きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/28(水) チルソクの夏、すごい良かった〜。。。
今日、ヒマヒマだったので、映画観ちゃいました。タダ券があって、「チルソクの夏」?知らな〜いと思いつつ期待せずに行ったら、やられました。

日韓共同で作られた映画で、高校生のあわ〜い初恋&友情がテーマ。あ、まだやってるから内容にはあんまり触れないようにしときます。

なんか、高校生の話だから、懐かしさもこみ上げてきたりして、この話に共感するのって、絶対、年齢を経ているからだよな〜、なんて思っちゃった。自分が高校生の時にこの映画みたら面白くなーいなんて言っちゃってたかも。

味の好みが成長していくと変わるように、映画の好みっていうか感動のツボが変わってきた気がする。きっと現役高校生の時は、妙に恥ずかしかったりしてたんだろうな。

きっと今、ジブリの「耳をすませば」見たら、きゅんってなるかも。あれ、高校のときにみてなんかこっぱずかしかったのすっごく覚えてるんだよね。「結婚しよう」って、おいって突っ込みいれてたもん、私。かわいくない高校生だなぁ。あ、むしろ、そういうのに照れくさい感情を持ってたから可愛いかも。

だ〜、だから、チルソクの夏、大人におすすめです。歌もイルカさんの「なごり雪」とか、「カルメン」とか懐メロです。言っておきますが、ピンクレディーをリアルタイムでは知りません、念のため。そう、山本譲二さんが出ててびっくりしたけど。

にしても今日は街は何事が起きたのか?と思うほど人であふれてました。GWは明日からだよー!!今日は平日なのに。映画館も意外と人いっぱいはいってたし。いやー、びっくりびっくり。そして午前中の雷。あれはなんだったんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.