きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) ああ、やめられない。。。
今日は打ち合わせがあって、勝平さんの事務所「悟空」へいってまいりました。そんなこんなでご飯を食べに行くことになり、しゃぶしゃぶのお店へ連れて行ってもらいました〜♪

前にも一回連れていってもらったんですが、ほんとおいしい!!もうしゃぶづけ〜って感じ。(わー、表現が危ない、危ない)だってだって、そこね、豚肉のしゃぶしゃぶなんだけど、だしをつけて食べるの!ゆず胡椒とか入れただしで。もう・・・・最高!ああ、こんなおいしいものを食べられる私は本当に幸せものです。ありがとー!!

それにしても、ちくわぶってない地域もあるらしい。私、おでんの具でちくわぶ好きなんだけど、ない地方もあるなんて。。もったいないよ。あのもちもち感、たまらないのに。って突然すぎるよね。この文章のながれ。自分でもなんでちくわぶの話になったのかまったくわからない展開。あはは。

いいんだもーん、陽気なんだもーん。へっへっへ〜んだ。

2004/08/29(日) きゃっ、初めての公開録音!!
というわけで、やってまいりました、山口少年探偵団の公録!!ホント楽しみにしてたのに、あいにくの雨。。。っていうか台風。おいおい、台風って。でも雨にもかかわらずたくさんの方がいらっしゃってました!!

公録なんて初めてだから、ホントどんなことやるのかワクワクで。最後にこみなさんとちょこっと参加させていただいたのですが、やっぱりお客様が入ると妙に緊張&嬉しさが。

全然関係ないですけど、やっぱブースの中だったら変な顔や、でろーっとした顔しててもわかんないけど(あ、いや、あんまりしてないけど)、やっぱ公開録音だから、人様にみられるじゃない?一応よそ行き顔でしてました〜(笑)

あ、そうそう、生で朗読しようかーなんて話もあったんですけどさすがにやりませんでした。きついっすよね?何回も何回も取り直しているわけじゃないけど(取り直すこともあるけど)さすがに、つっかえるとあせるじゃん?いやー、なくてよかった(弱気発言。。。)

公録が終わったら、イベントコーナーってのがあって、大沼先生が質問をして勝平さんが答え、その答えと一緒になったらプレゼントーっていう企画が、すっごく面白かった。心にぐっときたのが、「勝平さんにとってのさんにんのかいとは?」っていう質問があって、「宝物」って勝平さんが答えてたのが印象的でした。ああ、いいなぁって。羨ましいって感じです。そんななかに出演させていただいて、ホント申し訳ないですって思いますが。

イベントの最後に写真撮影があったんだけど、記者会見のようでした。こういうのをみると、はぁ〜やっぱ勝平さんの人気ってすごいなぁなんて改めて思ったりして。ちゃっかり私もとっていただいちゃったりして。嬉しかった〜♪へへへ。

思ったのが、ホント勝平さんのFANの方って良い方が多いっ!だってだって、私にも『頑張ってくださいね』なんて声をかけてくださって。。。こういうとき、いやー、これで当分は頑張れるーなんて元気もらったりするわけで。これは勝平さんも優しいから、優しい人がFANになったりするのかしら?類は友を呼ぶ?あ、あんまり使い慣れないことわざは使わない方がいいかな、ぼろでちゃうから(笑)

そしてそして!!!!!!
なんとまぁ、スゴイ出会いがありました。
公録後飲み屋さんで飲んでいて、帰りがけに、なんと・・・!!
え?あ、あのお方が・・!!!!

いや、まだひっぱりますよ。

びっくり、あの方が!!!
ああ、会いたかった〜湯屋姉さん!!嬉しいよー、湯屋姉さんに会えるなんて。ちょうど近くのスタジオでとりがあったみたいで、しかも同じお店で同じころに会計をし、レジ前でばったり!すごい。運命感じちゃった。

湯屋姉さんとせっかく会えたんだからってことでみんなで2次会へ。勝平さん、大沼先生、湯屋姉さん、こみなさん、私、そしてあとから大祐さんまでそろってプチ孫悟空同窓会みたくなってた。偶然ってスゴイ。久々に湯屋姉さんや大祐さんに会えて嬉しかった〜〜〜〜♪でも、そこでは、孫悟空DVDのオーディオコメンタリーの大祐さんにダメだし?いやツッコミが。。。

いやー、いいお酒がのめました。って結局1杯しかお酒は飲んでませんが。・・・・よわっ。

とにかくとにかく、山口少年探偵団の公録に来てくださった方、ありがとうございました〜。これからもよろしくです。

2004/08/24(火) お参り、お参り〜♪
たまたま、浅草近くで用事があって、チャンスと思って行ってきました!!浅草寺!

