きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) パパリン、ごめんなさい。
『ねぇさん、事件です』くらいに大事件が私に起こりました。大事件すぎて、今日一日、なんかテンパっちゃったよ。トホホ。

いつものように、アルバイトに行き、あ、今日はこむパラの収録だぁ〜というわけで一回おうちに帰ってきたのですが、、、。ふとカバンの中をみると、なんと!!

カギが・・・ないっ!!

うえ〜?ありえない〜!

あぁ、こういうとき、人間は大きな声で独り言を言います。思い知りました。今となっては、あ、これ芝居に使えると思ったりして。

あぁ、ラジオの用意なんも持ってないし、そんなにラジオまで時間もないし、お母さんは遠出してるし、どうしよう?

で、どうしたかと言うと!半泣きで、パパリンに電話。なんと家長であるお父さまに家まで帰ってきてもらって、カギをあけてもらいました。。。あはははは。本当に、お父さま、ありがとうございました。無事、遅刻せず、スタジオまで行く事ができました。

あ、こんな事かくと、ホントひどい娘だなぁ。でも、青ざめたよ。よくわかんないけど、パパリンに『どうしよう、どうしたらいい?あと、1時間ちょっとしか時間ないのに』を繰り返し訴えてた気がする。

とにかく、びっくりした。なんとか、解決できてよかったよ。ふぃ〜☆ま、解決してもらったが正しいかな?

2005/01/30(日) みて、とにかくみて!
え〜、来週の今頃には、本番終わってるなんて。。。すごい、早いよ。なんか、ここのところ、めまぐるしく忙しく、気付いたら1週間をきってたよ。びっくり!

今回、本当に知り合いが一人もいない状況で芝居をするわけで、たくさん刺激を受けて楽しいです。たまには、外の世界を知るのもいいなぁなんて。そう、外の世界を知るからこそわかる、フォックスの良さもあったりして。

というわけで、芝居仲間が増えるのも、嬉しいよね。おかみふみかつさんなんて、前から憧れてた役者さんだし、金高さんや、tamaさんなんて、初めてみるタイプの役者さんだし、ベイさん、谷畑さん、押部さん、トムライズさん、兵庫さん、河北さん、みんなキャラ濃いっっ!みんなすきあらば、おもしろい事しようとするし。

あと、少ししかないけど、この出会いを大切に、いい芝居を作るため、頑張るぞ!!

というわけで、押部さんのブログがおもしろいの。うわ〜、なんか唐突だなあ。なんかね、妄想日記っていうのを書いてるんだけど、私がめっちゃ悪い顔をした写真をおもしろ妄想してるのよ。

とにかく、みて。

あ、でも、これみられて、あぁ、腹黒さが全面に出てるなんて言わないでね。あはは。

2005/01/21(金) 今日とは全然関係ないけど。。
のっけるところないから、ここにのっけちゃおーっと。

いや、実はね、年賀状用に(ものすごく一部の方のみ)書いた絵があってさ。HP上で使いたいなーって思ったけど季節ものだから、むずかしくて・・。

そうとう、正月がすぎてからかいて、あまりの寿命の短さに悲しくなって、日の目を浴びさせたくって、つい。

素人くさくていい絵でしょう、って自分で言うな。少し哀愁を感じるよね。私の心境?いやいや、そんなことありませんぜ。オリエは元気にやってますぜ。

今日は、とある声のお仕事。どうやら、私ここ3ヶ月くらいで声の出し方が変わっていたようで。いい変化ならいいけど。発声がなんか違ってたみたい。自分では、そんなにスゴイ変化はないつもりだったんだけど、微妙に違ってくるものなのね。ちょっとびっくり。

そこで、スキージャンプペアのDVDを見せてもらいました。あれ、すっごく面白いよね〜。実況とか解説やってる人がかなり可笑しい。すごいツッコミだし、アホだし、こりゃ、ラジオにいかせるなぁ、なんて。いかせないか。

もし知らない方がいたら要チェックなのだー!!絶対観て!!

