きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) ポーラーエクスプレス!!
はい、トムハンクス5役の例の映画ですぜ。観てきましたぜ、兄貴。全然関係ないけど、兄貴っとか呼ぶ兄弟ってあこがれるよね。お兄ちゃんとかさ。

というわけで、ポーラーエクスプレス、良かったよー。ちょっとなめてかかってたら、やられた。うるうるきちゃった。そうだよ、信じる力って大切さっっ。サンタはいるよ、マジで。今公開中だから、あまり内容には触れずにいますわね。

そうそう、日本語吹き替え版みてきたんだけど、こう声優を目指すものが言うのも変だけど、英語の歌を日本語の歌詞で歌うって難しいよなぁ。なんか違和感感じたりして。

やっぱりミュージカルみたいなので日本語の歌詞ってどうしても違和感、感じちゃうのよね。うまいこと出来てないと。でも、なんで英語だとすんなり入るんだろう。ミュージカル気質でないのかも、私が。ははは。

そう、全然関係ないけど、今日、テレビドラマを久々に見てて、「めだか」なんですけど、ちょっと「きゅん」ってきたの。
女の人「めだか、おせっかいなのよねー。私たちのことくっつけようとして。あのときも、こんなことして〜」
男の人「え?そうだったっけ?」
女の人「え?気づいてなかったの?もうー。ホント、おせっかい(ぷんぷん)」
男の人「・・・。」
少し沈黙
男の人「結婚しよう」
女の人「うん」(即答)

やー、いいわー、なんか。見ててその展開が意外で、笑っちゃったんだけど、なんか素敵。そんなプロポーズあり?みたいな。

というわけで、明日も映画観にいっちゃうんだー。えへへ〜☆楽しみだなぁ。。。

2004/11/20(土) はいは〜い、4本目!!
というわけで、今月4本目のお芝居は、あかぺら倶楽部さんの「ネットで捕まって」です!!そこで、アクションの松浦さんや、由美子ちゃんに会えてよかった〜☆是非また一緒に飲みましょうって感じです。へへへ。

とにかく、面白かった〜〜〜〜!!

ドタバタコメディなんだけど、すっごい面白かった☆舞台の作りも面白かったし、役者さんたちもはまってました。すごい!!あんまり翻訳ものは好きじゃないって思ってたけど、前言撤回。日本人なのに、スミス〜?って思わずに、すぐ物語に集中できたし、良かった〜。お話自体も、すごい面白いしね。

とにかく、ここんところたくさんお芝居観てるけど、面白い芝居ノミネート作品でしたよ。オリエ的ですが。

そんなこんなで、お芝居の後はワークショップへ。
いやーん、インプロって楽しい♪子供の頃に戻ったみたいにゲームしたりして、少しは頭やわらかくなったかな??なってればいいけど・・・。

そして、ナレーションが・・・。ホントヘタでどうやったら良くなるんだろう。自分の癖があって、モノローグや雰囲気のあるナレーションをよむときにはそれがすっごい邪魔をするのよね。自分の癖をもっと知ることから始めればいいのかなぁ。かなり悩んでます。自分の気持ちいいところでやるんじゃなくて、気持ち悪かったり違和感を感じるところで文章を読む。む、難しいよー。自分の殻、破る気満々なのになぁ。

やる気とできるかは一致しないからね。悲しいことに。とにかく、やっていって探すしかないんだろうなぁ。トホホ〜。

今日食べた、味噌マーラー麺は辛いけどおいしかったなぁ。。。ラーメンの美味しい季節だわ。

2004/11/17(水) 悪い女最高!!
今日は、尊敬する先輩永木貴代子さんの出演するミュージカル見てきました!!そう、変則ダブルキャストで(すごいもったいない、ほんとにダブルキャストにすればいいのに。)今日だけメインどころの役で出演!ということなので、客席はFOX祭りでした(笑)

私は憧れの女優の「西原久美子さん」のとなりに座ってしまった〜☆へへへー。(自慢みたいでやな感じですみません)ああ、くみさんのような女優になりたい。。。っていつになることやら〜。

