きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/26(火) トホホホ〜。
雨ー。あめー。今日はあめー。

今日は弥生と一緒に来週本番をむかえるFOXのチラシの折り込みに行ってきました。折り込みの場所はサンモール。来週にはここにいるのかぁと思うとなんか早いなーなんて思っちゃったりして。

久々に折り込み作業をしたんだけど、もう、大変でした。あまりの遅さに周りの方々にご迷惑をかけまくり。それがまた、両隣の方が良い方で「一緒に折り込んであげるからチラシ頂戴」って、そこの劇団のチラシと一緒に折り込んで下さって。。。

全然関係のない劇団の方がFOXのチラシの折り込みを手伝ってくださって・・・。ああ、ごめんなさい。トロい子で。頑張ったけど、やっぱ2年振りくらいだし(言い訳です)にしても手伝って下さるなんて・・。ああ、ここでお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。

せちがらい世の中、人のあたたかさを感じてみました。

2004/10/24(日) MOMOもすももももものうちー。
さっぱりわからないタイトルをつけてしまいましたが、今日はまみやんのお芝居を観てきましたー!!

話はちょっとふしぎな話だったんだけど、かなり引き込まれました。すっごく良かった〜。まみやんの役も結構はまり役な気がしました。よかったよー、ホント。

その芝居でふとこんなこと感じちゃいました。やっぱり女の人は「落ち着いてる人」より「どこか危険な香りのする人」というのに魅かれてしまうんだろうか・・・?いい人タイプより悪い人タイプのほうが魅力を感じるっていうか・・。こんな人には私しかいないって思っちゃうのかなぁ。
でもでも、私は、いい人タイプで落ち着いている人が好きなんだけどなぁ。もちろんそりゃ、好みってものがあるだろうけど。

あ、わかった。私。ファザコンだから、お父さんタイプがすきなのかもー。超年上好き(笑)

まあまあ、そんなことはどうでもいいですね。

とにかく、とにかく、まみやんの芝居は良かったのよ〜♪
芝居の後、久々に遊んじゃった☆楽しかったのだー。

さ〜て、明日から頑張るぞー!!

2004/10/20(水) トカゲって・・。
なんで?なんでトカゲなの?今回の台風の名前。あれは誰がつけているんだろう。。。むむう。

そんなこんなで、稽古が台風でお休み〜。というわけで、私はこの間作ったスィートポテトの時に卵白を4個分残したままにしてあったのを思い出し、卵白4個を処理するため、色々考えた結果・・・!!

クッキーを焼きました。

卵白と小麦粉と砂糖と生クリームのこれまた素朴なやつです。しかし、やや失敗。ていうか、やっぱ、バター入れるべきだった・・。クッキーのさくさく感のみって感じ。あのバターの風味がないから、あっさり。別にまずくはないけどすっごく美味しくもない。見た目は美味しそうに見えるんだけどなぁ。

そして、さすがに4個分の卵白をそれだけにつぎ込むのは怖かったので、残りの1個分はチョコ風味にしてみました。雨だし買い物行かないで作ってたので、チョコレートが・・・・。いや、すごいチョコレート発見!!賞味期限2002年!!でも、大丈夫。使ってしまえー。今日は在庫処分だー。

まず、溶かすのが大変だったよ。電子レンジでチンしたら、分離した・・・。しょうがないからミルク混ぜてもう一回湯せんで溶かしてちゃんとトロトロしたチョコレートに。それでくるみなんぞ混ぜて焼いてみた。まぁまぁ、こっちも普通。すっごく美味しくはないけどさ、でも、卵白無駄にしなくてよかった。なんとなく満足。いやー、かたいメレンゲ作るので腕鍛えられたよ。

でも、結局、2002年までのチョコレートは残っていて・・。早く使わなきゃだなぁ。私、ものを買っても忘れてたりするからこんなことあるのよね。
あ、そうだ、アップルパイ作ろうって思ってたんだった。

2004/10/19(火) ベトナム料理?
今日は久々におしゃれランチなのだー。というわけでベトナム料理屋さんへ。

そこで、怪しげなもの発見!!店内の棚に飾ってあったんだけど、ビンの中にお酒?みたいなちょっと茶色い液体の中にコブラが・・・!!なに?なんなの?怖い!