2005/01/18(火) 最終選考!?
実は、先日、とあるオーディションを受けてきたのですが・・・。な、なんと、最終選考に残ったって!!うわー、びっくり。その名も、「スピードグラファー」と言う作品です。どうやら、HP上で人気投票とかしちゃうんだって。

GONZOさんのHPに「スピードグラファー」の特別ページがあって、写真がのっけられている・・・!!

わー。私、ぶっさいく写真だーーーー。どっひゃー。

いやね、だってね、そんな写真、一発であたりの顔なんてできませんがな。あ〜あ。人気投票って。・・・無理だなぁ。なんて思ったりして。

でもさ、まさか、ここまで残れるとは思わなくって、かなり嬉しいです。だって、「未来のアイドル声優」を発掘するっていうオーディションだったから・・・。
やれるものなら歌うたって踊ったり、声優雑誌にグラビアのように写真がのっけられたりとかやってみたいけどさ。これでも女の子だからさ。でも、アイドルできるような性格じゃないもの。うーむ。。。

是非、これを読んだ方、人気投票にお力添えをお願いします。

と、宣伝をしてみる。

アイドル声優かぁ。今、それになりたいって人がわんさかといるんだよね。私は、別にアイドルなんかなれないし、でも、声優としてきちんとお仕事できるようになりたいなぁ。その役に命を吹き込んで。

アニメを作るって、芝居をつくったりするのと大体同じだよね。舞台があって、演出する人がいて、照明さんや、音響さんがいて、そして役者がいて。みんなで作り上げていくもの。アニメもそうだろうし、自分もその中に入っていいものをつくりあげられる役者に早くなりたい。なんて、熱く語ったりして。

とにかく、最終選考に残して頂けただけで、ラッキー。声優も、芝居も頑張りますね。

2005/01/16(日) 便利なてぶくろ??
毎日寒いっっ!!寒いよー。ま、そりゃ冬ですからね。当たり前なことです。そんなこんなで面白いてぶくろを最近しております。どうやら、携帯のメールとか打つのに便利らしいのですが。

写真、ドン!→

こんな感じです。あっれ〜、私、指短いのかなぁ。。。お父さん指と赤ちゃん指(幼稚園の先生かよっ!)が見当たりませんよー。どこいっちゃったのかな〜って、オイ。

暖かいような、暖かくないような・・・。ふしーぎなてぶくろです。でも可愛いっしょ?ね、ね。

そういえば、「てぶくろを逆さまにいうと?」って流行ったよね。「ろくぶて?」ボコ、ボカ、ボスッ、ポカ、ペチッ、バチン!え?6ぶてー。みたいなね。だってぶってって言ったじゃーん。ってなんか、懐かしいなぁ。そういう事いう小学生とかって今時いるのかな。

そんなこんなで、風邪には気をつけなきゃね。

2005/01/12(水) ああ、スタッフロールに・・!!
ついに観ました!!え?何をって?そりゃ、あなた、あれですぜ。あ・れ☆

”劇場版「犬夜叉」”

きゃー、ドキドキです。ちょっと遅くなってしまって、とっとこハム太郎が初めの部分ちょっと見逃してしまったけど、でもハム太郎もみたよ!!可愛いのねー。あやや、歌ってるのねー。初めてみましたよー。

そして、犬夜叉!!

