ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/02/17(土) トトロ(^^)。。
毎年、盛大に開催される作品展、今年は「トトロの世界」でした。

なんにしろ初めての作品展、どんなことになっているのかなぁと
少々不安を抱きながら3人で幼稚園に・・・。。
すべてが手作りですが、幼稚園中、トトロの世界となっていました。
ZAKIコドモが作ったのは、さつきとメイがトトロにもらった木の実が芽を出したところ、おばあちゃんの作ったトマト、
なぜかきのこ、そしてコマに乗って空を飛んでいるトトロでした。
しかしZAKIコドモは自分が作ったものよりも、ネコバスや
お布団で作ったトトロがお気に入りのようでした(^^;)。。

どんぐりのお土産をもらって、魚釣りを楽しんだ後は
園庭でおでんや綿菓子等の模擬店に大興奮。。
そろそろ帰ろうか・・と思ったらまたまた教室に逆戻りして
トトロと遊ぶZAKIコドモ。。
なんとか引き剥がして幼稚園を出た頃は大泣きでした(^^;)。。

先生も言っていたけど「この映画が出来た頃は影も形も無かった
子供達だけどみんなトトロが大好きになった」。。
ZAKIコドモも毎日(といっていいほど)DVDを見て、
歌を歌って、ネコバスのキーホルダーをカバンにさげて・・。。

昔、ニョーボがトトロの着ぐるみパジャマを着ていたことは
内緒です(笑)。

2007/02/12(月) パパ、お仕事頑張ってね(^^)v。
今日はダンナの会社の工場のオープンデーでした。

残念ながらダンナは仕事。。
待ち合わせをしてお昼だけ一緒に食べました。。
ダンナが仕事に戻ってからニョーボとコドモ二人で工場を見学。
一通り見終わったので、さて帰ろうとすると・・・。。

「パパは??」とZAKIコドモ。。
「まだ、お仕事中だからね、先に帰ってお家で待っていようね」と
言うと、「やだ!パパのところに行くの!!」と半泣き。。

なんとか宥めて帰ってきたら「パパ、明日帰ってくる??」(笑)。
大丈夫、今日、帰ってくるよ(^^)v。

2007/02/11(日) ようやく。。。
ファスナーを上げられるようになりました(^^)。。

3回に1回ですけど・・・(^^;)。。。

2007/02/06(火) すばらしい(^^)v!
暖冬と言われる今年の冬ですが・・・・。。

一昨年は巨大滑り台、昨年はトーマス、そして今年は・・・。。
親子3人の雪だるまを作ってくれた北海道のおじいちゃん(^^)。
ZAKIコドモ、大喜びです(^^)v。

2007/02/04(日) 初午祭
ご近所の神社の初午祭へ行ってきました。
お稲荷さんにあげをお供えして、手を合わせるZAKIコドモ。

例年、豚汁やぜんざい、甘酒が振舞われるのですが
今年はポン菓子・・ダンナは「バクダン(ドン)」と言います・・
が登場しました。

ZAKIコドモは初体験。。
おじさんの「そろそろ行くよ!」の声を聞いても????
ニョーボはそっとコドモの耳を押さえます(^^;)。。
「ドン!」という大音響と同時に辺りは真っ白。。
目を真ん丸にして驚いていました(笑)。

2007/02/03(土) 節分
今年はコドモ手作りの鬼のお面で豆まきです(^^)。。

今年は幼稚園でもやったので、自信たっぷりに「鬼は外、
福は内!」とやっておりました。
最後の最後、本音が出たのか「ママは鬼!」と言ってしまった
ZAKIコドモでした(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.