そして、席には怪しげなポットと香草とケチャップみたいなのとお味噌みたいなのが調味料としておいてあって・・・。これ、何味?そして、何につけるもの?ちゃんと確かめたんですけど、ケチャップはベトナムって感じのすっぱ辛い味でお味噌みたいなのは、ホント香草が入った肉味噌みたいだった・・・。

んー、ベトナム料理なぞです。ちなみに私はフォーセットを頼んで、食べたんですが、これは美味しい!!フォーだから米の麺なんだよね?あっさりしてて、お野菜たっぷりでイイ!!あと付け合せに生春巻きとかあって、大満足!!いやはや、ベトナム料理怪しいかと思ったけど、美味しかったよ!

リフレッシュ、リフレッシュ♪ダイエットは明日から〜♪えっへへ〜☆

そう、そして、今日はわが父の誕生日〜!!パパリンおめでとう!!何もプレゼント用意できなかったけど、私の笑顔でOK?(笑)ウソウソ、ちゃんと親孝行できるように頑張るよー!

2004/10/16(土) 感動!!!!!
今日は、なんと大学時代の友達の結婚式2次会におよばれして行ってきました、舞浜へ!東京ディズニーランドですぜ、あにき。イクスピアリの中のレストランですぜ。

2次会ってあんまり行ったことなくて、何着てよいのやら。。。これのために、この間、お母様と一緒に買いに行ったドレスを着てみました。ああ、こんな服、絶対普段に着れない。まあ、当たり前か。

まあまあ、そんなことはいいのよ。結婚する二人、幸せそうだったわ〜。二人とも知ってて、大学時代からずっと付き合ってて、ついにゴールイン☆本当にお似合いで、可愛い夫婦で、羨ましいっっ。

そうそう、聞いたら「アンバサダーホテル」で挙式したんだって。式にミッキーとかドナルドとか来るんだって〜。写真見せてもらったんだけど(デジカメってすぐ見れるからいいよね。)いいなー。メルヘンだよ。夢のない事いうけど、中に人が入ってるぬいぐるみなんだーって思っても、やっぱり感激するよね。

2次会では、卒業以来会ってない人とも会えて、プチ同窓会みたいで、すっごく楽しかった。みんな、かわらなーい。あ、自分もか。ええ、変わりませんとも。

そうそう、2次会でさ、新郎が新婦へあてた手紙(おしゃれカンケイみたいな感じで)を読んだんだけど、すっごくうるうるきちゃった。新婦への愛があふれてたよ。帰り道「あれ、私もやってもらいたーい!」という意見続出。私もやってもらいたいさ(笑)

そして、帰り道の一番多い言葉「早く私も結婚したーい!」だよね、やっぱりそうだよね。あんな幸せな結婚を見せられたら、誰しも思うよね。ウエディングドレスもよかった〜。着たいよぉ。というわけで、とりあえず、こんなおしゃれはめったにしないので、写真のっけてみました。

にしても、サークルの時の同期がフルメンバーで集まるのって、きっと誰かの結婚式とかだよね。次は誰が結婚するのかな?って、私、結婚ブームに乗り遅れそうな予感。相手探すところからはじめなきゃいけないからなぁ。トホホ。でも仕事も、恋愛も、焦らず頑張るぞー!!

2004/10/13(水) 狐娘パラダイス、発動!!
きちゃいました、ついにこの日が・・・!ここ2〜3日、自分の中で狐娘楽園へのカウントダウンをしてました。そして、そわそわしてました。

心配たくさん!まず、聞いて下さるのか。そして、聞いてくださった方はどんな風に感じたのか。きゃー。ドキドキです。とにかく、一生懸命です。必死です。

さっき聞いてたんですけど、いやー、ちょっとラジオ本編ぎこちない・・・かな(笑)初めてだもんね。きゃー。。。ラジオドラマも、大変だったけど、すっごく楽しかった。いやー、エリーはすごいよ。エリーあの長いセリフほとんど間違えずに読んでたんだよ。あの言いづらい難しい単語がいっぱいあったのに。ホント負けてられないっす。

にしても、前以上に同期のメンバーと一緒にいることが多くなって、仲間感が強くなった気がします。なんて思ってるのは私だけ?番組を面白くするため、体張って頑張りますよ〜。

いやはや、にしても、無名な私達にこんなチャンスを下さったこと、感謝感謝です。ありがとうございます。そして聞いて下さった方、本当にありがとうございます。頑張ります!!

