きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/27(日) 最終稽古だー。
今日は本番前最後の稽古です!うわー、早いなぁ。毎回、稽古の最中はまだまだ時間あるから大丈夫なんて思っちゃうけど、ホントあっという間!!時間の流れってたまに速度が変わるよね。

そうそう、今日、客演の大田淑子さんから面白いものを頂きました。昨日太田さんが「エッチなペンギン持ってきてあげるわ」って。すっごく楽しみにしてて、今日頂きました!!

太田さんの「エッチ」って言われるのがどれくらいなのか、そもそもエッチなペンギンって何?って夜も眠れないほどワクワクしてました。(オイオイ。。。)

写真をアップしておきますが、これだけじゃわからないので説明を。おなかの部分にひもがついていて、二匹のペンギンはつながっているんだけど、ひもをひっぱるとぶるぶる震えながら片一方の男の子ペンギンが女の子ペンギンに寄っていくの。あははは。エッチって言われなかったら、別に可愛いものじゃない?男の子と女の子がチュってするオルゴールみたいで。

よーし劇場に持っていって、楽屋に飾ろうっと。あ、なんとか小道具で使えないかな。。。さすがに芝居の最中にひも引っ張れないしなぁ。って最終稽古終わってそれかよっ!!

明日から小屋入り!頑張るぞー!!みんな来てね!

2004/06/25(金) 攻めて行こう!
今日は久々の雨。梅雨っぽいよね。干上がっていた野川がちゃんと川に戻っていたよ。良かった、良かった。

今度の舞台、女子高生役というわけで、衣装のスカートが月曜日に届きました。がー、しかし、丈が長い。。。ひざ下だよ。さすがに今(っていうか大分前から長いスカートの人少ないか)こんなスカートはいてる子はいないって。なくなく丈を直すことに。

とりあえず直してみたんだけど、、、なんとなーくでちょいちょいって縫ったらまだ長い。。。やっぱ最近の子はミニじゃなきゃとおもいつつ、もう時間がないっっっ!!

さてさて、本番に間に合うのか?それともミニにはならず、守りに入った丈になるのか、どちらになるでしょう?

って全然関係ないけど、舞台でチラッと見えそうで見えないスカート丈って演技の邪魔になるよね。自分が舞台見に行ったときに、見えそうで見えない丈のスカートで演技してるのをみると絶対そっちが気になるなぁ。。。

2004/06/23(水) おおうっ、修学旅行?
今日、稽古場に中学生が!!!

そうです。愛知県の中学生が、修学旅行のテーマ別研究(っていうのかな?よくわかんないけどグループに分かれて行きたいところに行くやつ)でなぜかFOXの稽古場へ!びっくりしたよー。セーラー服の女の子と学生服の男の子がちょこんと座って見ててなんか緊張したなぁ。

そして、きちんとサイン色紙を用意していて、肝さんにサインをしてもらっていた。あとから先生がいらっしゃったんだけど、この先生にみんな大はしゃぎ。なんか可愛い雰囲気の若い男の先生が!!女子高生のノリでいくつなんだろう?とか結婚してるんだろうか?とか思っちゃった。あはは。よくあるよね、教育実習生できた先生に彼女はいるんですか〜?とか聞くって。そんなノリ。ちゃっかり先生もサインをしてもらっていたようで、ムフフって感じでした。

でも、修学旅行で稽古場見学って面白いよね。私も他の劇団の稽古盗み見てみたい。他の劇団はどうやって稽古してるんだろうって気になるよね。森乃女学院の修学旅行ですって言ってどっかの劇団とかアフレコ現場とかへ見学行っちゃいたいな。楽しそう☆
にしても、今日のこと、感想文とか書いて提出しちゃったりするのかな?どんなこと書かれているのだろうか。。。あわわ。

最近暑くて、稽古場行くだけでデロデロになっちゃう。そしてショックなことがありました。指輪をしてるのですが、な、なんと!指輪焼けしちゃった〜☆かっこわるーい。

2004/06/20(日) 私としたことが。。。
知ってます??今日は父の日だったんですよ!!うー、パパリン大好きなオリエとしては、うっかり今日は忙しすぎて、「ありがとう」も言えず、ショックを受けています。

しかも、うっかりパパリンがお茶を入れてくれて。。。ああ、なんで世の中は母の日は大々的に宣伝するのに父の日は印象薄いの?と自分のうっかりさ加減を世間にあたってみる。

それにしても、だんだん稽古疲れがたまってくるころ。みんなの顔にだんだん疲労の色が。。。私もくまができてしまいショーック!!全然関係ないですけど、物販係のしほさん、あやぱんはくまが出来やすい体質みたいで、私も仲間入り?

そうそう、劇団で、冬ソナの話をしていたら、僕もそんなカッコいいこと言ってみたいですと後輩の男の子。そんな話で盛り上がっていたら舞が「え〜、そんなこと言われたら絶対ひく」と。久美さんとか他の人とかは一回は言われてみたいよね〜って。私もそれには賛成!!言われてみたーい☆

といいつつ、もし実際そんなセリフ言われたらこっちが恥ずかしくて笑っちゃうかも。使っているところに出くわしてみたい。えっへっへ〜。

2004/06/18(金) 明日から集中稽古☆
というわけで、同期で飲み会だ〜☆イン弥生のお家です!えへへ〜☆ちょっと酔ってま〜す!

ついに、本番近くなってきました。ひゃよえ〜!こわ〜〜〜!でも酔ってま〜す☆明日からも頑張るぞ〜!

