きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 今年の年越しは・・・!!
やっとこさ、大晦日になって大掃除ができますさね。といっても、年賀状作らなきゃーって思ってたからササっとしかしてないですけど。ああ、普段から綺麗にしておけばいいのにね。なんで出来ないんだろうね。不思議だわ。

なんだかんだで、やっとゆっくりできた気がする。。。家族と過ごすのも久々だったし。って昼に起きたら、雪積もってるー、びっくり!!こんな雪が降るの久しぶりー。ちょっと嬉しかったりして。特にどこかへ行かなきゃならない用事もないしね。

そう、みんなで年越しそば食べましたよ!!スゴイ量の。だっててんぷら半端ない量なの。海老おっきいの2本に、大きなナス、レンコン、サツマイモ、ピーマン、インゲン(”大きな”はすべての野菜にかかってます)等々。おそばも普通に多目の量だし、食べ終わったら、うっぷーおなか十分目以上食べちゃったって感じです。

帰り道、きになる雪だるまを見つけたので、ついつい携帯でとってみました。宇宙人っぽいよね。目が。ややコワイ。。。

マツケンサンバは盛り上がってたっす。

2004/12/30(木) 冬コミ2日目なのだー。
よかった〜、晴れたよ、にーさん。ほんとによかった。やっぱり寒いけど、昨日ほどの寒さはないよね。ほっと一息。

そして、初めて、サークルのブースの方へ遊びにいきました!あのコスプレ?佳織の衣装をつけたまま、行っちまいましたさ。すごいねー。あの活気!不況もなんのその。ここでは経済はちゃんと動いてるよ。びっくり。

そう、思ってたんだけど、コミケって同人誌しか売ってないってイメージだったんだけど、全然そんなことないのね。アクセサリー、Tシャツ、ポストカード、バッグ、小物類いろいろ売ってたり、バザーみたいな感じにも思えたよ。もちろん、同人誌がやっぱり多いけどね。そこで、ペンギン愛好者サークル発見!!

あやうく入ろうかと思ったよ。あやうくはないか。ちょっと興味はあったんだけど、勇気がなかったのだ。残念。

そして、ザウスさんのブースで思わぬ方に!!いやー、ああいうところで会うのって、なんだか照れくさい感じがするのよね。へへへ。でも、舞台版アセリアのDVD買ってくださってありがとうございます。はい。

なんとか、無事2日目も終了です。写真もたくさん撮ってもらえたし、ちょっと嬉しかった。でも、半目の写真とか多いんだろうなぁ。写真うつりがよくなりたいな。。。さー、おうちへ帰ったら、大掃除だー!!

2004/12/29(水) 冬コミ、潜入!!
っていうか、夏のイベントでお世話になったザウスさんのブースでお手伝いしてきました〜。

ていうか、ありえないよ、雪だよ、どういうこと?外に列を作らされてるのが、ものすごくかわいそうで、ホントみるからに寒そう。いや、マジで寒いんだと思う。ブースもシャッターのすぐ近くのところで寒かったんだけど(だって、ミニスカートなんだもん)、お客さんの方が、それどころじゃないよね。

夏コミには行ったことあったけど、冬コミは初めて。どうやら、コミケってイベントでは最大級の人が集まるんだって?すごいっす。そこで、ちゃっかりこむぱらのチラシをおいて頂いたりして。てへ。オリエったら、腹黒いってまた言われちゃうのかしら?

そんなこんなで、朝5時おきで、よく働いた・・・かな?ザウスさんはすごい人気のゲーム会社さんなのね。人はひっきりなしでいらっしゃっていて、ほえ〜って感じでした。

そう、お芝居のときに一緒だった「すがのえみこ」ちゃんもお手伝いしてたので、写真なんぞのっけちゃったりして。ああ、これじゃあ、衣装もなにも見えんがな〜。粗いし。トホホ。

というわけで、明日もお手伝いでーす。
お部屋の掃除もさっぱりしてませーーん☆へへーんだ。

2004/12/14(火) 最近の100円ショップって・・・。
すごいよねー。ものすごい品揃えだよね。なんでこんなものまで?ってくらいあるよね。ちょっと感心感心。色紙だって売ってるしさ。クリスマスツリーとか門松とかのミニチュア版だってあるんだよ。いつか、100円マッサージができたらいいのに。人件費的に無理かしら。

そうそう、昨日の日記で私ウソをつきました。客演初めてじゃないじゃん。さんにんのかい、客演ですよね。きゃー。ついつい、劇団の先輩方や、もうすでにこみなさんやゆみこちゃん、ゆやねえさんと親しくさせて頂いてるから、客演って感じがしなくて。申し訳ないです。今回の芝居も役者さんたちとこれくらい仲良くなれたらいいなぁ。頑張ろうっと。

