きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/07(火) 燃えるUSオープン!!
見ちゃった、ベスト8をかける浅越しのぶさんの試合。なんでスポーツってあんなに見てる人を感動させるんだろう。オリンピック、実はそこまで見てなかったから、ホントすごいーって思っちゃった。

どうやら浅越さんは28歳らしいけど、いやー、負けてられないっす。スゴイ体力だよ。あんなに振り回されててもあれだけ走ってボールをとるってどんな精神力?って感じ。にしても、テニスも精神強くないとたえられないスポーツだよね。ってプロって呼ばれてる全てのスポーツはそうか。だってさ、1ゲーム目は7−6だよ?タイブレークだよ?

やっぱりさ、ポイントとられてくると、こっちも焦るし、へこんできたりするわけじゃない。それを耐えるって、やっぱ、プロの選手って精神もきたえたりするのかな。それともきつい練習で耐えられるようになるのかしら。ちなみに私も高校・大学とテニスをしてて、追い込まれたときってかなり弱かった気がする(笑)調子いいときはいいけど、悪いとホント初心者ってくらいヘタになるのよね。浮き沈み激しい。。。

役者も、かなりの精神力が必要だよね。だってさ、特に芸術系のものだと、基準ってものがないから、誰かがいいって言ったり、誰かが悪いって言ったり両極端な意見に翻弄されるわけで。自分ってものをしっかりもって、自分を信じなきゃやってらんない。

でさ、このあいだとあるお仕事で、「ああ、自分ってなんてヘタヘタなんだろう。」って思い知らされて。少しづつ上手くはなってるんだろうけど、やっぱりまだまだ成長過程のその中で自信を持って仕事するって精神力な気がする。自分には才能があるはずっていう思い込みっていうか、声優にむいてるんだっていう勝手な妄想っていうか。。。

ま、そんなこんなで、スゴイ気になって仕方がないUSオープンの映像。選手がベンチに戻って少し休んでるときに、なぜが昼間の月の映像が流れ、その次に超アフロの人がぽっと映し出されたの。なにがうつしたかったんだー、このカメラマンはー。そのアフロっぷりが月みたいってこと?いやー、気になってしょうがない映像だったわ。

あと実況で「浅越にとってはいい感じですね〜。」って。そりゃ、いいショット打ったらいい感じだよ。ポイントとられたら悪い感じですねーってこと?いや、まあ、実況って難しいよね。自分がやれって言われたらきっとこんなこと言いまくると思うけど。ちょっとテレビにツッコミを入れてしまう、あらやだ、わたし、おばちゃんっぽくない?でも大丈夫、寝っころがって、お菓子食べてテレビは見てないから。あぶないあぶない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.