!!』ザッザッザッザッ。  まるで軍隊。雄大な富士山、静かな山中湖、なぞの言葉を唱えながら走る約200人のジャージ(三分の二は22歳女性)。すばらしいコントラスト。でももう中盤以降は完全にぐずぐず。隊列を組んでいたジャージたちはどんどん細長く伸びていく。そうなるともう前のやつが何いってるかわからない。「・・・バーン!!」前『シャーツ』後『パンツ』中『・・・ァアーゥウ』各々が勝手に奇声を発し続ける。そんなこんなでキャンプ場に着き、当然のように朝からカレー。
最終日には、もう会わないかもしれない同期たちと番号メアド交換。もちろん手書きの紙で。

洋服には、そんな店員たちの汗と涙がしみこんでいるみたいです。
泣きながら着よう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.