というわけで、このあいだ、ボイスサンプル完成して、聞きました。

・・・・・わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

いやね、昔に比べたら多少は成長してるけどさ、やっぱり、へたっぴだわ。びっくり。(笑)男の子の声もっと低いつもりで出してたのに、高いっ!自分的には小学校3〜4年生のつもりだったんだけど、どう聞いても低学年か、声の音域だけで言ったら幼稚園生くらいに聞こえる・・・。え〜〜。しょぼぼーん。。。

いやいや、負けていられませんぜ、あにき。客演だって待ってるさ!ゆけゆけ、ゴーゴー、樹元オリエ!!

あ、このあいだ、宝くじを買いました。当たるといいなぁ。1枚しか買ってないけど(笑)

2004/12/13(月) 最近、私の近所で買占められてる。
どこのコンビニに行ってもないの。最近はまってる、アレ。

チロルチョコの「きなこもち」

ちょっと、なんでよ、せっかく人が人生初の大人買いをしようとドキドキしてたのに。箱買いってちょっと憧れじゃない?子供の頃は絶対出来なかったことだし。ここに大人になったなぁ感がある気がする。ってそんなことはいいの。

いっときは、コンビニのレジのところにガーンっておいてあったのに。探しても、きなこもちってプレートだけがあるけど、商品はなかったり、全く影すらなかったり、かなりショックを受けたよ。誰だ、誰だ、誰だー!!私のきなこもちー買い占めたのは!!

そうそう、NEWSのところに今度書きますが、客演が決まりました。2月5・6日の土日の2日間、4公演で、吉祥寺の櫂スタジオってところで、上演します。演劇ユニット(っていうのかなぁ?よくわかんないけど)ドリームチームの公演です。

FOXに入ってから、客演なんて初めてなので、かなり緊張です。でも、みなさん、優しくて面白い方が多いのですんごく楽しみです。びっくりしたのは、他のキャストの方を聞いたら、友達の劇団の方が!!しかも、前に見に行って「この役者さん、すごい!!いつか共演してみたい!」って思った人だったのだ。すごい偶然。こんなことってあるのね。ただただ、ラッキー☆

よーし、頑張るぞー!!

あ、この間、見つけた面白カレンダーからひと言
「むかうところ手品師」(むかうところ敵なしより)

なんじゃそりゃー。かなりつぼに入ったので、意味もなく書いてみました。

2004/12/05(日) もりだくさんな一日
今日は、朝5時に目が覚めちゃった。だって、すごい嵐なんだもん。ちょっと恐かったよ。ホント異常気象で、地球、どうなっちゃうんだろうと、私が心配したところで、どうにもならない事を考えたり。

そんなこんなで、朝からしっかり働き、昼すぎから、ドキドキのボイスサンプルとり!いや〜、虎ノ門だよ、行ったことない駅だよ、それだけでオロオロ。なんとかたどりつきました。

んで、ナレーション2コとセリフ3コとりました。初、男の子声やっちゃいました!いや〜、やっぱり、男の子は難しいね。男兄弟いないし、生の男の子を観察してないから、自分の幼なじみの記憶をたどるしかなくて。でも私、声高くないから意外と出しやすかったりして。

すっごいびっくりしたのが、ほとんど一発どり!ひぃ〜〜。ほら、お仕事で一発OKなんて、恥ずかしながらないもので。。。逆に、不安。すごい不安。どんな出来なのか、恐いよ〜。それを聞いて、自分の実力を受け入れるさ〜。はは。

さらに、夜にはハウル観てきましたよ!念願のハウルと動く城!!いや〜ん、楽しかったわ〜☆ただ、気になるのは小さな疑問の数々と、少々強引なエンディングかなぁ。でも基本的には好きだわ。私的には冒険劇というより、ラブストーリーだね。きゃ☆

そんなこんなで、怒濤の一日が終了!ハウルのおかげで、ボイスサンプルのショックがやわらいで、いい意味で早く聞きた〜いになったかも。ああ、充実!!

2004/12/04(土) まただよー(怒)
なんで、どうして、私がなにをしたっていうのさーー!!