2004/06/15(火) デート、デート♪
今日は久々にまみやんこと間宮知子ちゃんとランチデート♪あ、まみやんは今、ケンユウオフィスの預かりさんなのです。あとでケンユウオフィスのHPでチェックなのだ!!

ということで、まみやんはいろんなお店を知っていて、今日は雰囲気の良いしっとりムードなお店へ。1050円なのに、サラダ、スープ、自家製パン、パスタ、デザート、飲み物とついていてかなり満足!!料理も美味しかったけど、なにより、久々にゆっくりお話ができるとあって、なんかドキドキしちゃった。
だからだ〜、スープ飲んでて、ついスプーンを落としちゃったの。わー、なんか恥ずかしい。こういうお店慣れてないみたい。大人の女性への道は遠いわ。。。

そうそう、まみやんとは前に一緒にご飯したのが2年くらい前で、久々なのに、全然かわってない!!いや、お互いにか。だって、5年くらい前に初めて会った時と比べても、やっぱり変わってなーい。役者って不思議な生き物だよね。年をとらないのかな・・?

たくさん元気をもらって、テンション上がって稽古へ向かった私。テンション上がりすぎて、自転車こぎまくって、稽古場についてちょっと反省。そんな自転車ごときに体力をかなり奪われてしまった。失敗、失敗。いや、もちろん稽古はガンガンやってますよ〜。でも太ももちょっと痛い。筋肉痛?

あ〜、せっかく二人の写真撮ろうと思ったのに、話に夢中で撮るの忘れた〜!!はぁ〜、がっかり。

2004/06/14(月) 歌って、体力いるのね〜。
今日、歌の稽古を愛里さんがしてくださったんですけど。。。今日はホントに歌の稽古をしたらぐったりです。

なぜか足腰がたたないっていうか、歌っただけなのに、立ってるのもつらいくらいに。歌って相当体力いるよ。長い時間歌うなんていったら特に。そう考えるとミュージカルって、すごすぎ。だって歌うのにもこんな体力いるのに、セリフ言ったり、踊ったり、、、。ありえない。ミュージカルやってる人はどんな体力やねん。あ!おっぺれったも相当すごかった。みんなどんな稽古してるのかしら?竹田えりさんに聞いてみようかな。

でも、歌っていいよね。ちゃんと歌えるともっと楽しくなるんだろうけど。劇団の先輩の永木さんや、森さんってほんと美しく歌うなぁ。

ふ〜、今日は声帯たくさん使ったから、早く寝ようっと。おやすみなさい。

2004/06/13(日) すごくささいな悲しいこと
今日、初めて買ったタビのように二つに分かれてるソックスの親指部分に穴があいてしまった。グレーと白のボーダーで可愛かったのに。しかも初めて挑戦したタビ形ソックスだったのに。初めてのものが壊れちゃうと悲しいよね。

はぁ、残念。

それにしても、最近タビのかたちのソックスって流行っているの?ていうか、和ものブーム?Tシャツの柄も和風のを○二クロでだしてるし、アクセサリーショップで和柄の髪留め(言い方が古めかしいよね)とかかんざしとか結構置いてあるもんね。私もついついこのあいだ、かんざし買ってしまった。

日本人だもの。和風最高!!フラッペなんておしゃれな名前よりかき氷だよ。シャワーよりお風呂さ!よーし、汗かいてスリムなボディ目指すぜ。

2004/06/09(水) だから同類じゃないって。
今日はお母さんとデート♪ショッピングなのだ。えっへへ〜☆

というわけで、とあるショッピングモールへ行き、お昼ご飯を食べたんだけど、、、量が多いのなんのって。量が多いと有名なイタリアンだったんだけど、お昼なのにこの量!!びっくりしたよ。ただ、残念なのが、シェフ自慢のデザートっていうから期待したら、いまいちだったこと。いやー、デザートは大事よね。女性にとって。

お昼の後、甥っ子に会いました。甥っ子(もうすぐ6ヶ月かな?)はじめはむっつりした顔でいたのに、私をみるとなぜかご機嫌。・・・なぜ?お母さんは「仲間だと思ってるのよ」って。たしかにこのメンバーの中では一番年は若いけどさ。そこまでいっちゃうと複雑。甥っ子に好かれるのは嬉しいけど。

にしても、今日あったらちょっと男前になってた。顔って変わるんだね。ついついいろいろ観察しちゃう。

そうそう、今日は稽古の帰りに雨に降られました。うー、梅雨ってやだー。雨に降られる機会が増えるなぁ。はうー。

2004/06/06(日) すごろく、すごろく♪
はじめて、すごろくの芝居見ちゃいました。前から見てみたいとは思ってたのですが、なかなか機会がなくて、、、。今回ちいちさんも客演で出ていらっしゃるとの事だったので、ついに念願かなって観劇!

そう、ちいちさんが舞台に出てきたとき、なんか懐かしい思いがこみ上げてきた。それは、ちいちさんの衣装が孫悟空の渉さんの衣装にちょっと似てて。。。いやー、ちいちさんも似合ってました。妖虎の役だったんですけど・・・可愛い。すみません、大先輩に向かってですが、可愛いです。

楽日だったのもあって、みんなアドリブかなりまじってたみたいでした。楽しかったです。緒方さんってホントなんか独特な雰囲気があって素敵な方ですね。

いっぱいいっぱい舞台みて吸収して、次の舞台に役立てるぞー!頑張るぞー!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.