きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/25(日) ど、どーん!!
ちらっと見てきましたぜ、あにき。え?何をって?そりゃ、夏といえば、アレでしょ。派手なアレっすよ。

調布花火大会を畑の前の道路でみる。

という荒業をだしてしまいました。あはは。でも、そこかなり見やすかったのよね。川の方まで行くと、人でコミコミだと思い自転車でさすらってました。そしたら、そこにはすでに3人くらいの人が見ていて、どれどれと立ち止まってみると、、、。なかなか良かったのですよ。

あー、浴衣着たかったなぁ。でも自転車乗れないもんねぇ。しょうがないかぁ。絶対、この夏、浴衣着まくってやるぅぅぅぅぅ。せっかくペンギン浴衣買ったしね。もと取らなきゃ。(せこい?)

次はあれだぁ!祭りだね。絶対行くぞー!夏を楽しむぜー!

2004/07/24(土) ひゃよえー!!
今日は、なんと、ぬいぐるみショーの声のお仕事をしてきました!しかも、あこがれの橘U子さん、水樹洵さんとご一緒できるなんて!!くはー、嬉しかった〜♪

がー、しかし、現実は厳しいっす。なかなか難しいっ!!ぬいぐるみの人のことを考えて芝居しなきゃだから、あんまり早口ではついていけないし、でも、キャラクターもたたせなきゃいけないので、あわわ〜でした。でもでも、3人で掛け合いでやっていくのって楽しいっ!!

そして、歌まであって。。。また、月夜とオルガン以来、恥ずかしい歌が残ってしまうことになりました。(苦笑)

セリフと歌と全部録り終わったあと、出来上がり聞かせていただいたのですが、、、きゃー。やっぱ2人にくらべると技量不足。声の安定感が、私には足りないわ。。。はぁ〜、日々精進しなくてはね。というわけで、収録が終わってから、タケルさんがやっているワークショップへ修行に行くのであった。

2004/07/16(金) こんな事書いてると。。。
きっとみなさん誤解すると思うんですが。。。でもかなり笑ってしまったので、載せちゃいます。

勝平さんのお絵描き第何弾?!かな。

ハラショウのたけぽんさんだぁ!!題名はたけぽんマン!

妙なヘロヘロ感や「すみませ〜ん、道混んでいて」っていうセリフ。スーパーマンみたく空は飛べず移動手段は車なのかよっみたいな。

みなさん、誤解しないで!山口少年〜の収録はお絵描きの時間ではないからねっ!なんてかくと余計墓穴ほってる?

でも、ホント、山口少年〜の収録は楽しいんですよ☆朗読は女の人が3人くらいでてくるとちょっとツラくなってくるけど。。。

というわけで、来週は何の絵がみられるかなぁ。あはは。

2004/07/13(火) 久々に
女の子らしい一日を送っちゃった。今日は由美子ちゃんと会っていたんだけど、女の子と2人っきりでランチ食べたりとかちょっと久々だったかも。

いや〜、いいね。買い物とかしちゃってさ。しかも、おそろいの服買ってしまった。
「わー、おそろいの服買うのなんて高校生みたくていいねー!今度一緒に着てこようよー。」
なんか、こんな事、大学生以来かも。嬉しくなっちゃったよ。かなり興奮。しかし、相変わらず、ゆみちゃんは小さくて可愛い。うん、小さいよ。自分も小さい方だから、不思議な気分。

そんなこんなで、ゆみちゃんに和カフェに連れて行ってもらったんだけど、そこのパフェがスゴイよ!!写真ではそんな大きなパフェは載ってないのに、となりのお姉さんに運ばれたパフェは・・・おっきい!!え?ソフトクリーム大盛りって頼みました?みたいな。かなりしゃべってて、お茶だけしていた私達は甘いものに突入!!

まさかね〜と思って頼んだパフェは・・・やっぱり大きいっ!!そしてゆみちゃんの頼んだワラビ餅も多っ!!普通、写真よりも小さかったりするのに、写真より大きいってどういうこと?謎がいっぱい。でもおいしかった〜☆写真はまるでゆみちゃんが2個も頼んだように撮ってみました。(笑)

やー、リフレッシュ、リフレッシュ♪明日から、頑張るぞー!

2004/07/11(日) みーつけたっ!!
むふふふふ。今日近所の着物屋さんで、いいもの買っちゃいました!!それは・・・!!

