きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/29(月) 夜桜〜どん♪
行っちゃった。花見。きれいだった〜☆近くに撮影所があるからそこの照明器材をつかって桜の時期だけライトアップしてるんだって。

いやぁ、川沿いにぶわ〜って咲いてるんだけど、川にうつる桜も美しいっ!!花より団子派なんだけど、ちゃんとお腹いっぱいの時みたから、余計なことに気をとられず、堪能できたのかも。いや、まじできれいなんだって。

撮影所のライトってさすがに明るい。すごく明るくて逆に眩しいくらい。

そして、今年も入学式には間に合わないかな。。。咲きおわっちゃうよね。く〜。

あ、そうそう、桜の花の匂いって結構強いんだよ。だって桜の枝を部屋に飾っておくと、部屋ににおいが充満するの。外でみてる時にはそこまでじゃないのに。いやはや、びっくり豆知識。

2004/03/24(水) ふぉろみ〜♪
最近タイトルを歌?にしていたので、続けてみました。そうそう、見てきましたよ『イノセンス』!!どうやら、ジブリも関係しているみたいですねぇ。見に行こうと思ったのも、昨日ナウシカのDVDを見ようと特典映像のお知らせをチラッと見たらイノセンスの予告が。昨日はピースメーカーの最終回を見てからナウシカをみたからかなり夜更かしちゃんです。

イノセンスは結構難しい話で、これは映画館で1回見ただけじゃよく理解できませんでした。いや、分かる人は分かるんだろうけど。マトリックスのような世界観で、まず、その世界になじむまでが私は時間がかかりました。。。近未来での機械と人間の境界線っていうか、ちょっと哲学っぽくて、これはDVDになったらまたゆっくり見たい作品ですわ。

それにしても、どんどん映像ってきれいになっていくのね。ピースメーカーもTV作品のなかではきれいだと思ったけど(あんまり見ていないくせにちょっと知ったかぶりです)、やっぱ、イノセンスはすごい。これこそ、アニメと実写の境界線が薄れていくよ。いやはや。。。

これで人生2回目の一人映画鑑賞会です。やっぱり一人で見に行くと、意見を交わす相手がいなくてちょっぴり寂しい。ん〜、雨だしね。街は人であふれてるし。ちょっと孤独気分堪能です。

そんなこんなで、さみしさのあまり、つい洋服を買ってしまいました。真っ青なカットソー。あきらかに衝動買い。だって、きれいな色だったんだもん。へっへ〜んだ。今年初の春物で〜っす☆

またまた、全然関係ないけど、インターネットラジオの「山口少年〜」で私に似てるっていうイラストがありますが、似てるのかなぁ。目が大きいくて愛嬌ある顔なのは嬉しい♪良かった〜、お腹が黒いところが似てるとかじゃなくて。めっきり腹黒いキャラとか言われているので。ふ〜、あぶない、あぶない。あ、お腹真っ黒にしたイラストとか送られてきてたらショックだな。って自らをネタにするこんな私、芸人根性だわ。

2004/03/23(火) ハイ、ハイ、ハ〜イ、はいからさんが通る♪
今日、きもさんに同期で稽古していた芝居を見て頂きました〜☆色々、アドバイスをして下さって勉強になりました。

ちなみに「見よ、飛行機の高く飛べるのを」という、永井愛さんの本で、抜粋して稽古してたんです。この本、おもしろいです。セリフの時代にのったとか。名古屋弁だったり、京都弁だったり方言が難しいのですが、ちょうど青鞜の創刊された時代で、雰囲気がよいっす。

それで、袴着てやったんですけど、袴はイイ☆おもわず写真をとってしまいました。ちょっとコスプレ?今度の劇団の6月本公演も、そんな時代の場面もあるので、袴をはけるかも?まだまだわかりませんが。

これから劇団内オーディションで今度の本公演のキャストを決めるんです。あ〜、こわいよ〜。。。役につけるかなぁ。どきどき。

全然話が変わるんですが、今日、僕と彼女と彼女の生きる道の最終回でした。ずっと見ていたんですが、くさなぎさんがすごく良かった。そして、凛ちゃん役の女の子がホント可愛くて、ホントにイイ!!「はいっ!」って、初めはなんか大人びた感じでええ〜!?って思ってたんですが、今はその「はいっ!」にいろんな気持ちが集約されているようで、胸にガンガンきます。

最近あまりドラマ見てなかったんですが、これは良かった〜☆あ、あとスカイハイ2も良かったなぁ。釈由美子さんは、ただのグラビアアイドルじゃないですね。イズコ良かった!さすが2やるだけあるわ。面白かった。

自分も頑張ろう!早くうまくなりた〜い!!うがぁ〜〜☆

2004/03/21(日) みなとのよ〜こ、よこはまよこすか〜♪
あんた、あの子のなんなのさ〜♪懐メロ気分なオリエでっす。ていうか、歌詞あってますよね?

