スノーボードコラム
涙なしには語れない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 半寒
2006/11/05 晩秋の夕暮れは(11/9)
2006/08/20 今から仙台行きます(8/19)
2006/07/09 新しい人たちへ(7/13)
2006/06/03 俺とおっさん

直接移動: 200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/28(日) ニート幹部候補生、暁の咆哮
とりあえず告知。ブログ作ってみました。
http://sea.ap.teacup.com/snowboard/
これは担当曜日とかケチなことは言わないので誰でもガンガン書き込んでください。オレも書くんで。掲示板のコラムやネタ用ヴァージョンだと思っていただければ。ここの読者なら誰でも書いていいと思うのでパスワードここで公開しちゃいます。
1089269
一番下の投稿ボタンからログインして書いてみてください。携帯からも閲覧・投稿できます。あと投稿にはなるべくコメントつけてあげてね。
しばらく様子見て快適なようならこことセピアも引越ししようと思います。

##

今、自分に欠けているものが二つある。それは「恋人」と「将来への展望」だ。

「恋人」についてはもはやそんなに申し上げることはない。いつも言っていることだが、これまでどんなに欲しても欲してもオレにエンジェルが舞い降りることはなかった。そう、昨日までは――――。嘘です。昨日も今日も明日もそんないいことはない、あるはずがない。

まあそれはいいんだわ。いや、よくはないけど。問題は「将来への展望」の方だ。ここでいう将来とは主に就職を指します。恋人なんてものはその気になればいなくても生きていける。いや、現にオレ(たち)は生きてきた。なくても死にはしない。でも就職は違う。学生→無職→親が愛想をつかす→仕送り停止→収入ゼロ→生活費不足→困窮→ホームレス→餓死or凍死、という明確なビジョンがいとも簡単に描けてしまう。死んでしまう。

しかし堕落への過程が容易なのに対し、成功型はそうはいかない。学生→(何とかして)就職→(何とかして)恋愛→恋も仕事も順調→結婚・幸せな家庭・幸せな人生。一見すると達成可能な気がしなくもないがこの曖昧にごまかした「何とかして」というところが死ぬ程に高いハードルなのだ。

かといってこの高いハードルを乗り越えるべくオレが日々是努力、或いは活動しているかというとそんなことは全くなく、大友にもらった公務員試験のテキストは手付かず、登録だけは一応したリクナビも9割がた放置。順調といえば余りにも順調すぎる無職への歩み。

このままでは本当にあっさり無職になってしまうので打開策を考えたい。といっても知識も経験も皆無なこの私。こうなるともう誰かに相談するしかない。堅苦しい話題だからどうせなら飲みながらがいい。どうせ飲むなら相手は素敵な女性がいい。就職相談を機に親しくなる二人。いつしか友情は愛情に変わり……よし、これで行こう!これなら「恋人」と「将来への展望」、同時にゲット、一石二鳥だ!いやっほーう!連絡待ってまーす!!


いや、冗談抜きに誰か相談乗ってくれませんかね。切実です。
オタ

一応先週言ったみたいに自分の中身をさらけ出したつもりだったけどあらためて見ると全然ですね。っていうか大友が言いたかったのはきっとそういう話を一回書けってことじゃなくてコンスタントにコラムに魂(ソウル)を反映させろってことなんだろうと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.