ペンギン柄の浴衣〜!!

いいだろ〜、羨ましいだろ〜。見つけて「欲しい!」と思ってすぐお母さんに電話(笑)。オイオイ、2ピー歳。いいのか、それで。自立のかけらもないです。

いやー、だって、私は可愛いと思っても、他の人が見たらどう思うかわかんないし。だっさーいって言われたらやだしね。というわけで、無事購入!!

そして、今日は上機嫌でいつもは飲まないビールを飲み、へばって牛さんになっちゃった。そう、ご飯食べてすぐ眠りの世界へいざなわれました。いやー、ビールはすごいね。なんだかすぐ眠くなるのだ。でも、夏にビールがおいしいって言われるわけがすこーしだけわかった気がした。あら、これが大人への第一歩?ま、十分に大人ですけど。

そして、起きて、浴衣を着るぞーと気合いれて着ましたが、寝起きです。めっちゃ寝起きノーメイク。そんな姿をHPにのっけていいのか、2ピー歳。がんばれ、私。

いいんだもん。だって、ペンギン浴衣、のっけたかったんだも〜ん。へっへ〜んだ。

あ〜あ、早くお祭りこないかなぁ〜。着るのが楽しみ!るんるんるん♪

2004/07/09(金) 勝平さんの書く「たれペンギン」
今日は久々にラジオー!!わっくわっく♪うれしいなぁ♪

ひょんなことで出してもらってありがとうございます。でもでも、今回の森乃女学院の話全然してない。。。せっかく、芝居終わって、芝居のことのために出させていただいたのに、話がそれまくり。。。でも、楽しかったから、良いのだ。

そう、勝平さんに「ぺんぎん」の絵をおねだりしていたら、こんなペンギンを描いて下さいました。一番上の大きいのが勝平さんが描いてくださったもの。下の宇宙人みたいなのが、真似して描いたつもりが、、、ちょっと路線をはずしてしまったオリエの絵です。実はここにかつらさんの描いたペンギンもあるんですよー。えへへへへ。

にしても、A型人間にはペンギンのくちばしがてろっと出てるのが理解できず、やっぱB型って芸術家肌だよなー、と妙に納得。だってくちばしって尖ってて、三角なイメージなのに、ぺろっと舌のように描いたときには驚きました。私の発想にはない「くちばし」で、ホント、勝平さんはすごい。

ってあんだけ描いてて全然似てこない私の絵の才能のなさにもびっくり。そろそろペンギンの絵を増やして、HPリニューアルをはかりたいと思った矢先、私の絵の才能のなさに、道行不安を隠せずにいます。HPレイアウトとかってやっぱ難しいね。色紙でさえ、満足に余白をうまく使えないのに。。。

そうそう、デザイナーさんが、上手い人は空白の使い方が上手いって。あと思いきりのよさとも言われた。今のHPの表紙のペンギンも何気に好きなのよね。ギザギザだけど。

ペンギンを見に動物園(水族館?)でも行ってこようかなぁ。。。

2004/07/08(木) 世界の中心で哀をさけぶ。。。
暑いし、ショックなことがもりだくさんな一日でした。

まずショック1
デジカメのデータが消えた。。。
ありえなーい。にゃにゃにゃにゃ〜い。

この間劇団のパソコンに今回の公演中の稽古写真とか楽屋風景とか打ち上げの様子を撮ったデータを入れて、「この個人の写真は劇団のパソコンに入ってるとまずいかなぁ」とデータを少しいじっていました。劇団のパソコンには物販やHPやなんやで保存しておかなくてはいけないデータは消えてないからまだましだけど、せっかく今回はたくさん撮ってペンギン役者のページにのっけるぞーという写真がすべて消えた。。。

泣いちゃう。あの公演の日々はもうかえってこないのに。衣装でロビーをうろついてる写真とかいろいろあったのに。あ〜。くやんでも、悔やみきれない。「たすけて下さい、たすけてください!!」ああ叫びたい。

ショック2
あんなに、あんなに私を慕ってくれた?甥っ子と久々に今日会ったら・・・・・!!!

私の顔を見るたんびに、泣く〜!!!