今日、横浜行ってきました〜☆もちろん、ボートシアター見てきましたよ!!ハイエナ女性バージョンもなかなか楽しかったです。劇場も雰囲気が良くて私は好きでした。

みなさん良かったけど、蛇をやった方が私は一番好きな演技だったかなぁ。な〜んて生意気いってみたり。

それにしても、横浜、すごい人、人、人!!桜木町の駅で、切符買うにもかなり並びました。何が起きたんだろうと思うくらい。

もちろん、横浜に来たからには夜は中華街でご飯!!ふと思ったけど、中国人って愛想悪い?それとも日本人が愛想良すぎるの?文化の違いってやつかしらね。かなりそっけな〜い対応だったから、ややびっくりしてみた。

また違う話だけど、中華街の肉まんって大きいけど、高いよね。。。

2004/03/18(木) 気になる。。。
寒い〜〜!!!!!びっくり寒いよ。まいりました。天気には完敗です。勝ち負けじゃないけど。。。

そう、今日、気になる名前を地図で見つけました。携帯のカメラでとってしまったよ。あ、でも期待しないで下さい。大したことない地名かも。と一気に守りにはいってみたり。それは、、、

『はらっぱむさしの』

あ、大したことなかった?でもなんかものすごく行ってみたくなりました。私の勝手なイメージでは、ドラえもんに出てきそうな土管が積んである空き地。それ以外何もなし。滑り台すらなく、ホントに草がボーボーにはえてるの。

と妄想してしまいますが、ちょっと駅から遠いため行くのをあきらめてみました。雨だしね。

あ〜、天気のいい日に行ってみようかなっと〜♪

2004/03/12(金) お約束?
いやあ、寒い。寒いっすよ。なのに、ミニスカートはいちゃった〜☆だって、ミニスカートはブーツの季節しかはけないんだも〜ん☆

そうそう、今日お昼に中華を食べたのですが、やっぱレンゲでやるネタはこれだよね。本当は両目にあててウルトラマンが最高でしたが。。。って、他にお客さんや、店員さんいるだろうに。さすがにバージョンは一つしかとれなかった。

ナイス!カメラつき携帯の使い方。かなり有意義に使えて大満足です☆そっか〜、こうやって使うんだったのか〜♪あははは。

でもネタがすぐきれそう。もっと研究しないとね。夢はバカ写真集出版!!

写真で思い出しましたが、今日勝平さんから、孫悟空のゲネの写真を頂きました。何枚かは販売していましたのの全部版です。180枚くらいあって、すごい量!そこで思ったこと。私、ハズレ顔多いっす。販売されてたのしかまともな顔がなかった。。。でもそれって、芝居中にそんな顔ばっかりしてるってことよね。かなりショック。だって、あごしゃくれてたり、出っ歯だったり、微妙な表情だったり、ヤバイです。そして、ムチムチしてました。あ〜、写真って怖い。

他の皆さんはどれもいい表情でした。特に、渉さんなんて、ホントどれをとっても大当たりな表情。それだけ表情豊かにお芝居をしていらっしゃるということですよね。

写真うつりって努力したら良くなるものなのかしら。私も昔に比べれば良くはなってきたけど、ハズレ顔が多いのよね〜。半目も多いし。え?元の問題?はう〜。オリエふぁいと〜!!

2004/03/07(日) 子供じゃないんだからと思いつつ、ついやってしまうこと。
最近、歩くときにまっすぐモデルさんのようにすらっと歩けるとカッコいいなと思って、道路の白線の上をはみ出さないように歩いたりしてます。(ちょっと勘違い)いや、意外といろんな筋肉を使ってるようで、いい運動にもなるんです、これが。といっても、きっとモデルのような役をつけてもらえることは皆無でしょう(TT)

その延長線で、自転車に乗ることが多いので、自転車バージョンがあります。この白線の上をはみ出さずに運転する。あ〜、なんか子供のころにやった覚えが。。。極めつけ(!?)にマンホールを踏んだらマイナスポイント〜とか言ってマンホールを踏まないように走る。

そして、混んでる道路のそばを自転車ですいすいと抜いて行って、でも追い抜かれそうになると必死に追い抜かれまいと、こぐ。(あ、これちょっとやなやつかも。)

今日は、白線の上を上手く走ろうの記録にチャレンジしてましたが、ダメでした(笑)意識しすぎるとダメなのかも。意外とのほほんと走ってるときの方がまっすぐだったりするのよね、これが。

ってなにやってるんだろう。年齢を重ねるごとにかっこつけるのを忘れて、子供に戻っているような気がする。大丈夫かな、私。。。

2004/03/06(土) オムニキン、ピンク!!
いやぁ、びっくり、ふとテレビつけたらどこかで聞いたフレーズが。そう、「山口少年〜」で私が読ませていただいたメールの「キンボール」なるスポーツを実践してた。なんの番組だったかは覚えてないのですが、確かに大きなやわらかそうなボールで、そして叫んでました。「オムニキン、ピンクー!」って。

見る限り、結構ハードなスポーツでした。広かったし。でも、楽しそう。「山口少年〜」ではかなり「キンボール」と連呼させられ、どんなスポーツやねんっ、って思ってたけど、さすが世界で認められているだけあってさわやかで(いや、スポーツですから。)盛り上がりそうな感じでした。

そう、今日、「天空の城 ラピュタ」のDVDを見ちゃいました。・・・最高。もう、言葉はいらない。やっぱいい、いいよ。はやくナウシカもDVD買おうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.