きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/29(日) ドラへもんでっす!
今日は、なんとドラえもん試写会に行ってきました〜☆よみうりホールに初めて足を踏み入れました。

まずびっくりしたのは人の多さ。良く分かってなくて行ったもんだから、どこに並んで良いのやら。子供がたくさんいて、そのパワーに圧倒されました。

でも子供って面白いよね。映画にもツッコミいれるし、思った事を我慢しないでぽんぽん言うし。例えペットボトルのジュースを飲むだけの事を兄弟でこの線ぴったりで飲んだ方が勝ち、とかゲームにしてしまう。子供の感性っていいな。キョロキョロ子供を観察してて怪しい人になってた。

いや〜、肝さん、かべさんが出ていらっしゃった時、つくづくすごい方なんだよなぁと思った。子供達がジャイアンだ〜、スネ夫だ〜、なんてわ〜わ〜騒いでいる中、しみじみしちゃった。

そうそう、同時上映のパーマンも、面白かった!なんか天空の城ラピュタのぱくりのようなシーンがあって(そう思ったのは私だけ?)私的には大興奮。それに副タイトルが、タコDEぽんアシHAぽんだよ?場内アナウンスで真面目な声で言うんだよ?笑うのこらえちゃった。

こみなさんもいらっしゃっていてお会いできて良かった☆昨日も観劇の会でお世話になっていたので。。。ホント綺麗なお姉さんは好きですか?って感じ。はい。大好きです!

我らが座長はドラえもんにもパーマンにも主要キャストで出演されてるのはすごいです。ただ、残念だったのは、パーマンの方に勝平さんが出演されてると聞いてたんですが、分からなかった〜。う〜。

2004/02/27(金) テ〜レビ電話♪
うお〜〜〜〜〜〜〜!!!携帯買い換えて、興奮冷めやらぬオリエでございます。今日、初めてテレビ電話なるものを見ました。スゴイっすよ、あなた。画像きれいだし、ほんとに相手が動いてしゃべってるんですよ。CMでみたとおりだ〜って感じです。感動。そして、大興奮。FOMA最高!!

と思っていたら、どうやらFOMAは壊れやすいらしいという噂。ガビーン。いや、私のFOMAくんは大丈夫だよね。きっと大丈夫、あなたは大事に使うわ。

そう、待ちうけ画面とかあまりに何も入ってないので、ただ今ダウンロードしまくってます。せっかくだから、大好きなトロでそろえてみようと、今私の携帯の画像はトロばっかりです。着信音もあまりのないので、50和音なのになんか寂しい感じ。そう、携帯って買ったその月はすごく高くなるのよね。これか、これがワナか。く〜、はまっている。はめられている。

そして、HPにもはめられた。今までポップ式の広告が、画面に組み込まれてしまってみずら〜い!!しょうがないから料金払って消してもらった。最近ワナ多いなぁ。。。

その上、最近はまっているマンガ「王家の紋章」古本屋さんで20巻近くまで買ってしまった。うーん、これは弥生のワナ?

そして、明日、こみなさんと舞踏見に行きます。これはワナではないな。ていうかどれもワナじゃないし。つーか、こみなさんの日記面白すぎです。絶対読むべき。かなり笑わせてもらってます。ほいじゃ、いってきま〜す☆

2004/02/25(水) いやっほ〜い☆
ちょっとちょっと、そこのあなた、ついに、ついに、私は買いましたよ。あれを。むふふ。ふはは。ぐわっはっはっはっは〜!!

バカにされ続けてはや1年。悔しくって、悔しくってたまりませんでした。でも、もう「え?ついてないの?」なんて言わせない。むしろ自慢してやるぜっ!!それはっっっ

カメラ付き携帯に買い換えたのだ〜〜〜〜!!

しかも今週出たばかりのFOMA「N900i」私の携帯、一気に進化だぁ!!しかもオレンジでかわいいんだよ〜。えっへへ〜☆嬉しくって嬉しくって。

でも、カメラで何をとってよいのやら。。。自分の顔を撮ってみたものの、自分の写真を自分の携帯に入れてどうするんだろうと疑問がわいて、ただ今、被写体を探し中。画像はデジカメなみに美しいよ。素晴らしい。

しかも、この携帯、ドラクエが入ってるの。昔は大きなファミコンでやっていたゲームが今やこんな小さな携帯で出来ちゃうなんて、世の中はスゴイ勢いでながれているよ、まったく。ちょっとやってみたら、画像がファミコンの時代より良くなっている気がする。ふわ〜、怖い怖い。

ただ今、ちゃんと使いこなせるように、色々いじってます。いっぱい機能がついているようなんだけど。。。さ〜て、使いこなせるようになるにはどれだけ時間がかかることやら。