そう、永木さんの役は騙す女っていうか峰不二子って感じ。いいわ〜、永木さんってFOXの新人公演の時も悪い女やっててすっごいそれが良くて。今回もちょっと似てるんだけど、ますます素敵で悪い女っぷりを発揮。でもプライベートではすごい優しくて気をつかうかたで、今日もなぜか芝居を見に行った私にメッセージを一人一人に書いたミニプレゼントを。ええ〜、こっちが差し入れもしてないのに、逆に頂くなんて、ホント申し訳ない。

芝居は・・・永木さんがとても素敵だった。それかよっ。演出がなんかふしぎで、なんともいえないけど、永木さんともう一人わにを右手にはめた方がすっごく光ってました。ちょっと驚いたのが、はじまる前に渡されるパンフレットにあらすじ全部が載っていたこと。それ読んだらストーリーわかるやん!!それはあり??謎です。そればっかりは。

ああ、悪い女っていいなぁ。。。ちょっとあこがれちゃうな。

2004/11/14(日) 連続芝居。
そうです。また、芝居を見に行っちゃいました。いい生活してるよね。勉強のためなんていいつつ、普通に楽しいもんね。

というわけで今日みたのは、ヘロヘロQカムパニー番外公演「バレルナキケン」です!!実はFOXの養成所で一緒だった大角さんが出ているし、さんにんのかいでもお世話になった方も出ていて、楽しみにしてました〜。

だって大角さんの芝居、養成所の卒業公演の「ピクチャーブックス」以来なんだもん。いやー、なぜかドキドキでした。

とにかく感想をひと言。


すっご〜〜〜く面白かった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

やばいっすよ。ヘロQさん、本公演も、もちろん面白かったけど、番外公演でもこんなに面白いなんて・・・!!!ホント悔しいぜ。永松さんも受け芝居おもしろいし、アイドル役をやっていた山中さんもメリハリ利いててめちゃ面白かった。林さんも素敵だったわん。そして、ちょっと嬉しかったのはバスターポリスで御一緒した小西さんにもお会いできたのだ。お礼も言えたし良かった〜☆

いやー、いい芝居をみると明日への活力になるね。そうそう、また弥生と観に行っちゃった。この週末は弥生デーだね。恐ろしい(笑)

2004/11/13(土) はやりのメロンパン!!
今日は弥生と一緒に、元劇団員の竹内礼美の出演する芝居をお手伝い&観劇してきましたー!!
「殿様ランチ」という劇団の『輸入メロンパン』イン下北沢!!

たまたま「受付がいなくてー」って言われて喜んで手伝いに行ってきました。土曜の昼公演だったんだけど、さすがに混んでた。。。でもでも、受付のお仕事って嫌いじゃないかも。ていうか好きだなぁ、なんて思ったり。

芝居は面白かった〜!!今回から下北沢へ進出というわけで、なんか勢いを感じました。ゲストの方が日替わりだったんだけど、アドリブの部分とかがあって、ドキドキ感もあり楽しかった。ここの劇団の人達、キャラも様々で、濃いよなぁ。

そんなこんなで、芝居を見て、いい刺激を受け、またまた弥生とともにタケルさんのワークショップへ。今日はなぜか女の子いっぱいなのだー。芝居があって3週くらいお休みしてたんだけど、久々の浦島太郎状態だったよ。でもでも、楽しかった〜。

そこでナレーションもみていただけるんだけど、私、ホントナレーション下手。。。セリフも聞いてもらったんだけど、セリフは特に何も言われなかったんですが、ナレーションは。。。ぼろぼろです。「殻をこわしてー」って。

うーーーむ。殻こわしたーーーーい!!

2004/11/10(水) 昨日とはうって変わって。
超・充実!なのだー!!まずひとーつ!

ボイストレーニングなるものに行ってきたぞーーー!!

