ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/30(土) おやおや・・
そろそろ衣替え・・と思いZAKIコドモの秋冬物を
出してみたところ、ズボンがすべてツンツルテン(^^;)。

ということで、横浜のアウトレットに行ってきました。
キッズショップの向かいにはLEGOショップが・・・。。
服選びもそこそこにLEGOのキッズコーナーに走るZAKIコドモ。
小さな汽車にも乗ってご満悦のZAKIコドモでした(^^)。。

2006/09/24(日) かっこいい??
ヴェルニー公園で「交通安全まつり」いうので見に行ったら
警察の交通課が催し物をやっていました。

その中のひとつ、シロバイで記念撮影。。
が・・・婦警さんを怖がってバイクに近寄ろうとしません。
仕方がないので、ヨーヨー釣りや遊具でご機嫌をとってから
再挑戦。。。今度はニッコリと笑ってくれました。

2006/09/23(土) よく出来ました(^^)v。
ZAKIコドモが幼稚園で描いた絵が展示されるというので、
見に行ってみました。
「カレーっておいしい!」というお題だそうですが・・・。。
あんまりおいしそうな顔してないねぇ・・・(^^;)。。

で、この後、ダイエーに買い物に行ったら
「ボウケンジャーショー」をやってました。。
TVを観ていないくせになぜだかボウケンジャーを知っている
ZAKIコドモ。。
もっと大興奮するかなぁ・・と思っていたのにそうでもない。
握手をしてもらってもあまり嬉しそうでもない。。
どうしたのかな・・と思っていたら。。

家に帰ってから「ボウケンジャ・・いたねぇ。。」
「あくしゅ・・したねぇ・・・。。」としみじみ。。
どうやら目の前に「ボウケンジャー」がいるということが
なかなか信じられなかったようです(^^;)。

2006/09/20(水) おうちかえるぅ〜(T_T)。。。
10月7日の運動会に向けて毎日、猛練習です。

今日は、大きな広場で練習をするというので、買い物がてら
覗きに行きました。
木の陰からそっと気付かれないように・・と思ったのですが、
隠れるところは皆無。。
結局、保育参観状態での見学となりました。。

今日は、夏が戻ってきたかのような猛暑。。
最初は元気だったコドモも段々と疲れてきたようです。。
それでも入場行進、体操、かけっこ、リズム・・と一生懸命に
走ったり、踊ったり。。。
しかし、限界はやってきました(^^;)。。

後はリレーの練習だけとなったところで、眠気も襲ってきたのか
大泣きし始めたZAKIコドモ。。
先生もお手上げ状態となり、ニョーボのところにやってきました。
「だっこぉ〜。。。おうちかえるぅ〜。。。。」

しばらく抱っこしていると、今度はウトウト・・・。。
このまま連れて帰ってあげたいところですが、コドモは幼稚園に
戻らなければなりません。。
ちょっと落ち着いたところで、列に戻します。
先生に手を引かれて、バスへと乗り込み、半べそ状態で
幼稚園へ帰って行きました。。

お迎えの時、先生が「幼稚園までのバスの中ではずっと泣いていましたが、
お弁当を食べたら元気になりました。」と教えてくれました。
確かにご機嫌で「運動会の歌」も唄ってくれましたが、おやつを
食べた後は即ダウン。。

がんばったね、偉かったね。。運動会、楽しみにしているよ(^^)。

2006/09/19(火) 1日遅れで・・
おじいちゃん、おばあちゃんに敬老の日のプレゼントです。

先週の金曜日に年長のお兄さん、お姉さんと手を繋いで、
ポストまで出しに行ったそうです。
本当は18日までに着く予定だったのですが、北海道にも大阪にも
今日、ようやく着きました。

先生の注釈が無ければ、いったい何を書いたのか判らない絵ですが
本人は一生懸命に書いたようです。
来年は、目・鼻・口も書いてあげてね(笑)。

2006/09/17(日) サーカスがやってきた!
ZAKIコドモの住む街にサーカスがやってきました(^^)。
ダンナもニョーボも・・もちろんコドモも初めてのサーカスです。

思ったよりもテントが小さかったので、大した事はないだろうと
思っていたのですが、これがなかなか・・(^^)。。
途中、子供参加のコーナーもあり、ZAKIコドモもステージへ。。
殆ど固まってはいましたが、ピエロと一緒に楽しく踊っていました。

今日は結婚記念日ということもあって、外で食事をして
その後、近くの温泉でまったり。。。
21時には、ダンナもコドモも熟睡・・となりました(^^)。

2006/09/16(土) 疲れたねぇ(^^;)。。。
家から車で1時間ほどの所に、インテリアの大きなお店が出来ました。
昨日がOPENで、今日は土曜日・・すっごく混雑するだろうけれど
ちょっと行ってみようか?と朝からお出掛けです。

開店20分前に着いたものの、すでに駐車場に入る車の列が・・。。
入り口前にも長蛇の列です(^^;)。。
それでも、思ったほどかからずに店内には入りましたが、やはり
店内も大混雑。。。
朝食もそこそこに出てきたので、ひとまずレストランで一息入れました。