う〜、こっちが泣きたい。お母さんやお父さんにはなつくのに。なぜ?何か私した?なんとか時間をかけ慣れてはくれたけど、あの笑顔は見せてくれない。

すっごく重くなっていて、頑張って抱っこしても、笑顔を見せてはくれない甥っ子。そんな切ない思いをお母さんに言ったら「親子の愛は無償のものよ。見返りをもとめちゃいけないの」って。ああ、見返りを求めたさ。抱っこして腕が痛くなったら「ありがとう」のにっこりくらい欲しいもんさ。だって、親子じゃないも〜ん。甥っ子と叔母だもん。

はぁ〜、叫びたい。「あの前の笑顔はウソだったの〜!!」

そんな打ちひしがれている、オリエでした。

2004/07/06(火) 横浜ボートシアター☆
観てきちゃった♪芝居終わってちょっとヘロヘロしてたけど、こみなさんと勝平さんと私の三人で「観劇の会」会合をしてきました。いやはや、疲れてるから、ちょっと寝ちゃうかなって心配してたんですけど、全然大丈夫でした!!面白かった!!

小栗判官照手姫っていう仮面劇!途中休憩を挟むので長いのかなって思ってたけど、そんなことはなかったよ。
いやー、練馬演劇を見る会万歳!!古典っぽいけど、こみなさんのアドバイスによりちゃんとあらすじを読んで見るとわかりやすかった。

そう、かずさんも出演されてました。はい。良かったです。半裸が(笑)びっくりしましたけど。

舞台セットとかもシンプルだけど、独特な雰囲気をかもし出していて、音楽でより異世界感が伝わってホント不思議体験でした。仮面劇なのに、やっぱ、役者さんが上手いからなのか、いろんな表情に見えて、それもすっごい不思議でした。

なんだか、どう面白かったとか、いまいち言葉であらわせないけど、なんかすごかった。すごかったよ。

いろんな芝居みるべきだね。今度の「観劇の会」はどんな芝居かな〜☆とこみなさんにプレッシャーをかけてみる。とにかく、また連れて行って下さいね!!

2004/07/05(月) ふぇ〜ん
このあいだ、日記書いたのに、消えちゃった。。。すごいショックですが、また懲りずに書きます。

「森乃女学院 千一夜物語」を観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!感謝、感謝です!!今回の公演、本当に女ばかりで、同じ女の方の意見はどうなんだろうとか、男の方がこの芝居を見てどう感じるのだろうとか、ちょっとドキドキでした。いつものFOXの芝居とはちょっと色が違うかなぁと思っていたので。

でも、アンケートや、のんびりBBSへの書き込みを見る限りでは少し安心しました。あ、さすがに掲示板に面白くなかった〜って書き込みする人はあんまりいないか(笑)

今回、私の役は現代の主人公!?のアユミの友達役でした。一応アリサって役名はあるんだけど、劇中では呼ばれないので。。。自分では、アリサって顔ではないだろうと自分にツッコミをいれてました。

ま、くわしくはやっぱりエッセイに書こうかな?とにかくこの公演での私のテーマは「どれだけ周りをみて芝居を出来るか」「受け芝居を勉強しよう」でした。変に私だけ目立つのもおかしいし、かといって埋もれないくらいの微妙な加減の演技。いやー、これが難しかった。。。

というわけで、みなさまありがとうございます!!HPもそろそろなんかページを増やしたり変化させたいなぁ、と思いつつ、期待しないで待っててね。(弱気発言)

2004/07/03(土) またまた。。。
冬のソナタを見ちゃいました。ご飯食べて帰ってきて、ふとテレビに目をやると・・・!!ヨン様!(といっても別にファンってわけじゃないけど)早く寝なきゃと思いつつ見ちゃいました。あはは。

そう。今日は初体験をしました。人生初の「色紙」サインをしました!!あまりの色紙の大きさにどうやって書いていいのか悩み、こんなことならサイン練習するんだった〜っとかなり後悔しつつ、ででんと書きました。いやー、デザインセンスがないので、ヘボヘボになっちゃった。。。ぐすん。ごめんなさい。いつか、何かで(何で?)お返しします。。。はい。

今日はインターネットラジオのリスナーさんがいっぱいいらっしゃっていて、なんか照れくさかったです。あー、オリエの実態がバレちゃった。でもでも、声をかけて下さってすっごく嬉しかった♪♪こんな私にプレゼントを下さった方もホントにありがとうございました!!るんるん(死語)です♪

よっし明日、2公演!!頑張るぞー!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.