きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/25 プロポリスを飲む!!
2005/02/23 ホームページリニューアル計画!!
2005/02/14 告白します!!
2005/02/10 し、四十肩!?私、いくつ?
2005/02/06 シェアハウスマトリョーシカ楽日編

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/30(日) あめ、あめ、あめ〜
今日は朝すごい雨だったな〜。雨の中、チャリにのったらびしょぬれだった。。。ふえ〜ん。

今日は、竹内礼美の出演してる芝居を観てきました。「殿様ランチ」っていう劇団?集団?なんだけど、毎回面白いのだ。今回も、みんなキャラが濃いし、テンポも良かったし、いい感じに楽しめました。

ああいうのみると、無性に芝居がしたいなーって思う。きっと稽古とかもいろいろみんなで話し合ったりして作り上げるんだろうな〜って。ホント負けてはいられません。むむむ。

そういえば最近、芝居けっこうみてるなぁ。勉強勉強といいつつ普通に楽しんでるわ。次は何を観ようっかな〜☆

2003/11/24(月) 初めての・・・!!
観たぞー!!!!!6月公演の碧い彗星をやってる時に劇団の先輩のたあこさんと「ライオンキング」を観に行こうって意気込み、チケットをたあこさんにとっていただき一緒に見に行ってきました。

初めての劇団四季のミュージカル。スゴイ、すごい、スゴイ、うわ〜!!今までに観たことのない芝居。セットや衣装や劇場の大きさや生音の迫力や、どれをとっても驚きまくり。うまく言葉にできないけど「なんかスゴイ」ていうのが感想です。

ストーリーが、、、とかはライオンキングだし、知ってるから別にそこまでじゃないけど、生の舞台はいい!!絶対また観にいってやるぅぅぅぅ。・・・ただ、チケット代がいいお値段なのが辛いなぁ。でもそれだけ出しても観たいって思うからそれまたすごいな。劇団四季貯金箱作っちゃうぞ。

2003/11/21(金) あかぺらさんのお芝居観てきた!!
観ましたよ、「フユヒコ」。面白かった〜!!高木さんと高月さんの夫婦がすっごく良かった〜。

話的に言うと結構静かな演劇演劇した感じで、でも、なんか重みがあっていいなぁと。劇場も大きさがいい!役者の目線とかほんとちっちゃなしぐさも見えるから芝居観てる感が強いね。といってもサンモールも好きだけど。

芝居を見た後って不思議に興奮しちゃう。テンション高くなっちゃうよね。よ〜し、がんばるぞー!!負けないぞー、うおー!

2003/11/17(月) うっかり。。。
寒いよー。うー、寒いのだぁ。はなでるよ。とほほ。

今日、ぽけ〜っと買い物しててうっかりレジの列に気がつかずに、横入りしてしまうカタチになったのだ。レジの人に「列の後ろに並んでください」って言われてあらら、と思って後ろに下がってたら後ろのおじさんに「ここ並んでんだよ!!ちゃんと後ろに並べよ!ったく。。。」って言われちゃった。

うじゅ〜(TT)気がつかなかっただけなのに。そそくさと「すみませんっ」ってつぶやいて後ろの方へ逃げてちゃった。なんかへこんでしまった。。。後でムッともしたけど(笑)すっごい嫌味な言い方で、、、。人間って心に余裕がないとイケナイです。私もきっと余裕があったら「すみませんでした。」ってちゃんと言えたのに。

心にゆとりです。最近なんだか私、余裕がないわ。マズイです。のんびりオリエなのに。(←わけわかんないけど。。。)なんか夢に向かってガツガツがんばるのもいいけど、やっぱり心はゆったり持つべきだなあって学んだ一日でした。

2003/11/16(日) 風ビュービュー。
今日、社会復帰しました(笑)といってもずっと芝居でバイトを休んでいて今日から復帰。そしてめっちゃ早起き。もう、早朝ってだいぶ暗いのね。なんか日本語おかしいけど、びっくりしちゃった。寒いかと思って着こんでいったら昼暑いし、今の気候もやになっちゃう。。。はう〜。

全然関係ないけど、冬っていつもやばいって思うくらい太っちゃうんだけど、この冬(まだ真冬じゃないけど)はまだなんとか体重キープしてるわん☆でも、油断は大敵。新人公演の時はかなりピークだった。。。みんな冬の体重維持はどうしてるのかなぁ。私、食欲増えるわ、いつもより体に蓄えてしまうわ、ホントに毎冬維持できた試しがないのだ。でも、この冬がんばれたら「私は本物の女優よっ!!」と言い聞かせてがんばっているんだけど。

どうなることやら。。。

2003/11/13(木) 風はかせ〜!!
「風博士」というタイトルだけあって、風邪がはやるわ、公演も風のようにすぎてしまったという感じです。うまいっ。(自己満足。。。どっかで使おうっと♪)