いやー、平日のしかも夕方だっていうのに人がいっぱい。そして外国の方が多い、多い。いろんな言葉が聞けました。それにしても浅草寺に着くまでたくさんお店があること、びっくり。こんなに長いとは思いませんでした。

一人でてくてく歩いていたんですが、面白いお店がいっぱい。こりゃ、時間があるときに色々探索したいとこですね。KIMONOって字があってなんだか変なお土産用着物があったり、浴衣があったり、新撰組って書いたはちまきがあったり、なんか変!!これを外国の人が日本人はこういうのを着るのか〜、なんて思ったりしたら、そりゃ忍者もいるかもって思うよね。

そう、せっかくだからちゃんとけむりを顔と頭とのどにあて、お賽銭入れてお願いいっぱいしてきました。たくさんお願いしすぎたのか、おみくじをひいたら末吉。ガーーーーーン。失物:でない 旅:良くない 願い事:叶うが遅い 待ち人:来ない
おお〜い、めっちゃ悪いじゃないですか。あまりのショックに、これはなかったことに〜、と思いつつおみくじを結んできました。

おみくじ好きのオリエとしては不本意な結果に終わってしまった。もしかして、これから気をつけろっていう暗示だったのかしら。うーーーー。調子にのったりせず、謙虚にいきますよ。しょぼぼん。

にしても、抹茶と揚げまんじゅう、おいしそうだったなぁ。。。

2004/08/22(日) だみ声まつり〜イン銀座☆
そうなんです、だみ声まつりに行ってきました!!場所は銀座!なんだか、セレブ気分〜♪っていうかセレブの意味イマイチ分かってないし。

同期メンバーのあやぱん、エリィ、弥生と私の4人で見に行ったんだけど、帰り道、ブランド店の前を気取ってあるいてみたり。や〜、勘違いやろうだー。もとい、ブランド好きなリッチOL気分を味わってみました。

そう、だみ声まつりは、さすがすごい祭りでした。楽しかったですよ!!冬ソナのパロディには大爆笑!!冬ソナ見てない人でもホント面白かったんじゃないかな?でもでも、前日に「冬のソナタ」の最終回を見てた私はツボに入って入って。。。津久井さんがサンヒョクにすごい似てて。

U子さんもすっごく良かった!!U子さんの、ソプラノ歌手になりたいというコント?お話?のときがすっごく面白くて。。先生役の人もすっごく面白くて、最高でした。

そんなこんなで、お芝居見終わってから、みんなで最高においしいオムライスを食べてきました!!いやー、銀座満喫♪銀座を歩けるおしゃれなマダムになれるよう、がんばろうっと。

2004/08/19(木) 嗚呼、ファザコン・・。
稽古もなくなって、運動しなくなってきて、危機を感じたオリエはまたマラソンを!!と思ったのですが、走るのはきついからウォーキングをしました!!

夜ご飯を食べたあと、一人で歩くのは寂しいので(走るんだったら寂しくないけどさ、歩きだとちょっと寂しくない?)お父さんに半ば強制的に「お父さんも、運動した方がいいよ」と一緒にウォーキングを付き合わせることに。

1時間くらい歩いてたんだけど、汗びしょびしょ。そんなに暑くなかったけど、やっぱり動くとあついのね。ふたりで汗びっしょりになって運動不足解消プログラム終了!!