2004/02/22(日) FOX番外公演終了!!
やっぱり3日間だとあっという間ですね。公演が終わっちゃうのなんか早かった〜。

そう、前説やったんですけど、かなり自己満足的に楽しかった。(苦笑)そして、前説で拍手もらえて嬉しかった。たまにネタがひかれてしまったけど、またそれもよし。大友弥生も田中舞も面白い人です。はい。

千秋楽だけは3人で前説を即興コントで作り上げました。その日は肝さんもお仕事でいらっしゃれなくて、前説でかなり遊べるチャンスだ!とばかりに3人好き勝手してしまいました。きゃ、これを肝さんがみたらなんて思うかしら。ごめんなさい。

それにしても、前説でもお客さんのまえに立てるっていいっ☆今回、難しい笑いにチャレンジ!やっぱり間とか何かが違うだけで反応が違うのよね。あ、今お客さんがひいてるとか笑いこらえてるとか、こっちで意外と冷静に判断してたりして。

今回の前説コント風(勝平さんと大沼先生にはどこがコントだったの?と突っ込まれましたけど)で学んだこと。
間は大事。
千秋楽のコントで、色々田中舞さんがこだわってて「ここはたっぷり間を持って。」とかプチ演出。やっぱり人を笑わせるにはこっちも余裕たっぷりじゃないと見ててイタイよね。ある意味あほなことやっててイタイ前説ではあったけど。

あ〜、また芝居やりたいっ!

2004/02/17(火) いや〜ん、初めての。。。
書いていいのかなぁ、こういうの事務所的にダメかな。あ〜、でも書いちゃうわ。なんて思わせぶりな前フリごめんなさい。

実はね、初めてアフレコ現場見学に行っちゃった〜☆外画なんですけど、面白かった〜!!しかも、ガヤにまで参加しちゃった。わーわーわー。大興奮。ありがとうございます。はい。
朝10時から夕方17時までで長い時間だったんだけど、全然長く感じなかったよ。バイトとかだったらながいって思うのにね。

役者として何か盗むっていうより、普通に楽しんでしまった。だって、面白いんだもん。アドリブとか皆さんすごいし。はしたないけど口半開きで見ちゃった。

興奮で眠れないよ〜。あ、でもでも、今日、そこでお会いした役者さんに眠れる方法を教わりました。ぎゅっと体全部に力を入れて、一気に脱力すると眠れるようになるんだって。豆知識だね。えっへん。

そして全然関係ないけど、ただ今「王家の紋章」というマンガにはまってます。劇団同期の大友弥生から面白いよって言われて読んだら、はまるはまる。古本屋さんで一気に買いたいくらい。弥生の家に行くたんびに読み終わったのを持ってきて新しいのを持ち帰るのだ。まだ14巻。先は長いわ。。。

2004/02/14(土) 世の中は、今。
バレンタインデー真っ盛りでした。といっても私は今日はワークショップに行き、お芝居を見てきました。特にバレンタインデーのあのときめきはありませんでした。(TT)

あ、でもときめきはありましたよ。今日のお芝居、面白くてときめきましたよ。あ〜、私うまいなぁ、このつなぎ方(笑)横浜ボートシアターというところのお芝居で、3本のオムニバスだったんですけど、それぞれ面白かったです。まだ公演中なのであまり詳しくは書きませんが。(いや、うまく説明できないだけです)

あ〜、今日はワークショップで動いてちょっとヘロヘロです。先週お仕事でお休みしてしまって、一週あくと始めがグダグダになって他の方に申し訳ないです。そして来週も番外公演でお休みしちゃうので、あ〜、また次行ったとき始めグダグダだーと心配です。はう〜。さーて、明日も頑張るぞー!!

2004/02/09(月) ホームパーティー♪
今日はずっと前から楽しみにしていたホームパーティーなのだ!!孫悟空でものすごくお世話になった湯屋姉さんのおうちで女優陣集合!!でも、残念なことに由美子ちゃんが大風邪をひいてしまってこれなかったのだ。

というわけで、湯屋姉さん、こみなさん、私の三人で楽しんでしまいました。さんにんのかいの三人はDVD編集で大変な思いをしているなか、飲んでました。去年のボージョレーヌーボー飲みました。おいしかった〜☆でもでも、何よりもおいしかったのは湯屋姉さんお手製のパエリア!!パエリアっておうちで作れるんだーとびっくり。大きい海老入ってるわ、とり肉はいってるわ、貝はいってるわ、豪華豪華なの。すっごいおいしかった。

そして衝撃的だったのは、湯屋さんちでみたDVD。ミルクちゃんには驚いた。なんだこのアニメー!?と、これは日記には書かずにはいられないよ。もう、説明できない脱力感と可愛いキャラなのに強烈な毒舌。子供は見ちゃダメです。はい。