今回の私の芝居の課題は舞台でどれだけリラックスできるか?でした。一応その課題はなんとかクリアできたとは思うんだけど・・・。たまにほんとアホな顔でぽけーってしてたり、飴をもらって子供の表情でリアクションって思ったら頭悪い子になっちゃったり、でもやってて楽しかったです。

カンタ兄ちゃん役のしほさんもすっごい優しい方で、かなりお世話になりまくりでした。一番芝居でかかわる人がしほさんだったので、ホント良かったです。。。そしてあの家族のシーンはU子さん、たあこさんが作り上げたといっても過言じゃないです。やっぱ、このお二人はすごいっす。家族は、U子さんがいらっしゃったからこそまとまったと思います。あのシーンが始まる前は舞台袖で家族が円陣組んで「おー!」ってこっそりやってたんです。はうー、あんな先輩になりたいなぁ。

とにもかくにも楽しかった〜♪これから6月まで本公演がないなんて寂しいな。。。

2003/11/10(月) あと2公演!!
今日は寒かった。ひたすらに寒かった。思わずダッフルコートを着ようかと思ったくらいです。と、天気ネタはこれくらいで。

あと2回しかできないなんて寂しいなぁ、風博士。あっという間にここまできてしまいました。あ、ここでちょっと裏話。今日はDVD撮影だったんです。気合入れたはずなのに、セリフがちょっとれろれろでした(TT)う〜、これが残っちゃうなんて・・・。はう〜。

ちょっと今日は友達にキツイ一言を言われ、どんよりへこみ気味です。その人のためって、難しい。自分がその人のこと大好きでよかれと思って言った事が、その人をむっとさせてしまったりするんだなあと反省。。。ま、寝ればすぐ復活するタチなので明日には元気になりますけど。ちょっとベコベコにへこみオリエでしたー。明日もがんばるぞー!!

2003/11/07(金) 初日終わった〜!!
あっという間にここまできてしまったから、なんか実感がわかなくて変なテンションでいたのですが、やっぱ実際劇場で照明&音響&舞台装置そしてお客さまがはいったところでやると、うわ〜、きた〜って感じがしちゃいました。

よく、役者は一回舞台の味を知ってしまうと、ヤミツキになるって言われますけど、わかるっっっ!!一瞬、ホントに自分がサザミ(今回の役名です)でそのシーンにいると錯覚してしまいます。錯覚っていうか、役者なのでなりきるって面ではいいのかもだけど。

そして、今日は焼肉を食べに行きました〜♪劇団の大先輩、勝平さんが若手メンバー(全員じゃないけど)を焼肉に連れて行って下さったんです!しかもご馳走までしてくださって。そんな素敵な先輩になりたい。。。

焼肉で力をつけたから、土日の嵐の1日2公演どーんとのりきるぞー!!おー!!

2003/11/05(水) 最終稽古!
わわわ〜、びっくりです。もう今日は最後の稽古で、明日は小屋入り。サンモールだぁ。なんかあっという間にここまできてしまったなぁ、という感じです。

今回は、賛否両論のお芝居であると考えられます。はい。んー、どういう反応が返ってくるのかドキドキです。すっごい哲学的で、きっと北村想さんテイストなんだと思います。なんて、やってる私は意外と何も考えてないかも。というかお客さんが好きなように想像していけばいいという考えさせられちゃう芝居かな。

とにかく、やるっきゃない。頑張るぞー!!

ちょっと裏話。同期の劇団員はホントいい子ばっかりで、今日も稽古終わって、ヒロイン?のサトコ役の伊藤絵里子(通称えりぃ)と私に「頑張れ!」と激励してくれました。ちょっと青春ドラマ顔負け。えりぃ、お互い頑張るぞっ、そしてみんなよろしくだぁ!!すみません、うちわネタで。。。

2003/11/04(火) ネットラジオデビュー!!
実はインターネットラジオの「がんばれ山口少年探偵団」という番組にちょっぴり出てきました〜。今日じゃないけど、一応ラジオがオンエア?されてから書いたほうがいいと思って。。。

楽しかったけど、めっちゃくちゃ緊張したーー!!何しゃべっていいかわかんないし、ひゃーって感じでした。でもでも、大沼先生も先輩の勝平さんもみなさんすごい優しい方なのでたくさん助けて頂いて、ほんといい経験になりました。全然、芝居の説明やら、なんもできなかったのがかなり心残りです。「風博士」の宣伝のために出していただいたのに、、、。

私って結構あがり症かも、と気づいちゃった。がびび〜ん。でもまた次、出して頂けるように頑張るぞー!!そして、もし今度出して頂けたら、ちゃんとしゃべれるように、ツッコミいれられるくらいになるぞー!!うおー!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.