母の知り合いの方が通ってるそうで、母に教えてもらいました。そう、近所でやっていて、今日電話をし、即、今日見てもらいました。腹式呼吸から、発声から、詩の朗読から、歌まで!そうなんです。私、一回ちゃんと歌も見てもらいたいって思ってたから、ホントちょうどよかった!!

「いい日旅立ち」歌いました♪山口百恵さんですぜ。懐メロだ♪実は、暴露すると、「月夜とオルガン」で自分が歌が下手だって知ってショックでちょっぴりトラウマに。歌に苦手意識があって、どうにかして、歌にも自信つけたいなーって。

その先生が、いいことを教えてくださったんです。
「歌はノリだよ。表現だよ。どれだけ譜面どおりに正確に歌えても心に響かないときは響かないんだよ。自分が自由に思っているように歌うと意外と人の心を動かしたりするもんなんだよ。」

「歌もセリフも朗読も、表現力だよ。だからどれかひとつが良くなるとそれにつられて全部よくなるよ」って。

ほほう。なるほどー。金額的にそうそう何回も通えないけど、でもかなりプラスになった気がする。充実充実☆

そして、ふたーつ!!

美容院に行ってきたのだー。パーマかけちゃった♪実は弥生がパーマをかけて可愛く変身してたのを見て、羨ましくなって。。。カラーもしてちょっと明るくしてみました。といっても攻めにはいけず、ちょっと茶髪〜くらいの色ですが。

しかし、髪の毛傷みすぎ。パーマかける前もかなり傷んでいたけど、やっぱりパーマ&カラーはキツいね。でもいっぺんにやりたかったんだもーん。これからは少し自分の髪の毛をいたわるさ。

そしてそして、お昼にオムライス作っちゃった。すごいオムライス食べたい病が発症してしまい、めったにオムライスなんて作ったことないのに、作っちゃった。ケチャップライス作って、中がとろとろのオムレツ作って。もちろん、オムレツは牛乳を入れて少しマイルドにしたやつね。

おかげで、オムレツ上手く巻けないの。なんとかそれらしい形にしてケチャップライスの上にのっけて、真ん中を割って・・・!!

んー、トロってとろけるほどじゃないけど。どろっていきました。ちゃんと割る前にとっておけばよかったけど、割ってから思い出したのでちょっと美味しそうに見えないけど。。。ケチャップが残り少なくてハラハラしたけど、完成です!!まあまあ、美味しかったよ。

2004/11/09(火) トロトロ〜☆
と言ったって、マグロじゃないよ。あ、今日の晩御飯にはマグロは出ましたが。
そうそう、晩御飯で思い出したけど、今日は一日オフだったのでお料理手伝ってしまったよ。簡単な肉じゃがの作り方おそわちゃった。

あの、おそばとかおうどんとか食べるときに使うつゆで作るの!!味付け楽チンだよー、私の苦手な味付けが!!うーん、つゆ恐るべし。聞いたら、筑前煮とかもこれで作れるらしい。すごいなぁー。

あ、タイトルのトロになんにも触れてなかったけど、実は今日久々にゲームを買いました。

「どこでもいっしょ〜トロと流れ星〜」

前に「どこでもいっしょ」では遊んでたから、ふと懐かしくなって買っちゃったよ。それが、なーんかのんびりしたゲームだからさぁ、ゲームしながら寝ちゃった。(笑)

それで、このゲームって言葉を教えたりするじゃない?よくわかんないけど話の流れで俳句を作るってあって、ねむくて「あ」としか入れてなくてよくわかんない俳句になってた。。。恐ろしい。眠い中でゲームはやっちゃいかんね。

というわけで、のんびりしたー☆明日は美容院行っちゃおうっかなー。暇人もろバレです。

2004/11/08(月) 紫煙倶楽部、閉店。
とうとう、終わってしまいました、紫煙倶楽部。打ち上げが終わって、なんかうるってきちゃった。裏でお手伝いといっても、本当にちょこっとしかしてなくて、申し訳ない。でも、見ていて、楽しい芝居だったなー。

