きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/13(月) わかる、わかるよ、その気持ち。
ナレーション原稿を探していたら、ものすごく、共感したものがあったからちょっとのっけちゃいます。TVドラマのナレーションだったらしいのですが。。

「よくテレビや雑誌では前向きに生きよう、前向きに生きようとまるでバカのひとつ覚えのように言うけれど、私はあれが嫌いだ。
そんなことは言われなくたって解っているのだ。後ろ向きより前向きの方がいいに決まっている。
問題はそんなに簡単じゃないような気がするのは私だけだろうか。いったいどっちが前なのかわからないのは私だけなんだろうか。」

とまあ、もうちょっと続くんだけど、こんな感じです。なんかすごいぐっときちゃって。よく、役者やってたら、前向きでなきゃやってらんないよ、なんて言われるんですが、確かにそうなんですが。。。

そんな、簡単に前向きになれたら、どんなにいいか。実は、私、根が暗いです(笑)いや、昔はなんかオドオド系でパキパキした人にはいらいらさせちゃうようなタイプの女の子だったのもあって。人の顔うかがったり、前に出たいけど、引っ込み思案でなれない、みたいな。

今までこうして生きてきて、きっと性格とか変わってきてるけど、心の根本の部分ってそうそう変わらないよね。やっぱりさ、落ち込むようなこと言われたら、ガーンってなって、でもプラス思考で頑張るぞーって思ってちょっと無理しちゃったりして。その無理が積み重なると、うがーってなっちゃう。

そうそう、そもそも前向きってなにさ。プラス思考ってなにさ。自分で書きましたが(笑)どうしようもないことをぐるぐる考えちゃうこと、それってダメなこと?人間、不安になったらよくないこと考えちゃったりするし、未来に発展しなそうなこと考えたりしちゃうじゃん。

でも、最近気づいたこと。

忙しいと、前向きになる!

だってさ、後ろ向きなこと考えている暇がないんだもん。ハードル走だって、やってるときなんて、上手く飛べなかったらどうしよう、なんて考えて走らないもんね。常に走り続けてると迷ったり、悩んだりしないよね。

わかったぞー!忙しくしてれば、いいんだ!!といったそばから、実は風邪を少々もらい気味。家族でうつしあってるみたい。トホホ。今、風邪はやってるのかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.