ちなみに、緊張しーのオリエはスタジオに入って、スゴイ緊張して手が震えちゃってました。お恥ずかしい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上のは水曜になったばっかりの火曜の夜に近いときに書いてた話で、ここからは水曜昼間の話。
今日は、こみなさんの言うところの乙女度かなり高いことしてました。

久々に、お菓子作っちゃった〜!!

しかも、秋らしく、スィートポテト!!

それが、結構大変で、裏ごしとかめんどくさくてしなかったら、逆にめんどくさかった。かき混ぜるの重かった。サツマイモ3本ふかしてポテトマッシャーでガンガンつぶしてたんだけど、裏ごしした方が後々楽だったかも。。。

でもでも、すこーしつぶつぶの残る、素朴なスィートポテトがよかったんだもん。手作りって感じじゃない?

意外と、お菓子作りって、気分転換だったり、ストレス発散になったりするかも。甘いもの大好きだし、作った達成感もあるしね。それに、家族に喜んでもらえたりするの嬉しいし。あ、それが一番大きいかも。
やっぱ、褒めてもらえるのって嬉しいよね。大人になればなるほど、誰かに褒められる事って少なくなるし。

次は、アップルパイか?

2004/10/07(木) 体のあやしい変異
もしかしたら、私、吸血鬼に足かまれたかも。
っておもうような妙な2つ並んだ虫刺されが発見されました。

いや、実は原因はわかっています。蚊に刺されたところのすぐ近くをまた蚊に刺され、その刺されたおかげで、忘れかけていたもう一方のかゆみがぶり返し、かいてしまったからです。

刺されたすぐそばを刺すなよーって感じです。ホントは写真を撮ろうと思ったのですが、足の毛穴までうつってしまい、人様にお見せできるものではなかったので自粛しておきます。きゃー。

そして、今日、すっごいびっくりしたことが起こりました。

自転車に乗ってたら、左のハンドルのところが妙にヌルっとして、何かと思って手をはなしてみると・・・!!

手が血まみれになってた!!!

小指に紙できったような傷があったのですが、全然痛くなくて、気がつかなかった・・・。おかげで、今日おろしたばかりのおニューの白いパーカー(よりによって白!)の袖に赤いしみが。ショックです。

にしても、傷って発見されると急に痛いような気がしてくるから、不思議。変な風にかさぶたが出来てしまい、手を洗うたびにその血のかさぶたがとけだし、タオルに血がつく始末。

流血デーです。出血大サービスです。はぁー。

2004/10/06(水) ぐらりぐらり〜。
あ、私ったらちょっと日記さぼり気味じゃない〜。あら、やだもう〜。

今日けっこう大きな地震がありました。帰り道たまたま寄っていた本屋さんで地震にあったんだけど、かなりドキドキしました。ガタガタガタと変な音がしてぐらりっ。こういう時ってなぜか他人とアイコンタクトしてしまうよね。

ついつい怖くて、店員さんとそばにいた女のお客さんを交互に見てた。棚の本とか落ちてきたらどうしようなんて思ってたけど、意外に落ちないもんなのね。そりゃそうか、これくらいの地震で落ちてたら大変だよね。

立ち読みしてたんだけど、なぜか本置いちゃったりして。他のお客さんもストップモーションみたいで、ふしぎな感じだった。

勝手に妄想して、もし、これで、本屋さんが崩れてこのかかわりのない他人同士が閉じ込められちゃったりしたらどうなるんだろう??みんなで手分けして本や瓦礫をどかして脱出したりするのかな。そこで、ロマンスが生まれたりして・・・。はいはい、そんなことないよっっ!!!ひとりぼけツッコミ。

でもでも、そばの女のお客さんとは仲良くなれそうだったなぁ。アイコンタクト交し合った仲だし。

というわけで、軽く人間観察をした後、雑誌を買って本屋をあとにしたのであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.