絵が綺麗!!いや、ね、だって声をあてるときって、全部絵が出来てなかったりするわけで、あ、こんな風になってるんだー、なんて思ったりして。

なんとなく、裏側を知ってる感じで、不思議な気分でした。。。

自分のところは・・・。きゃー。自分の声が自分の声じゃないみたいに聞こえた。。。何故?自分の声にまだ慣れてないのかなぁ。でも、すっごく嬉しかった。ああ、この大きなスクリーンに私の声が。私、これがしたくて今まで頑張ってたんだなーと感動。(そこでかよ)

いやいや、お話もいい話で、結構うるっとくるのよね。犬夜叉の勝平さん、カッコよかったですー。やっぱり勝平さんはスゴイです、まじで。収録のときも思いましたけど。

そして、スタッフロールに、名前が!前にスタッフロールが出るときに映像が流れるからそっちに気をとられるとうっかり見逃すよって言われてて、ちゃんと目のはしに映像を捉えつつ見てたのだ。樹元オリエの文字を見つけたとき、わ〜って叫びたかったね、こりゃ。それにもうるってきたよ。

これから、こういう機会が出来るようにもっと頑張ろうと改めて気合が入りました。とりあえずは、舞台がせまってるから、舞台頑張っていい芝居にするぞー!!おー!!

2005/01/02(日) お正月恒例の・・・!
ボーリング大会!!というわけで、家族でボーリングに行ってまいりました。久しぶりだわ、ボーリング☆親子3人水入らずよ。

スコアは平均110ちょっと。とりあえず、100越えて良かった〜って感じです。だって、はじめギリギリ103とかで、胸をなでおろしちゃった。にしてもさ、3ゲームやったんだけど、もう腕がイタイよ・・・。運動不足すぎだよね。こんなやわな自分にびっくり。去年はさんにんのかいのおかげでバリバリ鍛えてたのに。常に芝居してないとなまるね〜って2月に芝居控えてますけどっっ。言い訳、言い訳。ははは。

そうそう、となりのレーンの男の兄弟が、なんだかめちゃめちゃ上手かった。。。お兄さんにいたっては180とかだしてるの。弟を連れて遊びに来てたんだろうけど、その面倒見のよさとボーリングの上手さにびっくりです。なんか、兄弟仲がいいって素敵だよねー。もちろん、うちも仲いいよ。あ、こうやってフォローする方があやしいか。

やっぱり、お正月ってのんびりしちゃうよね。それ以外ほとんどぐてーってしてたもん。いやー、太るぜー。でも、お正月終わったらまた忙しい日々が続くんだから、このときくらいは怠惰な生活したっていいよね〜。のほほーーーん。

また、ものもらいができちゃった。多すぎだよね。・・・ものもらいすぎ?

2005/01/01(土) A Happy New Year!!
あけましておめでとうございます。って日記に書くことじゃないけど書いちゃいます。
昨年は、このページに遊びに来て下さってる方々に、かなり助けられました。本当にありがとうございます。今年も、きっと弱音をはいたり、めげたり、いろいろしちゃうと思いますが、こんなオリエをよろしくお願い致しますm(__)m

そう、年賀状を書きながら年を越してしまいました。いつものことだけどね。ホント、夏休みの宿題といい、間際にならないとやらないのよね。良くないわ。

朝起きて、初詣いきました〜☆すっごい並んでたよ。ついついお賽銭を入れて、たくさん願ってたら、お母さんに肩をたたかれてしまった。どうやらずいぶん長めに拝んでいたらしい。そんな、神頼み良くないわよねー。

おみくじもひいたんだけど、小吉。でも、願い事のところが面白いの。人に助けられて願い叶うって。さーて、今年私を助けてくれる優しい方はだーれ?でも、そんなおみくじすごいよね。人任せかよっ。オイオイ。でも、ちょっと楽しみです。小吉でもそんなに悪いこと書いてなかったし、なんとなく嬉かったりして。おみくじ大好きだからさ、私。

そうそう、あやうく、綿あめ買いそうになっちゃった。なんか屋台のものって美味しそうに見えるのよね。でも300円もして、ちょっと高い気がしてやめてしまいました。相場ってそんなものなの?だって、綿あめって砂糖20グラムくらいよ?まあ、商売ですもの、そうよね。

とまあ、こんな幕開け。今年も良い年になるといいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.