スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/04(木) PREdict!
繊細って意味分かる人ぉ〜?

まあ学祭も終わり、コラムセピアの色変えも終わり(ストリートファイター2ならタイムボタンを押した時のキャラの色みたいな感じ)… ガンガン目立ちましょう
やっぱりストリートファイターでエドモンド本田はイイですね 特に国産と言う事が最高です おまけでヒャクレツ張り手みたいな 僕にとって張り手はそんなオプションです
deここからはMAJIMEなお話し
今年04−05の冬がそろそろ心配になってきました 僕はみなさんより冬は人一倍心配しています いろんな意味で まくられないかとか…
今年04−05の寒暖予報を気象庁でよくチェックするのですが、
今年04−05は東北地方において暖冬が3割平年並みが4割寒冬は3割だそうです 
雪は気温だけでなく降水量も関係しますから、寒くたって雨が降らなければ、雪はないのです 
ただもし今年04−05、平年並みであったとしても、去年03−04の状態からすれば多少は雪が多いと感じるでしょう 
一昨年02−03は15年ぶりに大雪でしたね これは気温降水量共にドンズバでこのような結果になりました
ただ一昨年02−03、僕は主に岩手にいましたが、そんなたくさん雪が降ったという感じは受けませんでした
降りましたが、風で飛ばされてしまっていましたから やっぱ山自体にも問題はあると思います
それを踏まえて去年03−04は一昨年02−03と比較するとかなりの暖冬と言う割りに雪がかなり少ないと言う印象も持ちませんでした ただ初雪が遅いとだけは感じました
そういった意味で今年04−05もドカドカ降るとは思いませんが、普通だと感じる程度で、少ないとは思う事はないと思います なのであまり心配していません 
今年の山での初雪観測は比較的平年より遅いようです
仙台初雪 平年11・22 去年12・7 今年はいつになるのでしょう

適当に気象庁HPを参考にして書いたので、気にかかれば気象庁HPを見てください

参考文献:(http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/yoho/tohoku_telop_today.html)東北地方


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.