とにかく楽しかった〜!!すっごい楽しみにしていた期待を裏切らなかったよ。むしろ、それ以上でした。こみなさん、湯屋姉さん、本当にありがとうございました。

今度は由美子ちゃんや、もちろん勝平さん、渉さん、ちいちさん、みんなで楽しく騒げるといいなぁ。。。

2004/02/05(木) いまさら新年会!!
今日はFOXの同期で新年会♪って今更なんだけど。弥生のおうちで鍋パーティーです。メンバーは弥生、えりぃ、あやぽん、ばーた、あむにい、ひらさん、私の7にん!!舞がこれなくて残念だったけど、舞には悪いが楽しかったよ〜☆へへへ。

料理は弥生が用意してくれてて、お手伝いをえりぃ、ばーた、私でやっていたのだ。なぜかばーたが持ってきた桃鉄をやりつつ、ローテーションで揚げ物やら玉子焼きやら、焼きうどんやら作ってた。なんだか料理作ってるのか、ゲームやってるのかよくわかんなかったけど、すっごく楽しかったよー。

そして、稽古を終えたあむにい&あやぽんが到着。そして仕事帰りのひらさんも合流で、飲めや騒げや大盛り上がり。鍋も2種類あってキムチ鍋とばーたがもって来てくれたふぐ鍋。テーブルにのり切らない料理の量だったのに、平らげました〜。

芝居の話とか、いろんな話もできて良かった。これからどうしていくべきか、とか真剣に語り合えて、幸せ〜♪一緒に頑張っていく仲間って素敵だよね。同期でまた芝居やりたいなぁ。いや、やるぞー!!みんなでレベルアップだ〜〜〜〜〜〜!!!!!

2004/02/03(火) やっちゃったー!!
今日は節分です。ちょっとお出かけしてて、家に帰ってみると太巻きが、、、ものの見事に包丁で切られておいてあるーーー!!掲示板で、包丁とかいれちゃダメって教えてもらってたのに!お母さんに問いただすと「だって、一本なんて食べきれないでしょ?それに別にこれは恵方巻きじゃないもーん」って。恵方巻きじゃないもんって、子供が言い張ってるみたいで笑っちゃった。

とりあえずその切られた太巻きは東北東を向いて食べました。が、無言で食べるものらしいのですが、家族にわざと話しかけられ、もうなんだかこっち向いて食べる意味が分からなくなりつつ食べました。恵方巻きもどきです。切られてるし、しゃべってるし、恵方巻きの原型をとどめてませんが。

あ、あずみのDVDみました。面白かった。すごい!!上戸彩さん。すごいっすよ、あのアクション。映画的には、血が飛びまくりで、ちょっとびっくりしたけど。血しぶきを浴びまくり。ひょえーって感じでした。

いやぁ、上戸彩さんは可愛いです。(え?そこ?)

2004/02/01(日) なつかしのお受験?
朝、たまたま私の母校の前をとおりすがったんですが、スゴイ人がごった返してる。と思ったら、そう、中学受験ですね!!たくさんのお母さんと子供さんペアが歩いてきてて、正門?の前を通るときにおじさんやお兄さんに「頑張ってー!」なんて声をかけられつつ中に入っていく姿をみたら、なんか懐かしくなっちゃった。

そのおじさんやお兄さんは塾の先生で、受験する塾生がたくさんいる学校の前では応援にたってたりするのだ。しかし、、、ちょっと思ったこと。私の時代は立ってる人は2〜3人しかいなかった!!!今日はずらーっと並んでたよ。それだけたくさんの塾があるってことよね。そして塾の方もそれだけ力を入れてるってことかしら。

私は、親は受験なんかしなくていいって思ってる派だったのに、自分から受験するって言ってやったから別に苦でもなかったんだけど、今の子たちはどうなのかな。いや、自分から受験するって言うとなんかかっこよく聞こえるけど、ただお姉ちゃんが通ってた学校に行きたかっただけなのよね。しかも、偏差値的にはかなりギリギリ、もしくは受からない確率のほうが高いくらいなのに、なんの間違いか受かっちゃった。

このときから私はラッキーで来てるのかしら。。。

そしておうちに帰ってきて、甥を見て、この子はどういう人生を歩むんだろうかなぁ?となんかしみじみしちゃった。やばい。叔母さん道まっしぐらじゃん。全然関係ないけど、ジャニーズ系の顔になってね。なんか話がよくわからない方向に向かいそうなので、このへんで。

ミスドのポン・デ・リングはモチモチしておいしいね。(ホント意味不明になってる。でもいいやー。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.