そして、運動した後、お茶とお菓子を食べてしまって、運動を台無しにしてみました(苦笑)いいのだ、運動しなくてお菓子を食べたらもっと太っちゃうってことで運動は無駄じゃなかったのだ。

にしても、この歳になってもお父さんずき。きっと珍しいんだろうなぁ。そりゃお嫁さんにもいけないわ。え?それが原因なのか?まぁまぁ、親バカは聞くけど子バカって聞かないよね。あ、それは親離れしてないっていうのか。

2004/08/17(火) 初・サクラ大戦!!!
すごいよ、すごい!!初めてのサクラ大戦!大興奮。まだ公演中だから詳しいことは書けないけど、行ってよかった〜。久美さん可愛い!!可愛すぎですよ、まじで。はぁ〜、同じ劇団で良かった〜。(あ、なんかミーハーだなぁ。)

だってだって、パンフレット買っちゃったよ!映画とか観ても最近あまりパンフレットを買ってない私が、前の人が読んでたのをちらっとみたらほしくなっちゃって。。。ただ、2000円という値段にちょっと悩んでしまいましたが。。。

いやー、すぐ影響されやすい私としては、今すぐにでも歌のレッスン通いたい!!って思ってしまった。みなさん、歌、上手すぎ!生であれだけ歌えるってホントスゴイ。おんちーなオリエとしてはすごい危機感を感じたのでありました。

にしても、舞台セットはすごいし、照明はすごいし、衣装も可愛いし、スケールが違うね。エンターテイメントだね。これは絶対一回見てみるべきだと思ったよ。

サクラ大戦をよくしらない私もかなり楽しめました。まだまだやってるそうなので是非みなさんもGO!なのだ。・・でも、役者としてみて、これ1日2公演ってキツそうだなぁ。親方さんすっごい痩せちゃったけど体力的に大丈夫なのかな、なんて心配してみたり。にしても親方さん、ホントに痩せましたよね。うー、負けないぞー。

イベントも終わって、運動する機会がなくなっちゃうから、意識的に動かないと。。。また、マラソンでもするかな。

2004/08/15(日) 分身?に会ってきました!
十何年ぶりにロマンスカーに乗ったよ!実は家族が箱根へ旅行に行っていて、イベントで行けなかった私は今日合流。

もう、かなりわくわくで特急券を買い、ロマンスカーに乗り込んじゃった!が〜、しかし、、、。ロマンスはなかったよ!!(笑)さすがにお盆でロマンスカーも混んでたし、やっぱ通路側じゃね〜。(え?そういう問題?)ワゴンを押していたお姉さんに声をかけられそうなくらいワゴンを凝視しちゃった。子供の頃、ロマンスカーの中でジュースを飲んだ記憶があって、ついつい買おうか迷ってしまった。あ、結局買わなかったけど(笑)

そんなこんなで、箱根水族館へ行ってきたのだ。いやー、水族館なんて久しぶり。ちょっと興奮しちゃった。しかも、ペンギンがいるって!!こりゃ、会わなきゃダメでしょ?と思い、いざついてみると、たくさんいるいる、いろんなペンギンが!!なんとか画像をのせようと頑張ってたんだけど、水の中ではペンギンくんは思いのほか早い!!なのでとりあえず上手く撮れたのはこれだけ。がっくし。

雨で残念だったけど、ペンギンには会えたし、甥っ子にも会えたし、満足満足。帰りはお車ですいすい〜♪っていうかイベントの疲れか寝まくってました。

あ〜、温泉行きたいなぁ。。。

2004/08/14(土) 夏だ、ザウスだ、全員集合!!
というイベントへ参加してきました〜〜〜!!!

えー、まず感想。楽しかった〜!!!!!!!!!!!やっぱ舞台はいいね。楽しいよ。一回だけっていうのがものすごく残念。でもでも、お客様の反応もありがたいことにすごく良かったし、(ゲームをしらない方には良くわからないネタがたくさんだったと思うけど・・・)ホントお客様と楽しんだって感じです。

衣装だって、可愛いし。楽屋で、みんなの衣装を着まわしたのは言うまでもない。だってだって、みんな可愛い&カッコいいんだもん。でも、みんな自分の役の衣装が一番似合ってた。(自分も含め)

そうそう、この舞台でオリエの人生において初めての「どうらん」(漢字わからないのでひらがなで)と「つけまつげ」をしました。つけまつげは宝塚ばりのスゴイやつをつけたのですが。。つけまつげをした自分をみて一言。「きもちわるーーーーい!」だってだって、ありえない。もともと薄い顔立ちだから、違和感めちゃめちゃ感じて、笑っちゃった。いや、笑うしかなかった。大きい舞台だからって買ったけど、また使うことはきっとないだろう。普段になんか絶対使えない。