また、やつがやってきたよ。これぞ、目の上のたんこぶって感じ。頭が重いし、腫れるし、お化粧できないし(あんまりしてないけど)なんなのーーーー。

そうです。やつとは「ものもらい」です。

昨日からすこーし腫れてたんだけど、まさかこんなに成長するなんて!!朝起きたらびっくり。お岩さんかと思った。ぷっくり腫れてて視界が狭い。ついつい気になって触っちゃうし。いやーーん。コンタクトも入れられないから、全然見えない。視界狭い、コンタクト入ってないからぼやける、どういうこったい。

はぁ〜。夜更かしがたたったのかしら。とほほ。

そうそう、もしかしたら、2月に客演しちゃうかもー。詳細はまた決まり次第書いちゃいますね。っていうか、宣伝しますので、よろしくです。

さてさて、明日は、とあるスタジオにてボイスサンプルを録って来ます。うまくできるかなぁ?初めて行くスタジオだし、ドキドキです。きゃー☆ものもらいの顔で行きたくないな。ああ、明日起きてたら治ってますように。。。

2004/12/02(木) どひゃー☆
今日はこむぱらのとリーというわけで、収録後、すごいお店に連れて行ってくださいました!!

そこは海鮮がウリの居酒屋さん。
まずお通しで船もりが・・・!!!

ひゃよえーーーー。すごいよー。うに入ってるし、かに入ってるし、いくらも入ってるよ!!どういうこったい!
そして、料理の量がハンパないっす。だって一抱えもあるすり鉢で海鮮サラダが!そして、カニクリームコロッケも3つも入っててサイズも大きい!!肉じゃがにいたっては、肉じゃがじゃないし。角煮とマッシュポテトですから!残念!いや、美味しかったから残念じゃないけどさ。それもすごい量だし。

ホント、こんな豪華な料理久々に食べたーって感じでした。ありがとうございました!!!!!

そこで、すっごい面白かった弥生の発言。ふなもりを見てひと言。

「いい船だねー」

え???いい船??今、いい船って言った?いやー、そこですか?ふなもり見てそんなコメントをした人を初めて見た。弥生、恐るべし。ちょっとこれはインパクト賞をあげたい。

とにかく、全部食べきれず、タッパーがあったらもって帰りたい勢いでした。絶対、明日の一日の食料分くらいはあったよ。明日、鍋にして食べたい!みたいな。残すの好きじゃないから、ホント後ろ髪をひかれる思いでした。

また今度連れて行ってくださいねー☆(催促してすみません。)

2004/12/01(水) 今週は映画強化週間!!
というわけで、今日はまみやんとデート☆久々に会ったんだけど、キレイだし、相変わらずよく気が付くし、お姉さん系で素敵だったわー。よし、これだけ褒めておけばきっといい事あるに違いない(笑)いやいや、マジで素敵よ、まみやん♪

そうそう、んで、みてきました。「笑の大学」

いやー、面白かった。さすが、三谷幸喜さんです。そして役所広司さん最高です。うまいっっ。あんまり面白かったんで、めったに買わないパンフレット買っちゃったよ。でも今日は映画の日で1000円でみられたから、オッケーさっ。

笑の大学って、舞台版もあるじゃない?いやー、舞台も見てみたいわー、なんて思っちゃった。とにかく、この映画はみなさん見るべし!!ほんとに。

女の子同士で出かけるーっていいよね。お昼もお洒落なランチとっちゃったし。まみやんに連れて行ってもらったお店が、これまた美味しかった〜。特にモチモチピザ!!料理は全て美味しかったけど、一番はこれね。ピザの生地がモチモチしてるの〜♪はじっこまでおいしー☆お店の雰囲気もしっとりした感じだし、良かったよ。ああ、女の子に生まれてよかった。

あとね、おもしろ喫茶店にも連れて行ってもらって・・・。あ、いや、別に喫茶店自体は普通なんだけど、ここ、ホントすごい店員さんがいるの!!お店でて、まみやんと大爆笑しちゃった。コーヒー屋さんで、好きなカップが選べるお洒落なお店なんだけど、そこの若い男の店員さん。今日の短い時間でファンになりました。

ハムスターみたいってまみやんが表現してたけど、まさにそのとおり!サービスでチョコレートをくれたりしたんだけど、なんかパキパキ動いているんだか、ちょこまか動いてるんだか。動きが変!!本当に変!!コントとかでちょっと変な店員さんってできるくらい。お会計のときのおつりの渡し方もすごくて、何故かちっちゃくジャンピング。何故?なぜそこでジャンプ?びっくりして小銭を落としてしまいました。(笑)

とにかく不思議くんだったんだけど、なんか憎めないっていうか、もっとみてみたくなるのよね。怖いものみたさ?いや、純粋に見たい。もしかしたら、劇団員の寺崎さんの動きに近いものがあるかも。もっとすごいけど。
絶対だれか、このお店に連れて行こう!!同じ気持ちを味わって欲しい。そう、決心した12月1日でした。

まみやん、今度はTDLだぜ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.