それでは回ってみましょうか・・・というところで、ZAKIコドモは
キッズコーナーに直行。。
仕方が無いので、まずはニョーボだけ見て回ることにしました。。
コドモが飽きた頃、合流してショールームを見学。。
キッズルームなどはなかなかかわいい商品が置いてありましたが、
実用的????というものも多かったように思います。。

とにかく凄い人だったので、また落ち着いた頃、一人で(笑)
見に行こうと思います。

2006/09/12(火) がんばったねぇ(^^;)。。。
ちょっと気になることがあって、血液検査をしました。。

ZAKIコドモは病院大好きなので、ウキウキと診察室に入ります。
大きな声で先生にご挨拶の後、「今日は何するの??」とばかり
目をキラキラさせていました。。

「じゃ、こっちに寝てみようか(^^)。。」と先生。。
「なぁに?なにするの??」とワクワク顔のZAKIコドモ。
バスタオルで巻かれて、アンパンマンを見せられて・・・・。。
その後は・・・・大泣きです(^^;)。。

赤ちゃんの頃は、細い針で手の甲から採血したのですが、
今はもう大人同様、腕から太い針での採血です。。

久し振りの注射、しかも採血なのでちょっと長い時間、
痛い思いをしました。
家に帰ってからも採血された腕を使おうとしません(^^;)。。

よく頑張ったね(^^)。。来週、結果を聞きに行こうね・・。
と言ったら「やだ!!!!」と元気よく答えていました。(笑)。

2006/09/11(月) が・・がんばれぇ(^^;)。。
幼稚園での出来事はほとんど喋ってくれないZAKIコドモ。。
「何して遊んだの?」「誰と遊んだの?」と聞いても
「判らない。。。」と答えます。。

いつものように手を洗ってうがいして・・お着替え中の事でした。
「あのね、えっとね、○○くんがね、粘土のフタを引っ張ったの」
「・・・???粘土のフタ?引っ張ったの??」
「うん、それでね、ボクね、泣いちゃったの。。。」
「・・・・えっと、引っ張られて、泣いちゃったのね???」
「そう。。引っ張ったの。。」
ちょっと悲しげに言うZAKIコドモ。。
「判った!ママが先生に言って、○○くんの事、叱ってもらう!」
とだけは、言ってはダメと育児書に書いてあったっけ(笑)。

「○○くんも粘土のフタが欲しかったのかな??」と聞くと
「判らない・・」
「嫌な時はやめて!って言うんだよ。」というと、小さく頷いてました。
ニョーボやダンナには「やだ!」と必要以上に言えるのに、
お友達にはなかなか言えないようです(^^;)。。

でもそれよりも何よりもZAKIコドモが幼稚園での出来事を
話してくれた事がとても嬉しかったニョーボです(*^^*)。。

2006/09/10(日) 戦艦三笠
今日は「三笠公園」に行ってきました。
ダンナは何十年振り、ニョーボ、コドモは初です。。

アメ車のイベントもやっていてとても賑やかでした。。
で、戦艦三笠の中へ。。。
展示室に入ろうとすると「こわぁい。。」というZAKIコドモ。。
いつもの怖がりかと思ったら、別の展示室には何事もなく入っていきます。。
な・・・何かいるの???とニョーボの方が怖くなりました(^^;)。

最後は甲板に出て記念撮影。。
最近、まともに撮影させてくれないZAKIコドモ。。
「こっち見て!笑って!!」と言うと余計にヘンな顔をします。。
ヘンな顔ばかりの写真で大きくなって後悔しても知らないよ??

2006/09/09(土) 開国祭
本日は開国祭です。。
メインは中央でのパレードですが、ものすごい人なので、
そこは避けてヴェルニー公園にやってきました。

フリーマーケットを覗いた後、ヨーヨー釣りに挑戦。。
もちろん、1個も釣れずですが。。。
いっぱい歩いて一休み。。ベンチに座りながら、海を眺める
ZAKIコドモです。

2006/09/08(金) 坊ちゃん??
テレビの音楽番組を見て、その気になっています(^^;)。。

2006/09/02(土) いい子でしょ(^^)?
いたずらをして怒られた後は、お手伝いで点数稼ぎです(笑)。。

2006/09/01(金) 2学期!
始まりました(^^)。。
と言っても、ZAKIコドモが通う幼稚園は8月25日から
始まっています。
里帰りの為、30日から出席のZAKIコドモ、2日間の
午前保育の後、すぐに普通保育・・お弁当持ちとなりました。
とはいえ、何が変わるわけでもなく・・と思ったのですが。。

通園シューズが小さくなりました(^^;)。。
半年で買い替えです。。。汚れた時の為に2足、購入です。。
この調子だと3年間で12足。。
ばっちり!フルネーム入りなので、通園以外に使えません。。
・・・・・もったいない・・・(^^;)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.