そんなことはさておき、いやー、別にそのゲームの声優さんでもなく、キャラクターにものすごく似てるわけでもないので、(もちろん衣装とかでわかってもらえるけど)受け入れられるか心配だったけど、でも、大丈夫そうだったので安心でした。

私の出番はホント最後にちょっとしか出ないので、袖でみんなの芝居見て待ってるときが長くてかなりいらぬ緊張をしてしまいました。袖でまってるのほんと緊張するのよね。

いやぁ、いいお酒が飲めました。へっへっへ〜。

そう、打ち上げのとき、手品のような不思議なことをみせてもらい、それが解けず、ものすごくもんもんとしています。帰り送っていただいて、そのときにもまたひとつ謎を追加され、またうーってうなってます。

そこで、大募集です。それに対抗できるような不思議ネタ(マッチ棒うごかして〜とかコインマジックとか・・)教えてください!負けず嫌い〜な、オリエに愛の手を。ってこれをその方に読まれたらバレバレかぁ。

なんか、ないかな。。。

2004/08/07(土) ENJOY からだ博!!
というわけで、今日はビックサイトで行っているの「からだ市」あ、もとい「からだ博」に行ってきました〜!!

このあいだ、U子さんと水樹さんとご一緒できたぬいぐるみショーの声あてた、その本番を見てきました。いやー、面白かった〜!ぬいぐるみの中に入っているのもスタッフも劇団関係者、というわけで私にとっては不思議なブースでした。

いやー、自分の声でぬいぐるみが動いてるってすっごく不思議な感覚でした。こっぱずかしくて逃げ出したくもなりましたが、でも動きが入るとやっぱ面白かった。牛のモー太(水樹さんが声を担当されました)がいい味だしてて。。。だってぬいぐるみからして頭大きいし浴衣はだけてるし、昔の鼻たらしてる子みたくて。

しっかし、歌も歌ったのですが、、、。はずしてるぜ、ベイベー。いくらキャラクターで歌っていいとはいえ、私の演じたうさぎのぴょん子は音痴なのかって話です。課題山積み。

でもでも、自分のやったものがこうやって形になってるのをみるとなんとも言えず、嬉しい気分になりました。恥ずかしいけど、嬉しい。もっと頑張らなきゃって励みにもなるしね。

実は、今日は大沼先生と勝平さんと3人で見に行きました。そこで面白いもの発見!大沼先生に撮っていただきました。ちょっと写真撮るときドキドキしちゃった。だからひきの写真は目をつぶってます。(笑)

2004/08/03(火) 生醤油を・・・
「なまじょうゆ」とコンビニで大きな声で読み上げた樹元オリエです。恥ずかしさ全開です。「きじょうゆ」っていう言葉は知ってたんだけどね、一瞬迷ったんだけどね、だけど間違えたの!!

ザウスさんのイベントの稽古で、ずっと稽古場行ってて、きっと疲れていたに違いない。それか、ぐったりしたみんなに笑いを・・・。はぁ〜、おばか丸出しー。

そんなこんなで、夜、ご飯を食べに行って帰りにセミに体当たりされ、しかもまとわりつかれ、キャーッと絶叫。先輩に「ちかんにでもあったような声だねー」って。よっし、これで、もし帰りに変な人に会ったとしても大丈夫。怖くても大声は出せるぞ!さすが役者。響くぜ。って舞台で出なくて、そこで響いてどうするんだって話です。

しかも、まとわりつくのがセミじゃなくて、ナイスガイだったらなーって話してたらやっぱりツッコまれ「セミからかなり飛躍したねー」暑いからこんなボケをかましてしまうんだー。これは暑さのせいです。絶対に。

だけど、だんだん涼しくなってきたのか?いや暑さに慣れてきたのか、だいぶ暑さが楽になってきました。これでイベント終わって寒くなったりしたら、ちょっとやだなぁー。プール♪海♪プール♪うーみ♪さてさて、今年は行けるかなぁ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.