きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/06(火) 本音とたてまえ?
わ〜、中学くらいに国語の授業でこんな文章やったなぁ。。。ちょっと懐かしい。ふと会話にそんな話が出てきたから、ちょっと自分なりに考えちゃった。

よく外面がいいよね〜っていうとあんまりいい意味にとられないけど、人ってどこかしら何か装うよね。わざわざ外面を悪く作るってよっぽど意図がない限りしないじゃない?

自分のこと八方美人だって思うけど(笑)、それってそんなに悪いことじゃないんじゃない?って最近思ってきちゃった。いや、人は普通、嫌われたくはないじゃない?変に自分を作りすぎるのはあんまり良くないと思うけど、相手に好かれたいって思うのは本音だから、別にちょっと良い子にしてる自分ってウソではないのかも。

やっぱり、場所場所で自分ってちょっと違うよね。例えば、劇団では明るくバカなことばっかりやってるし、バイトとかだったら真面目にお仕事できる風にしてるし、マスコミ関係の仕事だったら、またあの子と仕事したいなって思わせるような明るく元気で人懐っこいような自分になってる。ちょっと意図的にかえたりもするけど(あ、こんなこと言うと腹黒いっぽい・・ほら、さすがにバイト先でぽえ〜って出来ないじゃない?)、どれも本当の自分なわけで、どれが作ったウソの自分っていうわけじゃないよね。

あ、なんか本音とたてまえじゃなくて、本当の自分って何?になってる!!いや〜、奥が深いよ。結構他人に自分って作られてるのかもね。私、流されやすいし。ははは。

そうそう、昨日の同期で飲んだときに、血液型の話もしてたんだけど、やっぱりA型は小心者だということが判明しました。いくら飲んでたり機嫌悪くても、絶対、おまわりさんに呼び止められたとき、反抗しないもん。それだけじゃなく、かなり低姿勢になるよ。すぐあやまるし。血液型で性格決められてたまるかって思いつつも、ちょっと当てはまっててびっくり。いや〜、血液型占いはバカにならないかもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.