全然関係ないけど、打ち上げ前に、同期5人娘でプリクラとりました!!最近のプリクラはすごいですよね。いろんなお絵かき機能がついてたんですが、弥生はぱーって使いこなせていて、ちょっと尊敬。私、ついていけなかった。。。そのプリクラのなかで面白いのが撮れて、舞に寄り添ってるのが一枚あったのですが・・・。すごい。舞さんカッコよすぎてホストのお兄さんみたいで。私がきゅってくっついてるのもあって、なんかラブラブカップルみたいでした。これを見せて「これ、私のダーリン」って言ったら何人信じるかな。やってみようっと。

そうそう、本番前に舞台に上がらせてもらったのですが、そのときスカートをはいていて、なんか違和感。舞台に合ってないっていうか。。。バーのカウンターのところにも立たせてもらったのですが、何のお店?って感じです。若いママさんでした。
ビリヤードもさせてもらったり、紫煙倶楽部を堪能したのですが、やっぱりこの舞台、女が立っちゃだめだね。みんな男くさくてカッコよかった。

そして、なによりも、今回の公演で、狐娘ラジオに投稿してくださった方や、掲示板でお世話になっている方に出会えたのが本当に嬉しかった☆☆やっぱり、顔をあわせることが出来るって素敵!声をかけてくださるだけでも嬉しいのに握手を求めてくださった方や写真を一緒に撮ってくださった方、とにかく私本当に嬉しかったです!!!ありがとうございましたm(__)m

舞台が終わるとなんか一週間くらいぼえーってしちゃうけど、気を引き締めて頑張るぞー!!

2004/11/05(金) むふふふふ〜☆
今日は公演の前に、こむぱらのラジオドラマ「バスターポリス」をとって参りました〜。ゲストがすごいよー。でも、もちろん、ここでは明かせませんが。

いやー、いつもの何十倍も緊張した。もちろん百々さまが出演してくださったときも、かなり緊張しましたが。やっぱり、狐娘の4人以外の方が入ると引き締まるっていうか。いやいや、別に4人だとだらだらしてるという意味でなく。

とにかく、良い経験をさせていただいてます。上手い役者さんと一緒にお仕事できると引っ張ってもらえるっていうか。。。百々さんが出てくださった回もやっぱりなんか締まるっていうか。。

そんなこんなで、今日、実は「紫煙倶楽部〜」本番見させてもらいました。私のすっごい笑いポイントは乱闘シーンでの寺さんです。ウェイターをやってる白木役の人なんですが、乱闘シーンでふと目をやると、テーブルにガーンってなだれ込んできた人を無表情(いや、迷惑そうに?)に振り払うのが面白くて、面白くて。。。

って、劇団員になると、そんな変なところを見てしまったりして。

2004/11/03(水) え?それってどういうこと?
世の中は文化祭シーズンの中、我が劇団は公演中でございます。というわけで、物販で使うもろもろのお買い物をしている最中、私は初めてホストのお兄さんと思われる方に声をかけられました。でも、かなり失礼な声のかけられ方をしたんですが、、、。

「ちっちゃいねー。」

え?今、私にむかって言いました?オイオイ。どういうこと?私、ブーツで珍しくヒールはいてたし、ちっちゃいなんていわれるほど小さくないし。それからなんかもごもご言ってて、

「新しくお店オープンするんだけど〜」

行かない!!そんな失礼なこと言われるお店になんか行くもんか。ていうか、ホストクラブなんて行かないし。いや、ちょっと興味本位で行ってみたいけど。

何がちっちゃいのさ。何、背?胸?人間?そんな外見から人間ちっちゃいねーなんていわれてもねぇ。言われたら相当ムカつく。

でもでも、ホストに行きそうな雰囲気をかもし出してたのかなぁ。にしても朝10時くらいの新宿で、声かけられるってどうよ。そんな時間から行く人はいるのかな。恐るべし、新宿。

ただ、今まで、声かけられてなかったから、少しオリエは大人になったってこと??プラス思考、プラス思考♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.